【J2第8節 群馬×水戸】群馬が内田達也の決勝ゴールで競り勝ち連敗ストップ!水戸は北関東ダービー2連戦を2連敗
得点: 深堀隼平 木下康介 内田達也
警告・退場: 畑尾大翔
戦評(スポーツナビ):
2試合連続で3失点を喫しているため、慎重に試合を運びたい群馬。立ち上がりから自陣で構え、ボールを奪ってからはシンプルに裏を狙う攻撃を仕掛ける。すると、前半19分に思惑通りの形で先制に成功し、1-0で試合を折り返す。しかし、後半はPKから同点に追い付かれてしまい、水戸に攻勢を強められてしまう。それでも、集中力を切らさずに耐えていると、後半35分にワンチャンスをものにして勝ち越し。その後は終盤に受けた猛攻を守り切って勝利を収めた。一方の水戸は「北関東ダービー」2連戦を2連敗で終える結果となった。
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/040305/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/040305/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/040305/recap/



[YouTube]ハイライト:ザスパクサツ群馬vs水戸ホーリーホック 明治安田生命J2リーグ 第8節 2022/4/3
https://www.youtube.com/watch?v=sqKGQmG7od0
勝った〜〜😆 北関東ダービー⚽️ #thespa #ザスパクサツ群馬
— ロック工場主任! (148chika) 2022, 4月 3ザスパ勝利!!連敗ストップ👍
— みこり (mikontale) 2022, 4月 3ザスパ勝った勝った勝った勝ったザスパ勝ったザスパ勝ったザスパ勝った勝った勝った勝った勝った勝った。連敗ストップー! https://t.co/POpVd2nGud
— ミッチェル (mitchell_soccer) 2022, 4月 3北関東ダービー勝ったぞぉおおおお! 雨の中!見に来た甲斐があった!最高だ! #ザスパクサツ群馬 #thespa https://t.co/iMqOGKgem2
— ももくまじろう (Momokuma8) 2022, 4月 3ウッチーよく決め切ったわ👏KJ良い意味でノールック過ぎて地味に難しいシュートだったと思う。ナイスゴール!!! #thespa
— クリスピアーノ50 (madrid_pikko7) 2022, 4月 3連敗脱出できてよかった!!失点増えてるけど得点が増えてるのは良いね🥺✨ #thespa
— のあし🦈🦈🦈🦈 (nononoashi) 2022, 4月 3【第8節vs #水戸ホーリーホック】 本日のヒーローは途中出場で値千金の決勝ゴールを奪った #内田達也 選手🙌 #北関東ダービー2022 #thespa #everonward https://t.co/jQcVO1YhAn
— ザスパクサツ群馬 (OfficialThespa) 2022, 4月 3#ザスパ NICE!ゲーム! 2-1!!勝ちましたー! 深堀選手!内田選手! 今シーズン初ゴール🥅 おめでとう㊗️
— STEER (steer_takeo) 2022, 4月 3勝った❗チームみんなで勝ち取った勝利。 また一週間頑張れます。 ありがとうザスパ⚽ 大旗隊のみなさんも雨で濡れて重いのに素晴らしい旗でした。 #最高の週末 #thespa #ザスパ大旗隊全力RESPECT
— hama (suzunawind) 2022, 4月 3大雨を切り裂くウッチーの決勝Goalで、ザスパ勝ちました\(^o^)/ 勝利の草津節はサイコーです😃⤴️⤴️ #ザスパクサツ群馬 https://t.co/jbG02xE8At
— なかしん@shinichi nakano (shinichinakano1) 2022, 4月 3ダービー戦勝利。 連敗ストップ。 #ザスパクサツ群馬 #thespa #北関東ダービー https://t.co/Tgayerqq69
— kazu (kazu_113k) 2022, 4月 3ザスパ見に行ってました! 結果は2-1勝利🎉🎉 試合は終始雨で寒かったですが選手もサポーターも共に戦いました! お疲れ様でした👍 #thespa https://t.co/mPdBrKlTK6
— ホシタカα ⭐️ 🦅 ♨️ (hawks315023) 2022, 4月 3寒かったけど、勝ってよかった! #thespa
— ディフェンシブハーフ (hyakusetufutou) 2022, 4月 3ザスパ勝ったーーーーー❗🔥 #thespa https://t.co/WSwogon91o
— ザスパランナー@Beyond THSPA~ザスパを超えろ!! (ThespaRunner) 2022, 4月 3しかし内田選手のゴール何度見てもすごいうれしい。 あとシュートシーンで、彼が水戸守備陣から全く警戒されていなかったところも味わい深い。 #thespa #everonward #群馬水戸
— 潔癖正義厨 (Keppeki_THESPA) 2022, 4月 3【#湯友】勝った…勝った…勝っッッっ…たあああんああん!ザスパ!勝利! #北関東ダービー2022 !勝利しましたあん!!春の雨は嬉し涙!これが群馬の底力!力合わせるザスパだね!みんなありがとう!ありがとう!… https://t.co/Z6yfROwnDi
— ザスパクサツ群馬ファンクラブ(Thespanic) (Thespanic) 2022, 4月 3






ID: g3NDQxNmNi
シェケナベイベー!!
ID: Y2Njc0OTc5
大槻組、北関東制圧!
ID: cwZTc1OGVm
組長との熱い抱擁ぐっとくるね
ID: MyOGEwMDQz
ここのところ負けてはいたけど複数得点は出来てたし、
今回はダービーで打ち勝てたのがすごくうれしい!
ID: IwMWQyNThm
はぁ…
対人と精神論が全てで負けるたびに懲罰的にメンバーをゴロゴロ変えはじめてもうダメだなと
さらにこの時期に残留争い宣言、選手の士気が落ちてそう
ID: BlMjFiYTc2
せっかく古巣が引導渡してくれたことだし秋葉お疲れ~。
ID: Y3OTA5NmYx
高井さんがPK取り合いしてて笑った
何はともあれ水戸ちゃんに勝てて嬉しいね
ID: ZlMDE0MmQ2
手遅れになる前に早く後任のアテを見つけるんだ
もう限界はすぐだ
ID: I3OWMwNGZl
北関東連覇に向けて最高の滑り出しや!
やっぱり水戸さんに勝つと他のとこにはない感慨があるわ
ID: JiYjc4NzJk
なんでだろ
他サポなのに組長は応援したくなるんだよなあw
ID: Y4ZDNjZWU0
マスコット対決で群馬県民なら常識の
「上毛かるた」を選んでるのは鬼畜過ぎと思いましたᴡ
ID: FkMzI3Mjcw
北関東の盟主は…
ID: U5YmY4MmNl
※3
大槻監督、深堀選手の魂が感じられてうるっとしました(^_^)
ID: M0NDAwODEw
組長、それなりの成績残したら来季はどこに引き抜かれるかな?
ID: lhOTJlYzA1
ウッチー復活したのね!
ID: U3OTZmMmQ0
※5 ※6 ※8
しかし現実的な話、水戸の予算規模で秋葉監督より
有能な監督を招聘出来る?。
しかも今の時期じゃ目ぼしい監督は空いてないでしょ。
ID: QzNDI4Y2Ri
水戸降格しそう
ID: EzODljZjAz
うっちーー!!
うっちー最高ーー!、
ID: JhMTc0Nzcz
※5
ハーフタイムコメントが全てって気がするよね……熱いし人間としては好きだけど、監督として戻ってきてほしいとは思わないな。
ID: VlZDcwN2E2
秋葉監督、岩手に来てくれないかな
戦略的なサッカーがみたいねん
ほんまたのむで