水戸ホーリーホックがガンバ大阪FW唐山翔自を期限付き移籍で獲得と発表 「早く皆さんに認めてもらえるよう頑張ります!」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックがガンバ大阪FW唐山翔自を期限付き移籍で獲得と発表 「早く皆さんに認めてもらえるよう頑張ります!」

水戸ホーリーホックは28日、ガンバ大阪からFW唐山翔自を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
唐山選手はガンバ大阪の下部組織から2020年にトップチームに昇格。今シーズンは期限付き移籍先の愛媛FCでJ2リーグ19試合1得点を記録していました。


02


[水戸公式]唐山翔自選手 ガンバ大阪より期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.mito-hollyhock.net/news/p=14557/
この度、唐山翔自選手がガンバ大阪より期限付き移籍にて加入することとなりましたのでお知らせいたします。期限付き移籍期間は2023年1月31日までとなります。なお、唐山選手は2022シーズンにおいてガンバ大阪と対戦する公式戦に出場はできません。

【唐山 翔自(とうやま しょうじ)選手プロフィール】
■ポジション FW
■生年月日 2002年9月21日
■身長/体重 178cm/65kg
■出身地 大阪府
■サッカー歴 ガンバ大阪ジュニア→ガンバ大阪ジュニアユース→ガンバ大阪ユース→ガンバ大阪→愛媛FC(育成型期限付き移籍)
(中略)

■唐山翔自 選手 コメント
「2022シーズン、水戸ホーリーホックでプレーさせていただく唐山翔自です。
魅力的なクラブに加入させていただける事がとても嬉しいです。
試合に出て点を取る事でチームの勝利に貢献して、早く皆さんに認めてもらえるよう頑張ります!
よろしくお願いします。」



ガンバ大阪側のコメントはこちら。

[G大阪公式]唐山 翔自選手 水戸ホーリーホックへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/13181/
「来シーズン、水戸ホーリーホックでプレーさせていただくことになりました。しっかり成長して結果を残せるように頑張ります。」




02


ツイッターの反応



















44 コメント

  1. 1.

    からやまだと思ってたし
    なんなら唐揚げチェーンの御曹司だと思ってた

  2. 2.

    高校生の時にトップチームの試合に出た選手だっけ?
    来年20歳だけどすでにJの出場多くて楽しみ。

    ってか「カラヤマ」だと思ってた…覚えておこう

  3. 3.

    注目されるもんだから、まだ19歳なのに中々結果出せない感が出てきちゃってるな

  4. 4.

    今季12得点の中山、8得点の松崎が抜かれて同じく8得点の藤尾の去就が不明。
    なのでメッチャ期待してます。
    とうやま君なのね。

  5. 5.

    プレースタイル知ってるジェフがいるのは心強いな
    坂本に南野と下に化け物FWが控えてるから、そろそろJ2で結果出したいな
    水戸のサッカーにどハマりすると思う

  6. 6.

    ** 削除されました **

  7. 7.

    小畑、鈴木
    成瀬、半田、中野、西尾、畑
    田中聡、松岡、川崎
    唐山、荒木、斎藤光、久保

    センターフォワードでモノになってくれたら助かる

  8. 8.

    相模原とかけもちサポやってるんで昨年の唯一のゴールが強烈に強く印象に残ってる
    「ここで負けたら絶対残留できない」という残留争い天王山の愛媛戦で先制ゴール喰らったからね
    逆転勝ちしたものの生きた心地はしなかったよ

    しかしFWをレンタルで補強したということは…
    藤尾翔太、帰っちゃうのが既定路線ってことか…

  9. 9.

    非常に期待してるけど相方になるべきパワータイプのCFが誰もいなくなりそうなのよね
    スピードある選手なので中山や藤尾とセット運用でこそ輝きそうな印象

  10. 10.

    バリバリ関西の子のようやけど、納豆は大丈夫か?

  11. 11.

    いい選手だよね。ウチ以外の対戦で能力発揮して
    成功してほしいね。

  12. 12.

    なるほど、藤尾帰還の可能性が高いということなのね…。
    まあ水戸ちゃんで修行すれば間違いないわ!

  13. 13.

    ※6
    エヒメッシ・・・

  14. 14.

    陶山唐人

  15. 15.

    ポジショニングと飛び出すタイミングがいいね。いいパサーがいれば2けた。でもその前にまだ線が細いので地道なトレーニングが必要かな。ガンバさんありがとうございます。

  16. 16.

    J3で見た時は切れのいい抜け出しが印象に残ってる
    その後ちょっと伸び悩んでる感は確かにある
    秋葉監督の下で一皮剥けて大きくなって欲しいなぁ

  17. 17.

    ※8
    大事な試合で決めてくれてめっちゃテンション上がったなぁ
    試合後生きた心地はしなかったよ…

  18. 18.

    唐山って180cmなかったのか

  19. 19.

    おいおいまじかよJ1でやれるのに何故J2に来るんだよ

  20. 20.

    愛媛で思うように活躍できなかった分、今季は爆発の予感がする。

    水戸か横浜FCに行って欲しいと思っていた。

  21. 21.

    ※19
    今季の成績でそれは流石に過大評価じゃない?

  22. 22.

    2020シーズンのカップ戦あたりまでは何処まで伸びるんだろって感じだったんだけど、ここ一年は急激に伸び悩んでるなって印象。
    この移籍で一皮むけてほしいよね。

  23. 23.

    言い方は悪いけど、「絶対借りパクされないチーム」を選んだ感じはある

  24. 24.

    水戸で坊主とか大然化しそう

  25. 25.

    ※2
    それ唐揚げのお店やんか

  26. 26.

    海原雄山の師匠?

  27. 27.

    ※14
    俺も真っ先にそれが出てくる

  28. 28.

    ※13
    高萩森脇原川神谷
    みんな愛媛が育てた

  29. 29.

    ※6
    原川力・・・

  30. 30.

    来年勝負だな

  31. 31.

    ※14
     
    高知のアナゴで泪目だったのは…。違ったっけ?

  32. 32.

    秋葉監督のサッカー見てて面白いから来季も楽しみ
    藤尾どうなるかわからんが安藤は居るし

  33. 33.

    ※31京極万太郎かな?アナゴじゃなくて鮎だけど

  34. 34.

    ※23
    だってJ1謹製の若手ってお高いんでしょう?

  35. 35.

    ※6
    否定したいけどその通り…
    せめて去年ならまだ川井さんが色々仕込んでくれたんだろうけど何させたいかよく分からない起用法で見ていて可哀想だった
    水戸さんなら活躍できると思うし頑張ってほしい

  36. 36.

    ※34
    闘莉王
    赤星貴文
    高崎寛之
    鈴木武蔵
    小島幹敏
    前田大然
    黒川淳史
    岸本武流
    宮大樹
    山口一真
    山田康太
    伊藤涼太郎
    ソン・ジュフン
    誰一人獲れなかったもんねえ、そりゃ安心して貸し出せるわ
    借りパクなんて夢のまた夢よ(鈴木喜丈の完全移籍が未だに信じられない)

  37. 37.

    ※36
    でも喜丈前に、茂木、吉田マキト、馬場はレンタルからの完全だったけどね。
    みんな完全移籍後はすぐにいなくなったがな。

  38. 38.

    ※35

    出場時間が短かったな。これから増えるのかな、って思ったら怪我して復帰したらシーズンが終わってしまった。

    でも、唐山の期待値的にはわけわからん起用でもゴールしてチームを勝たせないとダメくらいには思っている。

  39. 39.

    今季は特に水戸積極的に動いてるなあ。しかしながら抜かれる選手も多いけど入ってくる選手も多い上、若くて伸び代ある選手がばかりだからbいいサイクルやね。

  40. 40.

    ※33
     
    そうだそうだ。海原雄山が準備したのが故郷の鮎だったんだよね。

  41. 41.

    ※1
    対戦あんなにしたのに…

  42. 42.

    信頼安心の水戸ブランドだから順調に成長するだろう

  43. 43.

    ※5
    今年の水戸おってたけど、ジェフのフィードで抜け出す唐山に期待しかない
    うちでは入れ代わりだった森とのプレーも楽しみ
    高木三男に懐いてたから森ともうまくいくだろう
    山根が抜けたのは残念(松崎はうちにきてほしかったw)

  44. 44.

    J3で大活躍して、ルヴァンでも点を取ってとそこまでがすごかったから、そこからの停滞ムードをなんとか払拭してもらいたい。水戸さん、よろしくお願いいたします。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ