新型コロナの感染拡大でいわてグルージャ盛岡がトップチーム活動停止を発表 あす大宮戦と14日山形戦は開催中止に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

新型コロナの感染拡大でいわてグルージャ盛岡がトップチーム活動停止を発表 あす大宮戦と14日山形戦は開催中止に

いわてグルージャ盛岡は7日、トップチーム選手に複数の新型コロナ感染者が出たことから、8日に開催予定だったJ2第15節大宮アルディージャ戦と14日に開催予定だったJ2第16節モンテディオ山形戦の中止を発表しました。
クラブ内では今月に入り選手8名の新型コロナ感染が判明しており、14日までトップチームの活動を停止することが併せて発表されています。



[岩手公式]【クラブ】【試合情報】トップチーム活動停止 および 2022明治安田生命J2リーグ 第15節 大宮戦 開催中止のお知らせ
https://grulla-morioka.jp/tab01_game/2022_may07_01/
明日5月8日(日)に開催の、2022明治安田生命J2リーグ 第15節 大宮アルディージャ vs. いわてグルージャ盛岡(13:00キックオフ/NACK5スタジアム大宮)は、開催中止が決定いたしました。

いわてグルージャ盛岡において、トップチーム選手複数名が新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受け、管轄の保健所より、5月14日までトップチーム活動停止が適切であるとの判断が示されました。これにより、2022明治安田生命J1・J2・J3リーグ試合実施要項に定めるエントリー要件を満たせないことが明らかとなりました。

以上を踏まえ、Jリーグ規約第62条に基づき、チェアマンによる試合中止の決定に至ったものです。
この試合の代替日、および今後の試合開催等については決定次第、改めてご案内させていただきます。
パートナー企業の皆様・ご関係者様、ならびにファン・サポーターをはじめとした弊クラブを応援いただいている皆様に多大なるご心配をおかけしていますことを心よりお詫び申し上げます。(以下略、全文はリンク先で)



[岩手公式]【試合情報】2022明治安田生命J2リーグ 第16節 山形戦 開催中止のお知らせ
https://grulla-morioka.jp/tab01_game/2022_may07_02/


18


ツイッターの反応















30 コメント

  1. 1.

    お大事に。つキヅールの中の人

  2. 2.

    昔はコロナ感染者ゼロだったのになあ……。感染した方々が重症にならない事を祈ります。

  3. 3.

    症状も出てる選手ばっかりだし、お大事にしてくれ
    ちなみに大宮は日本一長い参道を持つ氷川神社以外にも、電車30分程度で東京の観光地に行けるからオススメだぞ

  4. 4.

    うちもそうだけど、きついな。
    特にJ2だとこの後の日程が・・・

  5. 5.

    うちからの遠征組いっぱいいたから辛いな。でも岩手さんの打撃に比べたら小さいし。
    まずは早い回復をお祈りします。

  6. 6.

    連敗中の悪い流れを断ち切る機会にできるかどうか
    再試合の過密日程で重荷も増えるし戦略の見直しは必須だぞ

  7. 7.

    奥州合戦効果か、Jリーグチケットのビジター席完売になってたからチケット発券できるとこで買わなきゃなーと後回しにしてたのが結果的によかったのか、な?
    せっかくだし宿はとってるんで観光メインでお邪魔します。
    お大事にね。

  8. 8.

    お大事に
    ガクブル

  9. 9.

    5/8の天皇杯岩手県予選決勝戦どうするんだとおもったら、あっ、岩手J2だったんだ。

  10. 10.

    だから1チーム出たら足並み揃えてその節は中止すべきだと言ったのに

  11. 11.

    コロナばかりはしかたない。
    我が軍も大変だった、見てる側の気持ちも。
    活動中止では練習にも当てられないが、
    負けが込むなか気持ちを切り替える機会にして欲しい。

  12. 12.

    うちもクラスター発生からの天皇杯辞退…。
    どこも苦しい状況ですよ….。

  13. 13.

    またコロナで活動中止するクラブが出てき始めてるね

  14. 14.

    何気にこの増え方は過去にないペースかも?
    J3で3クラブがクラスターだし

  15. 15.

    4月末にコロナ感染してたから他人事とは思えない。
    自分で言うのもなんだけどかなり対策をちゃんとやっていたのに感染して、高熱&頭痛のダブルパンチで5日ほどずっとダウンしてたわ。
    インフルエンザは死に体なのに何でコロナはピンピンしてんだよ。さっさと消えてくれ。

  16. 16.

    讃岐も天皇杯予選決勝戦辞退とは!
    なんてことだ

  17. 17.

    開催する権限てどうなってるの?
    ウチとしては開幕時にコロナが拡がってベンチ入りに制限かかったけど、、、

  18. 18.

    ※12
    讃岐さんもなんだ
    言い方が悪いかもしれんが、都会よりもこれまで感染者が少なかった地方で増えてるのが嫌だね
    GWがあけたらまた増えるのかなあ

  19. 19.

    ※17
    保健所の出す様式をチームがリーグに提出してチェアマンの裁決なはず
    基準はあるんだろうけど、笛とかカードみたいに、保健所の判断の部分で、地域の空気感で認定するしないが違ってそう

  20. 20.

    …大丈夫だよね?
    感染してないよね?

  21. 21.

    これで二試合延期かー 今年はウチがネタ過ぎる>< まだまだ出てきそうな・・・
    せめて夏の強奪だけは阻止せねば!

  22. 22.

    ※7
    その奥州合戦の試合名称は山形✕秋田が奥羽本戦、秋田✕盛岡が北東北ダービー、山形✕盛岡が未定となっている。そして名称どころか日程まで未定になってしまった。

  23. 23.

    どうかこれ以上被害が大きくならないことを祈ります

    しかし地方は観光や帰省の多かったこのGW以降一気に増えるのかも
    チケット買っていても体調に普段と違う異変を感じたらスタジアム行くのを控える勇気は忘れずにいたいもの

  24. 24.

    日程を考えると正直やりたかったけどこればっかりは仕方ない
    再試合は平日でうちのサポもほとんど行けなそうだしグルージャさん的にも痛いね

  25. 25.

    まずは感染拡大を止めないと。連敗中だし流れを変えるのに使えればいいが。

  26. 26.

    この5連戦もそうだけど、過密日程って乗れれば上向くし、逆に序盤つまづくともう立て直せないのよね・・・

  27. 27.

    やっぱりスポーツ選手は免疫さがってるのかな?

  28. 28.

    こればかりは仕方ないよね。
    お大事に。

  29. 29.

    秋田監督がコロナでダウンしてから連敗街道が始まったんだよなぁ
    もうその頃から内部はけっこう大変な状態だったんじゃないかと
    最近の選手たちのフワフワしたプレーぶりを見ていると泣けてくるよ

  30. 30.

    ギリギリ張りつめて戦えるかどうかの戦力だからね
    過密日程に流されて悪いまま引きずってるけど中断で立て直して欲しい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ