【J1第35節 福岡×横浜FC】横浜FCは勝利目前でまさかの失点…後半ATに追いつかれ最下位脱出ならず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第35節 福岡×横浜FC】横浜FCは勝利目前でまさかの失点…後半ATに追いつかれ最下位脱出ならず

2021年 J1第35節 アビスパ福岡 VS 横浜FC

福岡 1-1 横浜FC  ベスト電器スタジアム(6453人) 

得点: フェリペヴィゼウ オウンゴール
警告・退場: 金森健志

戦評(スポーツナビ): 
1つでも順位を上げたい福岡は残留争いの渦中にいる横浜FCを迎えた。ホームチームは3バックが相手のクロスをはね返して高い集中力を見せるも、攻撃のリズムを作れないまま試合を折り返す。後半も堅い守備を続けるが、一瞬の隙を突かれて先制を許してしまう。それでも、その後一気に4枚替えを行って攻撃に厚みをもたらすと、この采配が的中。途中出場のEサロモンソンのシュートがオウンゴールを誘い、勝点1をもぎ取った。一方の横浜FCは降格圏脱出のためにも勝利を持ち帰りたかったが、終了間際に失点。依然厳しい状況が続いている。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/110723/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/110723/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/110723/recap/


01

12

19



[YouTube]ハイライト:アビスパ福岡vs横浜FC 明治安田生命J1リーグ 第35節 2021/11/7
https://www.youtube.com/watch?v=RB69ulhF81U





ツイッターの反応




















52 コメント

  1. 1.

    心がへし折れそうな結果ですな。

  2. 2.

    エミルスキスキダイスキ

  3. 3.

    現地より
    負け試合を土壇場で覆す粘り強さがあるから観戦やめられん

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    こういう試合負けなくなったなー
    逞しくなったもんだよ

  6. 6.

    これは痛恨
    どこも足踏みしてるからまだ頑張れるか

  7. 7.

    あと実験的3バックはまだ改善の余地ありすぎるなこれ
    4バックの方がやっぱりハマる

  8. 8.

    良かったぜ

  9. 9.

    ボール支配率が4割をこえるとグダグダになる

  10. 10.

    現地の皆様、同点に導く応援ありがとうございます。泣いてた横浜FCサポを見ると切ないが。

  11. 11.

    横浜FC、1敗でもしたら得失点の関係で事実上の降格が決まる。3勝しても清水湘南が勝ち点3積み上げたら終わる。
    次節の仙台-湘南、目の前にいる仙台を応援しないと降格が早まるという……

  12. 12.

    横浜FCは勝ち点6で清水に並ぶけど、得失点の関係で清水を上回れず降格圏を脱出できない。だから最低でも勝ち点7が必要。そしてそれは清水が3連敗する必要がある。
    こりゃ厳しいな・・・。

  13. 13.

    ※7
    伸び代あって楽しみやな

  14. 14.

    最後の最後で失点してしまう「持ってない」のが落ちちゃうところなんだろうな。そしてそういうチーム相手に取りこぼすチームは優勝を逃すと・・・。

  15. 15.

    ウチでも見たアディショナルタイムサロモンソン。いまだに悔しい第2節。

  16. 16.

    ※15
    あのときも同点弾でしかもディフレクションでしたね

  17. 17.

    早川監督ってルイコスタに似てるような気がする。いや上原浩治にも微妙に。

  18. 18.

    ※3
    今日は同点だから覆せてはないけども笑
    まぁ本当に粘り強い
    内容は負け試合でも負けて終わらない強さはあるよね

  19. 19.

    ※11
    事実上「おくりびと」になる可能性があるんか
    きつい試合になりそうだなぁ(まあ今までにも山形とか松本方面にした事はあるのだが

  20. 20.

    サロモンの悪夢・・・

  21. 21.

    今までJ2に行ってらっしゃい弾を上がる度に貰ってきた身としては、まだどのチームも降格決まったりしたわけではないがそれに近いゴールを決めてることに何か感動さえ覚える

  22. 22.

    最悪です

  23. 23.

    逃げ切れないからこの順位なんだな
    もう少し早く補強をしてればと思う

  24. 24.

    申し訳ないけど「落ちていくチームのそれ」を感じた
    なんとか踏ん張ってほしいけど厳しいか

  25. 25.

    3バックするには今季の編成的に厳しいな

  26. 26.

    ※17
     
    横縞さんのスタッフに、バティストゥータ似の人いないですかね?

  27. 27.

    こういう勝負弱いとこが下位の特徴なんよな

  28. 28.

    勝っても、負けても、引き分けてもこの時期の残留争いチームと戦うのは嫌なもんだな。降格するチームの気持ちならよく分かるから余計に。柏はともかく仙台も嫌な相手や。
    だからといってアビスパには勝って欲しいのも事実

  29. 29.

    今更ながら清水戦で渡か草民が決めてれば面白くなってたのに

  30. 30.

    今日に限っては選手はよくやってた
    早川については悪く言いたくはないけど、やっぱり力量不足。
    ただ誰が監督になっても あれだけ前半負け続けたんだから降格という結果は変わらなかったと思う。
    ここまで降格せずにひっぱってこれただけでも大したもんだ。

  31. 31.

    ※28
    というより公式記録でオウンとなってるならうちのせいではないわな
    横縞さんには合計勝点2あげてるので特に恨まれる事はしとらん

  32. 32.

    うちが3バックにしたことでエミル放出したのに、アビさんも3バックになるのん?
    だったら、エミル返して頂くことはできないでしょうか・・?

  33. 33.

    ※32
    今シーズンまでで帰国するって噂があるぞ

  34. 34.

    ※33
    本人もインタビューでそんなことを言ってたしね(来年とは言ってなかったけど)
    ここのところの起用法はそれを見据えてるんかなと思ってる

  35. 35.

    ※19
    うちは絶対神戸さんに送ってもらうと決めてるからね(2回連続神戸戦に敗れて降格)

  36. 36.

    ※32
    主軸が4バックなのは変わらんと思う

  37. 37.

    そもそもトップチームのコーチもした事の無い人間をいきなり監督にして
    名参謀クラスのコーチも居ないのに
    それでJ1で通用すると思ってたフロント陣の失態だ
    しかも就任して試合まで2~3日しか準備期間が無かった

  38. 38.

    ※32
    相手が3バックだからその対策だから…。たぶん。

    エミルは他の人が書いてるように来季は帰りそうなんだよね。本当人柄最高だから広島サポが帰ってきて欲しい気持ちも分かるよ

  39. 39.

    エミルはプレイもすごいけど、人柄もぐう聖人

  40. 40.

    エミルは残念だが帰るだろうなぁ、、

  41. 41.

    ※39 マリノス戦でGKがちょっと痛んで試合中断してる時。みんな水飲んでた。サロモンソンが飲み終わった直後にダッシュで別の水取りに行って、『そんなに喉かわいてるのか?』って思ったら、副審に渡してて。いい人だと思った。

  42. 42.

    カズ、俊輔。さてさてさて。

  43. 43.

    まさしく落ちるチームにありがちな勝ち点の落とし方だよね横浜FC
    そもそも去年の段階で補強しなきゃ来季落ちるよ的な事は各所で言われてた気が
    夏にあれだけの大補強ができたのなら尚の事悔やまれるというか今更だけどさ
    昨季本来あったはずの降格圏に入らなかった事が緩みを招いちゃったのかね

  44. 44.

    エミルはアビスパ史上最高の選手
    プレー、人柄を含め

  45. 45.

    サロモンソン好きなのに帰国する噂あるのか。
    残念だなー。

  46. 46.

    横浜さんとは相性悪いし
    ロースコアかな予想してたから先制された時はまずいなと思った
    ここ数試合、3バックのなかなか勝てなかった相手にマッチングを狙って3バックを試してる感じだけど
    あと交代枠が使いづらいんだよねぇ 今回は交代時に4バックにして使い切ったけど
    失点はシュートブロックしたボールが舞い上がって相手にわたったハプニングゴールだけど
    村上は判断をちゅうちょしちゃったかなぁ もったいない CBもボールウォッチャーだったが

    サロモンソンって夢スポで特集されてたけど
    昔、大病で手術して今でも薬飲みながららしいから
    体調にもよるんじゃないの? サブにまわったから帰国の噂になるのかね?
    それとも長谷部さんの契約更新の時の祝福コメントのニュアンス?

  47. 47.

    ※19
    ※18
    鳥栖といい福岡といい、勝ち点1を横浜FCにもたらすとは……..
    さくっととどめを刺してほしかったな

    さすがにヴィッセルは問答無用で引導を渡すと思っているが
    敵地での介錯はなかなか気が重いと思うが。

  48. 48.

    横浜FC戦は2018,2019,2021のここ6試合で5分1負と

  49. 49.

    ※47
    昔は相性よかったんだけどなあ
    見に行くことが減った頃からなかなか勝てなくなった

  50. 50.

    ※46
    フィアンセが入国できないから
    広島に来た時から元々2年でスウェーデンに帰るつもりだったところを今年で3年目だから
    とか色々情報は出てるよね

    個人的には帰るんだろうなーって思ってる

  51. 51.

    ※42
    俊輔は今までの経験を生かして監督を目指して欲しい!
    頑張れ!俊輔

  52. 52.

    この試合は勝利の女神のチャントが聴けて、負けなかったので良しとしよう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ