ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第9節 千葉×横浜FC】千葉がラストプレーの新井一耀ヘッド弾で劇的ドロー!首位相手に価値ある勝ち点1をもぎとる

2022年 J2第9節 ジェフユナイテッド千葉 VS 横浜FC

千葉 1-1 横浜FC  フクダ電子アリーナ(6369人) 

得点: 小川航基 新井一耀
警告・退場: 武田英二郎 末吉塁

戦評(スポーツナビ): 
千葉は序盤からハイプレスを仕掛けて主導権を握り、ゴールに迫る場面を増やす。しかし、いずれも決め切れずにいると、前半終了間際に一瞬の隙から小川に4試合連続ゴールとなる一発を許してしまい、ビハインドで試合を折り返すことに。後半はセットプレーを中心に攻勢を強めるが、横浜FCの堅い守備を前に1点が遠い展開が続く。このまま試合終了かと思われたが、新井一がラストワンプレーで劇的な同点ゴールを決め、試合を振り出しに戻したところでタイムアップ。首位相手に貴重な勝点1を挙げ、これで3試合負けなしとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/041011/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/041011/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/041011/recap/


15

02

01



[YouTube]ハイライト:ジェフユナイテッド千葉vs横浜FC 明治安田生命J2リーグ 第9節 2022/4/10
https://www.youtube.com/watch?v=hGvR50aIM3E





ツイッターの反応






















65 コメント

  1. 1.

    うーん
    コロナで離脱者続出している中拾った勝ち点1 ではあるが

  2. 2.

    なかなか土が付かんな

  3. 3.

    先制されても耐えてワンチャンものにしたりセットプレーで点とれてきてるのはいい兆候
    あとはボール持てているときに相手を崩してしっかりと先制点取れるようになりたい

  4. 4.

    上位陣に負けてないのは上出来。
    ここまではコロナの影響考えれば悪くない。
    フロント3はなんとか点とってくれよ。チアゴ頼むよ。

  5. 5.

    それでも無敗は続いているの凄い

  6. 6.

    横浜がかなり抜け出したと思ったけど、9節時点の勝ち点は去年の新潟と同じか

  7. 7.

    いやー両チーム見事でした。ラスト劇的過ぎる。

  8. 8.

    こういう時に余計な事言って水を差す団体メンバーは一体感のある応援とかどの口で言うの?
    問題提起するにしても時と場所を選べよ

  9. 9.

    コロナもあって今季ワーストゲーム
    主審の名前見た時イヤーな予感してたよ

    最後の交代も去年の湘南戦で体張って失点防いだ高秀先生がいればな…

  10. 10.

    千葉の攻撃が今までの試合より整理されているように見えた。ソロモンは試合に出る度に成長している。
    最後のシュートが入らないのと、福満が荒いのは相変わらずだけど…。

  11. 11.

    ロスタイム以外やる気無さすぎでは?
    ソロモンスタメンも謎すぎ

  12. 12.

    これは忘れた頃のケルベロス

  13. 13.

    あの形で竜也が持つとやっぱり凄い

  14. 14.

    ※11
    試合見てた?今日はゲーム中、守備・攻撃(ゴール以外は)ともにずっとハマっていただろ?
    ソロモンだって今日はポストそれなりに出来ていただろ?

    得点が入らないのは下手なだけでそれは上手くなるしかないよ。

  15. 15.

    勝ちたかったなぁ
    スタジアムの雰囲気も最高だったし…

    まぁ、受け止めるしかなかろう。。

  16. 16.

    内容から見ると勝つのは不当という試合。それでもアディショナルタイムの失点はショックだった。

  17. 17.

    数字以上にボール持たせてもらえなかった印象
    負けなかっただけよかった でもこういうタフなゲームを勝ちきれないとなぁ 
    コロスケ高秀先生いないと中盤の強度がなぁ 康平も今日はよく守備に頑張っていたんだけど
    お犬様はFW次第で尻上がりに調子あげてきそうだわ

  18. 18.

    やるやんワンコ

  19. 19.

    長いシーズン不調な試合も有るかな?と思い
    切り替えたいです
    四方田監督なら打開策を既に練ってると思います

  20. 20.

    内容で見れば千葉が上回ってた。とにかく体を当てて削りまくってリズムを作らせない、ラフな戦い方は横浜対策の定番になりそう。

  21. 21.

    うーん既視感

  22. 22.

    チアゴ途中からの感想だけどポストより裏抜け?

  23. 23.

    負けないしぶとさが付いてきたのはいいことだが
    できればホームで先に失点するな

  24. 24.

    失点は毎度同じ。高木は守備をサボりがちなのか強い寄せ出来ないのか。
    福満は嫌いだわ

  25. 25.

    ソロモンかなり強いし怖かったけどなあ
    また負けなかっただけ良かったって内容でした
    それはそれとして、天気のいいフクアリ最高

  26. 26.

    ワンちゃんがワンチャンものにしたと。

  27. 27.

    横浜Cは徐々に落ちてくると予想

  28. 28.

    7勝2分にも※27にもなんだか微かな既視感があるな
    そして千葉に終盤で失点には強い既視感がある

  29. 29.

    ※22
    多分ポスト。
    裏抜けぽいことも一回したけどタマタマくさい。
    結構中央どっしり、ハイボールは得意そう。
    一本ミドル打ったしシュートレンジは広いと思う。
    クレーベに近い。クレーベよりスピードありそう。

  30. 30.

    ※6
    対策される二周目からが本番だからなんとも言えんけど、今のサッカー見てる限り横浜FCがうちみたいに失速するのは想像できないな〜

  31. 31.

    千葉は上位下位どこ相手でもなんかいい勝負になるな

  32. 32.

    実際ジェフで一番改革が必要なのはゴール裏だと思う
    昇格組にはスタジアム中を巻き込むイケイケの雰囲気が必須なのになぜか選手のせいにするよな

  33. 33.

    ※30
    去年の新潟の失速っぷりはヤバかったからね。序盤の時点では流石に1枠は新潟で決まりだと思った

  34. 34.

    簡単には昇格させないという強い意思を感じた

  35. 35.

    上位の横浜FCと町田の2チームに対して相手より内容の良いサッカーが出来てたと思う
    ただ決定力のなさが致命的すぎる

  36. 36.

    横浜はボールにガツガツ来ないで、人へタックルに寄ってくるから、ボールがうまい具合に回った全般だった。流れが来てる時に決めたかったわ。

  37. 37.

    ジェフは本当に後はフィニッシュだけなんだよな。守備はレベル高いから新外国人FWがハマれば来るぞ。

  38. 38.

    これは猛犬

  39. 39.

    ※26
    上手いこと言った感あるかもしれないけど、実はワンチャンをモノにしたのはフリエの方。
    ウチはむしろチャンス逃し続けて最後の最後でモノにしただけ。

  40. 40.

    実際今まで小川航基、齋藤功佑、伊藤翔の覚醒と岩武とブローダーセンの踏ん張りで互角の試合を1点差で勝ってきた
    ここから今日みたいな試合も増えると思うけど、こっちもコロナの離脱者が戻って万全の状態になってサウロ、クレーべ、ハイネルがコンディション整えたらまだまだいける

  41. 41.

    四方田さんで躍進する横浜FC
    なお、昨年度在籍した札幌は…

  42. 42.

    最後サウロミネイロが中途半端にクロス上げて、そのセカンドボールを拾えなかったのが痛かったな。あれをゴールキックにさえできてれば跳ね返して終わりだったろうに。

  43. 43.

    ※42
    松浦が滑ってたからね…
    安永も今年は出来がサッパリだわ
    本来は田部井じゃなくて安永がスタメンで出なきゃいけない立場なのに

  44. 44.

    四方田さんは修正能力高いから必ず立て直すと思うな

  45. 45.

    ※44
    調子崩すことがあっても四方田さんだからなんとかしてくれると信じてる

  46. 46.

    ※24
    現地で観てた時はそう思ったけどDAZNで見返したらサイドまで追っていてそこで出されてるんであの位置から寄せるのは無理。
    一発で決めた相手を褒めるしかない。

  47. 47.

    やっぱり頼りになるのはジェフだよね。

  48. 48.

    千葉昇格で

  49. 49.

    ※43
    今までに比べると今日は良かったと思う
    あのシーンをなんとかしろというのは酷、松浦が滑らなければいい話

  50. 50.

    ※45
    四方田さんはスカウティング能力が高いからむしろシーズン折り返しの2週目の方が上手く戦うと思う
    シーズン序盤から追われる立場になるとずっと追われるストレスで胃が痛くなるから大変だよね

  51. 51.

    お犬様、なんかロスタイムバフでも持ってるの?

  52. 52.

    ソロモン軸はもう限界。ポストのみでターン出来ないし、ゴールへの意識も薄い。
    うちの編成が歪んでるせいなのでソロモンのせいではない

  53. 53.

    今日はアディショナルタイムに勝ち点が動く、と思ったら
    勝ち点奪ったうちと広島と千葉と、みんなオリテンだ。

    (ノ。・ω・。)人(。・ω・。)人(。・ω・。)ノ

    うちが勝ち点もぎとった相手の清水もオリテンであるけども。

  54. 54.

    DFが守ってDFが点を取るチーム

  55. 55.

    千葉のサッカー好きだわ。今年こそ昇格してジェフユン旋風を起こして欲しい

  56. 56.

    キャプテンのクロスから小川選手が得点するいつもの形を除いて、攻撃の形を全く作れなかった。
    チームとして、判断が遅く、2、3本目のパスがズレる、こぼれ球を悉く拾われる、これでは厳しい。
    齋藤選手の不在も響いている。ボランチのうち1枚は攻撃に加わらないと形にならない。
    ガブリエウ選手のロングパスの能力が発揮されつつある点は良かった。

  57. 57.

    ソロモンは今年に入ってから前線でのキープが更によくなってきたな。
    相手を背負って横や前へパスできるようになったから2列目からの攻撃が生きるようになった。
    だけど点がなかなか取れない・・・

  58. 58.

    新井のゴールは変な声出た。おめ

  59. 59.

    ※57
    何もしてないってのを訂正されたらポストしか出来ないって叩き始めた人もいるけれど、守備とポストで2列目以降はだいぶ助かってるとは思うね。
    この試合でもたいぶ効いてた。
    これで得点も凄かったらJ2には居ないだろうね。

    むしろ見木や2列目に得点してほしいところ。

  60. 60.

    高木選手、中々点入らないね。
    勝てた試合だったので残念。
    次、勝ちましょう!

  61. 61.

    ※8
    ほんとこれ
    確かに勝てた試合ではあったけど、AT劇的ゴールで勝ち点拾った後にあれはない。
    クレーベと英二郎にはおもてなし。彼らが挨拶に来たのは嬉しかったが・・・

  62. 62.

    FCのあのキーパーじゃなきゃ3点は獲れてたろ。
    まあ、アウェイフクアリでよく引き分けに持ち込んだよ。
    次はホーム三ツ沢だから、さすがに勝つよ。

  63. 63.

    横浜のGKは何でJ2にいるの?レベル。さっさと欧州でも中東にでも引き抜かれると良いよ

  64. 64.

    ※8
    ※61
    ジェフの団体についてはこんなタレコミが。

    ジェフ千葉のゴール裏はカルト集団化してきているし、クラブともズブズブで全くの野放しでトラブルは永遠に続くと思う。
    団体のトップが悪名高いウルトラス日本の代表と友達だから何も言えないヒトばかりだし、その悪習を指摘したブロガーは団体の末端構成員を使って暴力ちらつかせて追い出したし、コア構成員の相手チームの黒人選手に対する差別発言を動画にとったYouTuberはクラブとグルになって撮影禁止にし、その後やはり末端構成員を使って嫌がらせを繰り返して活動を止めさせた。
    〜中略〜
    本家のウルトラスも代表戦で応援リード無視されるようになってきてるんだし、あいつらもそろそろヤバいと思う。

  65. 65.

    千葉はFWが点取れるようになれば少なくともプレーオフには食い込めそうなんだけどな…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ