ブログRSS

アンテナサイトRSS

ギラヴァンツ北九州が天野賢一ヘッドコーチの監督就任を発表 「1年でJ2に昇格させること、そして”強いチーム”を作ることが私の使命」

ギラヴァンツ北九州は17日、来シーズンの監督に天野賢一氏の就任を発表しました。
天野氏はFC東京の下部組織や浦和レッズのコーチを経て2019年北九州のヘッドコーチに就任していました。



[北九州公式]天野 賢一 監督就任のお知らせ
https://www.giravanz.jp/news/p35954.html
この度、2021シーズンにヘッドコーチを務めておりました天野 賢一氏が2022シーズンより監督に就任することとなりましたので、お知らせいたします。

天野 賢一(Kenichi AMANO)監督
生年月日 1975年4月3日
出身地 茨城県
保有ライセンス 日本サッカー協会公認S級コーチ
(中略)

本人コメント
「この度、2022シーズンより監督に就任することになりました。
ギラヴァンツ北九州では、3年間ヘッドコーチとしてJ3優勝やJ2での躍進、そして今季のJ3降格といった激動の時期に携わらせていただきました。その時間を通じて、このクラブへの愛着も揺るぎないものになりましたし、その愛するクラブで監督のキャリアをスタートできることに大きな喜びを感じています。
まずは、1年でJ2に昇格させること、そして”強いチーム”を作ることが私の使命です。
さらには、将来的にJ1昇格を目指していけるチームにもしていきたいと考えています。
ぜひ皆さまには、これから変わっていくチームに再び期待していただきたいですし、引き続き共に闘っていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。」




退任した小林伸二監督は来季スポーツダイレクターに専念することが発表されています。

00


ツイッターの反応






















31 コメント

  1. 1.

    S級取得はもう確定なのかな?
    早くても2022年よね

  2. 2.

    あーまーのん!!

  3. 3.

    各チーム様々な思惑・タイミングはあるけど、
    降格チームの多くが続投or継続路線だね

    まぁゼロから刷新するのも難しいし、
    それこそより大きな混乱の元になってもアカンからだろうけど

  4. 4.

    ※3
    特に北九州と相模原は、監督が第一原因で無いのは明らかだからね。
    そこ継続して、他の問題点に対処するのは正しいかと。

  5. 5.

    なぜ人は皆一年での復帰を掲げてしまうのか()

  6. 6.

    昨年の躍進を支えた戦術家だけど、一年の中で限界も見えたし、選手がいなくなった今年はチームを良い方向に持っていくことができなかった。
    自分がトップに立って来季はどんなチームを作ってくるのか興味深いわ。

  7. 7.

    昔うちとの天皇杯でボール投げ入れて退場した人?

  8. 8.

    ※5
    その選択を取らないと売上が落ち込んでしまうクラブがあるからでしょうね。

  9. 9.

    ※5
    新スタ元年に予算規模J3トップでチームを中位に沈めるだけ沈めて、1年だけ監督やって古巣に帰ったやつもいるしヘーキヘーキ

    井澤みたいな浦和の若手ルートに期待

  10. 10.

    ミシャの元で6年間コーチ
    コバシンの元で2年間コーチ
    ステップアップとしては、かなり良い道を進んでる

  11. 11.

    そもそも北九州って何で極貧経営なの?スポンサーのメンツ見るとあそこまで草刈場になる理由が分からない。ライセンス無かった本城の時ならまだ理解できるけど。

  12. 12.

    ※11
    TOTOとかは「スポンサー」であって、あくまでも「責任企業」でも「親会社」でもないのよ。

  13. 13.

    別に極貧ではないでしょ

  14. 14.

    ※8 そもそも松本、北九州、愛媛、相模原ってJ3とJ2でそんな売り上げ変わるクラブですかね?千葉や山形みたいなビッグクラブが落ちるならともかく

  15. 15.

    ついて来てくれてもエエんやで、稲垣さん

  16. 16.

    ※14
     
    何年か前のガンバノミクスを知っていれば、J2J3の違いが分かるはず。

  17. 17.

    ※14
    大宮とかもっとお金持ちイメージのチームじゃなく山形?
    遠回しなイジリ?

  18. 18.

    ※11
    それよくいわれるけど親会社じゃないんだぞ

  19. 19.

    天野さんいつライセンス取ったんだ?

  20. 20.

    ※16 ガンバは落ちるはずのないクラブでしょう。この4クラブとは違うし参考にならないよ。

  21. 21.

    ※20
    そちらさんだって、J3に落ちるはずのないクラブでしょう。運営費30億円弱でしょう?北九州や愛媛、相模原とはやっぱり違うよ。
    これまで交わることのなかった八戸とか福島なんかは、松本と対戦するのが楽しみなんじゃないかな?

  22. 22.

    ※17
    自分たちと予算が同規模のところを例として挙げたんじゃないか。大宮はもうちょっと上だから比較にならない
    でもうちは県から総合運動公園の管理費が降りてるから見かけ上同規模に見えるだけで、チームに使える額はもっと少ないぞ。
    人件費だとJ2の真ん中くらいになるのが証拠

  23. 23.

    どんなチームを作るのかシンプルに楽しみ!

  24. 24.

    来年のJ3はかつて無い戦国時代になりそうだな…
    正直どこが本命になるか全く読めん

  25. 25.

    ※11
    スポンサーって言いつつも地元財界との付き合いや面子の為に仕方無くやってる事例もあるからね
    例え年間額100万とかでもスポンサーと言えちゃうから

  26. 26.

    ※7
    別人です。
    https://www.frontale.co.jp/goto_game/2016/emperors_cup/03.html

  27. 27.

    あえてツッコミどころ満載のコメントをして、で、つっこんでもらえて有頂天になってる人がいるみたいね。
    あらかじめ想定問答をしてて、それをそのまま再反論に埋め込むから微妙に議論が噛み合ってないというか、相手の言いたいことを受け止めきれてないというかみたいになっているけど、なんだか楽しそうだし、それはそれでこっちも嬉しいよ。

  28. 28.

    ※21 松本とは天皇杯で対戦してたような…

  29. 29.

    間違えた八戸

  30. 30.

    素朴でいい写真(笑)

  31. 31.

    コバさんが裏方にいるし、J1勢の若手レンタル実績もあるから、編成は何とでもなりそうだな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ