サガン鳥栖が鹿島アントラーズFW垣田裕暉を期限付き移籍で獲得と発表 今季は徳島ヴォルティスで36試合8得点 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖が鹿島アントラーズFW垣田裕暉を期限付き移籍で獲得と発表 今季は徳島ヴォルティスで36試合8得点

サガン鳥栖は28日、鹿島アントラーズからFW垣田裕暉を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
垣田選手は鹿島アントラーズの下部組織出身で、2016年にトップ昇格後、ツエーゲン金沢で3シーズン、徳島ヴォルティスで2シーズンを期限付き移籍でプレー。今シーズンはJ1リーグ36試合で8得点を記録しています。


01


[鳥栖公式]垣田裕暉選手 鹿島アントラーズより期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.sagan-tosu.net/news/p/5901/
この度、垣田裕暉選手が鹿島アントラーズより期限付き移籍加入しますのでお知らせいたします。期間は2022年2月1日~2023年1月31日となっております。
なお、垣田選手は契約により、期限付き移籍期間中はサガン鳥栖と鹿島アントラーズが対戦する全ての公式戦に出場できません。

垣田 裕暉(かきた ゆうき)選手
ポジション FW
生年月日 1997年7月14日(24歳)
身長/体重 187cm/78kg
出身地 群馬県
経歴 鹿島アントラーズJrユース - 鹿島アントラーズユース - 鹿島アントラーズ - ツエーゲン金沢 - 徳島ヴォルティス
(中略)

垣田裕暉選手コメント
サガン鳥栖に関わる皆さま。はじめまして、垣田裕暉です。
自分の特徴であるハードワークや闘う姿勢を見せて、鳥栖の勝利に貢献したいと思います!
よろしくお願いします!




徳島ヴォルティス側のコメントはこちら。

[徳島]垣田 裕暉選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
https://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=3209
2年間ありがとうございました!徳島で過ごした2年間でとても成長することができたと感じています。
ファン・サポーターの皆さんとはコロナ禍だったのであまり接する機会がなかったのですが、温かく熱い応援ありがとうございました。
最後に阿波踊りに参加できなかったことが非常に残念です。阿波踊りこそ僕の活躍の場面でした(笑)




03


ツイッターの反応




















84 コメント

  1. 1.

    もうレンタル6年目か・・・契約あとどのぐらい残ってるのか
    上田移籍したらいつでも帰ってきていいのよ

  2. 2.

    かきたがきた

  3. 3.

    徳島へのコメントの最後の一文にキャラクターが現れててイイな。
    応援したくなるキャラなんだろうな。

  4. 4.

    あー本命の左右クロスのターゲットが…
    藤田→樋口→垣田の玉突きがあってもいいじゃない…
    最初に記事出たのが最終節の翌日だから長く交渉したんだろうけど。
    ブルメン復帰だけじゃ点取れる気がしないわ

  5. 5.

    こいつは逸材
    セレッソとしては取れなくてマジで悔しい

  6. 6.

    ここまできても、完全では無くレンタルというところに本人の意思が入っていてくれるなら嬉しい。

    綺世が欧州行った後のエースは間違いなく彼のはず

  7. 7.

    補強キタ!

  8. 8.

    ウチはちゃんと人的補償まで面倒見ます!

  9. 9.

    上田、荒木いるとはいえ新体制になるのに鹿さん戻さないのは意外だった。
    鳥栖さんにとっては大きいな。

  10. 10.

    垣田大ブレークの予感

  11. 11.

    垣田は杉本健勇を超えていく

  12. 12.

    こんな長いレンタルは初じゃないかな。
    クラブとしても本人としても期すものがあると信じたい。
    染野も気を入れないとポジション取れないぞ

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    また鳥栖に田よれる選手が!

  15. 15.

    やっぱり鳥栖とはクラブ間で何らかのルートができたんだろうな。

  16. 16.

    鹿島サポはみんな期待してるんじゃあーいつか帰って来いよー
    平戸すぐ戻してうまく使ってあげられなかったから慎重になってるのかなぁ。

  17. 17.

    ジエゴと垣田という徳島のお笑いツートップを引き抜いたか…

  18. 18.

    ※9
    逆言うとこの冬の上田の移籍はないってことですね。
    レンタルにしてるのは上田が移籍したら呼び戻すから、J1で試合出て経験積めということでしょうし
    残ってる染野のほうはあんまり出場機会がないからなぁ
    平瀬と隆行みたいな関係性になってるなぁ

  19. 19.

    和製ピアソンと化しつつあるな

  20. 20.

    ※13
    わざわざそんなコメントせんでも…

  21. 21.

    J1で引き合いがキチンとあるのは嬉しい。
    いつかは鹿島のユニフォーム姿をスタジアムで見たい。
    これで上田の今冬移籍は無くなったかな。

  22. 22.

    垣田が鹿島で試されるときがいつあるのだろうか?

  23. 23.

    鳥栖は出ていくけど、補強もそれなりにやれそうなラインを維持していくから
    監督が纏められるか、戦術が機能するか次第って所までは編成できそうだな

  24. 24.

    ※13
    色々出してるというか奪われてるっしょ

  25. 25.

    よっしゃ!これで久しぶりの田ッカー復活や!

  26. 26.

    んなこと言ってて気づいたら佐賀県にホームタウンが拡大しててサガントス鹿島が爆誕してる可能性がある

  27. 27.

    西川潤もここに加わると鳥栖は結構面白くなりそう

  28. 28.

    どこまで成長していくのか楽しみですわ

  29. 29.

    今ウチの状況下で考えうる最高の選手を取ってきたと思う

  30. 30.

    多分帰ってこないな、精々移籍金をせしめたい

  31. 31.

    今の段階で鹿島に戻っても五分五分ぐらいの確率で活躍できそうではあるんだけどな

  32. 32.

    垣田とか取れたらいいなって言ってたら本当に来たw
    クリスマスまでは絶望しかなかったけど、おかげさまでギリギリなんとかなりそう。
    しかし強化部はいい仕事すんなあ。

  33. 33.

    ※24
    何をもって奪われてるっていうのか?

  34. 34.

    垣田と町田が一緒にでることはもう実現しそうにないな

  35. 35.

    鹿島は染野とか塩漬けにしないと出せば良いのに

  36. 36.

    ※27
    福田、藤田も戻るしエドゥアルド残るからね
    後はパクイルギュの去就次第って気も

  37. 37.

    頭弱い人いますね、まずは国語から始めようか

  38. 38.

    ※32
    名古屋サガンパスエイト相手に大爆発して、シーズンオフにサガンパスに完全移籍(鹿島→名古屋)する未来が見える

  39. 39.

    ※9
    樋口の移籍決定的は早くに報道されてたのに正式発表はだいぶ遅かったのは鳥栖が垣田を絡めて交渉していた可能性ありそう?

  40. 40.

    今のFW陣の出来なら、正直垣田も勝負できると思うんだけどね
    個人的に垣田みたいなタイプのFW好きだから、是非鹿島に戻ってきて欲しい

    鳥栖さん、垣田をよろしくお願いします

  41. 41.

    有望若手をレンタルで集めて残留目指すってなんか昇格1年目みたいなことやってるけど
    実は来季で11年目なんですよ。

  42. 42.

    サガンパスが垣田に目をつけました

  43. 43.

    ※26
    すでに佐賀県鹿島市がありますので、いつでもアントラーズ拡張/移転してきてくれていいですよ!近場のアウェイ大歓迎

  44. 44.

    垣田弟はトップ昇格できなかったようだし、垣田兄弟ツインタワーは夢と消えるのか
    兄がレンタル巡りから帰ってきてエースになった頃に、弟が大学経由で戻ってきてくれるといいな

  45. 45.

    ※39
    ある。おそらく清水に戻った白崎凌兵も絡めて。
    実際、鹿島側で樋口のリリースがあったとき一旦消えた。
    樋口自体は早々に決まってたけどチーム間でいろいろ残ってたから公になることに懸念があった、と。

  46. 46.

    そこは決めろよー!
    というシュートミスがあっても笑って許してあげてください
    うちに来て1年目、ピッチの上で何も出来ずもがいてた垣田がJ1クラブから欲しがられる選手に成長していく姿を見て感慨深いものがある

  47. 47.

    セレッソは獲得失敗や、残念!

  48. 48.

    垣田いても監督次第やな

    ※43
    佐賀県鹿島市にリクシルがある

  49. 49.

    ウチごときに来ていただけるんですか……、ありがとうございました
    と日に日に卑屈になっていく

  50. 50.

    関係ない蜂さんワラワラで草

  51. 51.

    宮代の周りでプレーしていた人達が居なくなっていく。

  52. 52.

    ※50
    何があかんのか?

  53. 53.

    5年も修行積んでそろそろ鹿島に戻してやれよとは思うけど、鹿島的には垣田じゃ物足りないのかな

  54. 54.

    ていうかもうどっちでもいいから岩尾の去就を早く発表してくれないかな
    一時間ごとに生殺しにあってる気分

  55. 55.

    垣田に対して懐疑的な目を向けていた鹿サポも今季J1の舞台で8得点っつー実績残したことで減ったし
    戻ってくるベストなタイミングだと思ったんだけどな

    垣田の個人ファンとしてはどうせなら戻らずベルギーあたりから狙われても構わんのだが

  56. 56.

    鹿島さんなんで垣田を戻さないのよ
    泥臭い力強さがスマートな鹿島さんには合わないのかな?

  57. 57.

    ※56
    泥臭さが合わないとかじゃないんだけど、
    今実質1トップで、その枠に上田、エヴェ、染野っているからね。
    たぶん、レネ新監督も2トップの方針じゃないんだと思う。
    垣田と染野入れ替えてもいい気はするんだが…

  58. 58.

    山下、酒井が抜けて不安だったFW陣だけど、インカレMVP荒木くんの試合を観て、今年8得点の垣田の加入のニュースがきてめちゃくちゃ楽しみになった。
    あとはパクイルギュ選手の更新が年内にあれば楽しい正月がむかえられる。

  59. 59.

    垣田レベルの選手を同カテゴリに貸し出せる鹿島さんの余裕が羨ましい

  60. 60.

    サガンパスとか中途半端な呼び方しなくていいよ
    ちゃんと名古屋サガントスって呼んで

  61. 61.

    良い選手だけどレンタル長いね
    そろそろ戻ると思ってた

  62. 62.

    頑張れ垣田
    最後だから結果残してこい

  63. 63.

    染野は腰に爆弾抱えてて稼働率悪いのがネック

  64. 64.

    ※51
    宮代君が鳥栖に来れば無問題

  65. 65.

    ※52
    おっさんネットでイキらんといてー笑

  66. 66.

    ※50
    ご近所のクラブだから、それなりに気にはなる。よそで言えば磐田と清水も(多分)そうでしょ。

    オブリの連中みたいに、わけもなく敵愾心燃やすアビサポばかりじゃないのですよ。お互い共存共栄していきたいもんです。

  67. 67.

    ※57
    言うて垣田も、ウチではツートップだと全然輝かなかったからなあ
    ポストプレーなら挙がっている選手にも負けないとは思うが……

  68. 68.

    うちはポストプレイできるFWを必要としているゆえ、垣田をお借りできないかなぁと勝手に妄想してたけど、鳥栖さんか・・
    ノルウェー代表FWもあかんかったし、いよいよ来期のうちが心配になってきた。
    エヴェラウドの去就ってどうなってるんでしょう・・?(チラッ

  69. 69.

    垣田いつになったら鹿島に戻れるんだろうな
    それはそうと今の鳥栖なら借りパクされないだろうという思惑も少し透けて見える

  70. 70.

    岩崎もレンタル延長するの決まったし鳥栖さん戦力整ってきた感ある

  71. 71.

    残念だけどもはやJ2の器ではない
    ありがとう…そしてさようなら…

  72. 72.

    なんとか来季戦えそうだが、有望な補強は、レンタルのみか
    財政厳しさ深刻なんやな
    活躍しても残せなそうだな
    厳しい時期はしばらく続きそうだ

  73. 73.

    来年は必ず戻ってきてくれ!
    1年間怪我なく鳥栖さんにお世話になるんだよ。:゚(;´∩`;)゚:。

  74. 74.

    河田はもういないし・・松本を追いかけてJ3へまっしぐらか

  75. 75.

    ある程度選手揃ってきたね
    ただ、レンタルが増えたのは移籍金払えないんだろうね

  76. 76.

    上田が抜けるまでは戻れないんだろうな
    とか言ってると、この夏位に急に戻されたりして

  77. 77.

    垣田と言えば今季アウェーで2発食らったのが印象的
    あの時、覚醒させた甲斐があったばい!

  78. 78.

    ※72
    最近見かけなくなった伝家の宝刀「レンタルからの完全移籍」を発動するチャンスと思えば良いのさ

  79. 79.

    金沢の息子とまで言われた(サポが勝手に言ってた)垣田も立派になったなぁ
    長年応援してるとこういうのも楽しみの一つだよね

  80. 80.

    アウェイ徳島戦での躍動が衝撃的でした。鳥栖でも今年以上の活躍を願っています。

  81. 81.

    ※43
    普通にそれをわかってて言ってると思うんだけどね

  82. 82.

    8得点の選手をポーンとレンタルしてくれる鹿さんの層の厚さよ

  83. 83.

    泥臭いプレーが鳥栖に合うと思いました。
    来年はもっと活躍して鳥栖のサポーターに必要とされて愛される存在になってほしいなぁ、
    そしていつかは代表選手にも。

  84. 84.

    鳥栖ヤバい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ