ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟が選手1名の新型コロナ感染を発表 濃厚接触者疑いの4選手を自宅待機に

アルビレックス新潟は25日、トップチームの選手1名が新型コロナの陽性判定を受けたことを発表しました。
クラブは全関係者を対象に抗原検査を行い、全員の陰性を確認していますが、濃厚接触者となる疑いのある4選手を自宅待機としています。



[新潟公式]トップチーム選手1名 新型ウイルス感染症陽性診断のお知らせ
https://www.albirex.co.jp/news/62144/
2月25日(金)、当クラブトップチーム選手1名が新型ウイルス感染症の陽性診断を受けましたので、お知らせいたします。当該選手は、2月24日(木)の夜から発熱の症状があり、2月25日(金)に医療機関にてPCR検査を行った結果、陽性診断を受け、現在は適切な対策のもとで療養しております。
これに伴い、2月25日(金)に当該選手を除くトップチーム選手・スタッフおよびチーム関係者を対象とした抗原検査を実施し、全員陰性となり体調不良や発熱などの症状も確認されておりません。
また、当該選手の行動履歴から濃厚接触者となる疑いのある4名の選手は、クラブ独自の判断により2月25日(金)からチーム活動には参加せず、自宅での待機をしています。
(中略)

■現状について
濃厚接触者については、当該選手の行動履歴をすべて所轄の保健所に提出・報告し、特定を進めてまいります。

■今後について
2月26日(土)に開催される2022明治安田生命J2リーグ第2節・大宮アルディージャ戦には、Jリーグ規約等に基づき、試合当日にスクリーニング検査を実施したうえで、条件を満たした選手・スタッフで出場いたします。

また、これまで取り組んできた新型ウイルス感染症対策を行いながら、選手、スタッフ、クラブ関係者に、感染症防止対策の周知、徹底を図ってまいります。




アルビレックス新潟では冬季キャンプ中の今年1月にもチーム内で感染拡大があったばかりで、まだ1名とはいえ今後が心配ですね。

01


ツイッターの反応









13 コメント

  1. 1.

    大宮もずっと陽性者でてるってお知らせきて、新潟も陽性者でてるなら試合延期でも良かったんじゃないかなぁってちょっと思ったり。
    お互いガイドラインにのっとって大丈夫な選手で試合してるのは分かってるんですけど。

  2. 2.

    ** 削除されました **

  3. 3.

    チームによって濃厚になったりならなかったり大変ね

  4. 4.

    つ鶴
    山雅も1週間前にコロナ感染者でたんです
    今の時期、どこも大変だ

  5. 5.

    以前のルールだと濃厚接触者特定が間に合わないから試合中止になってたのかな?

  6. 6.

    コロナ出るのは仕方ない
    もう試合前日とか当日じゃないのを祈るのみだな

  7. 7.

    前回は抗原検査で取りこぼしがあったので、今回はPCR検査にして欲しかった

  8. 8.

    なるべく濃厚接触者出さないようにするしかないよなぁ

  9. 9.

    変異種のBA.2とか出始めたとか報道あるしコロナはまだまだ続きそうだなぁ。。。

  10. 10.

    ※1
    その判断をするためのガイドラインって考え方で良いと思う。一定の線引き合った方が良いと思うんだ。

  11. 11.

    お互いに気を付けていかないとな…
    お大事に

  12. 12.

    正直、軽く叫べるけれど、
    引き分けの記事を先に読んだのでいろいろと納得するもんがある。

  13. 13.

    ** 削除されました **

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ