横浜F・マリノスからMF天野純を期限付きで獲得した韓国・蔚山現代FCがウェルカム動画を公開 BGMがなんともシュール : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスからMF天野純を期限付きで獲得した韓国・蔚山現代FCがウェルカム動画を公開 BGMがなんともシュール

今オフに横浜F・マリノスから韓国Kリーグの蔚山現代FCへ期限付き移籍したMF天野純。
天野選手にとって、2019年のベルギー移籍以来の海外挑戦となります。


02



本日、その天野選手のウェルカム動画を蔚山現代FCが公開。
蔚山の「スルド灯台」をバックに、天野選手が独特すぎるBGMで登場します。


[YouTube][WELCOME] 아마노준
https://www.youtube.com/watch?v=Rx4q7kNBABA






横浜から来たから「ブルー・ライト・ヨコハマ」なんでしょうけど、これまでの海外クラブにはなかったセンス……

00



しかし、よくよく調べてみると、意外にも韓国で「ブルー・ライト・ヨコハマ」は結構知られている曲だそうです。
当時の韓国では日本語の歌は禁止されていましたが、海賊版などで流通して人気ソングになったのだとか。


[産経]海を越えた名曲
https://www.sankei.com/article/20201125-UCBUWR3MOVNIHCUAZASJM77BOI/
[asahi.com]韓国学生街で大流行したブルー・ライト・ヨコハマ
https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020011700007.html?page=4



横浜と蔚山は同じ港町で、どちらもチームカラーにブルーを含んでる。これはもうあの曲を使うっきゃない!
となったのかもしれませんね。


※情報提供ありがとうございました。

62 コメント

  1. 1.

    まさかのチョイス…

  2. 2.

    なんてものを見せてくれるんだw

  3. 3.

    カラオケでこんな映像出てきそうw

  4. 4.

    チェ・ヨンスのカラオケの十八番がワインレッドの心なのを思い出した

  5. 5.

    ま、まあ、蔚山でも愛されることを願うよ……

  6. 6.

    ※3
    あーそれだカラオケのやつ
    なんか謎の既視感あると思った

  7. 7.

    本人が不思議なキャラなのでシュールさがより際立ってしまう
    あとパンツのヒモしまって(笑)

  8. 8.

    権利面、ちゃんとしてるか気になるわ

  9. 9.

    「横浜たそがれ」かと思った。

  10. 10.

    この曲はうちの母親がよく聞いてたから知ってるわ

  11. 11.

    起源は韓国やからな
    壁画にも描かれてるしw

  12. 12.

    今までこの手のやつで一番笑ったのはサンタクララの守田ウェルカム動画なんだけど、アマジュンのはまた別方向に頭おかしいなwwwまさか本人出演とはwww

  13. 13.

    まさこさ~ん、まさこさんワシの昼飯ゃまだかいの~

  14. 14.

    シュール!! 笑
    ※3
    昭和のスナックのカラオケな仕上がり w

  15. 15.

    ※13
    おじいちゃん、昼御飯は1週間前に食べたでしょ

  16. 16.

    ※3※12
    たまにあるアーティスト本人出演のカラオケ映像の
    何とも言い難い微妙な仕上がり感をハングルのテロップが増幅させていて
    薄っぺらそうでいて濃く、謎に完成度は高いねこれ

  17. 17.

    うちの選手だったらリンダかな

  18. 18.

    AJも撮られている時はこんな仕上がりになるとは夢にも思ってなかっただろうな

  19. 19.

    笑う

  20. 20.

    いい感じにいじってもらってるなw
    殻を破れることを祈ってる

  21. 21.

    これは酷い

  22. 22.

    これはひどい。もっとやれ!

  23. 23.

    「AJが歌うんかーい」って言いたかった

  24. 24.

    ※8
    YouTubeなど今時のサービスはcontent IDが自動検出して権利者の方針に応じて自動で処理してるよ
    (動画収益を権利者にシェア、一部地域での非公開、その部分だけ音声ミュートなど)

  25. 25.

    いいセンスしとるわ笑

  26. 26.

    真夏のマリーナ 夜が更けて恋人達 クルマとめて Hしてる

  27. 27.

    ※15
    1週間昼メシ食わせてない…

  28. 28.

    ※15
    虐待www

  29. 29.

    めちゃくちゃ笑ってしまった
    このセンスかなり好き!

  30. 30.

    ※15
    あかん

    謎の仕上がりだけど、こんだけ手間掛けて撮影してもらってるんだから期待してくれているんだろう!
    楽しみになってきた!!

  31. 31.

    天野「わざわざ海辺で撮影したPV、カッコいい出来になるんだろなぁ〜」

  32. 32.

    曲の雰囲気と天野の真剣な表情との絶妙なギャップが草生える

  33. 33.

    くっそ!
    メチャおもろい

  34. 34.

    こういうの好きです(笑)
    久々にスナック行きたくなりました(笑)

  35. 35.

    わざわざ海辺行ってドローンまで飛ばして…
    出来上がりを見たアマジュンの反応が知りてぇ〜w

  36. 36.

    あまじゅんが歓迎されてるのは伝わってきたw

  37. 37.

    苦笑い
    著作権とか気にしてなさそう

  38. 38.

    蔚山現代のスタッフお茶目だな😂

  39. 39.

    ※12
    西村がCSKAに移籍したときのもだいぶブッ飛んでたような

  40. 40.

    右下ニャンコの「頑張って作ったんだよ、凄いでしょ!」みたいな表情が腹立つw

  41. 41.

    日本語のテロップが変、だと思ったらあれか、漢字のふりがなをそのまま横に載せてしまっているのか。

  42. 42.

    かなり昔の話だけど、メキシコでデビューする日本人レスラーの入場曲が、プロモーターの準備した曲で、ジュディ・オングの『魅せられて』だったのを思い出した。

  43. 43.

    ** 削除されました **

  44. 44.

    ※43
    カモメは案外獰猛な鳥だからなあ

    マジレスすると天野純レンタルが公式発表されたのが1月頭だから「うちから掻っ攫うに天野出す余裕が」は時間的に全くお門違い

  45. 45.

    ※43
    ポジション全然違うだろアホか

  46. 46.

    なんか幸せな気分になったわw

  47. 47.

    ※43
    おたくから蜘蛛の子散らすように選手が出ていく原因をどうにかしようと考える方が建設的だよ

  48. 48.

    ムード歌謡感溢れる動画

  49. 49.

    嫌いじゃない

  50. 50.

    応援したくなった

  51. 51.

    昨年も試合結構出てたよな?この年齢で韓国へレンタル移籍する意味は何なのだろう?

  52. 52.

    ※47
    ハラスメントカス監督が去って、いよいよ開始ってタイミングでの掻っ攫いだよ。ぴよぴよ

  53. 53.

    ※52
    選手にとっていい話だから移籍したんだろ
    でなけりゃまだあんたらに根深い問題があるかどっちかだ
    いい加減あきらメロン

  54. 54.

    ※53 サラリーも上がるし、ACL出れるのもあるとは思うが「(鳥栖は)監督が退団してチームは
    ゼロからだった」と報知の記事で言ってたね。

  55. 55.

    ※41
    韓国は、基本ハングル(カタカナ相当)表記だけど、たまに漢字を使用する。

    そのたまに漢字を使用するケースのひとつは
    「同音異義でわかりづらいとき」なんだけど、
    この際は「ハングル(漢字)」というような横並び表記をする。

    そのときのクセが出てしまった感じかw

  56. 56.

    カモメのポップソング感より
    ウミネコの演歌・ムード歌謡感が強め

  57. 57.

    〽まちのあかりがー とてもきれいねヨコハマ♪
    改めて聞くといい曲だなー
    明日職場のオンライン朝礼で、チャットにこの動画貼りたくなったw

  58. 58.

    ※51 フィジカルコーチの池田さんの推薦でわざわざホンミョンボが交渉に
    出てきてたと聞くし、レンタル料も通常より多く支払う内容と聞いてる。今季はプレーオフからとはいえ
    一昨年に蔚山はACL獲得してるクラブだし、国内だと他のクラブへの移籍までは天野も考えてないらしい。

  59. 59.

    この人はなんかよくわからない移籍をするなあ
    別にマリノスで出番ないわけでもないし、かと言ってそんなに魅力的なとこ(主観的だが)に移籍するわけでもない
    どんなキャリア設計してんだろ

  60. 60.

    ※59
    ACL常連で一昨年優勝してるクラブに失礼すぎない?
    去年はスタメン7試合だけだし、移籍を選ぶのは理解できるよ。残ってほしかったけど

  61. 61.

    ※60 他の選手と比べると珍しいケースだから、よくわからないという声があっても
    別におかしくないとは思う。天野は国内で他に行く選択肢は考えてなかったとか知らない人の方が
    多いだろうし。そこは当事者クラブのサポーターと他のサポーターで理解が違うくらいで認識しておけば
    いいだけかと。

  62. 62.

    歓迎されてる感は伝わった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ