柏レイソルがロアッソ熊本DF岩下航を完全移籍で獲得と発表 「熱い応援よろしくお願いします」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソルがロアッソ熊本DF岩下航を完全移籍で獲得と発表 「熱い応援よろしくお願いします」

柏レイソルは18日、ロアッソ熊本DF岩下航の完全移籍加入を発表しました。
岩下選手は今シーズン桐蔭横浜大学からロアッソ熊本に加入。リーグ戦25試合に出場し、チームのJ2昇格に貢献しました。


00


[柏公式]岩下 航選手 移籍加入のお知らせ
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/034592.html
岩下 航選手の、ロアッソ熊本からの完全移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。

【岩下 航(いわした わたる)選手プロフィール】
■ポジション:  DF
■身長・体重:  177cm・70kg
■生年月日:  1999年4月1日(22歳)
■出身地:  熊本県
■経歴:  FCKマリーゴールド熊本U-12-FCKマリーゴールド熊本/JFAアカデミー熊本宇城-前橋育英高-横浜桐蔭大-’21ロアッソ熊本
■コメント:
「このたび、ロアッソ熊本から加入することになりました、岩下航です。いち早く柏レイソルさんに関わるすべての方々に名前を覚えてもらえるように、そして認めてもらえるように頑張ります。また、タイトル獲得のために勝利に貢献できるよう、日々精進して頑張ります。熱い応援よろしくお願いします」




ロアッソ熊本側のコメントはこちら。

[熊本公式]岩下 航選手、柏レイソルへ完全移籍のお知らせ
https://roasso-k.com/news/5268
【コメント】
このたび、柏レイソルに移籍することを決めました。
1年間という短い間でしたが、僕にとってはもっと熊本に長くいたような時間でした。
そして1年目からJ3優勝、J2昇格を経験させてくれたこと、最後のホーム最終戦では一万人のサポーターの前でプレー出来たこと、一生忘れられない思い出になりました。
地元である熊本を離れるのは正直寂しいですが、自分の夢を追い続けるために、どんどん挑戦していきたいと思い、決断しました。
来年からは柏レイソルでプレーすることになりますが、成長した姿をたくさん見せられるように頑張ります。
1年間、本当にありがとうございました。




00


関連記事:
柏レイソルがロアッソ熊本DF岩下航を獲得へ 正式オファー済みで交渉は大詰め
https://blog.domesoccer.jp/archives/60181947.html



ツイッターの反応

















31 コメント

  1. 1.

    橘田の大学同期?
    来シーズン対戦する可能性があるのか

  2. 2.

    二階級特進

  3. 3.

    柏熊本間って出入り多いよね

  4. 4.

    入団1年で引き抜くのはえぐい、って・・。
    せっかく見つけて育てても移籍金も無く引き抜かれてくのはやるせない

  5. 5.

    来てくれてありがとう!

  6. 6.

    ※1
    その通り
    熊本の試合見たとき両足蹴れるし視野の広さも抜きん出ててぶっちゃけ欲しいと思ってた
    橘田ぐらい伸びる素質はあると思うよ

  7. 7.

    今のレイソルを復活させて上位進出させたらヒーローになれるぞ!
    ぜひレイソルでヒーローになっておくれ!

  8. 8.

    ありがてえ…ありがてえ…

  9. 9.

    ゼロ円だとしても単年契約してるもんが悪い

  10. 10.

    岩下が来てくれるのはありがたいけど、ロアッソの補強ポイントどこだったっけ?

  11. 11.

    柏で頑張ってくれ岩下!
    一足先にJ1の舞台で輝いてくれ!

    ※10
    年間15得点ぐらいできるFWとか?

  12. 12.

    写真を見る限りだと小柄っぽいけどわりとサイズがあるな細身だからかな?

  13. 13.

    大卒初年度だし2年で契約してるだろうから移籍金は出てるでしょう

  14. 14.

    個人昇格おめでとう。

    後は、ハードワーカーでちょっと荒いけどターゲットにもなれる高橋、左利きでチャンスメーカーの杉山、風のようにターレスが残れば、来年は残留できそうやけど、抜かれると辛いかもね。

    ※10
    上に書いた選手の替えが無い+アンカーでキャプテンの河原の替えがいないことかな。
    後は、対人強いけど斜めからのクロスに弱いCBをなんとかできれば、ええんじゃないかな。

  15. 15.

    柏は下部カテゴリーから獲得するの上手いよね。サチローとか小池もいい選手だし。

  16. 16.

    いまのうちに来てくれて本当にありがたい
    仲間が出ていったから1列前も含めて三丸と競って欲しい
    チーム戦術はないので個で頑張ってくれ!

  17. 17.

    J3降格から新卒選手を一年で契約満了にしたことはないから複数年は結んでるはず
    とにかく仲間先輩みたいに大きく羽ばたいてほしい

  18. 18.

    個人昇格おめでとう!
    1年頑張って結果残せばJ1にも行ける前例を作ってくれてありがとう。
    柏でも厳しい競争を勝ち抜いて替えの効かない選手になれるよう頑張れ!

  19. 19.

    チーム状況なんて機能不全してるようなもんだからそんな時に来てくれるとか天使かな?

  20. 20.

    どう見てもまともな状態じゃない今のレイソルに来てくれて、本当に本当にありがとうございます。
    火の国の漢の熱さで是非日立台を沸かせてください!

  21. 21.

    ちょっと早いけど、デジっちの楽しみが増えた。

  22. 22.

    そして別記事では柏から鹿島に仲間が移籍する元ロアッソ戦士
    これはつまり……?

  23. 23.

    地元一筋かと思ったら群馬と横浜にいたのね…これは彼女が関東にいるパターン。

  24. 24.

    熊本さん、大事に育てた大卒ルーキーをありがとう。
    大切に育てるので取説ください。

  25. 25.

    ※24
    ガツガツプレスに行けて当たり負けはまずしません
    前への意識が強く、良いタイミングでゴール前に顔を出します
    足元が上手く、細かいパス回しも大丈夫です
    セットプレーもそこそこいけます
    判断ミスでカウンターの逆起点になることがちょこちょこあります

    J3レベルですが参考にはなるかと
    まだまだ伸び代のある選手だと思うので、大事に育ててあげてください

  26. 26.

    これエグイけど、かといってJ2の他チームには行かないだろうから仕方ないよなあ

  27. 27.

    ようこそ!!
    来てくれて本当にありがとう!
    すっごく期待してるし、しっかり応援します。

  28. 28.

    コメント少なくて寂しいな。

  29. 29.

    感謝

  30. 30.

    ※1
    ※6
    うちの鳥海の闘志に火をつけたな

  31. 31.

    王道家に行くかい?
    それとも兎に角?
    AKEBIも美味しいよ!

    もしかして二郎系がいいかな?
    俺の生きる道やおうかもあるよ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ