【J2第26節 水戸×金沢】水戸は先制するも追いつかれ“納豆の日”を白星で飾れず 対金沢戦は今季2分けで4年間負けなし : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第26節 水戸×金沢】水戸は先制するも追いつかれ“納豆の日”を白星で飾れず 対金沢戦は今季2分けで4年間負けなし

2022年 J2第26節 水戸ホーリーホック VS ツエーゲン金沢

水戸 1-1 金沢  ケーズデンキスタジアム水戸(3525人) 

得点: 梅田魁人 毛利駿也
警告・退場: 大石竜平

戦評(スポーツナビ): 
日付にちなんだ「納豆の日」に納豆の本場であるホームで勝利を飾りたい水戸。前半は左サイドを起点に攻撃を仕掛けてゴールを狙う。椿の効果的なドリブルで幾度もチャンスを作り、主導権を握ると、前半34分にはクロスから先制に成功する。リードしたまま試合を折り返し、後半も同様のリズムで攻撃を展開。しかし、後半20分に追い付かれてしまうと、次々とメンバーを入れ替えて立て直しを図る。代わって入ったタビナスが奮闘するなど、勢いを取り戻したホームチームは最後まで粘り強く攻めるが、1-1で試合終了。連勝は飾れなかった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/071007/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/071007/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/071007/recap/


02

20



[YouTube]ハイライト:水戸ホーリーホックvsツエーゲン金沢 明治安田生命J2リーグ 第26節 2022/7/10
https://www.youtube.com/watch?v=ViYCqlFneAo





ツイッターの反応





















17 コメント

  1. 1.

    内容がないよう、勝ち点1獲れてラッキー

  2. 2.

    水戸市の納豆の消費量は福島盛岡に続いて3位だったりする

  3. 3.

    監督いわく、ラッキーで勝ち点4とれた1週間。
    ゆるふわ失点癖は何とか直してもらいたい。

  4. 4.

    決め切るところで決め切るにはどうすればいいの

  5. 5.

    交代があと5分早く交代していればなー

  6. 6.

    もっと粘れよ

  7. 7.

    鬼門だなぁ…。おかめさんがいるのに、微笑んでくれない…。

  8. 8.

    鬼門中の鬼門ケーズデンキスタジアムで勝ち点ゲットは上出来

  9. 9.

    浦和は納豆パワー?が炸裂したようで3-0で勝利だけど、水戸の納豆パワーはどこ行った

  10. 10.

    引き分けだけど内容は完敗だったかな
    辛い時期が続くが怪我なく頑張ってほしいな

  11. 11.

    金沢さん、納豆バッグは喜んでいただけましたか?実は、デザインが素敵だなーと思っていました。欲しかったです。

  12. 12.

    失点シーン、山口配信見ててもわかるくらい迷って中途半端になってしまったね…
    この経験を糧に飛び出すにしてもセーブするにしても即座に判断できるGKになって欲しい
    前半終盤のオフサイドでのノーゴールが認められていればなあ

  13. 13.

    とっくに真夏の気温になってるのに過密日程でターンオーバーしないとそりゃーこうなるよ
    金沢の選手はもう疲労困憊で、監督が要求するサッカーをできる状態じゃない
    幸か不幸か天皇杯では敗退してるから、ここで体を休めて本来のスタイルを取り戻してほしいね

  14. 14.

    ビジターサポにツエ公式と遜色ないグッズ(しっかり赤色)をプレゼントしてくれたタカノフーズさんには頭が上がらない…
    トートだけでなくトート入ってたポーチもポーチで使えるし…
    これからスーパーで納豆迷った時はおかめ選びます

  15. 15.

    ※11
    素晴らしいデザイン。ウチのファンクラブ入会特典で配っていた奴より遥かに良い。

  16. 16.

    決定機空かしに救われ、判定に救われ、ナイスブロックに救われ、完全な負け試合で負けなかった。これで良しとするしかない。

  17. 17.

    金沢のみなさん納豆買う時はタカノフーズの納豆買ってあげてね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ