ヴィッセル神戸がMF橋本拳人と残留交渉へ FIFAがロシアによるウクライナ侵攻の特例措置を1年延長と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がMF橋本拳人と残留交渉へ FIFAがロシアによるウクライナ侵攻の特例措置を1年延長と発表

けさのスポーツ報知によると、ヴィッセル神戸はFIFAの特例措置によりロシア1部ロストフから加入しているMF橋本拳人の残留交渉に入るそうです。
橋本選手は今年3月にヴィッセル神戸に加入し、ここまでリーグ戦4試合と天皇杯1試合に出場。前節の柏レイソル戦で移籍後初ゴールを挙げています。


img_209375_1


[報知]神戸、橋本拳人と残留交渉へ FIFAの特例措置延長受けクラブ幹部「我々にとって朗報」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9134d980deaba22d1eabbff1da13c0dbdaea2b57
神戸が22日、ロシアによるウクライナ侵攻を受けての特例措置の移籍でロシア1部ロストフから期限付きで加入している元日本代表MF橋本拳人に関して、残留交渉に入る意向を明かした。当初、契約期間は今月いっぱいで満了だったが、国際サッカー連盟(FIFA)は21日、特例措置を来年6月末まで1年間延長することを発表。これを受けて、クラブ幹部は「我々にとっては非常に朗報。早急に交渉していきたい」と言葉に力を込めた。

 FIFAは今年3月、ロシアとウクライナの2国のクラブに所属する外国籍選手・監督について、現行の契約に関係なく一時的な契約停止と他国クラブへの移籍を認めると発表。この制度を使い、橋本は3月末に神戸に入団した。




FIFAによる特別措置延長の発表はこちら。




img_209375_1


ツイッターの反応














59 コメント

  1. 1.

    残留へのラストピース

  2. 2.

    お願いします!

  3. 3.

    又貸しとかになってないか確認してね

  4. 4.

    ※1
    吉田麻也や鈴木武蔵もいるぞ

  5. 5.

    ウクライナ侵攻自体がロシアペースで進んでいるのがねえ
    局地戦ではウクライナが時々勝ってるのが大々的に報道されているけど、ロシアは食糧と燃料には困ることが無いので
    EUが足並みをそろえられなくなってるし・・・

  6. 6.

    先日綺麗に決められたこともあるけどいい選手よねえ。

  7. 7.

    ※1
    ダニエウ・アウベス
    レオナルド監督

  8. 8.

    普通に海外でチーム探すんちゃう

  9. 9.

    おいくらぐらいなんだろう…
    ケースが特殊なだけに交渉お互い難しそう

  10. 10.

    ※1
    ラストピースが加わったぼくのかんがえたヴィッセル神戸     
         中村
    Dアウベス吉田槙野酒井
       橋本サンペール
      香川イニエスタ乾
         武藤

    監督 レオナルド

  11. 11.

    本人が拒否して海外に道を探す可能性も普通にあると思うが、義理立てて残る可能性もあると思う
    獲得の時から、橋本に対して同情はあったけど、取ったチームが神戸だったから、それが理由の批判もまあまああったんだよなぁ
    神戸サポとしては絶対に残ってほしいと思うけど、他サポからしたらいなくなって神戸に降格してほしいって考えている人の方が圧倒的に多そうだから、どっちにしても大変な選択だと思う

  12. 12.

    FC東京のほうが
    ・ワールドカップに出れる確率が高い
    ・来年もJ1の確率が高い
    ・給料は低い

  13. 13.

    試合出てたんだ

  14. 14.

    欧州の有力?クラブチームからオファーが無ければ残留だろうな。

  15. 15.

    引退後も含めて自分と家族の人生をどうするか決断することなんだし好きにしたらええ。
    戻って来てくれたら嬉しいけど、もう心の整理は済ませてあるし。

  16. 16.

    ※1
    セルヒオ・ラモスとカバーニも必要だぞ

  17. 17.

    アンカーもIHもできて得点力もある・・・1番補強したい選手なんだよなぁ、、、

  18. 18.

    拳人が神戸に残るのであれば、願いはひとつ
    牛さん絶対J1残留してね

    ※13
    前節ゴール決めております

  19. 19.

    まだ東京も残留確定したわけでもないけど、神戸さんは残り半分で残留できそうなの?

  20. 20.

    監督交代ブースト
    ACLミニキャンプブースト
    中断期間新監督戦術浸透ブースト
    三木谷号泣お気持ち表明ブースト
    FIFA臨時特例橋本残留ブースト
    これはもうj1の枠を突き抜けちまうだろうな圧倒的に

  21. 21.

    改めて海外でチームが見つかるといいのだが…

  22. 22.

    神戸さんに残留が基本線なのはわかるけど、もういっぺん青赤のユニ着た拳人が見たい

    オファー出してくんねえかな…

  23. 23.

    戻ってこい!

  24. 24.

    まぁあえてチームを変えるメリットがないよねという。
    欧州に戻れる状況になれば、戻したいんだろうし
    それまでは神戸でも別にという感じか

  25. 25.

    来年のJ2豪華すぎだろ

  26. 26.

    ※20
    古橋来場ブーストもあるぞ

  27. 27.

    ※12
    たしかに
    選手個人の立場で考えると代表に選ばれ、W杯出場することを誰しもが夢見ているはず
    義理人情や高給だけで選手を引き留めるのは厳しいかな

  28. 28.

    専門家でさえ先行き読めない世界情勢なのでどう判断したらいいんだろう
    欧州の政治駆け引きに巻き込まれるのはこりごりだろうし年齢的にも海外挑戦、W杯のチャンスはミスれないし
    もし自分なら寝つけないぐらい悩むわ

  29. 29.

    ※1
    ケイスケホンダがフリーですよ

  30. 30.

    欧州からオファーが届いたらどうするんだろう。ロストフとの契約はまだ残ってたよね?

  31. 31.

    ※20
    どちらに突き抜けるんでしょうね。

  32. 32.

    ※4
    吉田が何かの会長になったのは、帰ってくるからかな

  33. 33.

    ※10
    槙野しぶと過ぎで草

  34. 34.

    いいね!
    実力のJ1と名前だけのJ2。こんな感じの住みわけが一番リーグにメリットがあると思うよ。

  35. 35.

    もう一回海外へ、というならいいチームはありますよ。

  36. 36.

    e-1に呼んでくんねーかな。

  37. 37.

    ※8
    でもやっぱり大変な状況から声かけてくれた神戸には恩があるだろうし、今シーズンは残るんじゃないかな? 来シーズンは海外行きそうだけど。
    まあ自分のやりたいこと優先して海外のチーム探すのもサッカー選手としては間違いではないだろうけど。個人的にはいい選手はやっぱりJリーグで見れるなら嬉しいね。

  38. 38.

    日本代表、柴崎より橋本拳人の方がいいと思ってるのは私だけでしょうか…

  39. 39.

    ※38
    流石にそこまでは

  40. 40.

    きっと帰ってくるんだと お岩木山で手を振れば
    あの子は小さくうなずいた
    あかねの空で誓った恋を 神戸暮らしで忘れたか
    帰ってこいよ x3

  41. 41.

    ※40
    JASRACの方から来ました
    動産執行しますんで

  42. 42.

    外的要因に振り回されて大変だけど、神戸でも海外でもどこでも、腰落ち着けてサッカーに取り組める場が見つかるといいね。

  43. 43.

    ※40
    故郷は津軽平野ですか…。

  44. 44.

    海外志向高そうだから残ってくれなさそうではある
    好きになっちゃったから残ってほしいが…

  45. 45.

    なんか寛容なサポ多いけど
    ゆるしてねーからなー
    つかこんな非常時だったら普通は実家に帰らんか?

  46. 46.

    ** 削除されました **

  47. 47.

    ※45
    コメントの数みれば殆どの奴がこのどちらかなだけでしょ
    1彼にはもう興味ない
    2事情も事情だしわざわざ罵詈雑言書く必要ない

    声がでかい(声をあげている)=多数派、という訳ではない
    ぶっちゃけビールの方が人気あるのでは

  48. 48.

    オファーも出されてなかったらしいのにF東サポに裏切り者扱いで叩かれてたのは可哀想だったな
    それでも文句も言わなかったのはえらい

  49. 49.

    ※41
    嘘だったら詐称と場合によっては名誉毀損(『方から』では言い逃れにならない)
    やるつもりもないのにやると言っているのなら脅迫ですね

  50. 50.

    ※1
    イニエスタと大迫と武藤と酒井と山口と槙野とボージャンとサンペールだけじゃ心許なかったもんな

  51. 51.

    ここまで最後のラストピースを加えた無敵の布陣
          ナバス
    DアウベスS・ラモス吉田酒井
         サンペール
        乾イニエスタ香川
        ボーシャンカバーニ
    監督 レオナルド 
      

  52. 52.

    確か4億出すならロストフは出す言ってなかったか?

  53. 53.

    ※48
    叩いてたのはネット上のファンだけで味スタ現地では万雷の拍手でしたよ。知らないならあまり首を突っ込まない方がいいですよ。

  54. 54.

    ※51
    全選手全盛期ならヨーロッパリーグくらいは優勝できるかもしれん

  55. 55.

    ※48
    味スタでの神戸戦、ゴール裏には「無事でよかった! 頑張れ拳人!!」の横断幕。
    試合後にゴール裏まで来てくれた拳人には拍手でした。

    たしかにネット上では叩いてる東京サポも居たけど、殆どが可愛さ余ってでしょうね。

  56. 56.

    ちゃんと降格したら契約解除って入れとけよ

  57. 57.

    特例での一時的な契約停止っていうのは、どういう状態なんだろ
    特例の間に当初の契約期間が終わったら、そのまま自由移籍選手になるのかな?

  58. 58.

    できることなら欧州中堅以上のチームに移籍して、代表復帰を目指してほしい。
    このまま神戸入りだとしたら、心情的にはやっぱりガックリ。

    神戸サポには悪いが

  59. 59.

    公表される訳無いだろうけどロストフだったかと契約何年残ってるんだろう
    ウクライナ情勢は複雑怪奇で1年後に変に拗れずスムーズに国内なりにまた契約出来れば良いけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ