浦和レッズが2022シーズン新ユニフォーム発表 クラブ創設30周年で襟付きのクラシックなデザインを採用 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズが2022シーズン新ユニフォーム発表 クラブ創設30周年で襟付きのクラシックなデザインを採用

浦和レッズは12日、2022シーズンの新ユニフォームを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは昨シーズンまでと同じナイキで、赤白のツートンカラーで2012年以来10年ぶりとなる襟付きを採用しています。



[浦和公式]2022シーズン ユニフォーム発表&先行予約スタート!
https://www.urawa-reds.co.jp/static/info/182201.html
クラブ設立30周年を迎える2022シーズンのユニフォームを発表し、先行販売をスタートいたしました。

2022シーズンの1stユニフォームは、伝統の赤・白・黒のカラーコンビネーションを継承。
2012年以来10年ぶりとなる襟付きを採用し、クラブ創設30周年に相応しい、クラシックなフットボールルックをモダンに表現しました。
襟元の形状は、赤と白のツートンカラーを用いた襟でカジュアルなテイストに。

軽量性、通気性、吸汗性、速乾性に優れており、快適な着心地や肌触りを実現させた素材。ショーツにも同様の素材が使われています。
サステイナブル(SDGs)の観点からペットボトルを再利用したリサイクルポリエステルを100%使用しています。

2ndユニフォームは、白を基調としたデザインで、クラブエンブレムに使用されている赤白黒のトリコロールストライプからインスピレーションを得て、白と同系色のライトグレーを縦のストライプに採用。モダンなルックに仕上がり非常にクリーンですっきりとした印象を与えます。
※エンブレムやパートナーロゴの高さが変更になる場合があります。







01

86b2e09d9ed6836e53588e68b87351c9

hpbanner_b2_kv


ツイッターの反応




















95 コメント

  1. 1.

    DNPが株主の浦和に凸版がトップパートナーか
    他にも物産と商事が呉越同舟してるところもあるしあんまり関係ないのかな

  2. 2.

    オーソドックスな感じでいいな

  3. 3.

    鹿さんぽくないだけで大満足です

  4. 4.

    ファーストユニフォームが体操着に見える…。

  5. 5.

    こっちも襟付きか。

  6. 6.

    俺たちは襟が好きなんだ

  7. 7.

    ACL用販売ないのね。

  8. 8.

    ユン様かっこいい…素敵…

  9. 9.

    千田家、夫婦揃って襟付きユニ

  10. 10.

    凸版の会長さん?がただのガチサポのおじいちゃんで笑った笑

    試合に負けるとストレスが溜まりますって、
    社員の皆さんもヒヤヒヤしてるのかしら…

  11. 11.

    エリかぁって最初は思ったけどド真っ赤だし白ラインとのコントラストがイイね!
    TOPPA! TOPPAN ってお正月にメッチャCMで観たわ。凸版印刷さんよろしくお願いします。

    大泉洋さんは北海道の大スターだから置いといて、一緒にCMに出てる成田凌さんは旧与野出身だし
    翔んで埼玉で浦和レッズグッズ身に付けてた役だったしレッズのファンだしで関係が更に深まったね。

  12. 12.

    個人的に2ndめちゃめちゃ好き

  13. 13.

    襟付きはナビスコ達也と山田の超絶アウトを思い出す
    なんかタイトル獲ってるイメージあるわ

  14. 14.

    もう少し黒を入れて欲しかったな
    その方が締まる感じがしたんだけど
    まぁ概ねいいわ

  15. 15.

    襟仲間だ
    クラシック路線だと正しい色使いになるね

    ウエスト絞ってるけど、寒くなって服の上に重ねる時に2サイズくらい大きいの買わないとキツいのでは

  16. 16.

    ユンカーは欧米ブランドに出てきそうなモデルっぽい。
    関根は大陸ブランドに出てきそうなモデルっぽい。

  17. 17.

    襟好きな俺は興味津々。でも襟の赤はいらないような気もする。

  18. 18.

    新加入選手の軽い対談みたいの良かったな。
    岩尾の受け答えを見ただけで頼もしさしかなかった。

  19. 19.

    愛しの襟〜

  20. 20.

    動画の最初のPKどの試合なんだろう、気になる

    6人が並んでる写真、身長バランスがモヤっとする
    高い人を対称に配置すればスッキリするが
    まだチームは未完成で前に進んでる意味なのかな

  21. 21.

    襟は黒白が良かったけど、概ね満足

  22. 22.

    カッコイイ!!

  23. 23.

    襟付きマニア歓喜

  24. 24.

    襟付き良いな、プレーする側からしたらなしの方が良いんだろうけど

  25. 25.

    ユンカーかっこよすぎる
    インディアンス田淵が2nd着たら似合いそうだな

  26. 26.

    ここ最近は襟ユニへの回帰が進んでいて、ユニは襟付き派のワシ歓喜

  27. 27.

    襟付き格好いい!!

  28. 28.

    ポロシャツ

  29. 29.

    今年のNIKE組はみんな無地ベースだったね
    T◯NGA、ATフィールド、ハイレグ言われてた時代が懐かしい、、、
    無地の方がデザインバランス難しそうだけどどうなんだろう?

    ユニ売れランキング上位組がごっそり抜けたし、デザインも悪くないし、10年ぶりの襟付き1stユニだし、なんと言っても今年の期待感高いから売り上げ良さそう

  30. 30.

    浦和の襟付きユニというとオフト時代とかのイメージ。

  31. 31.

    こっちが鹿島っぽくなるのかと思ったらそんなこともなく、普通にいいね

  32. 32.

    このユニを着たら皆、ユンカー(気分)になれる機能つき!
     
    襟の白の主張が強いなあ…。
     
    ※30
     
    しかも紐つきパジェロだったよね。エメやトゥットの印象があるなあ…。

  33. 33.

    似てるかもと思った96年あたりの唯一のアンブロユニと比較してみたけど、今回のはこれはこれでアリだな。

  34. 34.

    ※13
    たしかに。襟付きユニはなんとなくタイトルのイメージありますね。

  35. 35.

    ※1
    DNPもそうだけど、以前自工さんが総会屋への利益供与でやらかした後にクラブ存続の為に、
    地元自治体だけではなく当時クラブのスポンサーだった企業にも株を持ってもらったので、
    今はスポンサーから離れている企業さんも株だけはそのまま所有しているケースが有る。
    ちなみに、重工さんが持ち株会社経由だけではなくて本体でもウチの株を保有しているのもこれが理由。

    その後、重工さんに責任企業が移った時にも、その時のスポンサーさんに追加で株を持ってもらっている。

  36. 36.

    襟も赤がよかった、白が入って一気にダサさが増すね・・

  37. 37.

    カッコいいわ。
    ただモデルの選手がカッコよすぎて参考にならんやつ

  38. 38.

    関根、いい面構えになってきたなあ。

  39. 39.

    個人的には襟付きユニ復活は嬉しい。久しぶりに購入しようか悩んでいる。

  40. 40.

    デンマーク国旗に寄せてみました

  41. 41.

    ※20
    確か97年の最終節かな?福田正博氏が初の日本人得点王になった瞬間ですね。

  42. 42.

    カッコいい。
    ユンカーと酒井のスタイル良いから写真映えするけど、俺がきたらダサくなるの、なんとかして欲しい。

  43. 43.

    襟付きでちょいレトロさ感じるデザイン好き
    でもサポーターがかっこよく着るのはちょっと難しそうだよな

  44. 44.

    ユニフォームもいいけど、PVかっこよすぎ

  45. 45.

    ※15
    >ウエスト絞ってるけど、寒くなって服の上に重ねる時に2サイズくらい大きいの買わないとキツいのでは

    ナイキユニに関してこれはマジでそう。
    なんなら3サイズ上で良いくらい

  46. 46.

    襟に白入れるなら、さらに外側に黒入れて3色にしてくれても良かったかなぁ

  47. 47.

    ※45
    いつも1サイズ上でちょうどいいくらい(ちょっと冬場はキツい)だけど今回は2サイズ上にしてみた
    3サイズ上でもいいかなと一瞬思ったけどそれだと夏場はさすがに大きすぎるだろうしなあ

  48. 48.

    襟付きは思い印象になりがちなんだけど、今年のユニはすっきりしていて良いね。

    凸版は企業戦略の基軸を転換した時期なのでプロモーションにめちゃめちゃ力を入れている。
    年末年始にテレビCMたくさん放映してたよね。
    広報戦略の一翼にレッズを選んでくれたことを誇らしく感じますよ。

  49. 49.

    微妙だね

  50. 50.

    オリ10の面々は創設30周年迎えるから全体的にクラシカルなユニ多くて良いね

  51. 51.

    うーん・・・溢れ出るポロシャツ感

  52. 52.

    可愛くていい感じ

  53. 53.

    個人的にはカントナとか西澤の襟立大好きなんで
    襟はあった方がええです

  54. 54.

    はじめ鹿島の新ユニが浦和だとかなり話題になったけど、ナイキ組の比較画像を見たら、両チームの色味の違いがかなり出ててホッとした。

  55. 55.

    ※54
    ズボンは流石に白やめて

  56. 56.

    ※43
    海豚サポみたいに裕福な人少ないから大丈夫

  57. 57.

    まごうことなき赤。
    なんなら蝗さんがトマトと間違えてかぶりつきそうな
    くらい赤。

    個人的には台襟が入ってたら、よりカッコよかったの
    かなと思う。^_^

  58. 58.

    見慣れてないからだろうけど、赤の岩尾の違和感がパナいなw

  59. 59.

    既視感あると思ったら、代表の記念ユニと同じ感じじゃん

  60. 60.

    表面のスポンサーが越谷と草加の企業で
    個人的には地元だから親近感がある

  61. 61.

    個人的には襟付きなら2011年の赤地に黒襟のがめっちゃ好き(成績はともかく)

    こう赤と白が鮮やかな感じのユニはここ最近はなかったので、スタジアムに着ていく時にどういう印象になるかまだ少し分からないところはある

  62. 62.

    ※7
    残念だよね…

  63. 63.

    ※40
    思いきって白十字をデザインしてもよかった。

  64. 64.

    襟付きってやっぱこういうのだよな。
    うちの2019年ユニの襟は謎だった。

  65. 65.

    エンブレムの赤黒白トリコロールからインスピレーションを得て
    白黒のストライプとかもはや意味がわからない

  66. 66.

    ※55
    あれが白パンツに見えてるってことは
    このアウェーユニは白一色の無地デザインに見えてるのかな?

  67. 67.

    ※55
    パンツ、グレーですよ!
    比較画像でこれだけ色味が違うので、実際に見たらもう少しグレーがしっかり入っていることに期待。

  68. 68.

    うーん
    悪くもなく良くもなくって感じ

  69. 69.

    屋内のユニ発表って色味がわかりにくいから、第一印象ではマイナス要素だよ。

  70. 70.

    ユンカーカッケー

  71. 71.

    襟付きカッコやい

  72. 72.

    ポーランド代表の2ndの赤白反転

    ※69
    屋外でのフォトセッションもやってるのでそちらをご覧あれ

  73. 73.

    浦和のユニにハズレ無し

  74. 74.

    これは素晴らしい
    布地に変な紋様入れてないのも潔い
    時々変化球入れたくなりがちだけど(迷彩とか)、こういうベーシックなのが1番よ

  75. 75.

    フレッドペリーみたいに襟に細い二重ラインがよかったなあ

  76. 76.

    ※72
    1stだな
    黒を使ったりシックなラインにならなかった理由は、これを使ったからだな

  77. 77.

    ユンカーの体型とか参考にならない(笑)
    マリノスが色々な体型のショップ店員が着てサイズはこれがいいですってのがわかりやすかった

  78. 78.

    ※66
    光の加減で見えるよね
    紛らわしからやめてね

  79. 79.

    POLUS契約最終年での大物スポンサー…
    来年の胸スポ狙いか?

  80. 80.

    ※13
    ゆうてそのシーズンだけなんですよ…
    襟ついてるユニで菓子杯決勝おたくに2回もやられていますし…

  81. 81.

    ※51
    ボタンのせいだな
    かつての紐付きはデザインは好きだったけど試合中ちょっと危なかったかも

  82. 82.

    酒井とペットボトルくんの組合せに関しては世界中のこのシリーズの中でも唯一マッチした組合せなんじゃないか?

  83. 83.

    黒色は締め出すぞというユニフォーム

  84. 84.

    ※46
    襟の赤が邪魔で黒白がいいんじゃね?と思ってたけど、赤白黒が良さそうだな

  85. 85.

    ※80
    あの時はスタジアムも変わって観客の物量も凄かったしエメルソン達也永井山瀬長谷部とか速さと推進力あるイケイケカウンターサッカーがめちゃくちゃ浦和っぽくて敵ながら魅力的だったからプーマだった時代が懐かしい

  86. 86.

    ユンカーはほとんどギリシャ彫刻のようだ。

  87. 87.

    ※78
    やめてねの意味が分からん
    別に浦和の専売特許って組み合わせでもなかろうに

  88. 88.

    ※41
    福田さんが得点王になったのは95年だよ。

  89. 89.

    酒井ゴリのやつ
    こっちまでニコニコしてしまうなw
    襟付きユニ好きだわ

  90. 90.

    ※89
    隣の写真、鎖骨スポンサーを指してる感じだから「エネゴリ」で狙ったな、と思ったら「エネクル」なのね

  91. 91.

    ※90
    エネゴリは瓦斯さんのところのキャラなのでさすがに使えないw
    エネクルは草加に本社がある堀川産業っていうエネルギー系の企業のブランド。埼スタで試合前にザキヤマが出てるCMも流してるよ。

  92. 92.

    襟付きいいなぁ

  93. 93.

    ※20
    浦和の初タイトル、福田の得点王が決まったPKです。

  94. 94.

    ※83
    じゃあソックスも白か赤にしないとね〜

  95. 95.

    んー かっこ、、、、よくはない
    なんつーかポロシャツをユニフォームにしてみました感

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ