サガン鳥栖が川崎フロンターレFW宮代大聖を期限付き移籍で獲得と発表 今季は徳島ヴォルティスでプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖が川崎フロンターレFW宮代大聖を期限付き移籍で獲得と発表 今季は徳島ヴォルティスでプレー

サガン鳥栖は31日、川崎フロンターレのFW宮代大聖を期限付き移籍で獲得することを発表しました。
宮代選手は川崎フロンターレの下部組織から2018年にトップチーム昇格。4年目の今シーズンは期限付き移籍先の徳島ヴォルティスでJ1リーグ戦32試合7得点を記録していました。


02


[鳥栖公式]宮代大聖選手 川崎フロンターレより期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.sagan-tosu.net/news/p/5915/
この度、宮代大聖選手が川崎フロンターレより期限付き移籍加入しますのでお知らせいたします。期間は2022年2月1日~2023年1月31日となっております。
なお、宮代選手は契約により、期限付き移籍期間中はサガン鳥栖と川崎フロンターレが対戦する全ての公式戦に出場できません。

宮代 大聖(みやしろ たいせい)選手
ポジション FW
生年月日 2000年5月26日(21歳)
身長/体重 178cm/73kg
出身地 東京都
経歴 渋谷東部JFC - 川崎フロンターレU-12 - 川崎フロンターレU-15 - 川崎フロンターレU-18 - 川崎フロンターレ - レノファ山口FC - 川崎フロンターレ - 徳島ヴォルティス
(中略)

宮代大聖選手コメント
はじめまして。宮代大聖です!
サガン鳥栖の勝利のため、全身全霊で頑張ります。
応援よろしくお願いします!



川崎フロンターレ側のコメントはこちら。

[川崎公式]宮代大聖選手期限付き移籍のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2021/1231_1.html
『今年1年間応援ありがとうございました!来年はサガン鳥栖でプレーすることになりましたが、今年以上の結果を出せるように精一杯頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします!』




02


ツイッターの反応





















59 コメント

  1. 1.

    垣田宮代西川はロマン溢れるね

  2. 2.

    なんだかんだいい選手集まるね

  3. 3.

    ほんとうにありがたい

  4. 4.

    鳥栖の徳島からの引き抜きがレンタルとはいえ鬼畜レベル
    何か恨みでもあるのかと

  5. 5.

    宮代この1年ありがとう
    ホーム初勝利の決勝ゴールは生涯忘れんぞ

  6. 6.

    三好みたいにレンタル中に海外オファーもらう狙いかな。

  7. 7.

    一年間ありがとう…
    いい夢見させてもらった

  8. 8.

    徳島ヴォル鳥ィ栖誕生?

  9. 9.

    来た当初は懐疑的だったけど大活躍してくれたわ
    ありがとう

  10. 10.

    いい補強するなぁ。
    うちは補強なしだけに、佐賀大きい

  11. 11.

    ** 削除されました **

  12. 12.

    ※11
    早速始まったよ(呆れ)

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    戦力で言えばなんとかなる程度には集まってるのか?鳥栖は

  15. 15.

    ** 削除されました **

  16. 16.

    ※11
    またおまえか

  17. 17.

    ※11
    君のところは他サポ全てに嫌われてるよ

  18. 18.

    小林ダミアン後を見据えて知念と宮代は一年おきにレンタル出してたのにローテーション変えるか
    2年連続レンタルで川崎に戻った選手いないのでは

  19. 19.

    ** 削除されました **

  20. 20.

    鳥栖はいいサッカーするから嫌いだけど好き

  21. 21.

    ** 削除されました **

  22. 22.

    降格時の涙を見て徳島での覚悟を見届けた。フロサポ的にはこの1年良くやって来たと思う。
    移籍云々は個人レベルでは決められないから仕方ないとして、来季の鳥栖でもまた期待している。

  23. 23.

    ※19
    そういう言い方はやめよう。福岡も鳥栖も好きだけど。広島だっていい選手たくさんいるし。

  24. 24.

    こんな嫌われクラブに来てくれてありがとう
    感謝しかない

  25. 25.

    よく行く/行かせる気になったなあ

  26. 26.

    俺は鳥栖のサポーター愛してるぜ

  27. 27.

    鳥栖は前はいいけど、中盤がな
    獲った大学生の中で当たり引いてないと厳しそう

  28. 28.

    ※13
    確かに

  29. 29.

    レンタル先でいきなり7点は評価されてるみたいね
    三好みたいにウチの子の取り合いが起きる流れになるな

  30. 30.

    三好みたいに海外移籍を狙ってるなら分かる。
    そうじゃないなら分からん確実にうちでも戦力になるだろ。

  31. 31.

    ※13
    さすがに鳥栖のパワハラ&隠ぺいコンボとオミクロンの件を同列に語るのはちょっと…

  32. 32.

    苦手な鳥栖さんの絶対的エースになってくれたら
    うちとの試合は出場出来ないから少しは楽になるかも

  33. 33.

    強化部は有能なのよ強化部は。
    トップ達がク○なだけで。

  34. 34.

    ※33
    永井さん戻ってきたのデカいよね
    後は川井新監督がどう素材を活かせるか

  35. 35.

    安心と信頼の川崎さんブランド。
    こんな時に来てくれてホントありがたい。

  36. 36.

    鳥栖くんがお弁当忘れて来ちゃった、って言うから
    みんなで少しずつおにぎりやおかず分けてあげたら
    何か豪華な弁当が出来上がって来た感じ

  37. 37.

    戻さんのかー…
    行くからにはさらに成長してこい!

  38. 38.

    着実に徳島さんでレベルアップしたし、鳥栖さんでもさらに伸びると確信してる

    熟成がたのしみ

  39. 39.

    ※38
    なに、その旨い例えは…

  40. 40.

    ごめん、間違えた。
    ※38 じゃなくて ※36だった。

  41. 41.

    好不調の波みとか粗さとかあるけどめちゃくちゃいい選手なんで鳥栖さんよろしくお願いします

    あと先に言っときます、やらんぞ

  42. 42.

    ※21
    別に卑怯な手は使ってない定期

    戦術面では選手の適正と有効活用出来るシステムを構築してたし、ただし運営面のモラル的には最悪だったけど。

  43. 43.

    鳥栖さんを大聖抜きではいられない身体にしておいてうちとの対戦では出場させない策略

  44. 44.

    主力は去るけど、野心持った若手が集結してるし来季も手強そうね。

  45. 45.

    ※42
    そのシステムの構築と維持にパワハラと隠蔽という手段を用いたことが卑怯と言われているのでは?

  46. 46.

    皆待って!※10君がなんか言ってる!

  47. 47.

    飯野のクロスを宮代が叩きこむ
    これはたまらんね

  48. 48.

    宮代は川崎に戻ると思ってたんだけど

  49. 49.

    腐ったチームにようこそ。
    心を大事に、自分を大事に頑張ってね。

  50. 50.

    ガンバから小野裕二が鳥栖に

  51. 51.

    ※45
    いや、そんなフワッとしたのじゃ無くて…
    そもそも新加入選手の適正判断とか運用とか監督としては優秀でも、決定的に指導者に向いて無いって話何ですが…

    つまりユース上がりの監督秘蔵っ子は別として、昨シーズンの主力は他の複数チーム在籍歴のある移籍組も多いと考えれば単純にパワハラだけであのサッカーは完成しないと思うから書いたの、言いたか無いけとぶっちゃけ鳥栖の降格は確定だと思ったし…

    それを卑怯と論じるのは違うかなと

  52. 52.

    ほんとにこんなクラブに来てくれて感謝してもしきれない

  53. 53.

    アウェイ清水戦の権田壁の跳ね返り自給自足のゴールが一番かな
    https://www.youtube.com/watch?v=MSMtAt_wbSc

  54. 54.

    さっさと降格処分にしないから宮代がこんなクラブに行くはめになるんだよ
    Jリーグ仕事しろよ

  55. 55.

    ダミアン小林知念がいて宮代が試合に出れないとなったらもったいないのでこの決断は尊重
    垣田とのコンビがまだまだ見れるのは嬉しいね

  56. 56.

    ※36
    垣田、西川、宮代ときたから、唐揚げ!コロッケ!玉子焼き!みたいな感じか
    んでもって弁当は忘れたけど、何故かミンチ天とブラックモンブランは持ってるんでしょ
    自分がお昼食べたのり弁よりゴージャスじゃないのさ(´・ω・`)
    #サガン鳥栖を許さない

  57. 57.

    宮代は戻す前提の貸出と思えば、良い経験はつめそう。
    ユースっ子の中でも期待されてた愛息子だけれだ、今来ても出番限られるし
    なら、鳥栖の中で不可欠な存在になってフロンターレとの試合に出れないという打撃

    鳥栖は苦手な相手だしね。

  58. 58.

    恐らく三好と同じ様なパターンでウチには戻らず夏頃に海外かなと覚悟しました。
    これだけアカデミーの先輩方が海外で奮闘してれば、挑戦したいと思ってるはずだし、チェックされてると思う。
    でも、いづれは必ず戻ってきて欲しいな。

  59. 59.

    うちに来てくれる宮代にも、うちに預けてくれる川崎さんにも感謝しかない
    他の期限付き移籍の選手達も、もちろん同じ
    うちで活躍して大きく羽ばたいてくれる事を願ってます

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ