等々力陸上競技場でオミクロン株感染者の周囲にいた79人のうち11人と連絡とれず 川崎市は検査対象者として協力求める : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

等々力陸上競技場でオミクロン株感染者の周囲にいた79人のうち11人と連絡とれず 川崎市は検査対象者として協力求める

日テレなどのニュースによると、川崎市の等々力陸上競技場での天皇杯準決勝で、オミクロン株感染が判明した男性がサッカー観戦していた件で、周囲にいた検査対象の79人のうち、11人との連絡が取れていないことが明らかになりました。
この79人は濃厚接触者ではないものの、川崎市は検査対象者としてPCR検査の実施への協力を求めています。



[日テレ]感染者の近くにいた11人と連絡とれず
https://www.news24.jp/articles/2021/12/18/07995033.html
オミクロン株感染が判明した20代男性がサッカー観戦をしていたことを受け、神奈川県川崎市が「検査対象者」として協力を呼びかけている79人のうち、11人と連絡がとれていないことがわかりました。
東京都で17日、オミクロン株感染が確認された20代の男性は、今月12日、等々力陸上競技場でサッカー天皇杯準決勝を観戦していたことが明らかになっています。
川崎市は17日、男性の近くの座席の79人を検査への協力を呼びかける「検査対象者」とし、電話で連絡を行いました。
17日午後8時時点で、79人のうち11人と連絡がとれておらず、引き続き連絡を試みるということです。
川崎市は、対象者以外でも体調が優れない場合、できるだけ外出を控え、医療機関に相談するよう呼びかけています。




[JFA]ご来場者の新型コロナウイルス陽性判定について 天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 準決勝
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2021/news/00028633/
[JFA]川崎市保健所からのお知らせ 天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 準決勝
https://www.jfa.jp/match/emperorscup_2021/news/00028656/
[川崎公式]天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 準決勝 ご来場者の新型コロナウイルス陽性判定について

https://www.frontale.co.jp/info/2021/1216_1.html

02



あす19日は国立競技場で天皇杯決勝が開催されますが、チケット完売で6万人の来場者が見込まれています。
日本サッカー協会は来場者に対し、体調がすぐれない場合や同居家族や知人に感染が疑われる症状がある場合などは来場を控えるよう呼び掛けています。




ツイッターの反応




















230 コメント

  1. 1.

    逆に68人とは連絡取れたの結構すごいと思う

  2. 2.

    民度の高い優等生の川崎さん頼みますよ

  3. 3.

    連絡が取れない人が出るのはJFAの失策だよね
    本当は全員きちんと連絡先把握してなきゃいけないのに

  4. 4.

    しかも既に二人に感染してるという話だし
    これを理由に来年に入っても入国制限解除せず、リーグの入場規制も強化されるかもな

  5. 5.

    みんなが必死に必死に積み上げてきても、たった一人の想像力のない愚者のせいで脆くも崩れ去りそうになっているのが本当にやるせない。こいつから拡がっていないことを祈るばかり。

    この試合のチケットに紐付いてる個人情報って名前と電話番号だけなのかな?だとすると電話シカトされたら為す術もないよね……

  6. 6.

    この番号から電話しますってあらかじめ告知するしかないんかな 
    正直プライベート携帯で知らん番号から出る習慣がないから俺もやらかしそう

  7. 7.

    ** 削除されました **

  8. 8.

    他のスポーツに先駆けて観客制限を解除したとたんにコレだもんなぁ……
    他のスポーツから「サッカーのせいで!」って言われても、なんも言えんわ……

  9. 9.

    ここまで騒ぎになってたら普通自分から連絡しない?

  10. 10.

    入場者に個人情報入力させるっていうのやってたけど、この11人はそれをやらなかったんだろうな
    正直周知足らないなと思ってたからさもありなんという感じだが
    ニュースに気付いて名乗り出てくれればいいけど

  11. 11.

    びっくりするくらいニュースに無頓着な人ってたまにいるし、知らん番号には絶対出ない人もいるからな…
    メアドや番号も持ってるならメールとSMSで送信するかとか方法追加してみたらどうなんだろ

    あと検温、さすがに解熱剤飲まれるとどうにもならんかったみたい…

  12. 12.

    散々言われてるけどヤフオクかなんかで買ったやつだから追跡無理なんじゃないの

  13. 13.

    短期間で68人と連絡取れたのは凄いねぇ
    てか満席だったん?
    チケット持ってたけど行かなかった人もいそうだけど・・・

  14. 14.

    自宅待機に罰則がないのが問題なんだろ
    実刑喰らわせるくらい強い意志が政府にあればこんなことになってない

    明日はチケットあるけど感染したら困るから自粛します
    ワイは準決勝等々力にいなかったけど等々力来てた人も多数来場するんだろうからな
    払い戻しをしないJFAは金さえ儲かればあとはどうでもいいって団体だってのが改めてよく分かったわ
    もうどうでもいいけど

  15. 15.

    オミクロンターレ

  16. 16.

    これが民度が高いといつも誇らしげに自称されている川崎さんです

  17. 17.

    オミクロンをサポートしてどうするんだよ

  18. 18.

    知らない番号からの着信は絶対に出ないわ

  19. 19.

    オミクロン株で発熱した男性とかけて、等々力の来場者とときます。
    どちらもかんせんしていたでしょう。ってか

  20. 20.

    大事になってまいりました

  21. 21.

    伝説の等々力オミクロンイレブンと呼ばれるのはまた先のお話し

  22. 22.

    対象範囲広げすぎ。そりゃ相手にしない人も出てくるよ。

  23. 23.

    メインスタンドだったら風呂サポじゃない可能性も

  24. 24.

    決勝なら多少熱あっても行きたいと思う人はいるだろうし、なんだかんだ明日も同じようなことが起きてしまう気がする
    まあ、たとえ同じことが起きても、周辺の人に感染してなければ満員でも問題ないってことになるんだけども

  25. 25.

    あの手の馬鹿が入り込むのは防げないとしても
    こういう事態が起きることを想定して観客と連絡を取れるよう万全を期す事や
    キャンセルや返金をしやすいようなチケットの販売体制を整備するのがJFAの義務だっただろうにね
    対策が難しいのは重々承知だけどこの状況で有事に為す術なしどうしようもないって状態で興行を行うのは無責任でしかない

  26. 26.

    ※1
    本当にそれ
    ニュース見て予め自分が該当するんじゃ無いか?と心算はあったと思うけれど、面倒を嫌って電話出ない人もいるだろうし

  27. 27.

    ※3
    いや無理に決まってんだろ

  28. 28.

    しばらく平和だったせいか根本的な「敵は人でなくウイルス」という大前提を忘れてしまったんだろうか

    誰しもかかりたくてかかったんじゃないだろうに
    そもそも一連の流れは空港検疫がPCRでなく抗原検査であった事、そして帰国者の隔離を徹底せずガバガバの入国規制を敷いた国に責任があるのになあ
    そういう事実を知らないのかあえて見ないフリをしているのか、皆何故かこの陽性者を執拗に叩こうとするのは同じ日本人として情けなく思う

  29. 29.

    ** 削除されました **

  30. 30.

    ※28
    もう響かないよ、2年経ってもその意識の人には

  31. 31.

    ※6
    あんなニュースがあれば普通出るやろ。単純に縛られたくない何人かの川崎サポが無視してるんじゃない

  32. 32.

    ※28
    自宅待機中のオミクロン濃厚接触者に濃厚接種したのは感染したかったからじゃないの?w

  33. 33.

    当日券なのかな。前売りだったら連絡取れるよね

  34. 34.

    防疫ルール破ってんのに感染した奴に責任ないとか、馬鹿すぎて話にならない
    公開火炙りでも足りないわ

  35. 35.

    ※27
    無理な人数なら動員しちゃいけなかったんだよ

  36. 36.

    先週のニュースでインタビュー受けてた浦和サポの男の子の至言をいま一度。

    「破ったら今までやってきたことが台なし そこは守らなきゃだめ」

  37. 37.

    ※4
    それ観客じゃないっすよ
    あれ以後周囲でオミ出てないっす
    2人って沖縄の発表と混同してるのかな?

  38. 38.

    ** 削除されました **

  39. 39.

    一週間かぁ
    デルタだと潜伏期間早くなってたと聞くけど、オミクロンはどうなんだろう。
    今日検査して陰性だけど、明後日発症とかだと発症前日とかだと自覚症状もなく、困るよな。
    不幸中の幸いっていうか、大分が勝ち進んだから、等々力での濃厚接触者が決勝観戦する可能性は低いだろうけど…

  40. 40.

    コメ欄閉鎖したのに続報はまたまとめるのかw
    また閉鎖しそう

  41. 41.

    ※32
    鞠さん時系列無茶苦茶じゃないっすか
    オミ以前に彼女のコロナ判明は決勝以後でしょ
    女が検査で陰性だったから男も自分もただの風邪だろうって思った可能性が高いと思いますよ
    ご時世的にそれでも咎められるでしょうけどね

    嫌なやつを貶めたいという気持ちは誰しもあるでしょうけど明確な嘘はダメっす

  42. 42.

    ※34
    凄いな
    考え方が新地や京都の奴と同じ
    蜂サポさんに失礼でしょ

  43. 43.

    ** 削除されました **

  44. 44.

    正直、等々力のこれよりも米軍基地関連の感染拡大が怖い
    沖縄は既に基地関連の感染者が100人超えてるって報道があったし、横田基地や厚木・横須賀の基地周辺も酷いことになってそう。水際対策の対象外だから
    それをカモフラージュするために天皇杯の件を政府や自治体が騒いでいる気さえするよ。

  45. 45.

    ※28
    感染したかったかはともかく20代の男女だから絶対やってると童貞の私は思う

  46. 46.

    サポーターやなくてテロリストやな

  47. 47.

    コレ自分に置き換えてみたらさ
    なんの症状もないのに、突如濃厚接触者扱い
    2週間何もできないってことは年内の予定は全てパー
    逃げたくなるのもわかるよ、無症状なら

  48. 48.

    みんなで必死に紡いできたのに!
    そんな気持ちじゃいつまで経っても元の日常なんか帰ってこないけどな
    感染したやつは来るな!って何のためにワクチン打ったんだ?

  49. 49.

    ※34
    いやそれはさすがにやりすぎ。せいぜい軽い罰金くらいでいいわ。
    そんなんやったら火傷して危ないよ

  50. 50.

    別に川崎さんやサポーターが悪い訳じゃないんだけど今シーズンゴール間近のスタジアムで起きて欲しくない事故だった
    対した感染者の数じゃないのに雰囲気で新規入国者停止延長悲しいンゴ

  51. 51.

    じゃあ、敵対サポーターのところにコロナ感染したヤツを
    送り込めば台無しになるんだな。
    それが「新しい日常」なのか?

  52. 52.

    ※14
    刑事罰って話が出た時に世論は反対一色でしたけど?

  53. 53.

    知らない番号からの電話はまず出ないな、留守電か番号確認して2回目以降でるかも
    でも座席ブロックとか明確だし自分からかけるかな、連絡取れない人は症状がなくて自分は大丈夫と思っているのかもね

  54. 54.

    ※28
    日本の入国規制って諸外国と比較しても驚くほど厳しいんだぜ?
    これ以上厳しくしたら物流も止まって餓死は言い過ぎにしても、物価が非常に高くなったり、モノの輸出入はもちろん製造も止まることを理解しての発言?

  55. 55.

    暇な中立も来てるエリアかなと思うけど後援会員の可能性が一番高いだろうから
    クラブが協力して連絡できるような法的根拠があるといいのだけど

  56. 56.

    ※28
    さすがに自宅待機中の人に会いに行って感染し
    自覚症状があったにも関わらず試合観に行っているやつは批判されても仕方がないだろう

  57. 57.

    今日みたいなクソ寒い日に検温したって表面温度35度にもならなさそう

  58. 58.

    11人が名乗り出るまでは無観客試合だな
    2次被害になるまえに

  59. 59.

    ※52
    公的機関が罰するような話じゃないと思うけど、それはそれとして、非協力的だった人には今後チケットを売らないあたりの落としどころは必要だと思う。たった数日前のことなんだし。

  60. 60.

    ※28
    感染対策ルールをしっかり守ってたのに感染してしまったってんならそうなのかもね
    今皆が戦ってる相手は人じゃなくて「馬鹿」なんよ

  61. 61.

    スクリーニング検査して、陰性で安心したって
    ツイートなかなかモヤモヤするな
    普通に空港の検査で陰性、その後待機期間中に発症とニュースでやってるだけに
    それを知ってて、”ひとまず”安心という意味的で使ってるならいいんだけど

  62. 62.

    ※28
    自宅待機中の人の家に二晩止まって、自覚症状あっても試合に行ったのに被害者とか笑わせる
    バイオテロリストでしかないでしょ

  63. 63.

    その場にいたサポからすれば巻き込まれ事故だからな

  64. 64.

    ※3
    連絡先聞いたうえで、つながらないってことじゃないの??

  65. 65.

    ** 削除されました **

  66. 66.

    該当ブロックで観戦してたら、普通は保健所に自分から連絡すると思うんだが。連絡取れないとか川崎サポはどうなってんだよ。

  67. 67.

    ※59
    さっきも書いたけど
    無症状だったとして年内の予定が全てぶっ飛ぶこと承伏できる?
    極端な話、ここから年内に結婚式あげる予定だったとかプロポーズするための予定とかそう言うものが全てぶっ飛ぶんだぜ?
    無症状だったとしたら「いや、俺うつってないし」って思いたくなるand逃げたくなるのもわからんでもないよ、繰り返すが「無症状」なら

  68. 68.

    政府とか協会とかクラブとか自治体とかじゃなく、この件は当事者本人がひたすらに悪いんじゃん
    こんな天災級のバカがくるとか理不尽すぎるしょ
    周りの人はもらい事故だよ

  69. 69.

    電話に出なくても問題ない人は、自分以外にサッカー観戦の事実を知らない単身者。

    ましてや経済的に厳しいフリーターとかだったら、オミクロン関連で呼ばれたり検査に行くと分かった時点で職場からクビを切られるケースもある。

    電話に出ない事は責められないよ。

  70. 70.

    普通に生活していて感染したなら可哀想と思うけど
    最初に感染した女性も会いに行った男性も行動がクソ過ぎる

  71. 71.

    ※66
    天皇杯って川崎サポだけが行くとでも?
    俺後援会入っていた時、近くだったり暇だったりしたら普通に見に行っていたぜ?グラの試合以外でも

  72. 72.

    結局、公式に「川崎サポ」って報道されたんだっけ?
    状況証拠的に川崎サポってことになってる?

  73. 73.

    ※28
    なんでも国がーと壊れたレコードのように言ってるだけで楽そうですね

  74. 74.

    もう明日が決勝なのか
    何事もなければいいけど…

  75. 75.

    ※18
    これだろうね。

  76. 76.

    ※69
    サッカーに限らずこういうのは有事の際の連絡先聞かれてるのにかけられても出れないならそもそも試合観戦に行く権利なんてないでしょ…

  77. 77.

    ※67
    そういう人サッカー観戦すべきじゃないと思ってしまうが異端かな?

  78. 78.

    一人のせいで68人の意識高い人が検査受けなきゃいけない理不尽

  79. 79.

    ※29
    つまんね
    でも、その通り。

  80. 80.

    ところでさ、コレ連絡ついた人たちってどうなるの?
    そこんところイマイチわかっていないんだけど
    濃厚接触者扱いで検査必須and2週間問答無用は自宅待機?
    それとも連絡で注意喚起だけ?

  81. 81.

    ※40
    それって問われるのは管理人側ではなくコメントする側の姿勢じゃない?

  82. 82.

    ※28
    海外帰国者の自宅待機中に会うアホなオミクロン感染サポも悪い
    熱や咳が出て、風邪のような症状が出て、「ただの風邪」と思うんじゃなくて
    海外帰国者と会って症状が出て「もしかしたらコロナ、オミクロン株かもしれない」と
    しかるべきところに連絡して指示をあおぐべきだっただろうし、症状が1,2日で無症状になっても
    8~10日ぐらいの自宅待機や経過観察の判断になるんじゃないのかな
    そもそも海外帰国者の自宅待機期間が終わってないのに会ったんだから
    海外に行った人と同じ扱いになるじゃね?
    同じ日数の自宅待機外出禁止になるんじゃないのかな

  83. 83.

    なんか川崎サポの民度が〜みたいな書き込みが結構見られるけど、こんな馬鹿に迷惑かけられる可能性なんてどこのスタジアムでもありえるよね?
    なんで川崎サポ全体が叩かれてるわけ?

  84. 84.

    ※47
    電話かかってきた知り合いによると無症状なら自宅待機は要請されてないと
    症状あってわざと無視してるなら流石に掬えないが、想造で何か云っても仕方ないしなぁ

  85. 85.

    ※77
    極端な例で結婚式やプロポーズ書いたけど、帰省や旅行、恋人とのデート、仕事の予定、天皇杯決勝等々
    師走のこの時期、大事な予定抱えている人も多いだろ
    その予定が全部ひっくり返されるならサッカー観戦するなって?いくらなんでも無茶苦茶でしょ

  86. 86.

    ※72
    誰も確証は持ってないと思う。

  87. 87.

    ※84
    ナルホド
    自宅待機しなくてもいいわけね、あざっす
    ただ、自宅待機しないと世間から攻撃されそうだわな。。。

  88. 88.

    ※67
    そういうリスクを覚悟できないなら観戦止めればいいだけ。

  89. 89.

    あくまでも監視対象者で要検査だけど濃厚接触者とはしてないね、川崎市。
    もうこの中で感染者でちゃってたら市中感染は免れないね

  90. 90.

    ※18
    番号検索してかけ直す
    非通知なら知らん

  91. 91.

    ※80
    検査を勧めるとしか言われてないしせいぜい経過観察くらいじゃないか?

  92. 92.

    俺じゃねぇぞ間違いなく、それだけは言っておく。
    さよなら。

  93. 93.

    コロナが怖いんじゃないし、
    コロナを危険視してるんじゃないんだよな

    みんな、「コロナ対策」が怖いし、「コロナ対策を振りかざす相手」に怯えてるし「コロナ対策の名のもとに俺が制裁してやる!」
    になりたがってる。
    バカのせいで!とかちょっと出ない言葉だよね

  94. 94.

    ※85
    ちょっと焦点がずれたかも。電話に出ないならサッカー観戦すべきじゃないのでは?ってことなんだけどね。

  95. 95.

    マイナス方向にベクトルが向いた記事に対するコメントでさ、すぐ今まで築いてきたものがとか
    必死に耐えてきたのにって言い出すのなんとかならんのかね

  96. 96.

    雄雌クロンターレ

  97. 97.

    ※81
    最近炎上するのを管理人のせいにする人多すぎだよね
    コメ欄が炎上するのはコメントでガソリン撒くやつのせいだぞ

  98. 98.

    ※94
    世間様の「私刑」を恐れて電話に出ないって可能性もあるとは思うけどね
    いまだに感染しただけで異常なほど悪人扱いする人いるから

  99. 99.

    オミクロン株の感染拡散も問題だけど
    事が起きた時に完全に追えませんって結果が出てしまったら
    来季からの観客制限無しが白紙に戻ってしまうのも問題
    この11人ってのはいったい何を考えてるんだ?
    チケット転売してたとしても転売した元の持ち主だって事情は分かってるだろうに

  100. 100.

    ※93
    俺にもこういうコメントしがちな時期あったわ

  101. 101.

    ※88
    おかしな話だね
    家に引きこもっていない限りどこで感染するかなんてわからんよ?
    サッカー観戦「だけ」が危険なわけでもないし。むしろサッカー観戦よりも電車とかのが確実に危険

  102. 102.

    ※18
    何の心当たりもないのにいきなりかかってきた知らない電話番号ならまだしも
    自分がこの件に関係してることくらいわからないわけがないんだから出ない、かけなおさない理由が無いわ

  103. 103.

    ** 削除されました **

  104. 104.

    ウイルステロリストはスタジアムに来ないで下さい。
     
    …エロテロリストなら歓迎します。

  105. 105.

    ※36
    ほんまそれ
    自分含めた無駄に年齢だけ重ねたポンコツより、よっぽど子供の方が賢い

  106. 106.

    でも電話かかってきた事も周りに言わなければバレないけどなぁ

  107. 107.

    まず前提としてサッカー観戦を感染者の近くの席でしても濃厚接触者にあたらない。しかし今回サッカー観戦中に感染した人が出現してしまった。
    オミクロン株の感染力はデルタ株の2-4倍と言われているからサッカー観戦自体ができなくなるかもしれない。たとえ重症化の割合が1/2になっても感染者が倍以上になったら夏以上の医療崩壊がきてしまう。

  108. 108.

    ※106
    電話に出るとどういう対応を求められるのか分からないけど
    行動制限される系だと会社・学校には必然知られちゃうと思う

  109. 109.

    もう、こうなったらオミクロン株の実証実験くらいに考えないと、やってられんわ

  110. 110.

    自己中な奴らばっかりだな
    周りに迷惑かけるなよ

  111. 111.

    この状態で決勝戦やるの?なし崩しで強行開催してもトータルではマイナスのが大きそうだけど。
    検温方法とか試合までに有効な改善案出せるのか?
    下手するとJリーグの来年の有観客開催はもちろん、プロ野球や他のイベント業界にまでめっちゃ迷惑かける可能性あるぞこれ。

    感染対策がコントロールできてないことがまさにサッカーの試合で示されてしまったわけで、暫くは謙虚にしてた方が良いと思うぞ。また感染者出たらサッカーがどんどん悪者にされていく。

  112. 112.

    フロンターレも公式で呼びかければいいのに、トップ固定は監督続投ツイでその下はグッズの販促ツイを連投て、なあ・・・

  113. 113.

    ※47
    二週間、会社に来ないでください。その分の給料は
    払いません、みたいなことが起こっちまうんかねぇ?

  114. 114.

    ※111
    こう言う人って未だにゼロコロナ目指しているんだなぁ

  115. 115.

    ※113
    正社員なら有給休暇が残っていればそれで対応できるだろうね
    もちろん、派遣やアルバイトなどでも有給休暇はあるけど、立場的に辛いだろうし、正社員ほどないだろうからマジで収入は減るだろうな

  116. 116.

    さすが川崎国、民度がお察しレベルですわ

  117. 117.

    ※114
    アホなサッカーファンがやらかしたから言ってるんだろ
    どこがゼロコロナだよ自分の頭の中で勝手に変換してるお前のほうが思い込み激しいわ

  118. 118.

    ※107
    > 今回サッカー観戦中に感染した人が出現してしまった。

    えっ?

  119. 119.

    >114
    オミクロンに関してはその性質がわかるまでゼロ目指してるでしょ。何のために入国規制とかやってると思ってんだ。

  120. 120.

    ほれほれ、さっさとテロ野郎とテロ予備軍共を拘束せぇよ

    市中にばら撒くのは川崎の中だけでやってね

  121. 121.

    警察が十年以上「振り込め詐欺」注意喚起してるのに、
    未だに引っ掛かる老人も大勢いるからねぇ

  122. 122.

    ※117
    石来高いサッカーファン流石っす

  123. 123.

    ※18
    もしも併せてメールでも連絡してくれているならぐうの音も出ないけどね

  124. 124.

    ** 削除されました **

  125. 125.

    ※119
    ゼロなんか無理だよ
    現実見ようよ

  126. 126.

    川崎サポじゃない川崎市民的には、
    フロンターレは悪くない。
    リスクあるのに見にきた人が悪い。
    強制力はないから、何にもしなくてもいいけど、
    川崎サポってだけで天皇杯見に行ってた?って目で見ちゃうのは仕方ない。
    そういうインシデントがあったときに、悪くないけどリスクある人が、『自主的に』制限するとかが民度の高い行動なんじゃないかと思う次第。

  127. 127.

    ※6
    確かに 俺も知らない番号だと詐欺だと思ってしまう

  128. 128.

    ※122
    石高高い、に空目して、名無しなのに何故お国までわかるんだ?と考えてしまったわ

  129. 129.

    ** 削除されました **

  130. 130.

    症状あるのに観戦に来たやつ
    永久出禁にしてほしい

  131. 131.

    ※6
    ※18
    0120 なら後で検索してかけ直すけど、どこかで番号持ってないかな

  132. 132.

    発端になった人は名前こそ公になってないけど周囲には漏れてるだろうし、
    こんな事態になって今の場所に居続けるのは無理だろうなぁ…

  133. 133.

    この記事に限らないけど、連投してるやつってだいたいやばいやつのイメージ

  134. 134.

    ※8
    これでサッカーのせいとか頭悪すぎだろ
    観客数の制限撤廃は以前から色んな業界から要望が出ててたまたまサッカーの天皇杯が時期的に当てはまったからやってるんだからサッカーがやらなくても他の事でやってたよ
    第一今回のはサッカー選手でもなんでもないただの一般人の観客だぞ?
    解熱材飲んできたやつを見抜ける訳ないし観客に一人こういうやつがいただけで主催者側が責められるなら今後全ての興行は窮地に立たされるしもう潰れるしか無くなるだろ

    サッカーファンだからサッカーの責任って言うなら今後ありとあらゆらジャンルのファンがなにかしでかしたら全てそのジャンルが責任取らされなきゃおしくるぞ

  135. 135.

    ※134
    世の中は頭の悪い奴こそ声がデカくて行動力があるんだよ

  136. 136.

    >>36
    すまんな。子供に辛い思いさせてるのは
    こんなアホな感染対策させてる大人の責任じゃ

  137. 137.

    >>105
    アホか。子供が「そうか!良い子にしてみんなで頑張ればオミクロン株が
    『みんな、いい子にして頑張ってるね!僕は人間さんに病気を振りまくのを諦めるよん!』と言ってくれるのに!
    どうして、大人は!!」
    とか完璧におもいこんでるじゃねえか

  138. 138.

    ※119
    すでに米軍キャンプ地で100人を軽く超えるクラスターが発生してて米軍キャンプ地に関連する日本人がオミクロン確定してるんだからゼロコロナなんてとっくに崩壊してる
    しかも米軍たちの感染者がオミクロンかどうかをなぜかいまだに発表しないんだから日本なめられまくってるのが現実

  139. 139.

    ※1
    うん!!
    リーグ戦のQRチケと違って天皇杯は紙チケで購入出来たから よく把握できたな って自分も感心してる

  140. 140.

    ※115

    むしろアルバイトなら年末年始関係ないと言うのもありそうだし。
    例えばシングルマザーの人が陽性になるのを怖がって検査を受けないのもあるみたいで、この辺の支援の整備も必要だ。

  141. 141.

    ※72
    あそこの席は状況証拠にならないね

  142. 142.

    ※108
    検査は薦められると思うけど、無症状なら制限はなし

  143. 143.

    ※18
    普通番号検索かけてかけ直すでしょ
    言い訳として恥ずかしすぎる
    これだけ騒ぎになっても責任感がない川崎サポーターが11人もいることが残念でならない
    満員に入れられるようどれだけ積み上げてきたと思ってるんだ
    氏名公表して欲しい

  144. 144.

    いや、今の風潮で「みんなが連絡取れば今後も今以上に客を入れられます!」って話になると思う?

  145. 145.

    そもそも川崎のファンクラブ入ってるなら連絡取れるんだろうけど一般人なら無理じゃね?

  146. 146.

    自分の心が狭いのは理解しているが、感染者を責めるなというものの、自宅待機者と会っていたり、症状出てたのに試合観戦したりしてて怒りをおぼえる。ちゃんと対策してる人がかわいそう。

  147. 147.

    嘘でもいいから1人だけ連絡が取れていない、って報じたほうが良かったのかもな
    この状況で自分から連絡しないような輩は自分のほかに10人もいるってことを免罪符みたいに考えそうだし

  148. 148.

    その名古屋サポは浦和のまとめで暴れてた絶対に浦和叩きたいマンのやつでしょ
    世間では川崎は許されてるし浦和は組織的犯行だからーとか

  149. 149.

    ※146
    いや、「ちゃんとルール守ってる俺がかわいそうだろうが!」とか思ったことないぞ・・・?

  150. 150.

    ※123
    登録する情報は席番と氏名住所電話番号があったはず。
    住所がわかってるから電話でないから連絡取りようがないにはならない。
    ただし、これはきちんと入力した場合に限る。
    入場するところの前にQRの紙が張られてただけだからそれの存在知らない人もいそうだし、義務付けられていないから面倒だとやらない非協力的な人もいそう。

  151. 151.

    ※3
    どんな優秀な機関でも、金かけなきゃ無理だわ。何言ってんだ。

  152. 152.

    ※145
    天皇杯だから後援会加入から追える情報はないぞ
    各チケット発売元が購入情報出すぐらいか

  153. 153.

    ※83
    川崎に勝てなかったから、場外戦で叩く理由ができて喜んでる負け犬の群れよ。
    ネット上で叩いたところでなーんの状況改善にもならんのにな。

    転売とか公式リセール以外で買ってたら連絡付かなくて当たり前だし、どの時間帯に何回着信入れてんのかも分からんしな。

  154. 154.

    今日の天皇杯決勝は中止だ!
    これ以上サッカーの風当たりがきつくなるぐらいならば中止にしてくれ!

  155. 155.

    ※41
    自宅待機中は人に会っちゃいかんのだよ
    空港で誓約書書かされてるからそのうち厚労省のサイトに女の名前は出る

  156. 156.

    ※19
    山田く〜ん
    勝ち点全部持ってちゃって

  157. 157.

    オミクロン川崎vs犯罪集団浦和vs温泉県大分

  158. 158.

    ※143
    きみ頭おかしいね
    倫理観皆無

  159. 159.

    神奈川の感染者29人で。こんなバカ騒ぎしてるのに
    何をどう考えたら「なんやかんやで満員のスタジアムでチャントが出来るぞ!みんなが我慢して頑張ったおかげだね!!」
    という未来が来ると思ってんだ?ロードマップ教えろよ

  160. 160.

    ※134
    それがサッカーのせいってなる輩も多いんだよ。
    ってか無自覚に他の分野に対して同じことしてきたからな。

  161. 161.

    ※107
    等々力で感染した人は今のところは確認されてないぞ。

  162. 162.

    ※6
    あーこれはあるあるだなぁ。
    事前案内ありゃ別だが。

  163. 163.

    ※143
    普通とか言う押し付け行為怖いわー

  164. 164.

    ※135
    これだよな
    無能な働き者が一番害悪ってやつ・・

  165. 165.

    さて今日は二年連続の決勝現地観戦、楽しみ
    皆が健康に年を越せますように

  166. 166.

    平日の午後8時までにそれだけ連絡ついてるなら良い方だと思うがねぇ

  167. 167.

    ※150
    連絡先登録、そんな感じだったんだね
    職場等でなるべくやっといてね、と貼り紙してある任意の作業(例:トイレやコピー機の紙の補充)に置き換えて考えたら
    ・後々の効率考えて率先してやる
    ・余裕があればやる
    ・積極的にやるが、やり方を間違えて使えない状態
    ・面倒くさいからやらない
    ・そもそも貼り紙見てない

    79人中11人が下の3つに該当すると考えたら、妥当と言うか、割と頑張った方なのかな

  168. 168.

    川崎は最近、謝罪系ばっかりだな

  169. 169.

    こういう事態になり、チケット持ちで決勝の現地観戦断念出来る人がどれだけいるかだなー。可哀想だけど。
    俺なら自チームが決勝行ってたとしてもこの状況で都内行って万が一感染した時会社から何言われるかわからんから無理だわ。
    オミクロン騒動前なら行ってたとは思うけど。

  170. 170.

    「その試合をそのエリアで見た」ってのは本人自覚してるんだから
    普通は自己申告するわな、連絡なくても

    「症状出てないし大丈夫大丈夫バレないバレない」って自分に言い聞かせてるんだろうけど
    まぁ所謂正常性バイアスなのかな
    「非正規入手のチケだから」なんて誰も咎めんよ、
    今更

  171. 171.

    ※83
    最初の一人だけなら、川崎サポが〜なんて大きい括りで批難される謂れはないと思うけど
    こういう事態で観戦者8人に1人の割合で連絡が取れない、自己申告もないってのは
    流石にどうなのよって思うよ

    ただそこで見ていただけなんだから、誰も批難しないのに
    黙ってて、もし自分が原因で職場等にクラスター発生とかなったら、それこそ人生に関わってくる

    来年の観客制限がどうとか、サッカー界の風評がどうとかぶっちゃけどうでもいい
    当事者その人自身の未来のために、届け出てほしいと思うわ

  172. 172.

    今回のケースはわかってて出てない可能性高いでしょ。これだけネットやテレビで報道されてる状態でそれを知らないってのははっきり言って考えにくいよ。普通の知らない番号からかかってきただけだから無視してるんじゃねってのとはケースが違いすぎる

  173. 173.

    流石にコロナ関連はお客さん多くなるな

  174. 174.

    こりゃ川崎は「私たちは感染対策が不十分でした〜!」と言ってるようなもんだわ^^;

  175. 175.

    安全に寄せて2ブロック80人を対象にしたんだろうけれど、それやるなら感染者の座席まで公表したのは悪手だったのでは。
    「座席公表せずブロックのみを公開する」か「座席公表してPCRを進める対象の範囲を絞る」の方が、リスコミ的には正解だったと思う。

  176. 176.

    ※174
    行政を叩くのは流石に違うでしょ。かといって、協会を叩く気にもならんが。

  177. 177.

    仮に市役所の代表電話から着信なら、特徴的な下4桁じゃないかな?
    該当ブロックは公開されてるのだから、虚偽申告なのか面倒だからなのか

  178. 178.

    ※143
    君のような人が一番怖いよ
    氏名公表って。。。恐ろしい
    しかも川崎サポと決めつけているし。。。あー怖っ

  179. 179.

    ※146
    今回の発端になっている男女を責めるのは正常と思うよ

  180. 180.

    これが第6波の始まりになって亡くなる方が爆増したらと考えると恐ろしい

  181. 181.

    ※128
    米の収穫量は重要ですよねー

  182. 182.

    川崎はマジ迷惑
    口角してほしいわ

  183. 183.

    天皇杯観戦して、スマホやテレビで感染者出た事くらいは知ると思うんだよなぁ。

  184. 184.

    ※119
    とりあえず報道機関はゼロを目指してるような報道はない。
    ほとんど時間稼ぎと言ってるところがおおい

  185. 185.

    ※128
    石高が高いとすると、金沢、仙台、鹿児島あたり?

  186. 186.

    ※85
    >帰省や旅行、恋人とのデート、仕事の予定
    いや、普通にするなよ。
    コロナは相手が重症化して死ぬ可能性があるって事を知らないのかな?
    >帰省
    家族を死の危険にさらすなよ
    >デート
    相手を死の危険になさすな
    >仕事
    職場は欠員がでても大丈夫な環境なのかな?

    そういう危険性があるので、感染対策を徹底して、蜜を避けている人が大勢いるのにな。
    特に子供のいる人はな。

  187. 187.

    ※186
    まさにその通りですね。
    直接的な危険もだし、これで感染拡大して自粛期間になり絶望する人もいるだろう。
    自分の予定の事しか考えられない想像力の欠如した人は迷惑すぎる。

  188. 188.

    ※163
    一度それで重大な連絡受け漏らして以来、知らない番号は検索かけてセールスや悪質でないことを確認できたら折り返してるよ
    宅配便のドライバーからの不在電話も無視してるの?
    知らないから出ないのは当たり前なんて子供かいな

  189. 189.

    別に怪しい知らない番号を取る必要もかけ直す必要もない。とりあえず保健所へ電話すればいい。
     
    譲渡チケットで本人が気付かない限り追えないケースなのかもしれないが、もしそうなら早く気づいてほしい。

  190. 190.

    こちらをチェック 連絡先ね

    https://www.city.kawasaki.jp/350/cmsfiles/contents/0000115/115886/20211217o2.pdf

  191. 191.

    いま、サンジャポで
    連絡とれてないのが4人っていってたな

  192. 192.

    警察でも動かして早く確保して欲しい

  193. 193.

    ※188
    無視した経験あるんじゃんwww

  194. 194.

    ※149
    だから自分が心狭いと理解してると言ってるじゃん。これでまた無観客とか人数制限とか、試合延期とかってなったらどうするのよ。俺は現地観戦はが楽しみで地元のスタジアムにルール守って感染対策して見に行ってるのに、こんな馬鹿感染者のせいで観戦できなくなったら最悪だわ。

  195. 195.

    拘束しろとか実刑とか、某国じゃねえんだからさ…
    法的根拠もなく人の権利に制限かけられるわけないでしょ。

  196. 196.

    留守電機能を有効にしておけば、知らない番号からかかってきて一度放置しても、メッセージ聞いて折り返すことが出来ると思ってるんだけど、その辺の機能ってみんな使ってないものなのかなぁ?

  197. 197.

    ※186
    家族を危険に晒すのが嫌で皆帰省を避けた結果寿命が縮んだと医者に言われた例もあるのは知っといてくれ..

  198. 198.

    ※197 寿命が縮むってどうやってわかるものなの?

  199. 199.

    ※188
    あなたの個人的な考え方は良くわかったし、俺自身も電話かかってきたらあなたと同じ行動を取る。
    でもあなたと俺の考え方は、それを振りかざして他人を避難できるほどめちゃくちゃ普遍的な考え方ではないよ。
    「普通」ってなんだろう。

  200. 200.

    ※196
    留守電機能が有料で、知り合いなら繋がらなければメッセージを送るからいらない。
    そういった理由で契約してない人も結構いる。

  201. 201.

    ※186
    無症状なら行動制限されないとのこと
    その上で
    >>帰省や旅行、恋人とのデート、仕事の予定
    いや、普通にするなよ。
    >コロナは相手が重症化して死ぬ可能性があるって事を知らないのかな?

    じゃあ貴方はしてないの?
    誰しもコロナ罹患者と接触している可能性なんてあるわけで、んなこと言い出したら無症状でも人と会うなんて論外ってことになるんだけどさ、貴方の論説ですと。
    2年間外出はしていないんだよね?だってどこで誰にうつすかなんてわからんのだよ?
    人に会うな、仕事するな、帰省するな、と言っているなら自らはやっているんだよね?

  202. 202.

    確かに知らない番号から来たら出ないかもな
    俺がそうだし

    むしろ68人は連絡取れたほうがすごいと思うわ

  203. 203.

    ※169
    なんで断念するの?

  204. 204.

    ※169
    これの難しいところは
    表立っては言えないけど、感染がまだ拡大していない今だからやりたいことはやってしまおうと思う人はかなりいるはずなんだよね
    というか、普通の人はこう思わないほうがおかしい。

  205. 205.

    サポーターなら協力してほしい

  206. 206.

    ※201
    反対意見を質問形式にして相手に返す典型的な詭弁だな

  207. 207.

    感染拡大怖いって言うならもう何も出来ないんだよね
    症状あって出掛けるのはコロナ禍以前から馬鹿で、アホで批判されて当然と思っているけど、無症状なら他人から行動制限される謂れはないと思うんだけどなぁ
    自粛警察もそろそろ辞めてくれ

  208. 208.

    ※206
    詭弁とか別に決めつけてくれても構わんけど、無症状の他人に行動制限を強いるなら勿論自らはやっているんだよね?

  209. 209.

    ※120
    オミクロン感染者は都内在住。日本語読めないのに煽っちゃってだっさい在日だこと

  210. 210.

    ※208
    やってるよ
    あなたはどうしたいの?

  211. 211.

    ※210
    へぇ、2年間一歩も外出していないんだ、すごいね

    どうしたいって?
    いい加減ゼロコロナ目指すのやめて欲しいだけだよ

  212. 212.

    ※211
    他人の行動にあれこれ言う前にあなたはどう動いているの?

  213. 213.

    ※198
    どうやら脳に刺激が与えられなかったから衰弱が進んじまったって話らしいんだわ。

  214. 214.

    よかった、昨日ほどは寒くなさそう

  215. 215.

    ※212
    ん?俺は普通に外出していますよ?
    症状も何もないし
    マスクはしているし、ワクチン接触はさっさとしたけどね

  216. 216.

    ※214
    昨日に比べたら風も殆どないし、陽射しも降り注いで日向の座席なら寒さもしのぎやすいかな
    選手もベストコンディションで試合出来そうで良かったね〜

  217. 217.

    今は色々控えるべき時期とは言え、※186は単なるモンスタークレーマーだろうよ

  218. 218.

    コメント欄が既にそれぞれの意識の違いで分断されて口論になってる悲しみ。

  219. 219.

    濃厚接触者に認定されたら無症状であっても人と触れ合ってはいけません。当然外出しちゃダメ。

  220. 220.

    戦時中と同じように、愚かなヒステリーが蔓延している

  221. 221.

    愚か ってのはずいぶん上から目線だね

    後からは何とでも言えるわけだが
    累計で十年前の数越えてんだわ
    戦時中の話するならお年寄り敬ってから言ってくださいな
    そんな意識は年一あれば良い方だろうね

    いいから今は決勝戦を反芻しようぜ

  222. 222.

    何言ってるか意味わからないけど、コロナで騒ぐのは世の中にとって確実に害悪なのでやめましょう

  223. 223.

    害悪なのは声出ししといて平然としてる客です
    今のところ東スポぐらいか

  224. 224.

    感染力強いとか煽る割に、今のところ感染者がデルタの時ほど爆増しないのなんで?
    オミクロンが初めて入ってきたの結構前だろ?

    混雑度もデルタの時より激しいし、もうとっくに感染者爆増してないとおかしくね?

  225. 225.

    感染拡大して大混乱してほしい、そうでもならないと自分達のやったこと川崎サポは理解しないでしょ

  226. 226.

    ※225
    ほーら、本当の意味で人の健康を願ってないのが漏らしちゃったね
    当の本人じゃなくて、サポ全体を叩きたいだけのぽんこつ

  227. 227.

    川崎に行くのは控えようと思います。連絡取れないとか怖すぎだわ。

  228. 228.

    これは最初に制約守らなかった女性に強烈なペナ与えなあかん罰金500万円くらい?

  229. 229.

    いろいろな人がいるが意識の差でしょうな。

    経済を回さないといけないけど、
    そもそも提供する側の重要な人物ほど、
    コロナに用心してるだろうし。
    経済回すにも、提供する側がいないと回せないし。

  230. 230.

    ※227
    どうぞ
    なんならずっと家にこもってると安心ですよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ