【J2第10節 岡山×新潟】新潟が序盤先制するも岡山が前半のうちに追いつく…互いに2点目が遠く痛み分けに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第10節 岡山×新潟】新潟が序盤先制するも岡山が前半のうちに追いつく…互いに2点目が遠く痛み分けに

2022年 J2第10節 ファジアーノ岡山 VS アルビレックス新潟

岡山 1-1 新潟  シティライトスタジアム(5471人) 

得点: 谷口海斗 ミッチェルデューク
警告・退場: 柳育崇 喜山康平

戦評(スポーツナビ): 
3試合ぶりにホームに戻った岡山は、序盤から積極的なプレスで試合の主導権を握ろうと試みるが、新潟の丁寧なビルドアップの前に苦戦。思うように自分たちの形を出せないでいると、早い時間に先制を許し、逆に試合のペースを握られてしまう。それでも、前線へのロングボールを中心に攻撃を組み立てると、前半のうちにMデュークの2試合連続ゴールで追い付き、試合を折り返す。後半は一進一退の攻防が続く中、選手交代を図り、攻勢を強めたホームチームだったが、最後まで相手の守備網を崩せずに試合終了。勝点1を分け合う結果となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/041711/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/041711/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/041711/recap/


03

14

22



[YouTube]ハイライト:ファジアーノ岡山vsアルビレックス新潟 明治安田生命J2リーグ 第10節 2022/4/17
https://www.youtube.com/watch?v=JO_4Ak0yWQ4





ツイッターの反応




















45 コメント

  1. 1.

    ファジフーズが、凄かったんですね。

  2. 2.

    神様仏様小島様

  3. 3.

    千葉、巧はちょっと厳しいなあ
    ていうかデンはまだですか?
    ゲデスはどうした?

  4. 4.

    山形戦は再試合なのでウチは2勝です
    こんなもんですよ

  5. 5.

    ※1
     
    そこですか!

  6. 6.

    リキさんは巧を諦めたくないんだね

  7. 7.

    外国人勢強すぎるんよ

  8. 8.

    松橋は何回長谷川で失敗すれば気が済むの?
    勝つ気ある?

  9. 9.

    負けなくてよかった

  10. 10.

    連勝の流れを止めるスタメン改造
    ターンオーバーしか頭にない監督にチームは預けられない。

  11. 11.

    昨夏加入後、実はホーム初ゴールだったデューク

    木村は爆発間近でボストや好守でもどかしいけど、
    これから背番号と同じくらいの量産頼む🙏

  12. 12.

    松橋と長谷川マジ無理

  13. 13.

    アウェイで勝ち点1取れたし、まあ最低限良し。

    というかうちの右サイド、早めに奏哉に変えてほしかったなー。

  14. 14.

    小島ががんばってたから勝たせてあげたかったなぁ。
    やらかしが負けにつながるならスーパーセーブは勝ちに繋げてあげたい。

  15. 15.

    何で伊藤下げたんだろ
    あのタイミングで松田にする必要なかったと思うけど

  16. 16.

    新潟さん藤原君使わないならください

  17. 17.

    毎試合、DF、2列目をローテしながら勝ち点拾えてるだけ良しとしよう。早い時期に多くの選手が試合に関わってるのは良い事

    これからの過密日程を考えれば特に

  18. 18.

    小島の起用には否定的だったけど今日の出来は素晴らしかったわ!
    積極的に絡みにいってゲームにも入れててこれなら何の文句もないから次も頑張って!
    全体的に見るとお互いの強みを出せたいい試合だったと思うんだけどだからこそ勝ちたかったんだよなぁ
    デュークやっぱ凄いわ

  19. 19.

    ※16
    使われなきゃ夏にそんな感じになるおそれもあるわ実際

  20. 20.

    相性悪いしアウェイで勝点1は最低限の結果
    デュークめっちゃ怖かった…

  21. 21.

    ※16
    使ってるよ!フル稼働ではないけど!

  22. 22.

    今日も今日とて得点したぞ
    守備はだいぶ良くなったと思う、これを10節目までにやれたのは熱いのでは
    ただ虎の子一点を守るチームでは無いと思うからムークあたりがもっとミドルレンジでラストパサーをするより狙っていけたら良いのではないかと思う
    白井は今日は本間にマークされてたから仕方ないね、あれのあしらい方はホンマに苦労しますやろ

  23. 23.

    デン、遠藤がもっと頑張って千葉ちゃんを楽にしてあげて欲しい

  24. 24.

    ※22
    早野さんお疲れ様です

  25. 25.

    巧、巧と言うけれど、藤原・谷口・高あたりは
    シーズン途中にJ1に抜かれる可能性もあるわけで・・・

  26. 26.

    まーた上位が足踏みしてる時にお付き合い

  27. 27.

    ソウヤ ギラキトク スグカエレ

  28. 28.

    どっちかと言えば負けなくて良かった試合

  29. 29.

    ゲテスいねぇ、孝司いねぇ
    トーマスデンなど見た事ねぇ

  30. 30.

    開幕戦の4得点が決定機3回全決め+スーベルゴラッソということを考えたら、
    失点の少ない新潟さんから決定機4回以上は今年最高の試合内容と言っても過言ではない。
    ゴールは水物だからこういうこともある。それよりチームとして機能し始めたことが嬉しい。

    後はチアゴアウベスの起用法よなあ…元所属各クラブサポさんの懸念が分かり始めてきた。

  31. 31.

    解説の佐藤慶明さんすごくいいね!
    ポジティブで解りやすく両チームにリスペクトある良い解説だねー

  32. 32.

    結果は最低限
    内容は最低

  33. 33.

    監督の名前間違えてゴメンね

  34. 34.

    白井と高目当てでみたけど、新潟さんはやっぱり本間が活躍したらわかりやすく楽しいなって

    ※1
    ファジフーズでコラボ炒飯を出してる木村が活躍してます
    5/1はJ1の試合がないし緑相手なので蝗さんなら食べるべきなのです

  35. 35.

    ※14
    東口のスーパーセーブが勝ちにつながればガンバは今年までに何回三冠とれてたんやろってなるわ
    新潟育ちの宿命なんかね

  36. 36.

    GWの日程を考えたら勝ってターンオーバーするのが理想だった

  37. 37.

    選手交代が裏目裏目
    監督は反省してください

  38. 38.

    戦術的な理由があるということなんだがたかだか45分で伊東から松田にするのはちょっとどうなんだろうね
    本間高木伊東の3人は息が合ってるように見えるし、この3人の方がベンチに座ってる選手よりテクニカルなんだから80分くらいまでこれで粘っても全然良いと思うんだが
    実際交代するたびに勢いなくしていってないかい?

  39. 39.

    伊藤下げたのは守備が理由かと
    長谷川のサポートをする意味でも、明確なウィンガータイプの松田の方が整備しやすかった

    高木、伊藤の同時起用は今のフォーメーションだと守備が脆くなりやすい

  40. 40.

    ※39
    攻め勝つんじゃなかったの?

  41. 41.

    ついでに言えば本間も高木も下げちゃってまともな形すらなくなって残り10分なにやってたか

    後ろでパス回し

  42. 42.

    ※40
    その解像度で会話するならサブにGKもDFも置かなくていいわww

  43. 43.

    ※42
    交代自体は正しかったの?つまり

  44. 44.

    ※39
    なら長谷川に代えて藤原で良いのでは?

  45. 45.

    追い付かれてから流れずっと悪かったからなあ
    なんとか流れを変えたくて交代したけど更に流れ悪くなるとかいう感じだったと思う
    まあでも難しいよ
    どちらかというと松田にしろイッペイにしろ監督からかなり期待されてんだからもう少し監督を救うような活躍をしてあげないとと思ってしまうな
    他のベンチに座ってる選手からすると自分の方が出たら活躍するんだがと思うだろうし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ