ヴィッセル神戸がセレッソ大阪退団のMF乾貴士の獲得に動く?千布社長は否定せず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がセレッソ大阪退団のMF乾貴士の獲得に動く?千布社長は否定せず

けさの日刊スポーツによると、ヴィッセル神戸がセレッソ大阪を退団した元日本代表MF乾貴士の獲得に乗り出す可能性があるそうです。
クラブの千布社長が取材に対して答えたもので、移籍が決まれば乾選手にとってJリーグで3クラブ目となります。


00


[ニッカン]【神戸】C大阪退団・乾貴士獲得へ「戦力になる選手の獲得検討中」社長 ロティーナ監督実力評価
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202206160000989.html
J1最下位に沈むヴィッセル神戸が今夏の補強に、C大阪を退団した元日本代表MF乾貴士(34)の獲得に乗り出す可能性が16日、高くなった。

スペイン人のロティーナ監督が、同国1部エイバルで21年6月までプレーした乾の実力を評価しており、クラブ関係者も獲得候補に入ったことを認めた。18年W杯ロシア大会で2得点を記録した乾は、主に左の2列目を担うアタッカー。規律違反を発端に9日付でC大阪を退団し、現在は無所属でJ2岡山の練習に参加している。神戸の千布(ちふ)勇気社長(36)はこの日「限られた予算の中で、戦力になる選手の獲得を検討中です」とだけ答えた。




ただ、スポーツ紙によって社長コメントの受け止め方はまちまち。
前のめりな日刊スポーツに対して、デイリーやスポーツ報知は否定してないだけという伝え方をしています。


[デイリー]J1神戸 乾貴士の獲得検討否定せず 千布勇気社長「チームの力になるような選手を」
https://www.daily.co.jp/soccer/2022/06/17/0015392815.shtml
[報知]神戸・千布勇気新社長、夏の補強語る「限られた予算でチームの力になる選手を」C大阪退団の乾貴士は…?
https://hochi.news/articles/20220616-OHT1T51186.html



news_20220530171450


ツイッターの反応












119 コメント

  1. 1.

    止めておいた方が…

  2. 2.

    今の神戸でどう使うんだよ?

  3. 3.

    飛ばしというか、記事適当すぎるだろ

  4. 4.

    平均年齢爆上げ中

  5. 5.

    記者はあの社長のコメントだけでよく「本腰」って記事を書けるな。こういった具体的な質問は出来るだけはぐらかすようにしている人はたくさんいる

  6. 6.

    記事書いた奴の頭の中では補強=乾獲得の公式が成り立ってんのかな

  7. 7.

    ニッカンじゃなくデイリーを信じる

  8. 8.

    違うわ、何か

  9. 9.

    それよりあべくんの方がきになっているよ

  10. 10.

    これで吉田麻也も獲得するなら平均年齢えらい事になるのでは。
    ロ将と乾の組み合わせはうちであり得たかもしれない世界線だから興味はあるけど

  11. 11.

    よく分からないけど今の神戸の補強ポイントなの?

  12. 12.

    ダニ・アウベスも獲得しそう

  13. 13.

    イニエスタに迷惑

  14. 14.

    日刊の書き方は記者の願望垂れ流し記事にしかみえない

  15. 15.

    そんなことより今月末で契約が切れる橋本どうするの?
    結局怪我で試合出てなかった気が

  16. 16.

    神戸ならハマりそうだな。ACLやだなぁ。

  17. 17.

    チームがバラバラになるぞ

  18. 18.

    本命はルキアンなんだろ?

  19. 19.

    海外プレー経験あり、元日本代表
    これだけでミキティのコレクター魂が…ね。

  20. 20.

    地味に「限られた予算で」って言葉が引っ掛るな。
    まあ限られた予算の桁が他のクラブと感覚違うのかもしらんけど。

  21. 21.

    コンディションとモチベーション次第だけどこれはハマるんじゃないの?乾はスペイン下位チームの守備の仕方とかに慣れてるし、プレスのかけ方とかかなり上手いよね。

  22. 22.

    なんでも神戸獲得の意思って言っとけば記事になる奴

  23. 23.

    ※5
    野々村が海外サッカーの解説してて、あの選手いいって言っただけで札幌が獲得か? みたいに書かれたことある

  24. 24.

    限られた予算・・・

  25. 25.

    限られていない予算は予算とは呼ばないんですよ。

  26. 26.

    この記者社長の発言のどこを聞いてこの記事書いたんや😅

  27. 27.

    三木谷さんの指示待ちじゃない?
    オーナーの支持なしに、余計なことを言えないじゃん。

  28. 28.

    金に物言わせて合う合わない関係なく取れそうな大物には全部声かけてる情けねえクラブ

  29. 29.

    ゆくゆくは海外に戻るやろ
    きつい順位にいる神戸としては欲しいやろうけど
    なかなかこんなチャンスは来ない
    神がかり的タイミングで無所属は魅力的
    戸田和幸
    すっかり腫れモノ扱いだけどな
    きっと復活するさ

  30. 30.

    契約可能ないい選手はポジション関係なくとにかく取りに行くというポリシーはかなり好き。

  31. 31.

    いっそ香川と柿谷も獲っちゃえよ

  32. 32.

    ※29
    戸田さんへの流れ弾がひでえw

  33. 33.

    獲得するなら神戸だろうなとは思ったけど

  34. 34.

    ※15
    橋本はロシア情勢次第。
    札幌戦でスタメンで良かったから個人的には残って欲しい。

  35. 35.

    また日刊か…ってなるだけの話な気がするけどな
    清水の監督の件でやらかした反省が全くない(まあ反省できてたら日刊スポーツじゃないんだろうけど)

  36. 36.

    神戸ってポジションとか戦術とかどうでも良くて
    まず有名か、代表歴あるか、海外経験あるかだけで判断してるよね

  37. 37.

    ※29
    魅力的、戸田和幸の韻の踏み方好き

  38. 38.

    チーム編成のコンセプトが明確すぎる件

  39. 39.

    まあ資金力あって乾の素行を気にしないコンプライアンス観を持ったクラブって言ったら神戸しかないわな

  40. 40.

    ※29
    唐突な戸田和幸すき

  41. 41.

    多分汰木やボージャンより走るし守備する

  42. 42.

    日刊か…(察した

  43. 43.

    特に何も核心ついたこと言っていないだけにしか見えないよね
    まだ何も決まってないんだろう

  44. 44.

    ※36
    バルサを目指しているはずなのに、レアルみたいな戦力補強ばかりという。

  45. 45.

    とりあえず神戸って書いとけ感

  46. 46.

    ※25
    真理だ
    『少ない』とは三木谷さんには言えないから『限られた』になったならビジネスマン(中間管理職)の感じするな

  47. 47.

    デイリーか神戸新聞の続報を待とう
    ニッカンの記者は仕事が楽そうで羨ましい

  48. 48.

    ※31
    イニエスタも8だし、名古屋からエイトも譲ってもらって会社名もクリムゾンエイトに変えるか

  49. 49.

    まぁ個人的にどうこう言うのは置いといて実際相性はいいんじゃないの

  50. 50.

    正直ロティーナのサッカーにははまると思う
    汰木とポジかぶってるし本人希望のボランチで行こう

  51. 51.

    いやいいんじゃないか
    限られた予算使ってくれるならウィークポイントのセンターバックとサイドバックにパス出せるボランチに点を決める外国人フォワードどれか諦めざるを得ないから、他のチームとしては残留ギリギリしてくれる順位あたりにいてくれていいと思う
    イニエスタJ1で見られなくなるのは阻止したい

  52. 52.

    もう
    うちには
    金が
    無い
    いぬい

  53. 53.

    ☺️❤️🙌 💛😋☺️🥺😣😭😖😣
    たいへんだけど…🥺 かわいぃから
    しかたなぃよね💕イーッパイ
    あそびまくって
    いっぱいねて
    しんどいくらい喧嘩してでも、
    てをつないで、寝て
    る❤️❤️❤️
    ずーーっと❤️❤️この繰り返し❤️😂
    #ちゃんりー
    #小1
    #ゆきなりりなまかな
    #絵文字は毎日のきどうあいらく

  54. 54.

    たいへんだから
    かんぜんにかく
    しの玩具として
    あたり前なかん
    いたし方ないか
    しょうがない∣
    てつだってもどう
    ルキアンマジ卍

  55. 55.

    ※37
    ジョイマン感ある

  56. 56.

    ※3
    乾じゃなくてバルサの安部裕葵を取るんじゃないか?
    ミキティや神戸の選手多数が安部のインスタをフォローしたと話題になってるし

  57. 57.

    ※44
    レアルと比較するなんておこがましいやろ。
    レアルは結果は出してるし、現役のスターを金出して買い漁ってフィットさせてるだけで、神戸みたいに型落ちの元スターをコレクションして腐らせてるわけじゃないやろ。

  58. 58.

    そして監督交代。

  59. 59.

    社長若いなぁ…

  60. 60.

    いや、この受け答えってどちらかというと、乾を取る気は一切ないって意味では?

    乾を獲得するの?って聞かれて、「戦力になる選手を検討中」って解答したんだろ。
    名指しで要らないと言えないから、遠回しに要らんと答えてるだけじゃんw

  61. 61.

    汰木おるからいらんやろな

  62. 62.

    バルサ安部と乾の両取りは流石にないと思うが

  63. 63.

    ※9
    インスタで続々と神戸の選手をフォロー中
    つらい

  64. 64.

    吉田や香川も獲って超豪華元日本代表+イニエスタ(平均年齢36)みたいなクラブになったら客も喜ぶのでは
    少なくともおれは見に行きたい

  65. 65.

    J2には来ないで

  66. 66.

    なんか最近どのコメント欄開いても縦読みだらけでキモいな。

  67. 67.

    尚既神断の時代から考えると、隔世の感があるなあ。

    ※29
    戸田和幸のフレーズが出てくるところが鬼才w

  68. 68.

    社長「乾高し」

  69. 69.

    ヴィッセル神戸(日本代表OBチーム)

  70. 70.

    節操無さすきて草

  71. 71.

    汰木、佐々木、小田とかポジション被る人いるのに
    取る必要なくないか?

  72. 72.

    ※23
    何となくスマブラの桜井さん思い出した

  73. 73.

    練習参加が決まった時から、神戸さんの名前が上がってはいたよね
    うちと神戸さんは縁があるから…とかも言われていた

    うちの練習に参加するにあたって、気を使って髪色を落としてくれたり
    一緒に楽しそうに練習してくれたり、良かったなと思うし感謝してる

    どこに行くかは分からないけど、行く先のクラブとご本人が納得できる契約になるといいな

  74. 74.

    玉突きで余った若手をレンタルに出す・・・
    ってならないのが神戸さんでしたね

  75. 75.

    神戸ほんま草

  76. 76.

    補強ポイントそこじゃないやろ
    ロティーナが欲しいのはゲームを組み立てられるCBやろと

  77. 77.

    ※54
    一文字はみ出してるのが少し美しくない

  78. 78.

    理想のヴィッセル神戸   
       川島
     酒井吉田槇野
     サンペール山口
    香川イニエスタ乾
    武藤大迫ボーシャン
    352 守備位置適当

  79. 79.

    ※78
    8年前ならめちゃ強そう

  80. 80.

    ※62
    ※63
    移籍バレのトレンドをやっちゃったか
    バルサルートならダニエウ・アウヴェスが見たい

  81. 81.

    ※79
    ゴートクCBなのがファイアーフォーメーション気味で気になるが、前回W杯でもまだまだいけるぞ

  82. 82.

    鈴木武蔵と乾と安部と吉田と橋本のクインティプル獲りか?

  83. 83.

    ウチのほうが幸せになれそう

  84. 84.

    ※55
    ???「みりょくてき~とだかずゆき~」「うえすぎ~けんしん~かはんしんじんましん~」

  85. 85.

    神戸に限られた予算とかあるんだ

  86. 86.

    ※79
    ※81
    12人いる事に突っ込んでやれよ。
    ※78 さんかわいそうに。

  87. 87.

    毎回記事の内容より縦読みとルキアン探してる…

  88. 88.

    肯定もしていない。

  89. 89.

    たいした記事じゃない
    かかれた神戸も困るよ
    しかし乾はどうするか
    愛したクラブに戻るか
    しがない流浪の旅かな
    てぐらもり
    るきあん

  90. 90.

    永井とのコラボに期待

  91. 91.

    ※66
    コミュニティの一生のアレ状態よね

  92. 92.

    「限られた予算の中で、戦力になる選手の獲得を検討中です」

    その限られた予算ってのが桁違いなんだよなー。

  93. 93.

    乾の練習復帰拒否って結局何したん?

  94. 94.

    ※63
    マジで、、、?
    はぁ・・・

  95. 95.

    神戸らしいなと

  96. 96.

    ダニエル・アウベスとマルセロも取っちゃえよ

  97. 97.

    ルキアンル
    キアンルキ
    アンルキア
    ンルキアン

  98. 98.

    ※97
    「これはJ1最小得点の呪いルキアンサイクロン」
    「知っているのか雷電」
    「うむ、一度ハマったが最後引き分け地獄だ」

  99. 99.

    ※28
    さすが合う合わないをしっかり吟味した結果、フォルラン獲得して降格したクラブさんは言うことが違いますね。

  100. 100.

    ダイアゴナルはやっぱり難易度高いのかな

  101. 101.

    ※99
    アンチ乙、夏には元ドイツ代表のカカウに元ドイツアンダー代表監督のペッツァイオリも獲得したぞ

  102. 102.

    ※94
    選手だけじゃなく三木谷さんもフォローしてるから可能性はけっこう

  103. 103.

    ※29
    どことなく戸田和幸に現代詩文の詞藻を感じる

  104. 104.

    ※102
    三木谷さんを見れば外国人も分かるのか、盲点だった

  105. 105.

    吉田麻也!鈴木武蔵!乾!
    全員神戸が獲ったら流石に笑う

  106. 106.

    そもそもどの選手のことでも同じような答えしかしないだろうしな

  107. 107.

    ※66
    文字数をそろえない縦読みなんて誰にだって出来るのに、それの何が面白いのか分からんね

  108. 108.

    たったそれだけの根拠でよく書けるもんだと思った
    いやあー、これぞまさしく飛ばし記事ってところか
    が、こんなええ加減な記事ばかりでもないやろうし
    いろいろあって全部いいと思える度量もほしいなあ
    にしても、規律違反やったけど国内が基本路線かい
    しょうがない部分があったと判断するならアリだし
    とても高いスキルと経験値はやっぱ捨てがたいって
    けっこう考えるチームも多いだろうね~。ンアキル

  109. 109.

    プレミアのQPRが元代表クラス集めまくったのを思い出す補強だな
    なお結果

  110. 110.

    どんだけ獲得しても
    まぁ神戸だからなぁっていう謎の安心感

  111. 111.

    ※44
    むしろ、中東とか一昔前の中国とかじゃね?

  112. 112.

    良いか悪いかわからんが練習でも試合でも言い合いのない今のウチには劇薬としてありな気がする

  113. 113.

    やっぱりそうかとしか思いませんね

  114. 114.

    ※29
    面白いんだけど、これだと戸田さんが腫れ物みたいになってるのもまたw

  115. 115.

    パワハラセクハラをフロントにいれて、モラハラを加入させる降格クオリティ

  116. 116.

    汰木がACLからかなり調子良いから乾きてもスタメンは怪しいだろうな 決定力も高いし。
    右サイドいけるんだったら右でスタメンいけると思うけどどうだろうな
    神戸は鼓舞する選手というかキャプテンっぽい選手って高徳や武藤くらいしかおらんと思うのよな。だから吉田とか取ってくれんのやったら取ってくれって感じだわ 武蔵も取るなら歓迎するわ

  117. 117.

    大迫武藤
    汰木橋本蛍乾
    酒井吉田菊池補強
    中村

    SBがなあ

  118. 118.

    ※89
    途中から投げやりになってますね‥‥

  119. 119.

    柿谷 健勇
    乾 香川
    家長スタ
    扇原 山口
    槇野 吉田 高徳

    で頼むわ

    見に行く

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ