ブログRSS

アンテナサイトRSS

藤枝MYFCがDF那須川将大の今季限りでの現役引退を発表 「6つの土地での出会いが私にとって何よりの宝物です」

藤枝MYFCは25日、DF那須川将大が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
那須川選手は北海道出身。2009年に中京大学から東京ヴェルディに加入し、以降栃木SC、徳島ヴォルティス、松本山雅FC、大分トリニータ、藤枝MYFCと計6クラブでプレーしました。


01


[藤枝公式]那須川将大選手 現役引退のお知らせ
https://myfc.co.jp/news/20211125/1120247/
この度、那須川将大選手が今シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

24 那須川 将大(なすかわ まさひろ)
【ポジション】 DF
【生年月日】 1986年12月29日(34歳)
【出身地】 北海道
【身長/体重】 177cm/72kg
【経歴】 青森山田高-中京大-東京ヴェルディ-栃木SC※-栃木SC-徳島ヴォルティス-松本山雅FC-大分トリニータ-松本山雅FC-藤枝MYFC
※期限付き移籍
【通算出場記録】
J1リーグ:22試合/0得点
J2リーグ:151試合/8得点
J3リーグ:39試合/0得点
リーグカップ戦:12試合/0得点
天皇杯:9試合/1得点

【コメント】
2021シーズンをもちまして現役を引退することを決断しました。
小学生の時サッカーを始め、富岸ジュニアキッカーズ、緑陽中学校、青森山田高校、中京大学と、それぞれの場所で素晴らしい指導者やチームメイトに出会い、プロの道に進む事が出来ました。
東京ヴェルディ、栃木SC、徳島ヴォルティス、松本山雅FC、大分トリニータ、藤枝MYFCの6チームで13年間プレーしてきました。
どこの土地に住んでも必ず優しく親切な方との出会いがあり、本当にたくさんの方々に応援、サポートしていただきました。6つの土地での出会いが私にとって何よりの宝物です。
これまで現役を続ける事が出来たのも皆様のおかげです。
私に関わってくださった全ての方々に心から感謝しております。本当にありがとうございました。
これからも今までの感謝の気持ちを胸に、また新たな目標に向かって成長し続けていきたいと思います。
今シーズンも残り2試合となりました。
最後まで全力でプレーします!






ツイッターの反応




















15 コメント

  1. 1.

    ナス、お疲れ様。ドウグラスへのドンピシャクロスは一生忘れない。

  2. 2.

    ウチでは一年だけの在籍だったけど新潟戦のシュータリング、最終節で他会場の結果が判明して昇格決定した時にいち早く喜んでいたのがすごく印象に残ってる
    13年間の現役生活お疲れ様でした

  3. 3.

    お疲れ様でした。
    ピンポイントクロスってこういうことかと、スタジアム生観戦で初めて知った存在でした。
    2013年、ウチの初めての昇格に貢献してくれたことはずっと忘れません。ありがとうございました。

  4. 4.

    ウチの事も覚えていてくれたのね。お疲れ様でした。

  5. 5.

    うちだと2016年のA岐阜戦の「WBのクロスを逆サイドのWBが決める」っていう反町さん好みのゴールがあったなー。落ち着いたら松本にも遊びに来てね。お疲れ様でした。

  6. 6.

    34歳かぁ
    あっという間だった。
    お疲れさまでした。

  7. 7.

    栃木時代に弾丸FK決めたのが印象深い。

  8. 8.

    トリニータの昇格ストーリーで必須の選手。
    本当にお疲れ様でした。
    岡山戦でサンペーに出したクロス懐かしいなぁ。

  9. 9.

    ファンタスティックなプレーでJ2を楽しませてくれた選手だと思う
    お疲れ様でした

  10. 10.

    那須川も気付けば34か…
    お疲れさまでした

  11. 11.

    林、藤田、那須川は二回目の降格年の新人選手。経営難で手放したのが惜しくなる選手たちだった。

  12. 12.

    那須川ももう引退の時期とか時の流れの早いことよ…
    選手生活お疲れ様でした。

  13. 13.

    おわー引退ですか
    時の流れは残酷だ
    お疲れ様でした

  14. 14.

    那須川には栃木時代に40m級のブレ球フリーキック直接決められたの覚えてるわ
    前の試合だったかで似たような位置からブレ球FK持ってるのを見せたにも関わらず全然対策してなくて、壁に1人しか立たせてなくて、まるでPKかのようにキレイに決められた。
    あの時は弱いくせに対策もしない富山のコーチングスタッフの頭の悪さに心底呆れた

  15. 15.

    左サイドからのエグいクロスが目に焼き付いてます。
    怪我さえなければもっと活躍できたのにね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ