ファジアーノ岡山が栃木SCからDF柳育崇を完全移籍で獲得と発表 「目標であるJ1昇格を果たすべく全力を尽くします」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ファジアーノ岡山が栃木SCからDF柳育崇を完全移籍で獲得と発表 「目標であるJ1昇格を果たすべく全力を尽くします」

ファジアーノ岡山は6日、栃木SCからDF柳育崇を完全移籍で獲得したことを発表しました。
柳選手はプロ6年目の27歳。2021シーズンはJ2リーグ42試合で8ゴールを記録しています。


01


[岡山公式]柳 育崇選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473057196.html
このたび、栃木SCより柳 育崇選手が完全移籍で加入することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

《柳 育崇(やなぎ やすたか)選手プロフィール》
■生年月日 : 1994年6月22日
■ポジション : DF
■身長/体重 : 188cm/86kg
■出身地 : 千葉県
■チーム歴 : 鹿島アントラーズジュニア – 鹿島アントラーズJrユース – 八千代高 – 専修大-アルビレックス新潟シンガポール/シンガポール – アルビレックス新潟 – 栃木SC – アルビレックス新潟 – 栃木SC
■出場記録 :
 2021出場記録 : [J2]42試合8得点 [天皇杯]2試合0得点
 通算記録 :[リーグカップ戦]5試合0得点 [J2]81試合14得点 [天皇杯]5試合0得点

■本人コメント
 ファジアーノ岡山に関わるすべての皆さまへ。
 はじめまして、栃木SCから来ました柳育崇です。
 まずは、ファジアーノ岡山でプレーさせていただける機会を与えてくれたクラブに感謝します。
 一日も早く皆さんに認めていただき、目標であるJ1昇格を果たすべく全力を尽くします。
 早くスタジアムで皆さんとお会いできることを楽しみにしています!
 熱い応援をよろしくお願いいたします!



栃木SC側のコメントはこちら。

[栃木公式]柳育崇選手 ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ
https://www.tochigisc.jp/info/2022_005
栃木SCに関わるすべての皆様へ。

明けましておめでとうございます。
改めまして、2021年は栃木SCを応援していただきありがとうございました。
皆さんの応援が力になり、我々選手は最後まで走り抜くことができました。

そしてこの度、ファジアーノ岡山に移籍することを決断しました。
この決断に至るまでにたくさん悩み、多くの時間が必要でした。
僕自身、栃木を離れることがこんなにも寂しく感じるとは思いませんでしたし、それほど濃い時間を過ごしたのだと感じています。
特にキャプテンとしてプレーさせていただいた昨年は、選手としても、人間としても多くのことを学び、勝つことの喜びや難しさをこれまで以上に実感しました。
時には苦しいときもありましたが、素晴らしい仲間と、どんなときにも応援し続けてくれた皆さんの存在が僕に勇気を与えてくれました。
心から感謝しています。
それでもこの決断に至ったのは、自分がもっと成長するためには新しい環境に身を置くべきだと感じたからです。
2年前に初めて栃木に来た時のように、新しい環境でゼロから挑戦することで、自分はさらに成長していけると信じています。
更なる上に行くためにも、この決断を後悔しないためにも、感謝の気持ちと覚悟を持って岡山の地で戦います。
2年間本当にありがとうございました!




86b2e09d9ed6836e53588e68b87351c9


ツイッターの反応

















58 コメント

  1. 1.

    頑張って下さいませ(^_^)

  2. 2.

    Jリーグ現3大オールバック
    組長・タクオ・柳 (現実逃避中よ)

  3. 3.

    流れで点獲れなきゃ、セットプレーで獲れば良いじゃない

    デューク、バイス、柳、濱田上がれ~
    チアゴアウベス、ハン、(ムーク)こぼれ狙え~

  4. 4.

    やられた選手を引き抜くというのは定石だけどこれは結構びっくり
    梅田のレンタル延長も大本営に出てたしとりあえず後ろは固まったかな

  5. 5.

    ファジフーズが!J1に!やってくる!(フライング)

  6. 6.

    うちらって、意外と金あったんだな……。
    無理してるのか?

  7. 7.

    行くならJ1だろ!と思ったけど、足元上手くないから監督変わってCBから正確なフィードを求められるようになったら分が悪いと高値で切り抜けた感じかな?
    基本栃木のCBは跳ね返せばOKなので他から見ると少し良く見られ過ぎているきらいがある。最近だと田代とか服部とかパウロンとか広瀬とか。

  8. 8.

    CBで8得点はすごいな

  9. 9.

    岡山は増資で大きな資本が入ったのかな
    今年は明確に昇格を争う意志を感じる

  10. 10.

    柳取説
    ・栃木サポの間では「神」と呼ばれてました。そのくらいチャンスに強いです。
    ・足でのシュートも上手いです。
    ・攻撃のヘディングは最強。強いとかじゃなくて最強、無敵です。
    栃木では貴章さんや豊田と比べても2ランク上のレベルで、2年間負けた所をほぼ見たことがないです。
    ・CBとしての能力はごく平均的です。

  11. 11.

    柳はガチで一人で勝点10持ってる選手だよな

  12. 12.

    今年の半ばくらいには途中交代のFWとして使われてると思う

  13. 13.

    岡山正しい意味でムキムキというかガチムチだな。
    柳バイスのCBとかイカつすぎでしょ。

  14. 14.

    空中戦にめちゃくちゃ強いと聞いて期待してます

  15. 15.

    ファジさん真面目に、昇格争いのダークホース。

  16. 16.

    井上の移籍金が1億円弱と聞いたことがある

  17. 17.

    ※10
    空中戦の強さは知ってた。
    でも適正ポジションを疑うレベル。

  18. 18.

    これは…鹿島産新潟育ちの攻撃型CB?
    面白いの輸入したね

  19. 19.

    ※6
    上門、リキト、白井の移籍金じゃね?
    あとヨンジェの年俸分

  20. 20.

    J2同期の岡山さん、金あるなあ

  21. 21.

    新潟に才能潰されるところだった

  22. 22.

    岡山めっちゃ強そう
    今年のJ2やばい

  23. 23.

    柳選手見た後だと、三國選手のヘディングが下手に見えたもの。
    本当に異常な強さ。昔ウチにいたトニーニョを思い出す。
    まだ調子良かった頃のイバとの真っ向勝負は海外リーグの迫力だった。

  24. 24.

    岡山さん柳をよろしく!攻守どちらのゴール前でも活躍してくれると思います。足元はそこまで期待しないでください。
    柳ー!今度は岡山のゴールを守るのかい?守らないのかい?どっちなんだい??守る!!!……パワー😊💪 

  25. 25.

    きーやん菅沼とらんかとおもってたら、そう来たか
    ナイス補強
    井上抜けてもバイスに続いてこれとかw

  26. 26.

    ※16
    報道では5千万超やね
    上門がそれより安いってことはないだろうし合わせて1億以上の予算はありそう

  27. 27.

    相手にいるとマジで嫌だったわ
    誕生日が自分のちょうど1年後でなんか親近感

  28. 28.

    おお!去年、一昨年と徳元のユニにしたけど、
    今年は佐野君か柳か迷うなぁ。

  29. 29.

    降格4クラブに加え、昨季末からの上り調子を維持できそうな千葉と積極補強の岡山

    来年も荒れるでぇ!

  30. 30.

    柳は本当に強いよ。セットプレーなら絶対勝つんじゃないかな。岡山でどのように活躍するか気になるわ

  31. 31.

    岡山、今年は最低でも昇格争いには絶対絡むぞと気合い入っている

  32. 32.

    もっと上から引き抜かれるかと思ってたけど、足元おぼつかないのね…
    ※7
    足元下手でもしっかり跳ね返してくれるなら、ウチが欲しいくらいです(もう頭数は足りてるけど)

  33. 33.

    木山新監督の元、セットプレー以外では自由人バイスのフォローが主な仕事になると思うけど、足元の技術はそんなに求められないと思うからフォローさえ上手く出来ればなんとかやれるだろう

  34. 34.

    岡山カムカムエブリバディ状態

  35. 35.

    新潟時代見てるとどうだろうな。
    栃木のサッカーだからこそ使われた選手だと思うけど、田代より足元怪しいから本当にきーやん次第だな

  36. 36.

    うちの得点源が…

  37. 37.

    ※9
    上門を売ったからでしょ。

  38. 38.

    栃木で最も得点力がある選手であった

  39. 39.

    ※29
    うちは昨シーズンスタメンから7人放出決定
    さらに2人放出濃厚なんで降格しなければいいかなレベルの覚悟です

  40. 40.

    来シーズンも謎の得点力を発揮してくれると良いね。ウチと対戦するとき以外でお願いします。

  41. 41.

    字面が韓国人っぽい日本人ランキングならかなり上位に入るな

  42. 42.

    栃木さん、気落ちせずに!

    ウチもJ2の同業者に主力選手抜かれた・・・・
    。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。

  43. 43.

    ※32
    個人的にはグティ&三國選手に期待してます。

  44. 44.

    抜かれたら抜くだけよ

  45. 45.

    ※41
    元緑で山形の南と彼が双璧だな

  46. 46.

    ウチではアンカーやらされたり最後までまともに起用されることはなかったけど、他チームで花開いて本当に嬉しかった。にしても栃木在籍2年間で14Gってどないなっとんねん。

  47. 47.

    セットプレー与えるとバイスと柳が上がってくるのヤダー

  48. 48.

    今からでも遅くないから、FWにコンバートしてしまえ!
    あんなんがずっとゴール前に張り付いてたら、恐怖しかないわw

    と、降格を決定づけられた被害者は語るw

  49. 49.

    新監督だしスタメンが半分以上入れ替わりそうだから、戦術が浸透するまでセットプレーで凌げるのは助かる。
    柳が中澤でバイスが闘莉王みたいな感じ?

  50. 50.

    何気に2021年シーズンはチーム内得点王ってマジ?

  51. 51.

    今年の中央はDFW二枚で行くのね
    去年は空中戦に不安があったから良いねぇ
    キーパーとの相性が気にはなるが・・・残ってくれんかのう

    後はボランチとキッカーが一人欲しいのう

  52. 52.

    足元下手でもしっかり跳ね返してくれるなら、ウチが欲しいくらいです

    三國という選手がいますがいかがでしょうか?

  53. 53.

    キャプテンと守備の柱とチーム得点王が
    一気に引き抜かれたでござる
    なお同一人物。

  54. 54.

    岩政タイプが2人も

  55. 55.

    ※45
    林丈統とか林誠道もそれっぽさある。
    勿論、字面だけの話だけど。

  56. 56.

    誰の王翦にするか迷う年が久々に来たな

  57. 57.

    ※43
    これで三國は待ったなしで頑張らないとなあ
    グティも川崎戦のようなパフォーマンスを安定的に出せれば、無双も夢じゃないと思う
    来期の栃木はしっかり応援させて頂きます

  58. 58.

    柳選手ありがとう
    対戦するのも楽しみにしてます

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ