ジュビロ磐田が期限付き移籍中の2選手に完全移籍オファーへ MF遠藤保仁とDF伊藤槙人 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田が期限付き移籍中の2選手に完全移籍オファーへ MF遠藤保仁とDF伊藤槙人

けさのスポーツ報知によると、ジュビロ磐田が期限付き移籍中のMF遠藤保仁とDF伊藤槙人に完全移籍のオファーを準備しているそうです。
ガンバ大阪から期限付き移籍中の遠藤選手は今季リーグ戦32試合に、横浜Fマリノスから期限付き移籍中の伊藤選手は15試合に出場しています。
ジュビロ磐田は14日の水戸ホーリーホック戦で勝利を収め、3年ぶりのJ1復帰を決めています。


player  02


[報知]J1復帰の磐田がMF遠藤保仁に完全移籍オファー準備…DF伊藤槙人も完全移籍へhttps://news.yahoo.co.jp/articles/411011b3feed129cd8d433f3b11b5ae831d99089
 3季ぶりJ1復帰を決めた磐田がG大阪から期限付き移籍中の元日本代表MF遠藤保仁(41)に、完全移籍のオファーを準備していることが14日、分かった。一方でG大阪も復帰や期限付き移籍延長の可能性も含め、遠藤と話し合いの場を設ける予定。最終的な判断は本人に委ねられる。

 今季の遠藤は、鈴木監督が志向するポゼッションサッカーのかじ取り役として32試合に出場。司令塔としての働きを高評価する磐田は、今夏から完全移籍での獲得を視野に入れてきた。出場機会を求めて磐田への期限付き移籍を決断した遠藤は14日の試合後に「今季は多くの試合に絡めてうれしかった」と話している。

 またJ1横浜Mから期限付き移籍中のDF伊藤槙人(29)を完全移籍での獲得に動いていることも、分かった。伊藤は7月の加入以降、15試合に出場。安定した守備で8月下旬から定位置を獲得した。クラブ関係者は「素晴らしいプレーをしている」と高評価し、J1で戦うための戦力と見ている。




05


関連記事:
【速報】ジュビロ磐田が3試合を残し今季2位以上を確定!3シーズンぶりのJ1復帰決める
https://blog.domesoccer.jp/archives/60180204.html



ツイッターの反応
























123 コメント

  1. 1.

    この時期に補強の話できるのありがたい…

  2. 2.

    じゃあルキアンはうちで

  3. 3.

    ジュビンバ磐田の完成ですね

  4. 4.

    流石に遠藤完全はしないのでは…?
    いや分からんけども

  5. 5.

    ヤットさんはレンタル延長がお互いにとってハッピーな気が

  6. 6.

    ※3
    底からよく混ぜて食べるアレみたいな言い方

  7. 7.

    槙人はマジで頼む…!
    ヤットさんはレンタル延長でしょさすがに

  8. 8.

    ※3
    石焼ビビンバ食べたくなる名前だな

  9. 9.

    ※2
    うちがいただくから(乂’ω’)ダメー

  10. 10.

    そのうちガンバに帰ってくるならもう完全でも仕方ないんじゃないかな
    もう二度とガンバでヤットが安定的に出場機会を確保することはないだろうし、それなら選手としてのヤットとして契約を結び続けるのもな

  11. 11.

    金子は清水が来季まだどうなるかわからんから話も進まないか

  12. 12.

    片野坂さん(仮)が大先生欲しがることってない?
    まぁ最後の一年だけガンバでそれまで磐田でいっぱい試合出てくれたらそれでもええんやけどねぇ
    あとレンタルでもガンバ戦出れる契約にはして欲しい笑

  13. 13.

    伊藤は当然だよね。
    ヤットさんは※5に同意。
    でも磐田フロントとしては、使いたくても使えない事態は万が一にも嫌なんだろうな。
    もちろん上原は呼び戻すだろうけど。

  14. 14.

    「ですよねー」だった

  15. 15.

    槙人は怪我人出た時に岩田がCBにコンバートされた時点で、本人的にも踏ん切りついてたと思う。
    寂しいけどそれが槙人の決断だろうし仕方ない。

  16. 16.

    上原レンタル延長ワンチャンでてきた()

  17. 17.

    ※3
    すでにジュビノスにはなっているところはある

  18. 18.

    ※16
    ちょいちょいそこの君

  19. 19.

    結構前からガンバリノス磐田だよ

  20. 20.

    高野くんはあんまり出てない感じですか?
    来年、川崎とか東京FC
    戦観に行こうと思ってたけど。。

  21. 21.

    ※18
    ち、ちゃんとお返しはしますので・・・()

  22. 22.

    ※20
    交代出場多いけどちょくちょく出てる
    ジェフ戦で逆転弾のアシストしてくれたり

  23. 23.

    ※1
    本当それ 早く昇格決まった分、来季に向けて今から動き出せるの素晴らしいな

  24. 24.

    ※3
     
    虎穴に入らズンバズンバズビドゥバァ~

  25. 25.

    あと数人行きそうな気がしてる。

  26. 26.

    1年間ジュビロの試合見てたけど、ヤットさんありきのチームづくりをしているように感じた。しかもパスセンスが抜群だから、いる時といない時の攻撃パターンが全然違う。チームとしても核を失うわけにはいかないよね。

  27. 27.

    しかしマリノスもガンバもフロンターレもなんでこんな素晴らしい
    選手たちとを貸してくれたのか感謝しかない
    そしてそのまま頂戴します

  28. 28.

    他の人も言ってる通りレンタル延長に落ち着きそうな気がする。もし完全でも大先生の選択をリスペクトするけど…でもやっぱ最後は帰ってきて下さい

    ※26
    まあそれでうちはずっと脱ヤットに悩んでたから…次の監督次第ですけど、個人的には何とか脱ヤットが解決したのにわざわざ戻すのもなぁとは思ってはいる

  29. 29.

    遠藤はクラブもサポも当然残って欲しいと考えてるだろうけど、じゃあ「どういう名目で何円払うのか」って考えると残留の方がややこしい気がする。

  30. 30.

    ※26遠藤居なくても成績良かったはず
    やっぱりルキアンと山田の覚醒が大きいんじゃないかな?

  31. 31.

    今季のジュビロの補強大成功やな20冬&夏の補強は
    これがあったこそJ1昇格掴み取れたと思ってます

  32. 32.

    そうか。来季ガンバ片野坂さんか。カタノサッカーなら遠藤100%使われないわ。

  33. 33.

    伊藤はいい選手だけどこの辺の年齢の選手多すぎるんで年齢バランス考えても放出やむなしかな
    ポリバレント性があればうちでももう少し使われてたかもなあ

  34. 34.

    ※19
    漫画でガンバをモデルにしたチームにありそう

  35. 35.

    磐田の平均年齢高すぎなのは不安だな

  36. 36.

    ルキアンもらってもいいよね??

  37. 37.

    キャンプ地が鹿児島だからなぁ

  38. 38.

    磐田の生殺与奪権はJSPが握っている

  39. 39.

    遠藤は交渉次第だと思うが伊藤はどうかな…
    マリノス来期ACL控えてるしな

  40. 40.

    まずは来季の監督決めよーぜ
    話はそこから

  41. 41.

    磐田さん! 小川航基君、来年貸してもらえないだろうか?
    立派に育ててお返しできると思うのですが・・・

  42. 42.

    そんなに評価されていたとは
    昇格に貢献したとは思うが活躍したのは小川やルキアンだろう

  43. 43.

    伊藤の出された経緯からするにうちに戻るよりは地元の磐田でやりたいと思うのが自然だろう
    マリノスからしても戻ってくるとは考えてないはず
    後ろは角田を使いながら育てていけばいいでしょう

  44. 44.

    ちなみに磐田のJSP関連選手
    今野、八田、大森、遠藤、大津、松本、金子、鈴木

  45. 45.

    ※43 クラブから出されたのではなく、オファーもらって自ら選択しただけなんだが。

  46. 46.

    マスカットなら、伊藤も定期的に起用されてたし、畠中の怪我もなかった

  47. 47.

    ※3
    どっちもJSPに寄生されてるだけじゃねーかw

  48. 48.

    ※38
    今野さんの流れに身を任せたらあっという間にジュビロに移籍することになった発言思い出した。

  49. 49.

    伊藤に関しては問答無用で強制送還と思ってたからちょっと意外。岩田の方が評価が高いってことかな?
    ルキアンは全力で流出阻止するだろうが小川航基はどうするんだろう?
    できればうちも欲しいところだが来季昇格を狙うJ2クラブが狙いそうな気も…

  50. 50.

    現状、横浜磐田ガンバの連合艦隊で絶対的な司令長官がヤットという…
    冷静に考えたらそらJ2では強いわな。
    ただ、こんな選手の個人能力に頼ったチーム体制ではJ1では先が短いのも事実。
    早いとこ自前のユース上がりの選手に戦術仕込んで戦えるようにならんとだけど、フロントがどこまで考えてることやら…

  51. 51.

    黄金期のマサくん勇退後のことを思うとこのままの路線はどうかというのは正直あるけど、
    せっかくこのやり方で選手も手ごたえ感じて結果も出て、オフに向けて早く動き出して選手を囲える状況では
    監督はハットということで早々に決めちゃうほうがメリット大きいかな?
    この先云々言ってもまず来年残留できる土台は作っておかないとその先もないし。
    流出阻止は勿論、レンタル組ではヤットさんと槙人の確保はかなり重要。
    金子も残って欲しいけど……清水さんのJ1残留が条件になるかな……?

  52. 52.

    ※47
    もっとも発言した本人のところは磐田以上にJSPに依存しとるがな…

  53. 53.

    期限付き移籍でもいいんだけどさ、
    期限付き移籍の場合だと、移籍元のチームのとの対戦ができないんだよな(可能な契約を結べば別だが)

    パナスタで遠藤がガンバ相手に決勝点を叩き込むのを見たいんだよな。

  54. 54.

    ※50
    うちはその例えでいうと浦和湘南サンガの連合艦隊で提督がキジェさんなのか。

  55. 55.

    マリノスはACLもあるし畠中が来季開幕に間に合うか不透明なくらいの大怪我で長期離脱中だから、CBは補強検討ポイントだよね
    ただ伊藤を戻してもレギュラー確定じゃなくて岩田實藤角田と競争だろうし、本人が手応えを感じてるなら磐田に残るんじゃないかな

  56. 56.

    マキトは既定路線だろう
    生駒も西山も帰ってこないだろうし、角田、平井のどちらかは主力に育って欲しい
    来年はACLもあるし誰か一人即戦力補強するでしょ

  57. 57.

    磐田いって今の遠藤がどの程度なのかはわからんけど余程周りが上手いことしないとJ1では守備のリスク高いと思うけどね
    ピンポイントで使うのなら全然ありだと思うけど

  58. 58.

    マリンバビロ磐田…

  59. 59.

    ※57
    コンビを組んでいる山本裕康も攻撃的な選手だから
    J1J2海外問わずめっちゃ守れるボランチがどっかにいないかなあ
    と言うのはずっと言われているよ

  60. 60.

    苦労してきた伊藤槙人が故郷のエンブレム付けてJ1を駆ける。頑張れ。

  61. 61.

    レンタルでもいいから、ガンバ戦出場できる契約にして欲しいな。
    ガンバからレンタル中だった菅沼がガンバの残留がかかった試合に出場できてたんだし、そこは契約次第でなんとでもなるっしょ?

  62. 62.

    ※59
    うちの隣にいた事はいたけどあんたのとこの隣に行ったぞ

  63. 63.

    伸び悩んでるFWがおられましたらお預かりしますよー

  64. 64.

    ※49
    うちのユース出身でようやく戻ってこれたからってのもあるかもしれない

  65. 65.

    JSPの傾向からして遠藤はその旨伝えれば普通にレンタル延長あるだろ
    うちの石津を神戸に貸した時とか北九州の高橋大悟とか何か普通にレンタル3年目とかやってるしな

  66. 66.

    ヤットさんの安定感すごいからな…。
    京都の川﨑君も安定感すごいと思うけど、いつ引き抜かれるかわからないし…汗。真ん中は確保したくなるよ…

  67. 67.

    伊藤は夏同様にマリノスは慰留するも出場機会を選ぶ形になりそう

  68. 68.

    ヤットでJ1戦うってことか

  69. 69.

    ※55 あるとすればCBで取るより左SBかボランチ兼務出来る選手かな。個人的に角田や
    レンタルバック組でいってほしいけどね。

  70. 70.

    ※19
    壊れたしまむーみたいやな

  71. 71.

    完全移籍しそうな気もするけど、そうは言ってもマッキークラスのCBって簡単には手に入らないぞ。

  72. 72.

    ※71 本職じぅない岩田をCBでチョイスしたら、流石に思う所あるだろうから仕方ないね。現場の自業自得でしかない。

  73. 73.

    ※35
    その年齢高い選手が成長してるんだから面白いんだわ

  74. 74.

    まっきー取られるのはきちいな

  75. 75.

    ※72
    伊藤移籍、畠中離脱で足りなくなったから岩田コンバートじゃなかった?

  76. 76.

    ※41
    いや、いや、うちの監督が復活させてそのまま借りパクするんで…

  77. 77.

    ※75 岩田のコンバートはルヴァンでやっていて、その後本職CBをベンチ入りさせなくなった。

  78. 78.

    伊藤は磐田に残っても横浜に戻ってもどちらもキツいだろうなぁ。中位以上は狙えそうなチームで試合に出続けられるのが理想ではある。守備崩壊してる東京に電撃移籍とか面白そう

  79. 79.

    ヤットさんはカテゴリーへのこだわりは無くて出場機会を最優先にチームを選ぶ選手。自身で出版した本でも言ってるし。
    カテゴリー関係なくプロ・アマ問わず自分の輝けるチームでサッカーをして欲しい。

  80. 80.

    ※57
    正直ヤットさんのフィジカルコンタクトやスピード面での守備は本当アレなのは確か。
    ただ、ヤットさんがいると落ち着いて自分たちでボール持てる時間増やせるのも確かで、
    それが出来ている間はチーム全体としての守備の負荷も減る(しかも攻撃の機会を増やしながら)ことを考えると
    局面での守備能力だけで見るのもまた違うなとも最近は思う。
    まあJ1だとそれでもうちらがボール持てる時間は限られるだろうし、
    ヤットさんにカンテ並みの守備能力あったらそりゃ最高だけどね。(年俸いくらになるかわからないけど)

  81. 81.

    ※76
    いや必要か…?

  82. 82.

    ※77
    CBをベンチ入させなくなったことを言ってたのねありがとう
    福岡戦とか普通に實藤使ってたからあまり関係ないと思うよ

  83. 83.

    ※70
    ガンバリノスジュビロボ

  84. 84.

    いつだったか、槙人が控えにいたんだけどボランチで出てた岩田を後ろに下げてボランチを中盤だったかの選手を入れるみたいな交代の仕方をしたんだよね
    その後少しして磐田さんに行ったとかだから、正直戻りはしないんじゃないかな…本当に残念だけどね

  85. 85.

    針谷もヤットさんの下の方が成長しそうな気がする。

    守備ポロ具合が改善されるかどうかは分からないが。

  86. 86.

    ヤットはさすがにレンタル延長でガンバ戦出場不可とかに落ち着きそう
    マッキーもウチを選んでくれたら嬉しい。マリノスでの序列は分からないけど、少なくともウチだったらスタメンで出られるよ!

  87. 87.

    伊藤は惜しいな…
    でも畠中が大怪我、實藤も怪我がちだった穴は岩田で埋めたしなあ
    畠中が海外挑戦でいなくなるとしたら出番は来るだろうけど、その程度じゃ引き止められん
    ボランチを補強して岩田を本格的にCBに据えるかもしれんし

  88. 88.

    ※17
    ジュビノス語感はいいな、ジャイキリで出ないかな
    あれは何年なんた?
    川崎いない?マリノス空気、名古屋堅守(ここは今?)、ガンバ強い、代表監督外人
    昔すぎて分からん

  89. 89.

    ※86
    チアゴが移籍したら台所事情が厳しいので復帰要請はするかもしれないが、基本選手ファーストかな

  90. 90.

    サックスブルーの遠藤と対戦したくないです
    レンタルしてくださいお願いします

    ってか磐田って、遠藤にいくらつぎ込んでんの?
    わかるけどさ
    わかるけど、戦力としてマジで完全でほしいの?

  91. 91.

    ただ単純に、ヤットさんのエロすぎるパスが見たいから来年もいてほしい

  92. 92.

    ※90
    戦力として欲しいに決まってる。

  93. 93.

    ヤットさんってガンバサポの間では、もう終わった人扱いなのかと思ってたけど
    なんだかそうでもなさそうな感じだ

  94. 94.

    ※93
    どんだけのレジェンドだと思ってんの

  95. 95.

    ※93
    ガンバ歴史上断トツで一番のレジェンド
    でもJ1でやるのは厳しかったのは確かで出場機会求めて移籍したのは仕方がないこと

  96. 96.

    京都戦での実質3ボランチ(遠藤 山本 大森)が来季J1に向けてのシミュレーションだとしたらハット氏はとんでもない策士だな、と思った

  97. 97.

    ※80
    デュエル的な強さや瞬間のスピードは確かに衰えたと思うけど、コースをさり気なく切ってくれる守備の上手さは相変わらずですな。

    守備のデメリットよりもマイボール時のメリットの方が大きかろうと思うし、
    うちでは明さん、今ちゃんが残りのスペースをことごとく埋めてくれてたから、走れる選手と組ませたらまだまだやれると思います。

  98. 98.

    開幕は日程くん気を利かせてガンバvsジュビロになるのかな?

  99. 99.

    ※98
    遠藤がまたポロリしちゃうとこまで様式美やね

  100. 100.

    遠藤はスーパーな選手であることは間違いないが、その遠藤がバリバリスタメン張ってると磐田落ちると思う
    で、磐田でも出番減ってきて、、誰も幸せにならない気がする

  101. 101.

    日刊スポーツでは遠藤は期限つき延長の方向って書かれてるね。
    最後はガンバでやれるような契約とか。
    その方が現実的だと思う。

    大井今野の高齢化、森岡はケガがち、中川海音は実力がまだまだなので、マキトはなんとしても来てもらいたい。CBはマキトプラス外国人欲しいくらい。

  102. 102.

    J1でもガチャサッカーするのか

  103. 103.

    ※72
    ルヴァンでも岩田CBとかやってたし岩田實藤の方が上という判断のもとだから自業自得とはまた違うだろう

  104. 104.

    FW、中盤、CBは要補強かな
    サイドはイケそう

  105. 105.

    ※88
    FC札幌、モンテビア山形、鹿島ワンダラーズ、浦和レッドスター、ジェムユナイテッド千葉、ETU、東京ヴィクトリー、川崎フロンティア、横浜マリナーズ、清水インパルス、ジャベリン磐田、アルビレオス新潟、ヴァンガード甲府、名古屋グランパレス、大阪ガンナーズ、ウィッセル神戸、サンアーロ広島、大分トリプレックスが登場クラブでジュビロはジャベリンで間に合ってるのよ…
    福岡は2部だから5年周期適応したら登場はいつになるやら…

    ちなみに2007年シーズンが舞台ね

  106. 106.

    なんか肯定的な使いかたしてる人多いけど
    「レンタル延長がお互いのために」って結構ヒドイ事言ってる気がする

  107. 107.

    槙人は移籍金発生すんだよな?
    2019シーズンの夏にマリノスにきたから、今シーズン末で2年半か。

    1.5年契約→2年契約か、2.5年契約のどちらかだと思うけど、、、

  108. 108.

    大井の後継者問題がうちの喫緊の課題。
    マキトはその第一候補として考えてるんだと思う。
    あとヤットさんの件は力也の復帰にも関係してくるから難しい。

  109. 109.

    槙人は6番渡してる段階で完全での獲得を前提にした話だったんだろうね
    義道が慣れない左で守備が乱れてた時があったから槙人の加入でDFラインが落ち着いたのは本当に大きかった
    大津高野義道槙人、マリノスさんには頭が上がりません

  110. 110.

    ヤットのために走りまくるシステムってハセケンも出来なかったよなぁ
    是非J1で成功させてくれ

  111. 111.

    遠藤はJ1では厳しいと思うけどなぁ

  112. 112.

    結局遠藤は使える選手なのは間違いないんだけど
    遠藤の分の守備を誰かが負担するサッカーになる
    それをJ1相手にもできたらいけるし
    ガンバでは90分それは無理だってなったから
    後半から出してたわけで。

  113. 113.

    来季のことであーだこーだ話をできるのがうらやましい

  114. 114.

    マリノスのCBに必要な総合力としては槙人よりも岩田なのかもしれないけど、ボランチ陣での総合力も岩田が一番だと思うんだよな。
    岩田をCBに入れると岩田のいたボランチが弱くなるというジレンマ。
    何にしても槙人が完全移籍なら、スタメンクラスのボランチ補強は絶対にして欲しいな。

  115. 115.

    槙人はプレー以外でも磐田さんの下部組織出身だし、A契約の枠やHG制度面でもメリットあるからね。
    ウチはボスのマリノスだから来たのか、マリノスだから来るのかが試されるオフになりそうだなぁ。
    多分今のままだと前者になりそうな予感がするけど。

  116. 116.

    ヤットさんは「ガンバ戦出場可能」のレンタル延長が落とし所になるんでないかなぁ。

  117. 117.

    41で完全移籍のオファーが来るのがすげえわ

  118. 118.

    ※81
    そこは長谷部マジックが炸裂するかもしれないし。

  119. 119.

    契約にもよるにせよレンタルからの買取りって普通の移籍金より割高に設定されてるわけでしょ?伊藤本人が仮に磐田に完全移籍の意向でも、横浜からしたら浦和の方が多く払ってくれるんでそっちに売っちゃおうとかもありうるよね実際

  120. 120.

    試合観てると大井も足が中々しんどいみたいだしなあ
    相手によっては槙人ノリ森岡とかで戦ってもみてもいいかもしれん
    とにかく槙人を完全で獲ってくれ

  121. 121.

    ズッ友さんも往生際が悪い。遠藤も二川みたいな在籍の仕方をさせる気だね。

  122. 122.

    ※29
    いまいち意図を汲み取れないんだけど、
    どういう名目で→名目も何も普通に戦力だから
    何円払うのか→今期の活躍を加味してそれなりの年俸
    何がややこしいのか分からない。

  123. 123.

    対戦時の出場制限なしにするならそれでもいいから、とりあえず年俸は全部持ってほしいな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ