【J2第38節 松本×新潟】松本は佐藤和弘のミドルで先制も追いつかれドロー 7試合勝利がなく依然崖っぷちに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第38節 松本×新潟】松本は佐藤和弘のミドルで先制も追いつかれドロー 7試合勝利がなく依然崖っぷちに

2021年 J2第38節 松本山雅FC VS アルビレックス新潟

松本 1-1 新潟  サンプロ アルウィン(7750人) 

得点: 佐藤和弘 高澤優也
警告・退場: 佐藤和弘 河合秀人 小見洋太 田中パウロ淳一

戦評(スポーツナビ): 
残留へ向けて何としてでも勝点3が欲しい最下位の松本は試合開始早々、佐藤の見事なミドルシュートで先制に成功する。その後は新潟にボールを保持されて押し込まれる展開が続くも、辛うじて守り抜き、リードして試合を折り返す。しかし、後半8分にセットプレーの流れから高澤に同点ゴールを決められてしまう。結局、苦しい戦況は最後まで変えられずに1-1の引き分けで試合終了。上位チームを相手に先制点を奪ったものの、内容は伴わず、残留が遠のく悔しい結果となった。一方の新潟も次の1点を奪えず、上位との差を詰められなかった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/110706/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/110706/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/110706/recap/


00

08

10



[YouTube]ハイライト:松本山雅FCvsアルビレックス新潟 明治安田生命J2リーグ 第38節 2021/11/7
https://www.youtube.com/watch?v=nh4DITBQ52Q





ツイッターの反応





















126 コメント

  1. 1.

    いつもの方がいらっしゃるぞー!!

  2. 2.

    管理人さん、削除の準備はできてますね?

  3. 3.

    んなああああああああああああああ

  4. 4.

    J3ニキを気持ちよくさせてあげられなくてすまんな

  5. 5.

    さあ本日のメインイベントでございます

  6. 6.

    宮崎チャレンジがはじまったからまさかまさかの残留もあるかも?

  7. 7.

    主人公様だー!

  8. 8.

    どっちが最下位か分からん酷いゲーム
    松本さん残留目指して頑張ってください
    幸運を祈ります

  9. 9.

    松本は観客が増えるだけで勝ち点1は積めるチームだと思っている。

    アルウィンであと何試合あるか分からないけど、残留したいなら無料券配ってでも既定ギリギリまで観客を増やすべき。

    正直、戦術や選手の変更で勝ち点が積める状況にはない。

  10. 10.

    結局7733と心中するんだね。
    ってかJ3でやってくれるんかな?

  11. 11.

    新潟さんとの技術差を埋める為に支払った代償が次節のサトカズと河合の累積出場停止。
    正直逆転は時間の問題と思っていただけに、選手の頑張りが実って嬉しいけど…
    既に時遅しですなあ。

  12. 12.

    ※9
    序盤や中盤ならともかく、後数試合という現況では
    もはや勝ち点1ではどうにもならないのではないかと…

  13. 13.

    内容は持ち直してきてると思う
    あとはメインイベントのJ3ニキに期待するのみ

  14. 14.

    ** 削除されました **

  15. 15.

    お前らはえーよ

  16. 16.

    さてメインイベントがそろそろ始まるかな?
    今回もコメント200オーバーいくのか?

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    正直今日だけなら内容も結果もすごい悲観する感じではなかったから、J3ニキはお休みだと思ってるんだけど違う…?
    以前残留は厳しい状況にあるのは事実だが

  19. 19.

    ** 削除されました **

  20. 20.

    引き分けは伸びない

  21. 21.

    連戦だからニキはお休みか?

  22. 22.

    ※17
    お前らほんとマジでしつこいな
    毎試合乗り込んでくんの京都ぐらいだぞ?
    順位が上なら偉いのか?いい加減にしろよ

  23. 23.

    ※14
    これは模倣犯に一票。模倣犯も削除対応してほしいもんだわ。

  24. 24.

    J1昇格トーナメントがないJ2ってのは、
    どうしても燃えない試合が後半に来てしまうな。
    最下位相手に引き分けたのに、
    全然悔しくないのが悲しい。

  25. 25.

    ※17
    記念カキコ

  26. 26.

    まともな京都の人おらんのか。
    流石にもう勘弁してくれ。

  27. 27.

    反町山雅に壁の下やられた名波磐田
    アルベルト新潟に壁の下やられた名波山雅
    これ聞いたけどちょっとヤバいよな

  28. 28.

    ※9
    ライバルの岡山さんにそう言って貰えるのは嬉しいけど、あの雪の中のプレーオフを、裸の集団で勝った岡山さんの真似はなかなか出来ないですYO!

    今年のシーズンパスが6000売れてて、今日も7750人の動員。
    去年がシーパス8000、一昨年が1万。
    観客動員はコロナ前のJ2では毎年平均13000程度。
    シーパス分があって現状はあんま招待券配れないかな。
    来年のJ3なら無料券配れるか。
    山雅の強敵難敵ライバルになってくれて、いままでお付き合いありがとうございました。

  29. 29.

    ボトム4による熾烈な19位争いが繰り広げられそうだわ。山口・相模原との直接対決次第ではもしかするんでない?
    しかし、ガッカリダヨニイガタ。

  30. 30.

    ※26
    しゃーない。
    コロナ禍の関東アウェイで相手チームに迷惑をかけたうちんとこの連中は、
    あれと同じ皮をかぶってる。

  31. 31.

    ※17
    2019年のこと忘れてんのか。みっともないから黙れ。

  32. 32.

    本日よりチーム名を
    club horse 松本 に変更しました!

  33. 33.

    ※27
    さっきダゾンで、アナウンサーさんが蹴るまえに「下をねらってるかも知れません」言うてその通りに失点して苦笑いしました

  34. 34.

    つーか京都はもう少し心に余裕というかどっしり構えてだな
    …山雅スレで何言ってんだ俺

  35. 35.

    ※17
    J2落ちてからJ1昇格へのブーストかかるまで何年かかったんですかねぇ

  36. 36.

    トレーナーサーン
    終戦デース

  37. 37.

    阿部のビッグセーブもあったし敗戦でもおかしくなかった
    安い失点に奪えない2点目、チーム内で真剣に問題と向き合わないと来年は危ないぞ

  38. 38.

    うげっ、また京都さんいるのかよ…。
    何度も何度も。

  39. 39.

    ※19
    ひどすぎるwwww

  40. 40.

    ※17
    えらい元気そうにしてはりますなぁ

  41. 41.

    ※27
    下からくるぞぉ!気を付けろぉ!

  42. 42.

    ※17
    J2上位の予算がありながら全然ブーストもかからず、やっと今年昇格出来そうになったから調子にのっちゃったのかな?
    他のマトモな京都サポさんに迷惑かけんなよ。

  43. 43.

    ※19
    コメ主を批判すればいいところでクラブを中傷するなよ

  44. 44.

    今日の大本思い切りは良かったが、今まで出られてなかった理由がしっかりわかっちゃったな。
    ノった時のスピードはすごいだけに上手くいかして欲しいのだが。

  45. 45.

    ※17
    大丈夫か?長崎に捲られても知らんぞ?

  46. 46.

    宮崎さんが2位以上、うちが19位で奇跡の逆転残留を目指すしかねえ(´・ω・`)
    終盤入ってきた選手は本当に何も出来なかったのか残念だけどとにかく連敗が止まってよかった…

  47. 47.

    ** 削除されました **

  48. 48.

    ニキそっちのけで荒れてる珍しいパターン

  49. 49.

    町田戦も守備はアレだったけど2点取れてるし、一時期ほど状態悪いとは思えないんだよな
    …問題はそれにも関わらず勝てないことと余りにも残り時間が少なすぎること

  50. 50.

    さすがにJ3落ちたらフロント責任とらんとスポンサーもサポも減りそう。お気持ち表明パート2も見てみたいけど。

  51. 51.

    ※46
    いや他力本願はやめとけ
    自力で何とかしようと思わんと大抵希望的観測通りに行く試しはない
    宮崎の事はとりあえず忘れるんだ

  52. 52.

    J3ニキやJ3劣化コピペニキよりも
    深夜帯に出てくる自分はまともですよってフリしたガチでヤバい奴の方が楽しみ

  53. 53.

    ※50
    残念ながら、J3降格ごときで責任取るようなフロントじゃないんだわ、ちゃんと首は挿げ替えてくれるクラブがうらやましい

  54. 54.

    ※47
    まん延防止措置期間にサンガスタジアムにお邪魔したことあるけど、酔っ払ってノーマスクで騒いでる輩がいたのにスタッフに言っても対応してくれなかったからそんな訳ないぞ

  55. 55.

    DAZNのハイライト見ただけでも、松本のゴール後のサポーター同士のハイタッチ酷いね。
    禁止事項じゃねえのか。

  56. 56.

    流石に注目され過ぎてもう本物のJ3ニキ来ないか・・・

  57. 57.

    ※47
    京都のまとめに書き込まず松本スレに張り付いてるようじゃ釣れないよ

  58. 58.

    長野と新潟の地上波放送は早野劇場で面白かった。ドメサカ的は笑いは撮れた。
    あとは両チームもっとがんばれや

  59. 59.

    ※47 ※54
    言い忘れたけどまん延防止措置中はサンガスタジアムはアルコールの販売なし・持ち込み禁止ね

  60. 60.

    ** 削除されました **

  61. 61.

    長文ニキを見に来たけど、さすがに遅すぎたか

  62. 62.

    コメ数の伸びでニキかと思ったら何故か麿サポが荒ぶっていたでござる…

  63. 63.

    引き分けだと全然伸びないな。
    みんな我が軍の負けを求めてるんだな。

  64. 64.

    ??「崖っぷちにいるのではなく、崖の下に落ちていることに気付いてないと思います」

  65. 65.

    ※33
    小林アナいいよねぇ
    昨年からパルセイロやってて最初だけ選手の名前間違ったりしてたけどその後はほぼ完ぺきで
    聞いてるとアウェーの試合もチェックしてるっぽいし
    DOGSOも即座に解説したりすごい勉強してる感じがあったから
    今年から山雅もやってくれるようになって嬉しい。
    だが降格したら飯尾の兄貴の仕事がなくなってしまう・・・

  66. 66.

    ※65
    SBCのアナウンサーの人だっけ
    アルベルに関するツイッターネタも拾ってて素直に嬉しかったわ

  67. 67.

    もしかすると降格が3枠になる可能性もあるから、まだまだ分からんよ!!

  68. 68.

    ※46
    「宮崎に期待した自分が馬鹿でした」フラグはやめれ

  69. 69.

    本日の名場面

    実況「壁の下を狙うということもあるでしょうか」

    早野「いや、下はないでしょうw」

    実況「高木蹴った!壁の下!決まりました!」

    早野「解説者辞めようかな…」

  70. 70.

    ※66
    そうそう、夕方のニュースなんかもやってる。
    根が真面目なんだろうな、ガンズくんの物真似ネタもめっちゃ下調べしてるらしいしw

  71. 71.

    ※69
    見たすぎるwww

  72. 72.

    あの漢しかいないのである!!

  73. 73.

    今日のはやや
    早野「セルジーニョだけに、競るジーニョですね」
    アナウンサー「(苦笑)」
    早野「今のわかりました?」

  74. 74.

    ※46
    40節の愛媛と相模原が引き分けないと19位も厳しいかもしれない

  75. 75.

    ※60
    あなたが長文書かなくてスッキリするね!

  76. 76.

    ※33
    早野のゴールが聞きたかったから本日地上波で見てたけど、地上波のアナウンサーも下狙うこと言及してたな。早野は「それはないでしょう」と答えててゴール後に「解説変わらないとだな」って謝ってたけど。

    ちなみに早野複数得点。(競るジーニョ、中に小見いってる)

  77. 77.

    つか山雅サポが名波を信じてるかどうか正直聞きたい
    個人的な意見としては全く信用に値しない人物だと見てはいるが

  78. 78.

    攻撃時にアルビのCBが山雅を圧迫しまくる感じって、反町監督のヤり方だったよな

  79. 79.

    新潟はGKの好セーブなければ負けてたんじゃね?序盤の強新潟はどこへ行ってしまったん?

  80. 80.

    うーむ

  81. 81.

    このまま行くと宮崎がJ3の2位になりそうだから松本は19位で残留できるのでは?

  82. 82.

    ※66
    磐田戦後の小見のツイートを引用した話ね。
    挑戦することの大切さを教えてくれる教育者アルベル。

  83. 83.

    くっそ久しぶりにセットから点取った感。あと大本君は冷静になろう。枠に飛んでないんだから引き付けてFW使おう。仕掛けはキレキレなんだから。
    キャプテン、後ろ気にして高木を孤独にしないで。あと長崎戦くらいから特に目立ってるけどいつまでたってもサイドチェンジされるとドフリーでクロス上げさせるね君

  84. 84.

    松本山雅って妙に他サポから
    嫌われてる気がするけど
    気のせいですか?

  85. 85.

    ※60
    【このサイトについて】ttps://blog.domesoccer.jp/about
    は読みましたか?
    何を書いたか知りませんが、↓に心当たりがないなら「意味不明」ですね。

    「以下に該当するコメントの場合は削除またはNG処理を行う可能性があります。
    ・誹謗中傷、差別発言、罵詈雑言にあたるコメント
    ・他者を貶めるコメント
    ・記事内容と無関係なコメント
    ・コメント欄が荒れる原因になりそうなコメント
    ・その他、不適切と判断したコメント 」

  86. 86.

    ※51
    ぐうの音も出ない正論

  87. 87.

    引き分けだし残留できるやろ!松本さんは!
    後4試合もある 全部勝てますよ

    とは思えんのよな

  88. 88.

    群馬戦で飲水タイムに7733が指示出ししてるのに選手はみんな背中向けてた
    ってのが話題になってたけど、今節はどうだったのでしょうか?

  89. 89.

    ※84
    嫌われてるというよりイジられ役がお犬様から松本さんに移行しただけのような気がする
    最近はお犬様も話題にならないしこっちはJ3ニキがアイドル化したことが決定打になった

  90. 90.

    ※76
    そういえばハーフタイムに両県のサポ紹介したりしてたけど、NHK長野、新潟両方で放送されてたのか!

  91. 91.

    ※84
    「松本山雅」は嫌われてないと思うよ。
    「松本山雅サポ」はどうかしらんけど。

  92. 92.

    ※30
    かぶっとらんわ!

  93. 93.

    ※79
    序盤は前年度ウチより下位だったチームと多く対戦したのと、まだ発展途上なチームが多くて成熟度の差で勝てた感じ。なおそこから進歩してないから今のこの体たらく。

  94. 94.

    どっちのチームも色んな所から反感買ってたのがよくわかる記事

  95. 95.

    ※46
    2019年J2で他力本願になった結果、藤枝様へ毎日祈るも実らず降格。
    結果、補強戦線にも出遅れ1年での復帰に失敗しました。

  96. 96.

    どちらも嫌われる原因はサポなんだよなぁ

  97. 97.

    ※91
    そうでもないよ。
    岡山さん、山形さん、栃木さん辺りには嫌われてると思う、主に選手の移籍関係で。
    あ、水戸さんもだわ…
    今後は他クラブの主力ぶっこ抜くなんて出来んでしょうから安心して下さい。

  98. 98.

    なまじっかサポーターが多いから変な奴が相対的に多くなるのは仕方がないとして、なぜウチだけトラブルが起きる回数がこんなに多いのか?そら嫌われても仕方ないよなぁって感じ。

  99. 99.

    どちらも来年昇格出来るのかな本当にという内容だったな

  100. 100.

    一度でも叩いていい対象だと認定したら無理矢理にでも理由を作り出して叩く人間が多いということがよく分かる記事でもあるけどね

  101. 101.

    テゲバジャーロが垂らしてくれるかもしれない蜘蛛の糸を、松本は掴み取れるのか

  102. 102.

    宮崎の勢いは最後まで衰えないから
    18以上なんとか滑り込んで結果19だったら願うくらいにしないときつい。

    ただそれが通用したのはうちは一回だけで結局落ちた。

  103. 103.

    ※72
    あの男は岩手で頑張ってるので…
    宮崎さん次第ではあるけど真面目に岩手さん上がれるんじゃないの

  104. 104.

    ※97
    それはお互い様なので…
    松本さんはライバル的存在でもあるので今の成績は残念です。
    残留成功の可否に関わらず、またいつかいい試合ができることを願っています。

  105. 105.

    失礼な文章になっていたらすみません。

  106. 106.

    ** 削除されました **

  107. 107.

    ※100
    そういうとこだぞ

  108. 108.

    残り4戦全勝すれば余裕で残留できるので、まだ諦めるのははやい

  109. 109.

    ※106
    見てるぶんにはすごく面白いチームなんだけどね。彗星のように上がっていって彗星のように落ちていく。適当に中位に長いこと滞在するとか中途半端がなくて清々しい。常に昇格とか降格争いしてるからサポの心は疲弊しそうだけど。

  110. 110.

    ※106
    同カテというより毎年毎年同じチームに引き抜かれたらいい加減にしろとは思うかも

  111. 111.

    ※110
    彰人なんかサッカー的に絶対に合わないのわかってたのにとってあれだからな
    山形からならなんでもいいとおもってるのかと

  112. 112.

    ※108
    わかってて言ってるでしょ
    38試合やって20敗得失差-33、最下位のチームがいきなりここから4連勝で残留とか単に可能性だけの話だって

  113. 113.

    ※108
    名波監督就任後19試合で3勝なんですが4試合で3勝できるかな・・・

  114. 114.

    松本との対戦って毎回苦戦した思い出しかないんだけど、反町さんのときと何がどうかわったの…

  115. 115.

    ※114
    何がって、緻密さも、試合運びも、セットプレーも、インテンシティーも、運動量も、全部が無くなったんだよ。

  116. 116.

    ※114
    長年慣れ親しんだ反ボールやめてサッカーっていう別の競技を新たにはじめたところだから…

  117. 117.

    ※108
    まだ焦るような時間じゃないってか

  118. 118.

    勝てなさすぎ…

  119. 119.

    この試合に関しては松本どうこうより新潟が酷い
    そりゃ今の順位まで落ちるわ

  120. 120.

    ※106
    毎回同じチームから抜かれれば恨み言も出るよそりゃ
    それが上のカテゴリならまぁ仕方ないってだけで、同じカテゴリがダメなんじゃなくてヘイト集めやすいだけでしょ
    うちなんか監督も抜かれてポイ捨てされたしヘイト溜まってるサポ多いけど、予算と人件費の差を見りゃまぁそうだよなとしか思わん
    江坂が浦和に抜かれて恨み言言ってる柏サポとかは当てはまらないのか、J2の何がそんなに嫌なのか、名前欄の「中立」が聞いて笑わせる

  121. 121.

    山雅に移籍した結果、ステップアップ出来なかったどころかサッカー人生転落の方が多いんじゃ無いか感まである。年俸上がっちゃって次の声が掛かりにくいんだろうか。

  122. 122.

    ※121
    移籍前は輝いていた選手が山雅で活躍できないまま翌年J3へってパターンが
    他のチームより多いような気はする。あくまでも個人の体感だけど。

  123. 123.

    ※121
    山口は松本なんかに行ったの完全に失敗だったね 去年35試合で15点なのに今年無得点て

  124. 124.

    ※123
    夏過ぎまで怪我とはいえ無得点は予想出来なかったね

  125. 125.

    ※123 山口は怪我してポンコツ化しただけじゃない

    プレー見てるともうJ2は無理そうに見える

  126. 126.

    山雅の監督の起用方法が悪いのか、怪我の影響なのか、その答を知ってるのは水戸の監督。手の内明かす事になるから教えてくれないだろうけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ