DAZNが「グループ観戦」機能をリリース!仲間とビデオチャットしながら試合観戦が可能に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

DAZNが「グループ観戦」機能をリリース!仲間とビデオチャットしながら試合観戦が可能に

きょうアウェーで行われるW杯アジア最終予選ベトナム代表戦をライブ配信するDAZN。
この試合にあわせ、DAZNは新たな機能「グループ観戦(Watch Party)」をリリースしました。



[DAZN]Watch Partyのヘルプページ
https://www.dazn.com/ja-JP/help/articles/watch-party-help-jp

00



これは、ライブ配信の試合を見ながらDAZNブラウザ版を利用してビデオチャットできるというもの。
スマホアプリでは対応していないようです。
最大4人までで、それぞれがDAZNと契約している必要があります。




グループ観戦は試合画面の下部にあるボタンから開始できます。

06




グループ観戦の画面に入ったら、「観戦ルームに参加」で自分の観戦ルームを作成。
その右側の追加ボタンでユーザーを招待するためのURLが発行できます。


00

04



デフォルトではDAZN契約者の実名(苗字)が出てしまいますが、名前部分をクリックすると変更可能。
また、カメラやマイクをオフにして参加することも可能で、テキストチャットが利用できます。

05



独占放送のアウェー代表戦にあわせてこんな機能を用意するとは、DAZNやりおる。
Jリーグの試合中継でも活用できますね。

93 コメント

  1. 1.

    一緒に見てくれる友達がいない

  2. 2.

    これはいいね

  3. 3.

    ふーん、えっちじゃん

  4. 4.

    へえー、いいねえー

    いいねえー……

  5. 5.

    名前変更にカメラマイクオフもできるなら見知らぬ人とやるのも楽しそうだけど非推奨なのか

  6. 6.

    最高やんけ! と思った5秒後に「一緒に観る相手がおらんやんけ…」となって悲しい

  7. 7.

    てか、管理人ちゃん
    あずにゃんはもう10年以上前なのよ…

  8. 8.

    神機能ですな

  9. 9.

    サーバー負荷増加でくるくるしないかだけが心配
    後は楽しそうな機能だねぇ
    内輪だけのチャットなら荒らし対策もいらないし

  10. 10.

    ぼっちには関係ないなあ…

  11. 11.

    おっさん同士でビデオチャットは敷居が高いぜ(マイクとか絵面とか)
    オープンチャットみたいな大部屋でわーきゃー言いながらチャットで実況したいんだが

  12. 12.

    はえーすっごい

  13. 13.

    グループ観戦じゃなくてYoutubeのチャットみたいに不特定多数が一緒に語り合える機能のほうがいい

  14. 14.

    あずにゃんもサッカー見るんだね

  15. 15.

    ※1
    激しい同意なんだぜ。
    あれ、目から水が

  16. 16.

    Jゾーンプラス復活してくれんかな。

  17. 17.

    ※友人は付属しません

  18. 18.

    ※7
    11月11日はあずにゃんの誕生日なんやで・・・

  19. 19.

    需要ある層は結構いそう
    僕は..

  20. 20.

    デフォルトで実名はあかんな。ニックネームをデフォルトして、実名にも変更可にしないと。

  21. 21.

    ホストの人が他の視聴者にキレ出すニコニコ動画モードや、
    男子大学生の連れのサッカーに明るくない女子の
    空気読まない発言が鬱陶しいスポーツバー風モードも欲しいぞ

  22. 22.

    代表戦は酒スレにいるからなぁ

    Jリーグは他サポとガチでやりあったら面白そう
    いやでも前節みたいなことがあると気まずくなるか…難しいね

  23. 23.

    リアル知人と見る人向けでつべでの野良解説とかは考えられてなさそうだな

  24. 24.

    グループで盛り上がりたいけど、うちのチームだと・・・(´;ω;`)

  25. 25.

    蜂サポさんとダービー観たいわーって思ったけど、現地で観れるやんってなったw

  26. 26.

    リアル知人だとSkypeやDiscordで通話しながら見るけど、こっちで通話できるなら選択肢としてはアリなのか

  27. 27.

    俺はタブレットで見るけど出来ないな
    あー残念だなぁー全く残念

  28. 28.

    試合よりも他の人が食ってる飯に目がいきそう

  29. 29.

    みんなでお通夜状態を共有するって訳か・・・

  30. 30.

    要るかなその機能
    喋ってたら大事な場面を見逃しそうだしそもそも試合に集中したい

  31. 31.

    ツイッターで合流ある程度の人同士でも出来たり、戦術系の解説してくれる主のルームあったら最高ね

  32. 32.

    重そう

  33. 33.

    友達がいない

  34. 34.

    ほう、ええやん
    あとは一緒に見れる人やな・・・・

  35. 35.

    誰か友達になってよ・・・

  36. 36.

    管理人さん、記号修正してくれてありがとう

    流石にベトナム戦は楽勝やろ・・・長友スタメンなのね
    酒井は残念だけど、山根なら大丈夫でしょ

  37. 37.

    あずにゃん🐱

  38. 38.

    そんなことよりVARで使うのみたいに
    四分割の別アングルからリアルタイムで試合見たい

  39. 39.

    いくら誕生日だからってその人選は世代がバレますよ管理人さん!

  40. 40.

    こんなもんいいから諸々の不具合を改善しろよ高い金取って杜撰すぎるだろ
    ベラジョンなんか締め出せ
    番組を提供してるのは契約者たちだ

  41. 41.

    好きな選手は引退してもずっと好きだし、
    管理人が何年たってもペロペロしてたっていいじゃん(いいじゃん)

  42. 42.

    そんなことより起動したときに経過・結果をトップページに出さないでほしい

  43. 43.

    ※36
    疲労が心配らしいから次は中山かね
    試合紹介、五輪から前田、上田が召集と出てるけどベンチ外

  44. 44.

    俺「いやー素晴らしいシュートだったね」

    俺「うん、コースも威力も完璧」

    俺「アシストも良かったわ」

    俺「相手が完全に裏取られてたね」

  45. 45.

    ※17
    ガンプラのパッケージかよ!

  46. 46.

    これ、視聴映像のタイムラグが人ごとにあるの影響しない?
    同じタイミングで見れないとちょっとやりにくそう

  47. 47.

    割り込んでくるけいおんネタ…俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  48. 48.

    おうち飲み会が更に楽しくなるね、Jリーグでもぜひ実装してほしい!!

  49. 49.

    ※44
    実際に試してみたがこれ出来るなw

  50. 50.

    ここで見る人いないって書いたやつは一緒に見ればいいじゃん

    もとい、つながらなくなった件

  51. 51.

    そのうち、AIのアバターが相槌を打ってくれる時代が来る

  52. 52.

    IJのゴールだろ!ってこの機能で言いたい
    まあ言う相手いないんすけどねHAHAHA

  53. 53.

    LINEでやってるからいい。

  54. 54.

    サッカー観戦友達料(jk)一試合五千円ビジネス爆誕

  55. 55.

    一人でグループ観戦してもいいのかな

  56. 56.

    ここの米欄にURL貼れば誰かが一緒に見てくれるって本当ですか?

  57. 57.

    ※49
    ついにビール片手にワイワイ語りながら一人で歩くあのコピペが実現する!?

  58. 58.

    友達云々より、ここにいる人達はサポーター同士で観るのでは?

  59. 59.

    自分の顔を晒すとかリア充向けやん

  60. 60.

    ※1
    ばっか、俺がついてるだろ(某執行役員感)

  61. 61.

    ※58
    サポーターなら知り合いがいると思うなよ!

  62. 62.

    これはありがたい。少年サッカーチームでみんなで見たいと思います!

  63. 63.

    画面が同期して全員が同じ画面観れるのかな?

  64. 64.

    普通にニコニコとかつべみたいにコメ機能つければいいのに
    スパチャもできるし

  65. 65.

    ※1
    俺がついてるぞ😼

  66. 66.

    ※61
    そうか、知り合いじゃないと一緒には観ないか…

  67. 67.

    なるほど
    怖くてクリックできなかったわ
    ・・・あ・相手はいるんだからねっ!

  68. 68.

    DAZNの画面脇に表示されてるフォーメーションが適当すぎてびびった 最初、吉田が左SBになってたし・・・
    途中から変わってたけど

  69. 69.

    それはぼっちに対する挑戦と受け取ってよいのだな?

  70. 70.

    多元中継、復活キボンヌ

  71. 71.

    わざわざコミュニティにしたがるところが現代病というかネットのダメなところだと思う

  72. 72.

    ※13
    絶対荒れるからやめた方がいいゾ

  73. 73.

    これでプロレス観たらめっちゃ楽しそう
    サプライズや裏切りが発動した時のリアクションとか絶対面白いんやろな

  74. 74.

    クルクルになったら全画面止まる?試合画面だけ止まれば得点も失点もリアクションでバレる?

  75. 75.

    友達もいなければDAZNにも未加入でアレだが、何にせよ反日韓国人監督率いるチームに勝てて良かった良かった。

  76. 76.

    ※68
    8-0の時、退場1人だから10人はいるはずなのに、変わりすぎて東京9人になってた気がする

  77. 77.

    そんなことよりJ1の配信のスタッツを消せるようにしてほしい
    複数視聴してるときに画面サイズの微調整が面倒なので

  78. 78.

    スポーツバーの2会場を接続するとかは?

  79. 79.

    いいね
    見逃し配信を同時に見るのが楽になる

  80. 80.

    それよりもダウンロード機能を復活、というか正規実装して欲しい

  81. 81.

    学生時代、ドーハの悲劇をみんなで見てたのを思い出すね

  82. 82.

    自分でJゾーン作れるようにならないかな
    マルチウィンドウは音声の調整が難しい

  83. 83.

    いい機能だとは思うけど、スマホ・タブレットアプリ、fireTVに対応してないのがな。今まで仲いい人とオンラインで見るときって複数端末ある人は片方の端末にDAZN流してもう片方の端末でLINEやSkypeの通話(グループ通話含む)だったりTwitterのスペース機能で喋りながら見るってのが主流だったと思うけどアプリ版に対応してればそれが端末一つで済んだのになあ。

  84. 84.

    リアルではぼっちだけどTwitterのサポーター友達はいるという人は↑のやり方でのスペース観戦おすすめだよ。意外と気楽だし気合えばスタジアムで会ってみませんかってなるし。最低限のコミュ力は必要だが・・・

  85. 85.

    ※16
    これ
    Jゾーンあった時は普段見ないJ2の試合もだらだらと見てた
    人件費とかが余計にかかるんだろうけど復活して欲しいなぁ

  86. 86.

    ※73
    海外で視聴者のリアクション集とか上がってたな

  87. 87.

    ※42
    設定のライブスコアを表示って所をoffにすればスコア表示されなくなるよ

  88. 88.

    複数人でどうやって画面の同期取るんだろう

  89. 89.

    DAZNこれはまた良い機能が追加された

  90. 90.

    そんなことよりスクリーンショットを撮れる仕様に戻してくれ
    黒くならんように

  91. 91.

    ※16
    ホスト役とゲストのトークとかなしでいいから復活してほしいねえ

  92. 92.

    ※30
    そう言う人はその機能を使わなくて試合に集中して見たらいいやん

  93. 93.

    今日も仕事疲れた〜
    明日は休みだからゆっくり過ごそう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ