東京ヴェルディのインドネシア代表DFアルハンがあす栃木SC戦でついにデビュー?通訳がインスタでバラす : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディのインドネシア代表DFアルハンがあす栃木SC戦でついにデビュー?通訳がインスタでバラす

インドネシアの複数のメディアによると、東京ヴェルディのインドネシア代表DFアルハンが、あす6日の栃木SC戦でデビューすることが判明したそうです。
これはアルハン選手の通訳を務めるアウリヤ・アグン・バルカー氏が載せたインスタグラムのストーリーで明らかになったものです。



[Super Skor]Tokyo Verdy Tandang ke Tochigi SC, Sinyal Pratama Arhan Debut Menguat
https://www.tribunnews.com/superskor/2022/07/05/tokyo-verdy-tandang-ke-tochigi-sc-sinyal-pratama-arhan-debut-menguat

01



鳴り物入りで加入したものの、ここまで試合出場が無かったアルハン選手にとって待望の初出場となりますが、試合前にこれを漏らしてしまったことは問題になりそうな予感も……



2018年、試合前にメンバー情報を漏らしてしまった当時ヴィッセル神戸の高橋峻希選手には、クラブから1か月の謹慎処分と、クラブに対しJリーグからけん責処分が下りました。
あすのヴェルディの試合は toto の対象試合ではありませんが、このときの高橋選手の漏洩も toto 締め切り後に発生したものでした。


関連記事:
ヴィッセル神戸がDF高橋峻希へ1か月の謹慎処分を下したことを発表 出場予定メンバー情報漏洩問題で
https://blog.domesoccer.jp/archives/60112923.html




その後、通訳氏はストーリーを非公開にしたようですが、もうインドネシアではめちゃめちゃ盛り上がってしまってる様子で、完全にあとの祭り。




インドネシアのファンにとっても待望のデビューなので、気持ちは分かるのですが、今後どうなるか気になるところです。

76 コメント

  1. 1.

    あるはん

  2. 2.

    アルハンイルハン天津ハン

  3. 3.

    じょじょじょ。

  4. 4.

    あーやっちゃった。

  5. 5.

    母国ではスーパースターらしいけど、J2で通用するのか気になるな

  6. 6.

    あっアルハンって言っちゃったね

  7. 7.

    やっちまったなあ
    城福さんは規律には厳しいから、これは使われないかもしれんな

  8. 8.

    これで出場しなかったら、それはそれで大変なことになりそう

  9. 9.

    ※7
    通訳が悪いんであって選手が悪くないなら関係なくない?

  10. 10.

    まあアルハンのプレー自体は楽しみだな

  11. 11.

    アジジ作戦だぞ。

  12. 12.

    イルハン
    アルハン
    次はウルハンを目指そう

  13. 13.

    これで出られんなったらかわいそうすぎる
    本人悪くないんだし

  14. 14.

    通訳は何してんの、、

  15. 15.

    アルハン1ヶ月謹慎でインドネシアで暴動発生へ

  16. 16.

    これで出場出来ないってなったらせっかくのインドネシアとの関係が険悪になりかねないし
    叱責くらいでどうにか収めてほしい

  17. 17.

    J2でもこれだけ盛り上がるんだから、J2J3のチームが東南アジアの選手を獲得する際に、Jリーグが助成金を出すとかしてアファーマティブアクションを起こして増やす流れにすればいいのに

  18. 18.

    ・ペナルティとして今後アルハンの出番制限によりインドネシアとの関係悪化
    ・敢えて処分をなあなあにする事でインドネシアとの関係は良好になるが今後色々なクラブ内部情報が続々と外部へ流出

    緑にとってどっちがクラブへの損害が大きく出るか。

  19. 19.

    強化部長が「育成前提での獲得で即戦力ではない」と言ってるのに「アルハンはまだ出場させてもらえないのか」って随分と不満が燻ってたようだしそりゃお祭りだよね

    処分云々はリーグに任せるとして個人としてはアルハンのプレーは楽しみよ
    左SBは今困ってるポジションだし戦力になるならでかい

  20. 20.

    totoの対象になってるかわからんけどまずいのでは?

  21. 21.

    まあ通訳処分すればええやん

  22. 22.

    アルハンの騒動が起きるたびに、全く関係ないタイの好感度が上がるの草

  23. 23.

    仮に出場するとしてスタメンなのかな?
    後半から途中出場?

  24. 24.

    アルハンには責任を取ってもらう

  25. 25.

    情報漏洩って職種問わず一番あかん

  26. 26.

    いい湯だな
    アルハン

  27. 27.

    あーあーあーどうなるかなこれ
    既に大盛り上がりなのはまぁちょっと面白いけど…

  28. 28.

    アルハンみたい

  29. 29.

    このおもらしで出場は無しの可能性もあるはんめん、想定以上の仕上がりでまさかの活躍と言う未来もなくはない

  30. 30.

    罰金100万インドネシアルピーという厳罰で手を打とう

  31. 31.

    ※13
    あくまでクラブスタッフのミスで選手に非はないならそのまま試合出すんじゃない?

  32. 32.

    面倒だから調べてないけど、ベンチ入りも今までなかったのかな。そうだったら出場するかは試合展開次第なので別に問題ないと思う。
    そうじゃなかったらスタメンで出ることをバラしたことになるから、本人は悪くないにしても何か処分があってもおかしくない。

  33. 33.

    こうなったら明日アルハン出ないよ

    あほだな通訳

  34. 34.

    ずいぶん適当な通訳だな
    いままで選手の会話をちゃんと訳せてたのか気になる

  35. 35.

    ちょっとくらい漏らしたって良いんだ

  36. 36.

    勝ち点3で無かったことにしよう

  37. 37.

    ※19
    オムは天皇杯もでてないが怪我…?
    事故ったのは把握してるが

  38. 38.

    選手は全然悪くないのに、、

  39. 39.

    あーtotoあるから可愛いお漏らしじゃ済まないのか
    対象外だからセーフなんかな

  40. 40.

    ※37
    オムは一応怪我は治ってるみたいだけど、、、
    怪我から復帰した時期が丁度チームが毎試合複数失点が続いてた時なので、守備的な選手が使われてたのもあるかもしれない。
    監督が代わってまたチャンスもあると思うけど、事故は少し残念だね

    個人的にはすごく好きな選手で期待してるんだけどね。

  41. 41.

    とにかくだな、インドネシアの皆さんはyoutubeのヴェルディ動画に
    関係のないコメント入れるのやめてほしい。
    ベレーザの選手の引退コメント動画にまで「アルハン出せ」はないだろう。

  42. 42.

    うちのウェリとか、去年ならオリやウェリジュニなんかの南米系の選手はベンチorスタメンってなると必ずインスタのショートに「明日試合だぜ!」って上げてたし(でないと基本上がらんw)、そう言う形ならここまでにはならなかったろうが……
    思っクソdébut!って書いちゃってるな……
    どうなるや、

  43. 43.

    通訳まで問題起こすクラブw
    見る目なさ過ぎて笑えるレベル
    ベルディとインドネシアが揉めるのはどうでもいいが他に迷惑かけんなよ

  44. 44.

    まぁリーグからチームにお叱り、チームから通訳にお叱り(なお来年の契約は無い模様)ぐらいじゃない

  45. 45.

    ※15※41
    徳島戦、例の仙台戦に来た人に割引クーポンメール送ってたから、そこにインドネシア人が大量に抗議デモしに来る恐怖。
    ※30
    9100円じゃねーかw

  46. 46.

    インドネシア兄貴たち怖いからな。ガンバ公式のインスタも荒らされた。
    どうなることやら~

  47. 47.

    ※11
    車椅子用意しないと

  48. 48.

    ※11
    超秘密兵器だからな。まだ早いよね。

  49. 49.

    あるはん
    いるはん

    るきあん

  50. 50.

    ※40
    そっか…ありがとう。はやく緑サポさんにもオム砲を観てほしいな
    見ててわくわくするから大好きなんだよね
    出てない間にまた一回り成長してくれてるはず
    事故に関してはなんかすまんね
    昔からうちの選手は素面でも事故がおおいんで

    ※41
    そこまでくるともはやただの荒らしだな…

  51. 51.

    アルメンゴすればおk

  52. 52.

    ※20
    記事も読めない奴が指摘することではない

  53. 53.

    こういうのは毅然と対応しなきゃダメよ
    アルハンは試合に出さず、通訳の解雇も個人的にはするべきと思うが難しいかな…?

  54. 54.

    味スタスカスカだしネット上だけでも盛り上がればいんじゃね

  55. 55.

    ※41
    他クラブやその関係者を散々煽っていながら、相手にされなかった時期へあってな

    ※54
    古い読売ファンは、監督を城福にした事に怒っていそう(さらにゼビオ主体のフロントがOB会とのズブズブの関係を断ち切った事も)

  56. 56.

    アルハンさんのお手並み拝見。インドネシアトップがJ2でどこまで通用するのか楽しみ。
    通訳さんは反省会だな。

  57. 57.

    ウチとの試合で途中交代でもいいから出しとけばこうならなかったかも…?

  58. 58.

    google翻訳にぶち込んでみたら、今日の栃木ヴェルディ戦は無料放送なのね。そこでデビューする魂胆だったのか。

  59. 59.

    ってことは万が一ウチ勝ったらSNS荒らされるのか()
    もう慣れてるからいいけど

  60. 60.

    日本中のインドネシア人がカンセキスタジアムに押し寄せる!

  61. 61.

    高橋峻希は処分あったし今回は通訳がそこに当てはまるのではないかね?

  62. 62.

    規律に厳しいJFKは使わなそうだし、残念だけど使わない方がインドネシアサッカー界の為だと思う。
    インドネシアの選手たちが五大リーグとかを目指すなら、情報漏洩とか実力以前の話でお話にならないから、ここで痛い目に合った方がノウハウがたまるよ。

  63. 63.

    ※53
    通訳のやらかしを選手に求めるのは毅然とした態度ではないと思うぜ。。。

  64. 64.

    正直全く期待してないからどうでもいい。多分j2でも相当厳しい。j3だったらいけるかもってレベル

  65. 65.

    YSCCの元香港代表もまったく試合に出てないしな。
    松井大輔はフットサル部の方を優先させる意向でサッカー部の方は離脱しているようだが。

  66. 66.

    スタメン来たな
    前線で使うみたいだ

  67. 67.

    スタメンデビューおめ

  68. 68.

    ※56
    去年インドネシアリーグで丸川太誠って日本人が無双してるけど中央大学のBチーム止まりで日本じゃプロになれなかったレベルの選手
    その選手によるとインドネシアリーグは関東1部リーグくらいのレベルで強豪チームでJ3かJFLくらいらしい

  69. 69.

    まぁいいんじゃないの?インドネシアのサッカーファンも待ってただろうし。

  70. 70.

    試合終わった後、何かしら発表あるかね?
    とにかく、出ると決まったからには期待する。

  71. 71.

    サムネ 派手な髪形に見えた

  72. 72.

    まさかのフォワード起用にびっくり
    なんにせよ光るものを見せてほしいね

  73. 73.

    多分前半で交代

  74. 74.

    欧州だってたまにビジネス枠の選手いるんだから
    こういう場合にもそれなりのご機嫌伺い対応できなきゃ海外からのスポンサー獲得なんか無理
    予算だけで言ったらアジア圏でも日本は大したことないんだから
    ほどほどにビジネス的なお付き合いもできないとな

  75. 75.

    ttps://www.verdy.co.jp/news/11074
    >クラブスタッフによる試合出場予定メンバーの情報漏洩に係る経緯報告並びに処分について
    けん責処分だそうですね。

  76. 76.

    ※54
    昨日の味スタはヴェルディ戦だったか…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ