コロナ禍の愛媛FCが天皇杯愛媛県代表決定戦を辞退 FC今治の天皇杯出場が決定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

コロナ禍の愛媛FCが天皇杯愛媛県代表決定戦を辞退 FC今治の天皇杯出場が決定

愛媛FCは6日、トップチーム選手に複数の新型コロナ感染者が出たことから、8日に開催予定だった天皇杯の愛媛県代表決定戦を辞退すると発表しました。
その結果、対戦予定だったFC今治が不戦勝により愛媛県代表として天皇杯に出場することが決定しました。



[愛媛公式]愛媛県サッカー選手権大会 決勝戦出場辞退 並びに、決勝戦開催中止のお知らせ
https://ehimefc.com/topics/topic22299.html
このたび、5月8日(日)開催の「2022愛媛県サッカー選手権大会~天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会代表決定戦~(愛媛FC vs FC今治/13:00キックオフ/ありがとうサービス.夢スタジアム)」は、トップチーム内で新型コロナウイルス感染者が多数確認された事をうけて、運営に関わる関係者、両クラブ選手、スタッフの安全を第一に考え、感染拡大を阻止する事を選び、結果、弊クラブは同大会を辞退する事にいたしましたのでお知らせいたします。

なお、天皇杯出場チーム決定期限が5月8日のため代替試合の開催ができませんので、両チーム確認のうえ、FC今治が愛媛県代表として天皇杯へ出場することとなります。

開催中止となった試合
【大会名】2022愛媛県サッカー選手権大会~天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会代表決定戦
【日程】5月8日(日)13:00キックオフ
【場所】ありがとうサービス.夢スタジアム
【対戦カード】愛媛FC vs FC今治
中止となった試合のチケットについて
チケットの払い戻し方法については、愛媛県サッカー協会から決定次第お知らせいたします。
お手元のチケットは取り扱い決定まで大切に保管してください。
【お問い合わせ先】
(一社)愛媛県サッカー協会
TEL 089-990-3663/メール efa@mocha.ocn.ne.jp




愛媛FCでは今月に入りトップチームの選手5名に新型コロナ感染が判明しています。

001


ツイッターの反応



















52 コメント

  1. 1.

    愛媛さんは5/15もヤバい感じですか…?

  2. 2.

    J3にコロナ感染多い気がするがなんでだろ。

  3. 3.

    ダービーマッチの前哨戦が、こんな形でつぶれるのは口惜しい・・・。

  4. 4.

    けが人も少しずつ戻ってきて調子を少しずつ上げていってるところでこれはつらい
    まずは感染したみなさんの一日も早い回復を祈ります

  5. 5.

    長野県予選決勝と宮崎県予選決勝がネット中継で観れるので、この辺のクラスターが起きないことを願いたい。(並行して観る予定)

  6. 6.

    大分県も決勝辞退してるよね

  7. 7.

    ※2
    感染対策には何かとカネかかるからね
    食事、シャワー、移動、などなど
    お金のない下部リーグほどリスクは高い

  8. 8.

    今治サポの心無いツイートを見た

  9. 9.

    やったー 天皇杯出れるぞ!応援頑張るぞー

  10. 10.

    俺たちも辞退したい

  11. 11.

    辛いですね これは辛い

  12. 12.

    ダービー名募集してたのこれだっけ?

  13. 13.

    ※1
    開催するにしても全体練習が殆どできない状態での試合になると思います。
    愛媛としては、メンタル面もコンディション的にも厳しい試合になるでしょう。

  14. 14.

    天皇杯は後ろが詰まってるから不戦敗で仕方ないのかもしれないけど、もう少し早めにスケジュール組んでたら代替試合の余地もあったのになと思っちゃうわ
    県によっては4月のうちに代表決まってたわけだし

  15. 15.

    これは感染対策に問題があるのかな?

  16. 16.

    神奈川のSC相模原は開催出来るのだろうか。
    八戸戦まで中止になっていたのだが。

  17. 17.

    ※2
    チームの人数も少ないので出た時の影響が大きい

  18. 18.

    言葉にならない。
    仕方ない、と言ってもなぁ。

  19. 19.

    これは仕方ないか。
    愛媛さんお大事に。今治さんは愛媛さんの分まで頑張って。

  20. 20.

    これはつらいですよね…

    ※16
    たぶん明日、決勝辞退を発表すると思います

  21. 21.

    残念だけどリーグ戦に集中や
    みんな元気に復帰するの待ってる

  22. 22.

    いつまでこんなこと続けるんだろうか
    インフル流行ってる時はこんなこと無かったけど

  23. 23.

    ※22
    インフルと違って治療薬がまだない。
    逆に言えば、ワクチン接種自体は広まってるから、治療薬が出ればただの風邪状態になる。

  24. 24.

    愛媛ちゃん、気を強く持って。森脇も何とかチームもりあげてな。

  25. 25.

    愛媛FC当面本領発揮できそうにねえ…

  26. 26.

    えひーめFC ドドンガドンドン

  27. 27.

    がんばれ愛媛!

  28. 28.

    愛媛さん、ドンマイやで

  29. 29.

    ※14
    愛媛は最後の最後までカテゴリが決まらなかったからしゃーない
    そこら辺の野っ原とか小学校の校庭で県予選やるわけにはいかんだろうしね

  30. 30.

    ※7
    うちは結構J3の中では金ある方ですが、去年も今年も陽性出まくりです。

  31. 31.

    多数確認ってどんだけ一杯やねん…

  32. 32.

    愛媛は開幕のときも感染者かなり出ていたけど、5月になって、また感染拡大しているのか
    何でこういう事になっているんだろ

  33. 33.

    ※20 非感染者だけでやって二軍状態で負けて晒されるよりは辞退の方がかえって潔いかもしれないしな。
    先週の金曜日に感染発表された選手も何人かいるから、仕方ないって思うし。
    こういう仕方ない辞退とかでも、どこかのライターがジャイキリされた率に加算するんだろうからたまったもんじゃない。
    神奈川や福岡は大学も強いからJ3でもなかなか出られないんだし、静岡もHonda様がアマチュアシード取れなかった年は地獄だし。

    ※29 長野県も山雅が落ちてこない前提でトーナメント組んでいたせいなのか、パルセイロは準決勝シードなのに山雅は決勝シードだからね。

  34. 34.

    ※32
    開幕のときになんて出てないよ

  35. 35.

    ※8
    愛媛FCは逃げたとか客の楽しみ考えてないとかプロなら想定して試合やれとか
    さすがにねえわ。
    そしてそれに同調するのが複数いる。
    今治にもそういうサポ現れたのはほんと残念。

  36. 36.

    ラッソ、ナイスゴール。
    大貴、ジンヒョン、早期回復を祈ってる。

  37. 37.

    ※36
    記事間違えた…。失礼しました。

    愛媛さん、頑張って!

  38. 38.

    ※8
    愛媛側にも同じような奴も居る。死んでも今治に頑張ってとか言えない、とか。
    田舎もんのお猪口の中のいざこざにしか見えない。

  39. 39.

    今回の件は非常に残念。何より戦って負けるならまだしもそれさえも奪うコロナが本当に憎い。
    愛媛FCのコロナ感染された選手の方々が無事に回復し、次の対戦はお互いが万全の態勢で臨めることを祈るばかりです。

  40. 40.

    別にFC今治が今回の件で愛媛FCのぶんまで頑張ったところで愛媛FCに何かメリットがあるわけじゃないので愛媛サポがわざわざFC今治を応援する必要は無いと思う。

  41. 41.

    オミクロンなんていう感染力特化がくるとは思って無かったし今年の日程は仕方ないか
    来年からは決勝マージンを取るのかな?(大学とか年度代わりで日程取れない?)

    HondaFCはどこだと思ったら『アマチュアシード』のパワーワード発見
    セレッソと名古屋のどちらかで止めてくれるかな

  42. 42.

    ** 削除されました **

  43. 43.

    ※40
    首都圏の人は意識が希薄かもだけど、今治は愛媛の代表として出るわけなので、愛媛県人や愛媛出身者なら応援しても不思議ではないよ
    自分も贔屓チームとは別に群馬代表(tonanとか上武大とか)は試合見に行ったりするし

  44. 44.

    ※35
    今治のコア層が元愛媛の跳ね上がりモンだったからそんなもんさ

  45. 45.

    ※44
    一般層にはゴール裏とその他の席も、コアサポとそれ以外もなく、スタジアムにいる人の象徴だから厄介ね
    ダービーのときに県内チーム両方を応援しにきた地元の人たち相手に余計なことしないか心配だわ

  46. 46.

    何はともあれお大事に。なかなかコロナ解消しないね。
    GW明けの日本はどうなるか。

  47. 47.

    ※22
    インフルは予防接種でかなり防げてるし、流行時期と試合が重なってないけど、クラブ内から相当数のインフル感染者が出たら試合開催中止することがあってもおかしくないと思う。学校なら学級閉鎖するわけで。

  48. 48.

    ※23
    新型コロナウイルスの治療薬ってできるの?
    従来型のコロナウイルスの治療薬はすでにあるんだろうか?
    それがあるなら新型コロナの治療薬にも希望が持てるけどないのなら無理じゃないかな

  49. 49.

    讃岐さんまで出場辞退になるとは…

  50. 50.

    カマタマーレもか…

  51. 51.

    ※30
    J3の中では比較的都会(名古屋の衛星都市)だからねえ
    今は飲み会より会社や学校での感染が多いとはいえ、やっぱ地方でもこんなに…とはおもう
    まだGWの帰省やおでかけの影響も少ないだろうに

  52. 52.

    昨日で権利代表は出揃ったと思うが、コロナがあると盛り上がらんね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ