MEGA BIG1等12億円の当選者現れないままもうすぐ期限に…チケット確認を呼びかけ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

MEGA BIG1等12億円の当選者現れないままもうすぐ期限に…チケット確認を呼びかけ

スポーツ振興くじを運営・発売する日本スポーツ振興センターは13日、払い戻し期限が2月9日に迫っているMEGA BIG1等の当選金がまだ受け取られていないことを発表し、購入したくじの確認を呼びかけました。
1等の当選金は12億円で、大分県佐伯市のローソンで販売されたそうです。



[スポーツくじオフィシャルサイト]お知らせ
https://www.toto-dream.com/
MEGA BIG 1等当せん者を探しています!(2022.1.13)
昨年、大分県佐伯市で販売した第1221回MEGA BIG1等当せん金(12億円)をまだ受取っていない方がいらっしゃいます。
払戻期限は2022年2月9日(水)です。
下記に該当し、お心当たりのある方は、お手元のチケットを改めてご確認ください。

◆開催回     
 第1221回 (結果発表日 2021年2月8日(月))
◆くじ種
 MEGA BIG
◆1等当せん金額
 1,200,000,000円
◆販売場所
 大分県佐伯市のローソン
◆払戻期限
 2022年2月9日(水)
◆払戻方法
 スポーツくじ取扱い信用金庫にてお手続きください。

当せん金の受取に必要なものは以下の通りです。
・当せんチケット
・運転免許証などの本人であることを証明できる確認書類
・印鑑
当せん金の受取について詳しくはこちらのページをご覧ください




期限の2月9日を過ぎて当選に気付いてしまった場合、そのショックは計り知れないものになりそう…
心当たりのある方はぜひ確認を!


4E62770E-C540-40F8-B4C5-220282679016


ツイッターの反応



















145 コメント

  1. 1.

    い、いちまんくれ!!!

  2. 2.

    10万ドルポンとくれ

  3. 3.

    > @@@@
    何かのメッセージ?

  4. 4.

    12億あったら選手の人件費一年くらい賄えるかな

  5. 5.

    これ意識不明で入院とかだとどうしようもないな

  6. 6.

    どこにいるんだ俺の兄弟!

  7. 7.

    トリニータ丸ごと買えたりする?
    まあサッカー興味ある人かは知らんが。

  8. 8.

    期限過ぎたらもう気づかないままでいてほしいな
    うっかりで12億円逃したとなったら頭おかしくなりそう…

  9. 9.

    佐伯市だよ!うちのサポーターの可能性はないんか!!

  10. 10.

    それたぶんワタシの12億ね

  11. 11.

    忘れるもんかなあ

  12. 12.

    ここ数日この話題を何度も目にして「もしかしたら仕事で行った先で戯れに買ったかもなぁ」と
    記憶の捏造が起き始めてる。「買ったの俺俺!」みたいな。元券ないから寝るだけだけど。

  13. 13.

    ※9
    そりゃ大分だったらおたくのサポーターの可能性しかないだろう

  14. 14.

    ※11
    この手の引き替え忘れは大概「本人は外れたと思いこんでチケットを既に捨ててる」パターンが多いと言う話を聞いた

  15. 15.

    12億だと欧州ビッククラブの選手ギリ雇えそうですね単年だけですが

  16. 16.

    あ、もしもし?俺、俺だよ

  17. 17.

    ネットで買ってれば履歴追えるけど、ローソンだと紙になるのか。もう捨てちゃってるだろうな

  18. 18.

    宝くじも何割かは換金されずに期限迎えるっていうしなぁ

  19. 19.

    お前の運をワシに、オヤジにくれやあ

  20. 20.

    これ当選者が来なかったら12億はどうなるのかな。
    キャリーオーバー扱いになるんやろか

  21. 21.

    間違って捨ててしまったパターンな気がする

  22. 22.

    当選者現れなかったら当選金はどうなるんだろ?
    キャリーオーバー行きにはならないよね?

  23. 23.

    大分に居る自分の父親違いの異母兄弟がBIG買ったて言ってたからもしかすると…

  24. 24.

    ※16
    母さん助けて詐欺だ!!

  25. 25.

    レシートと一緒にサイフに入れて買ったの忘れたままポイした可能性が高そうやな・・・

  26. 26.

    当選者はちゃんといますよアピールに感じるなぁ
    俺の考えすぎやけど

  27. 27.

    佐伯市のローソンなんて、たいした数無いのでは、と思ったら13店もあった。

  28. 28.

    あんまり興味なかったけど、こんなの見たら自分も買ってみようかなって思っちゃうわね

  29. 29.

    そういえばかーちゃんの実家が佐伯市だったな!

  30. 30.

    国庫納付金になって、役人らに無駄に使い尽くされるぐらいなら、俺に寄越せ。
    うまいこと使ってやるぞ。

  31. 31.

    ※30
    ついに!お犬様が!!J1に!!!

  32. 32.

    定期的に買ってるとハズレを積み重ねているうちに期待しなくなって、チェックするの忘れることあるよね。

  33. 33.

    俺俺!俺やねん!

  34. 34.

    ※30
    喜作アウェイ戦出張を実現させるんですねわかります。

  35. 35.

    宝くじで100万円当選した知人は、引き換えギリギリ
    神棚に1年間飾ってたそうな

  36. 36.

    12億当たったらMEGA BIGに注ぎ込んで1等当てたいなあ

  37. 37.

    もし12億当たったら市とクラブに1億ずつ寄付するのが夢なんだ…

  38. 38.

    ※16
    ハンバーグ!

  39. 39.

    もし12億当たったら、J1各クラブのメインスポンサーで500万くらいづつ使うわ

  40. 40.

    ※20
    ※22
    期限までに払い戻しがない場合は時効となり、
    当せん金は法律(スポーツ振興投票の実施等に関する法律、日本スポーツ振興センター法)に基づき
    スポーツ振興投票に係る収益となり、収益の3分の1が国庫に納付され、3分の2が助成金となる。
    https://www.daily.co.jp/soccer/2022/01/13/0014982551.shtml

  41. 41.

    他人事だと分かっているのに額が額だからか妙にドキドキソワソワする自分がおるw

  42. 42.

    ※30
    いこうぜ!J1昇格プレーオフ!

  43. 43.

    ※16
    耳が遠くて聞こえづらいが、お前オーレかい?

  44. 44.

    ※42
    プレーオフ止まりなのか(困惑

  45. 45.

    たのむ!
    なんとか間に合って経済回してくれ!!

  46. 46.

    10割でいいから俺にくれ

  47. 47.

    ワイが代わりに仕方なくもらってあげてもええんやで(チラツ

  48. 48.

    12億を当てることで一生分の運を使ってしまって、不運にも当選券を紛失してしまったというパターンか

  49. 49.

    ※30
    1ヶ月後の開幕戦、そこには整形をしたジェフィ一家の姿が…

  50. 50.

    ここまで当てるのは熱心なサカオタだろうし、券を無くしちゃったんだろうな。

  51. 51.

    ※30
    ちばぎんカップで勝つために1試合限定でメッシ呼ぶんですね

  52. 52.

    ※14
    それか買った後しまった場所を忘れてしばらくした後なにかのきっかけで発見してその時にはもう期限が切れてるパターン

    それにしても12億は凄いな

  53. 53.

    宝くじ貯金コピペを思い出した

  54. 54.

    これは、換金しないで自分の存在を世に知らしめる成金貴族の遊びだろ
    下級国民から上級国民へのステップアップを果たすにあたって、下級国民の阿鼻叫喚を楽しむ成金貴族の戯れ

  55. 55.

    大喜利大会になっとん…

  56. 56.

    すげーなぁ・・チャナ買って余裕でお釣りくる額だぞ・・

  57. 57.

    ※16
    オーレオーレ?

  58. 58.

    1割でいいからくれよー

  59. 59.

    カツ丼、奢ってくれ

  60. 60.

    さ、佐伯市・・・

  61. 61.

    ※16
    オーレくんに12億振り込んでもらえますか

  62. 62.

    ※16
    ワシの息子なら歴代プリキュアが全員言えるはずじゃ
    無理なら中国サッカーリーグ時代の選手が11人言えるはずじゃ、いうてみぃ

  63. 63.

    こういうのはクレカ決済がいいと思う
    自分はBIGにしろナンバーズにしろどっちを購入するのもクレカ決済だ
    当たったら勝手に引き落とし口座の方に当選金振り込んでくれるから、受け取り忘れはまず無いからな

    口座がみずほの場合は…ミスることあるかもなーw
    つい先日あった企業間取引での障害、企業間だから個人ユーザには関係ない…なんて話にゃならんからなぁ…

  64. 64.

    ※16
    俺?俺!俺俺俺俺!!!

  65. 65.

    自分の誕生日と複数試合の荒天中止が見込める回にちょこっと買うけど、管理が楽だからクレカ決済。
    高額当選でもちゃんと振り込まれるのかは知らん

  66. 66.

    BIG買ったことないし佐伯市に行ったことないけど私かもしれない

  67. 67.

    そのローソンで買った覚えがあるのに当選確認したかどうか忘れてる人、そうとう悶えてそうだな

  68. 68.

    おれだー

  69. 69.

    12億もあったら近所に芝のピッチ作りたい
    芝の育成を自分でやってみたい

  70. 70.

    ※16
    俺⁉️

    俺‼️

    俺俺俺俺‼️
    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

  71. 71.

    ※14 ※52
    コンビニで買った場合の高額当選は対象の信金か取次店で手続きをしないといけないが、
    対象になってる信金自体が少ない上、取次店もないに等しいんだよな。

    対象信金に口座がなくて受け取れないのではなかろうか。

  72. 72.

    なんか急に大分県佐伯市に遠い遠い親戚が居そうな気がしてきた

  73. 73.

    残念ながら当選者事故か病気で亡くなってるんじゃないだろうか。

  74. 74.

    ※16
    お巡りさん!こっちです!この人です!

  75. 75.

    こないだ100円ビック当たったんだけど、払戻金が100円だったオレに少し分けて。

  76. 76.

    ※26
    わかる。宝くじなんて当たらないし

  77. 77.

    ※70
    よく分からんけど勢いにワロタ

  78. 78.

    期限短いだろ

    受取人現れなかったらキャリーオーバーに追加?

  79. 79.

    ※2
    ベネット?

  80. 80.

    ネット購入ならこんなことにはならんのにな
    いや、ここで買ったからこそ当たったんだろうけど・・

  81. 81.

    ちょうど祖母からこの件のメールが来たわ
    普段サッカー興味ないのに「私もクジ買おうかしら」と乗り気だったのにこの機会にJリーグ推したい

  82. 82.

    ※23
    父親違いの異母兄弟って兄弟じゃないじゃんw
    (連れ子除く)

  83. 83.

    去年2月頭の試合か
    コンビニに寄って買うぐらいだから佐伯市が生活圏の方だと思うが
    コロナでバタバタした1年だったしすっかり忘れてしまったのか

  84. 84.

    ※13 い、一応ヴェルスパもいるし…

  85. 85.

    ※16
    今だチャーンス
    嫌だカンピョウー

  86. 86.

    ※56
    むしろチャナティップがすげーと思ったわ

  87. 87.

    もうお亡くなりになったのでは

  88. 88.

    ※50
    BIGはコンピュータが勝手に数字選ぶから、何となく買ったパターンも普通にある

  89. 89.

    俺俺!俺俺!
    (息継ぎ)レーオーレーオーレー
    鹿島ーレーオーアントラーズ
    奇跡を起こせ

  90. 90.

    12億円あったらクラブ強豪にできるな

  91. 91.

    千葉銀カップの優勝賞金がここに!

  92. 92.

    ※19
    背中煤けすぎ定期

  93. 93.

    今ごろ佐伯市は騒然としてるんだろうな

  94. 94.

    ※70
    絵文字に気合い入りすぎワロタ。
    湘南乃風の睡蓮花もう15年前の曲か‥

  95. 95.

    TOTOBIGはよく買うから俺かもしれん!

    佐伯市行ったこと無いけど!

  96. 96.

    ※70
    意味分かるの草

  97. 97.

    大分の人だとすると、大分信金しかもその一部店舗でしか受け取れないから、仮に当選のくじが
    出てきて取扱店舗の窓口に来たら絶対信金内で話題になる。人の口に戸は立てられないから、
    職員間での話からポロっと漏れ出て噂が噂を呼んでややこしいことになりそう。

    しかし何でこんなに信金のtoto取扱店舗が少ないんだろうね。うちなんてほぼ完全に中信京信のエリアで
    北都信金なんか亀岡に1店舗あるだけだぞ。ついでに言えば北都信金の本店がある宮津市はコンビニがない。

  98. 98.

    佐伯のローソンかぁ。
    日田市のローソンでなら毎回買ってるけどなぁ

  99. 99.

    大坂なおみの年収の1/5以下だな

  100. 100.

    なんともったいない…
    なんで俺のとこに来てくれなかったんだ
    買ったことないけど

  101. 101.

    失くしたか、間違って捨てちまったんじゃねえか?

  102. 102.

    ※13
    自分みたいな者も居るんですがそれは…
    ※98
    同郷発見w

  103. 103.

    オレが代わりに交換行ってやるゾ!

  104. 104.

    ※102 ト○タの車みたいですね。ヒタハチ…

  105. 105.

    もしや?と思ったが…そもそもネットでしか買ってなかったわ。

  106. 106.

    僕が代わりに交換に行きますので
    1割!…いやせめて1パーセントでいいので下さい!

  107. 107.

    ※102
    なんとなくだが、後押し補機が欲しくなるな…

  108. 108.

    俺があたった事にならねぇかなぁ…

  109. 109.

    12億円手にしたら何に使いますか?詳細を教えて下さい

  110. 110.

    ※108 食い物ならあたるんだけどなぁ

  111. 111.

    ※109
    俺なら

    2~3億:老後の蓄え、親や自分の葬式代、親の老人ホーム代
    1~2億:甥っ子姪っ子、妹へのお金
    2~3億:京都府に寄付(スタジアムの維持管理費向け)

    その他月々の家賃や生命保険などの固定費で少しずつ溶けるにしても、12億なんてとても使い切れんな・・・。

  112. 112.

    俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だおr(以下略)!!(←©タカアンドトシ・タカ)

    ―すみません、言ってみたかっただけです…。

  113. 113.

    ※109
    とりあえず家、車、ヨドコウシーズンシートのエキサイティングシートは買っちゃうな

  114. 114.

    みんな目を閉じて。
     
    佐伯市内のローソンでMEGA BIG買った人、先生黙ってるから、正直に手を挙げなさい!

  115. 115.

    ※109
    仕事を辞める、年間シートを買う、親の面倒を見る
    独り身だと使い道がないなぁ(家庭を持つは金だけじゃどうしようもないし)
    心のゆとりが今より増えそうなのが何よりも大きいと思う

  116. 116.

    https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2021/09/18/JD0060642345

    ついこの前も大分で高額当選が出たよな。大分、なんかあるのかな

  117. 117.

    地元やから確認してみたら既に特定されてるっぽいわ
    田舎やからそういう話題は回りやすいんよねぇ
    大金すぎて色々面倒が起きそうやし日をおいてるんやろうね

  118. 118.

    ※19
    溢れ出る能條純一感よ

  119. 119.

    100以上のレスがついてるけど、
    みんな佐伯市を さえきし って読んでないよね?

  120. 120.

    ※109
    6億 65までの生活資金。ただし毎月小分けに入るようにする
    3億 老後の資金に堅実投資
    1億 親へ
    5000万 地元自治体に寄附
    5000万 付き合いのある国際NGO団体に寄附
    5000万 日産&ズムスタに年間シートを半永久的に買う資金
    5000万 3大欲求満たすために使う

  121. 121.

    ※119
    さいき なんよねー
    さえき の方がメジャーな読み方と知って驚くのが出身者としてあるあるな気がする

  122. 122.

    ローソンで買ったこと無いし佐伯市にも行ったこと無いけど
    多分俺だわ

  123. 123.

    12億は、生きていくには十分すぎるけど大それた事するには少ないな

    ※119
    元ベイの佐伯の影響でさえきだとばかり

  124. 124.

    とりあえず俺が預かるよ
    チケット見つかったら返すから

  125. 125.

    どうしたんだ佐伯市!何のための12億だ!これはいけませーん!!

  126. 126.

    日本スポーツ振興センターは、テレビCMを打って、当選者に呼びかけてはどうか。くじの購入者が激増する。

  127. 127.

    ネットでしか買ってないし関東住まいだけど当選したの自分な気がする。
    騒がせて申し訳無いから半分の6億でいいよ。

  128. 128.

    鹿島なのにローソン行かないな

  129. 129.

    ※109
    俺マジで12億そっくりレッズに寄付する。俺はもう老人だし財産を残したいような親族いないし

  130. 130.

    ※125
    結果を確認する→くじを捨てる
    の順序を逆にしてしまったのか

  131. 131.

    ※71
    信金ならどこでも受け取れると思ってたけど、あらためて調べると取り扱いしてるとこが少なくてビックリした
    一応人口20万の市で信金の支店はいくつもあるけど、取り扱いは1店舗しかない(碧信国)。
    ただ、信金に口座は無くても指定口座に振込できるみたい

  132. 132.

    大分の新聞やテレビで報道されてたりせんのかな
    ネットに疎い人だったらそっちの方が効果あるよな

  133. 133.

    12億あったら1億くらい使って庭とガレージ有のそこそこ大きい一戸建て建てたい
    残り6億は今後の生活費にして、残り5億でヤマハのバックスタンドに屋根つけたい

  134. 134.

    買った宝クジの確認しないなんて本当にいるんだろうかそんな人?

    色々勘ぐってしまう。

  135. 135.

    12億あたったのは認識しているがどこで換金すればいいかわからない。
    当選確認に持っていくのが怖い。
    とかあるかもね。
    実際に億当たったらその辺の店で当選確認するのは嫌かも。

  136. 136.

    ※134
    世の中には買っただけで満足する人もいるんだよ。

  137. 137.

    ウヒャヒャヒャ、騒いでる騒いでるwww
    心配すんな、2/8に名乗り出てちゃんと換金してまたニュースにしてやるわwwwww
    と当選者が思っていたら安心する

  138. 138.

    ※109
    全額を株式3債券5金2の割合で投資に回す

  139. 139.

    ※119
    さえきしで予測変換されなかったのでそこで気づいた

  140. 140.

    ※138
    リアルすぎるだろ…

  141. 141.

    アメリカだと高額当選者は実名と顔が晒されるから事件に遭うことが多いらしいが、
    日本だと事件に遭うことは少ない一方で●価や●ホバ、●福などの宗教団体が目をつけてくるらしいからな
    そういったことを避けるためにほとぼりが冷めるまで名乗り出ないだけなんじゃないの!?

  142. 142.

    ※102
    進撃の巨人とか好きそう(偏見)

  143. 143.

    ※141
    どっちにしろバレて宗教じゃなくても色んな所から連絡くるってのは
    常識として広まってるしそれ避けるのに黙ってるってのは無いんじゃないかねえ

  144. 144.

    ※134
    ちょっと気が向いて買ってみたけど
    興味あったわけじゃないから何処かにしまって忘れてしまうって事はある

  145. 145.

    その後このニュース見ないけど、当選者現れたのかな?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ