【J2第38節 北九州×甲府】甲府が3試合ぶりの勝利で昇格への望みつなぐ!苦境の北九州は9試合勝利なし : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第38節 北九州×甲府】甲府が3試合ぶりの勝利で昇格への望みつなぐ!苦境の北九州は9試合勝利なし

2021年 J2第38節 ギラヴァンツ北九州 VS ヴァンフォーレ甲府

北九州 0-1 甲府  ミクニワールドスタジアム北九州(2967人) 

得点: 長谷川元希
警告・退場: 針谷岳晃 新垣貴之

戦評(スポーツナビ): 
北九州は割り切った戦術で甲府の攻撃をかわし、前半を無失点で切り抜ける。後半8分に先制を許してしまうが、直後に富山、前川を前線に投入して明確なターゲットを作り、さらに田中のPKストップで流れを引き寄せて反撃に出る。右サイドから野口が果敢にクロスを送り、セットプレーでは河野が存在感を見せるが、強固なブロックを前に苦戦。終盤にはパワープレーを仕掛けるが、最後まで得点を奪えなかった。結局、9戦未勝利となった北九州の残留争いは一層厳しい状況に。一方、個々の強みがうまくかみ合った甲府は昇格へ望みをつなげた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/110710/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/110710/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/110710/recap/


15

23



[YouTube]ハイライト:ギラヴァンツ北九州vsヴァンフォーレ甲府 明治安田生命J2リーグ 第38節 2021/11/7
https://www.youtube.com/watch?v=_8aFsOyMjSc





ツイッターの反応




















34 コメント

  1. 1.

    PKが百発百中なら、誰も苦労せんわ

  2. 2.

    魔境J2だねぃ

  3. 3.

    野津田はPK決められるまで甲府にいなさい!

  4. 4.

    野津田がボール持った瞬間、あっ…(察し)になった

  5. 5.

    有望な地元少年サッカープレイヤー(米田・植中)はジャパネットにドナドナされ、J3時代はまらなかった地元出身選手(刀根)は大分でJ1残留争いで奮い立ち、高卒から育てたFW(渡)は同県別クラブでJ1残留に貢献。かつてレンタルで1年レギュラー張ってた選手(新井)は相手クラブのキャプテンとして今日もフル出場。このクラブに残ったのは成績に見合わない箱物だけですか。

    湘南清水が落ちてきても来年は違うカテゴリだし、町野とレレと永井は引き抜かれ損かよ。

  6. 6.

    さすがにきつくなってきたな。サポ同士はなかなか対抗心で仲良くは難しいけど、ミクスタは素晴らしいスタジアムで、北九州ってチームや監督も好きなチームだから頑張ってほしい。
    去年アビスパが下位に居た時にも首位に北九州に居たのはサポだけではなく、チームにとっても確実にモチベーションになったはずだし

  7. 7.

    北九州はなんとなくコロナで割り喰ったよなと思う。
    コロナが無ければ去年プレーオフからワンチャンJ1だったかもしれないのに。

  8. 8.

    今シーズンの開幕戦から何も学んでない…。

  9. 9.

    お疲れさーん

  10. 10.

    J3がこのままなら何とか19位にさえなれば助かるんだよな?

  11. 11.

    ここのコメ見て、まーたガクトがPK外したのかとハイライト見に行ったら、
    得点シーンのルーレット上手すぎてワロタ

  12. 12.

    北九州はクラブもそうだけど、クラブ信じてスタ作った行政も悲惨だよな。責任問題にまで発展してるのかは知らんけど市長もかなり起こってるんでしょクラブの成績が酷くて

  13. 13.

    毎度ながら躍進した次の年にズタボロになるのは何なんだろうな北九州は

  14. 14.

    ** 削除されました **

  15. 15.

    前半だけでDAZNスタッツだと甲府のシュート15本枠内8本CK10本に対してこっちはシュート1CK0
    先制されるの時間の問題だったからな
    六平のやらかしでPKまで与えたのによく1失点で終わったわ
    攻撃は微塵も期待出来なかったが
    「安心して見ていられる負けだった」
    (©︎冥主都筑元社長)
    ※13
    翌年じゃねえ2年躍進からの崩落だ

    2011 8位
    2012 9位
    2013 16位
    2014 5位
    2015 7位
    2016 22位降格

    2019 J3優勝
    2020 5位
    2021 21位(降格予約済)

  16. 16.

    純也のターンもすごかったなぁと思ったけど
    長谷川もいいね

  17. 17.

    ※7
    2010年はJ2年間1勝ぶっちぎり最下位でも降格制度がなくてセーフ
    2014年はスタジアムがなくてPO参加不可
    2016年は来シーズン満を持してミクスタ移転なのに満を持して降格
    コロナ以前に順位に関しては前からネタクラブですよ

    今年の最終戦は2016年と同じアウェイ山形、ここで勝って大逆転残留するからみんな見とけよ
    夢が見れるなら本当そうなってくれ、後生だから

  18. 18.

    負けるだろうと思っていた相手に、一方的に攻められ続けるシーンを見せられての敗戦なので、特にかなしいとか悔しいとかの感情もなく、そっとDAZNを閉じて買い物に出かけました。
    次節の山口戦に勝って、宮崎に期待しよう。

  19. 19.

    ※14
    ガンバのスタは税金使ってないぞ

  20. 20.

    ※14
    うちはその陸上競技場が悲惨すぎたから新スタを作るという条件でjリーグに上がらしてもらったんだよね。なにしろ本城は電光掲示板がない上に、駐車場が1000人もさばききれず一部の車が若松競艇送りになるというくらい欠陥だらけだったわけで。というかギラヴァンツがjリーグに上がる以前から北九州・筑豊地域のサッカー・ラグビー・陸上が本城に集まりすぎてキャパが限界だったため、陸上と球技で棲み分けしようという話が地元のスポーツ関係者の間であったわけで。

  21. 21.

    北九さんダメなのかなあ
    来年も結局酉サポとしてのミクスタ参戦はお預けかな

  22. 22.

    北九州さんは仙台と同じ人口で、大企業が多くいるクラブなんだから田舎の小クラブのうちなんかとお付き合いしてj2の下にいちゃダメだと思うな。しっかりアビスパ同様j1で勝つところまで行かないと妥当じゃない。

  23. 23.

    望みだけは繋がったな~。今のうちに来シーズンの体制をさっさと決定して欲しい。
    果たして何人残ってくれるかなぁ…。

  24. 24.

    躍進したら中心選手引っこ抜かれまくって終了
    ギラに限らずこの手のパターンどうにかならんのかね、見てて心苦しいわ

  25. 25.

    失点シーン、ボールホルダーにプレッシャーいけてないなぁ。

  26. 26.

    今年のギラは草刈場になりすぎたよね…

  27. 27.

    次節は
    現在9試合勝ちなし
    アウェー5月の町田戦で勝ってから10戦勝ちなし
    山口みらスタ過去2戦2敗1-5,1-4フルボッコ

    既に惨敗決定済

  28. 28.

    ※11
    元希くん持っていかないでね(はぁと)
    あとがっくんはPK特訓のため来季もうちで!

  29. 29.

    長谷川たぶん強奪くるよこれ。違約金めっちゃ高くしておいたかな…

    次節、ダービーで久しぶりに勝ちてえ

  30. 30.

    ※15
    これは見事なまでの三年周期

  31. 31.

    甲府さんJ1戻ってきて

  32. 32.

    野津田もどっかゆるいタイミングで1回でもPK決めれば精神的に楽になると思うんだけど
    3-0とかで勝ってる試合で回ってくれば良いのに

  33. 33.

    北Qや甲府みたいに魅力あるサッカーを完成させても翌年には下品なJ1クラブ達が札束で頬殴っていくという恒例行事

  34. 34.

    J2ボトムズのサポーター諸氏。

    J3宮崎の応援に行かなくていいのか?
    次の試合 宮崎△ 盛岡〇で宮崎の3位以下が確定するぞ(宮崎は消化試合数が1つ多い)

    宮崎の3位以下が確定すると、J2⇒J3の地獄の釜の蓋が開くぞ(j2の19位も降格)

    次の試合 宮崎〇 盛岡xで宮崎の2位以上が確定する

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ