次の記事 HOME 前の記事 天皇杯準々決勝の組み合わせ抽選会を開催 神戸対鹿島、C大阪対広島など 2022.07.15 20:16 139 その他 2022年天皇杯 29 いいね! LINE B!はてブ 更新通知 日本サッカー協会は15日、天皇杯準々決勝の組み合わせ抽選会を開催しました。準々決勝は9月7日に開催され、準決勝が10月5日、決勝は日産スタジアムで10月16日に開催されます。 抽選会で決定した組み合わせはこちら。 第102回 天皇杯🏆決勝までのトーナメント表はこちら📝今大会を制するのは果たして…あなたの予想は?🤔#アビスパ福岡#ヴァンフォーレ甲府#ヴィッセル神戸#鹿島アントラーズ#京都サンガFC#東京ヴェルディ#ジュビロ磐田#セレッソ大阪#サンフレッチェ広島#jfa #天皇杯決勝1016横浜 pic.twitter.com/z0nwtYLA3b— 天皇杯 JFA 第105回全日本サッカー選手権大会 (@jfa_tennouhai) July 15, 2022 組み合わせ抽選会の様子はJFATVでライブ配信されました。 ブログRSS 日本ハム・山本拓実が右肘クリーニング手術 試合復帰ま… 【ド正論】高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦… 【衝撃】牛丼屋で小腹を満たす時に「この画像」思い出す… 【悲報】「ケンタッキーに『ハズレ部位』が入ってても法… マンションの冷凍庫から胴体で切断された損壊遺体… 死亡… 【悲報】九条ねぎ、『恐ろしい事実』が判明してしまう・… アンテナサイトRSS 私の名義で母が使う格安のガラケー、義姉から「孫の写真… ブラジルメディア「日本だけは勘弁してくれ」W杯ラウンド… 【朗報】格安SIM、povo 1択になってしまう 外国人「凄すぎるわ」メッシ、圧巻2ゴール!W杯歴代最多… 英紙驚愕「クレイジーだ」日本は「久保、三笘、遠藤を欠… 「ばっどがーる」の番外編「幼馴染スワップ」が公開、亜… 29 いいね! LINE B!はてブ 更新通知 次の記事 HOME 前の記事 おすすめ記事 天皇杯準々決勝の組み合わせ抽選会を開催 連覇狙うヴィッセル神戸はSC相模原と対戦 Jリーグ複数クラブが国税局から申告漏れ指摘受ける 外国人選手の居住区分に誤りか 2024年1月2日~3日のJリーグ移籍情報まとめ 139 コメント 1. 名無しさん 2022.7.15 20:19 ID: AwNDYwMjlk 優勝🏆ヴィッセル神戸(J2) 2. 熊 2022.7.15 20:20 ID: ZkODM2MjJk 決勝、日産スタジアムじゃなくて関西でしない??? 3. 熊 2022.7.15 20:20 ID: kzNWJiY2Zh よりによって一番当たりたくない桜さんかよぉ(白目 それにしてもうちは会場抑えられなかったって、どうにかならんかったんですかねぇ、、 4. 名無しさん 2022.7.15 20:20 ID: U4NTEyNjVm J1と戦わずに決勝まで行く夢が破れた 5. 名無し熊 2022.7.15 20:23 ID: k5NjI2YmJj ルヴァンといい天皇杯といい、一番嫌なとこと初戦でぶつかるのは何なの地獄なの? 6. 脚 2022.7.15 20:25 ID: Q2ODE2Yzky ※2 うちなら中立地だしいいんじゃない? なんで中立地なんだろうね 7. 牛 2022.7.15 20:25 ID: ZjMDcxMDE5 鹿島さんが相手か、激戦になるのは見えてるな 奇跡的に勝ってもその次は福岡さんか甲府さん、どちらにしても激戦だ 本音を言えば先に残留きめてほしいけど、どうなることやら 8. 桜 2022.7.15 20:26 ID: NlOTFhODc2 広島さん今一番やりたくない相手なんですけど!!! 9. 鹿 2022.7.15 20:26 ID: FhZGVmMmFj 神戸倒せばかなり優勝の確率上がるな リーグは横浜Mが独走しそうだから… 10. 桜 2022.7.15 20:26 ID: NjZmQzNDBk 相性悪い熊さんと対戦か…(白目) ベスト8まで来たから簡単な試合は存在しないと理解しているけど此処で相見える事になるとは 天敵の鹿さんが逆の山なのが数少ない救い リーグ戦の借りを返すチャンスを与えてくれたと捉えます 熊さん対戦よろしくお願いします 11. 牛 2022.7.15 20:28 ID: dlNjRmODdl 一番苦しい相手ちゃうか というかどこ引いても厳しいけど 12. 柏 2022.7.15 20:28 ID: JhZTQ2OThi あれ、今年って天皇杯あったっけ? 13. 名無しさん 2022.7.15 20:30 ID: lhMTc5ZmVj 福岡「やったぜ」 甲府「やったぜ」 14. 緑 2022.7.15 20:31 ID: c2NTg5NzBj リーグも天皇杯も勝ちてぇなー。 15. 札 2022.7.15 20:31 ID: czZjBmYTA4 ※12 あったという話は聞いてないね 16. 脚 2022.7.15 20:32 ID: FlNTQ3OWNm ※1 準優勝降格はありがちだな 17. 桜 2022.7.15 20:35 ID: JmODRjMWU0 熊さんとなの?! ここんとこやられっぱなしなのに… 18. 熊 2022.7.15 20:35 ID: E1NWFmOTI4 うちは一番難しい相手を引く呪いでもかかってるのか 19. 桜 2022.7.15 20:36 ID: kyZDQ1MGYz 広島みたいなテクニカルで美味いだけみたいなもんに負ける気せーへん🍕 20. 鯱 2022.7.15 20:39 ID: ZlNDE0YWUw ※1 決勝10月だからJ1のまま 1 2 3 … 7 次へ » コメントする お名前 コメント(1分ごとに反映されます) 1. 名無しさん 2022.7.15 20:19 ID: AwNDYwMjlk 優勝🏆ヴィッセル神戸(J2) 2. 熊 2022.7.15 20:20 ID: ZkODM2MjJk 決勝、日産スタジアムじゃなくて関西でしない??? 3. 熊 2022.7.15 20:20 ID: kzNWJiY2Zh よりによって一番当たりたくない桜さんかよぉ(白目 それにしてもうちは会場抑えられなかったって、どうにかならんかったんですかねぇ、、 4. 名無しさん 2022.7.15 20:20 ID: U4NTEyNjVm J1と戦わずに決勝まで行く夢が破れた 5. 名無し熊 2022.7.15 20:23 ID: k5NjI2YmJj ルヴァンといい天皇杯といい、一番嫌なとこと初戦でぶつかるのは何なの地獄なの? 6. 脚 2022.7.15 20:25 ID: Q2ODE2Yzky ※2 うちなら中立地だしいいんじゃない? なんで中立地なんだろうね 7. 牛 2022.7.15 20:25 ID: ZjMDcxMDE5 鹿島さんが相手か、激戦になるのは見えてるな 奇跡的に勝ってもその次は福岡さんか甲府さん、どちらにしても激戦だ 本音を言えば先に残留きめてほしいけど、どうなることやら 8. 桜 2022.7.15 20:26 ID: NlOTFhODc2 広島さん今一番やりたくない相手なんですけど!!! 9. 鹿 2022.7.15 20:26 ID: FhZGVmMmFj 神戸倒せばかなり優勝の確率上がるな リーグは横浜Mが独走しそうだから… 10. 桜 2022.7.15 20:26 ID: NjZmQzNDBk 相性悪い熊さんと対戦か…(白目) ベスト8まで来たから簡単な試合は存在しないと理解しているけど此処で相見える事になるとは 天敵の鹿さんが逆の山なのが数少ない救い リーグ戦の借りを返すチャンスを与えてくれたと捉えます 熊さん対戦よろしくお願いします 11. 牛 2022.7.15 20:28 ID: dlNjRmODdl 一番苦しい相手ちゃうか というかどこ引いても厳しいけど 12. 柏 2022.7.15 20:28 ID: JhZTQ2OThi あれ、今年って天皇杯あったっけ? 13. 名無しさん 2022.7.15 20:30 ID: lhMTc5ZmVj 福岡「やったぜ」 甲府「やったぜ」 14. 緑 2022.7.15 20:31 ID: c2NTg5NzBj リーグも天皇杯も勝ちてぇなー。 15. 札 2022.7.15 20:31 ID: czZjBmYTA4 ※12 あったという話は聞いてないね 16. 脚 2022.7.15 20:32 ID: FlNTQ3OWNm ※1 準優勝降格はありがちだな 17. 桜 2022.7.15 20:35 ID: JmODRjMWU0 熊さんとなの?! ここんとこやられっぱなしなのに… 18. 熊 2022.7.15 20:35 ID: E1NWFmOTI4 うちは一番難しい相手を引く呪いでもかかってるのか 19. 桜 2022.7.15 20:36 ID: kyZDQ1MGYz 広島みたいなテクニカルで美味いだけみたいなもんに負ける気せーへん🍕 20. 鯱 2022.7.15 20:39 ID: ZlNDE0YWUw ※1 決勝10月だからJ1のまま 21. 甲 2022.7.15 20:39 ID: E0YmM0MGE0 随分見覚えのあるカードだなぁ 22. 名無しさん 2022.7.15 20:39 ID: QzOGJkYzk4 福岡、いいとこまで行くんじゃないか? 23. 福岡 2022.7.15 20:43 ID: YyM2FlOWVl ※13 アビスパはJ2とばっかやってるけど、そもそもFC東京と鳥栖がちゃんと勝っておけばJ2チームとやる必要なかったわけで。 我々はジャイキリされたチームの尻拭いをしているんだ。 24. 蜂 2022.7.15 20:44 ID: Q3ZTQ3MjZj 元日決勝だと思ってたw いつもこれくらいの日程だと来シーズンに向けて準備がしやすいのにね 25. 桜 2022.7.15 20:44 ID: cyMzkwYTA1 熊も桜も互いにすごく嫌がってて草 でも他サポから見てもここ面白いんだろうなと 26. 桜 2022.7.15 20:44 ID: UxNzdkNmI1 熊退治か、どうせ苦手なとこなら今度こそ勝ち切るためにもっかい鹿狩りに挑みたかった 27. 熊 2022.7.15 20:44 ID: IwODNjOTdh ルヴァンのマリノスといい 天皇杯のセレッソといい 1番ここ引きたく無いって所をピンポイントで引くとは.. 28. 福岡 2022.7.15 20:45 ID: Q0NTkxYzNm ベスト4がかかる試合をベススタに見に行くか。 29. 麿 2022.7.15 20:45 ID: JiMzc2Mzk3 福岡は今年ダブルされたし、甲府は相性最悪やし鹿島や広島は普通に強いし、関西勢はどっちのホームになっても近場だし全チームがうちと当たりたいと思ってた説 30. 福岡 2022.7.15 20:46 ID: YyM2FlOWVl ※26 セレッソのマスコットってどんな動物だっけ? 31. 桜 2022.7.15 20:46 ID: cyMzkwYTA1 ※24 正月実家に帰らない大事な口実なんだけど!! 32. 鞠 2022.7.15 20:47 ID: I0NjM5OTZj ※2 鹿島決勝だと(移動時間的に)中立だな 33. 鹿 2022.7.15 20:47 ID: FiMTQ2Zjkw 連戦でどんどん疲労が蓄積していくチームにとどめを刺された天皇杯決勝での敗戦の屈辱は準々決勝1回の勝利で雪げるものではない(フラグ) 34. 名無しさん 2022.7.15 20:47 ID: AxYWNmNzQy (神戸と甲府、広島と京都入れ替えるといい感じのトーナメントに見える) 全チームがんばれー 35. 雉 2022.7.15 20:48 ID: RjZTczYmYx パンフ印刷できねえからさっさとベスト8決めようず 36. 鞠 2022.7.15 20:49 ID: I0NjM5OTZj ※24 ACLチームが決まらないと編成が難しくなるからね、年内に終わるのがいいよ 37. 名無しさん 2022.7.15 20:50 ID: Y1MDI3YWYz 降格して3冠まだまだあるで 38. 桜 2022.7.15 20:51 ID: RlYjE4NDZm 鹿さんが一番嫌だけどその次に当たりたくない相手と当たったとお互い思ってそうよね ヤンマースタだと勝てる気しないけど旧キンチョウでは森保監督末期とはいえ5-2で大勝した相性の良さはあるからヨドコウならなんとか… とりあえず前哨戦のリーグ戦で勝負よ 39. 磐 2022.7.15 20:52 ID: NlNDExYTdm 京都サポが磐田とは相性悪いとか言ってるの見たけど言うほどか? 大津の印象が強いだけじゃないの その前にヴェルディに勝たないといけないけどさ 40. 鞠 2022.7.15 20:54 ID: QxM2JiM2Vl ※30 なにわのおかんという生物 41. 鹿 2022.7.15 20:56 ID: gxMGE3MDdk 甲府さんとは中村亮太朗の件でお世話になってるので お互い頑張って準決勝で会いましょう 42. 蜂 2022.7.15 20:56 ID: Q3ZTQ3MjZj ※40 おかんの方がメインなのね 43. 熊 2022.7.15 20:56 ID: VkY2JmZmE1 どこと当たっても勝つしかないのよ。 44. 名無しさん 2022.7.15 20:56 ID: A1MDhjOTI2 ※39 通算成績では磐田が圧倒的 ヴェルディにもサンガにも 45. 磐 2022.7.15 20:58 ID: Y1N2NkZDI1 ※30 ヒョウ柄の服を着た大阪のオバチャン ※39 京都と相性が悪いのはジュビロ磐田というより伊藤彰だと思う 46. 鞠 2022.7.15 21:01 ID: E5ZDE2OTBl ※12 ※15 最後に天皇杯やったのって、2019年とかだっけ? コロナでずっと中止してるよな 47. 鹿 2022.7.15 21:02 ID: Q1YWVlMTgw いつかの恨みはらさでおくべきか 48. 鹿 2022.7.15 21:02 ID: diNGFiODVk 神戸さんは9月にどういうチームになってるのかが全く予想つかないのが怖い、やりたくない。 夏補強も噛み合い今よりムキムキチームになって手も足も出ないのか、いわゆる「監督ブースト」が終わって前半戦に戻った状態になってるのか。 49. 山形 2022.7.15 21:04 ID: hiMzUzYjNh ※42 エレガンテ・エスプレンディーダ・マダマ・ロビーナ・デ・セレッソ (Elegante Esplendida Madame Lobina de Cerezo)[2] の名前ぐらいみんなそらで言えるよね 50. 磐 2022.7.15 21:05 ID: U1ZGYxZWFm ※36 ただし、今やってるACLの決勝は来年の2月とかで、その次からは「秋〜翌春」のACLになるんだよなぁ。 51. 名無しさん 2022.7.15 21:07 ID: ZmY2RlNjli ※45 元々通算成績圧倒的に負け越している磐田と相性最悪の伊藤監督が合わさったらどうなる? 知らんのか?京都が死ぬ。 52. 磐 2022.7.15 21:07 ID: U1ZGYxZWFm ※39 マジレスするなら「昔の貯金」なんだろうけど、「ウチらが鬼強かった頃のイメージで止まってる」…というパターンも。 53. 脚 2022.7.15 21:08 ID: FjYTJkMTUz ※24 元旦準優勝ACLのPO出場とかオフ短いわ編成定まらんわ悲惨だったしな… 54. 名無しさん 2022.7.15 21:12 ID: U4MjI4OGUw アビスパ昇格時に永里獲った甲府とか 55. 京都 2022.7.15 21:13 ID: FjZjg2ODM3 ※39 去年もジュビロさんにはダブルくらってます 今年も4失点 どう考えても天敵ですわ 56. 麿 2022.7.15 21:14 ID: Q4ZDU3MzY1 ※52 いや、去年も今年もウチはおたくには手も足も出ずに負けてるから。 57. 鹿 2022.7.15 21:14 ID: M4MTAzNDcy 明日の試合が前哨戦になるわけだ いつかの借りを返すチャンスだと思おう 58. 蜂 2022.7.15 21:15 ID: FmMzY1Yjk1 やることやって集中力を欠かなければ、うまく決勝まで行けそう 59. 蜂 2022.7.15 21:17 ID: MxNTI0YTk5 ※49 [2] ←が残ってるのにほっこり(わざとやんね? そういう小ネタ好き) マスコットの本名、知らなかったー。無駄に凝った設定、好き。 60. 鯱 2022.7.15 21:19 ID: QyZWRmMWIx これで甲府vsヴェルディのJ2同士の決勝になったらACLどうすんだろう? 特に甲府はスタジアムの問題が・・・ まさかの新国立!? 61. 盟主 2022.7.15 21:25 ID: Y5MDc0Zjg0 ※60 甲府はうちに勝ってもVAR機材とかの問題で準決勝に小瀬は使えん カシマかノエスタアウェーになる 62. 鹿 2022.7.15 21:28 ID: Q4ZGQ1NmNh 大岩さんの時の仇討ちだー(死んでません 明日はその前哨戦ですね! 前に清水さんとリーグルヴァン決勝が連戦になった記憶(今回は間開くけど 63. 鹿 2022.7.15 21:31 ID: hiODBjZjFj ※60 決勝の日産スタジアムがどした? 64. 桜 2022.7.15 21:31 ID: FjN2Y2MzA3 熊さん嫌だけど 熊さんに嫌がって貰えるのは光栄なことだ 65. 桜 2022.7.15 21:35 ID: M3MDYwZWVh え?熊さん嫌がっているの?みんな鹿の方がいやだと言っているけど、俺に言わせりゃあ最悪の相手なんやけど…。 66. 名無しさん 2022.7.15 21:37 ID: RkOGMzMjA1 ※1 ACL・ルヴァン・天皇杯の3冠狙えるけど悲願のJ1残留するには足かせになりそうね 67. 熊 2022.7.15 21:37 ID: VkY2JmZmE1 ウチはヴィエイラが復帰するかどうかでだいぶ変わるなぁ。復帰すればローテで2トップが使える。 68. 名無しさん 2022.7.15 21:38 ID: QxODM0NzMx 組み合わせみると結構意外な面子が残ってる印象があるなあ 最初の方はジャイキリなかったはずなのに 69. 盟主 2022.7.15 21:39 ID: Y5MDc0Zjg0 ※43 そういや何で広島のサッカー協会はスタジアム手配してなかったんだ エディオンに何か入ってても総合グランドがあるだろ 70. 名無しさん 2022.7.15 21:39 ID: VlZThjYWE1 東京V対甲府のJ2勢決勝の可能性 71. 名無しさん 2022.7.15 21:43 ID: VlZThjYWE1 ※61 ※63 仮に甲府が優勝した場合ACLのスタジアムどうするの?って話だと思う 甲府のホームはACL基準クリアしてないから 72. 盟主 2022.7.15 21:45 ID: Y5MDc0Zjg0 ※70 城福対達磨と書き直すとちょっと聞こえが良くなるだろ? 73. 盟主 2022.7.15 21:46 ID: Y5MDc0Zjg0 ※71 その場合は新国立使ってくれ 74. 川崎 2022.7.15 21:52 ID: JhZWY2M2Iw ※12 コロナで中止になったって聞いてる 75. 京都 2022.7.15 21:52 ID: U2MmU3NDdk ※39 ヤットさんに毎回やられてるし、ウチの攻撃パターンを綺麗に読まれとる。 京都対策のクォリティは国内随一だと思うよ。 76. 盟主 2022.7.15 21:53 ID: Y5MDc0Zjg0 ※61 ごめん訂正 ノエスタ準決勝使用不可だわ その次の日になでしこのナイジェリア戦が入ってる 77. 盆地 2022.7.15 21:56 ID: hkMjg2MzUy 対戦相手は…盟主か!「私は一向にかまわんッッ」 78. 名無しさん 2022.7.15 22:01 ID: NjYjc4MjUx 甲府が万が一優勝した場合は新国立or味スでしょ そうか開催不可能ということで次点クラブの繰り上がりをAFCが指示してくるかの話 JFAがどうこうとは出来なかったはず 79. 熊 2022.7.15 22:01 ID: BjYzYyOWY5 いいか、お前ら 3点とっても勝ってないからな! 80. 名無しさん 2022.7.15 22:02 ID: cyNDljMmE5 注目のカードを聞かれてJ1同士のカードと答えてしまうと J1>ルヴァン>天皇杯になってしまうような?まあ正直なコメントでしょうけど 81. Honda FC 2022.7.15 22:10 ID: I2OTlhMzU4 ※71 J1ライセンス取得=ACL基準クリア済、だと思ってたわ。 82. 熊 2022.7.15 22:13 ID: Q2YjEzNWNm ※64 ※65 現時点だとどのクラブのサポに聞いても鞠と桜が嫌だって言うと思うんだ 83. 蜂 2022.7.15 22:16 ID: gyMmY4N2Uy うーーんウチのカードはまだまだ既視感あるなw 84. 名無しさん 2022.7.15 22:21 ID: k2NGNjMGEw ※81 それで合ってる 85. 鞠 2022.7.15 22:28 ID: I0NjM5OTZj ※71 来年もセントラルだから心配ないよ ACL決勝まで行ったら国立で 86. 宮 2022.7.15 22:29 ID: k0N2NlZDEz 甲府に優勝してほしい。厳しいだろうけど。 87. 麿 2022.7.15 22:33 ID: UxYThhYTdk 苦手の鹿熊桜蜂甲府と当たらなかったからセーフ。 磐田もあたらないかもだからさらにセーフ。 88. 桜 2022.7.15 22:41 ID: I4ZDYwZDI0 天皇杯終了のお知らせ… 89. 麿 2022.7.15 22:43 ID: UyZGZjNjYw 絶望度カンストな鹿島と広島をとりあえず避けられたけど、どこ相手でも結局分が悪いな。 90. 瓦斯 2022.7.15 22:46 ID: VlYjdjNDlk ※46 いや、もっと前からやってないと思うんだ 91. 鹿 2022.7.15 22:49 ID: hiODBjZjFj 昔はひたちなかで国際試合やったっけな。今は個席が必須なんだっけ? 92. 熊 2022.7.15 22:51 ID: ZlYzI5MmQ4 やってくれたなあ、ヨシカツよお💢 93. 福岡 2022.7.15 22:57 ID: BkNGRmYjQ3 ※40 おばちゃんがマスコット…!さすが大阪 94. 鹿 2022.7.15 23:02 ID: cyMGI2YjIw 決勝までいけたら磐田さんとやりたいな 95. 緑 2022.7.15 23:03 ID: c2NTg5NzBj ※92 最初全然混ぜてなかったな。 96. 熊 2022.7.15 23:11 ID: M3Y2Q0NGU1 ※3 あと1年半待とう。 97. 熊 2022.7.15 23:27 ID: JmODFmNzk5 相性激悪の鹿よりはマシだけど、桜にも頻繁にボコられてるからなぁ。 結局どっちもどっちだな。 98. 大阪牛 2022.7.15 23:33 ID: U2ZmU0ZGEz リーグ戦とカップ戦の相手が被って連戦になりがち〜 99. 麿 2022.7.15 23:42 ID: M1ZTVkMjI0 ヴェルディ・ジュビロか 相手にとって不足なし うちは残ってる中でも最弱覚悟や負けてもともと勝ったら儲け 100. 磐 2022.7.15 23:51 ID: NlNDExYTdm ※94 そうなるといいねえ…(遠い目) 101. 熊 2022.7.15 23:55 ID: kxNGVhMGMx 残ってるチームで今季対戦済みの所には無敗(神戸には勝ってない)。 ただ鹿島戦は奇襲気味だったし、セレッソには苦戦した。 アウェイでどういう試合になるかな。 102. 磐 2022.7.15 23:56 ID: U1ZGYxZWFm ※94 ガチンコでやり合ってたあの日の磐田はもういませんよ。つーか、「鹿島さんどうぞ優勝して下さい」って言ってるみたいな組み合わせだなこりゃ。少なくとも決勝進出までは余裕じゃないスか。 103. 麿 2022.7.16 00:00 ID: Q5Yjc4ODgw リーグ戦はまだだけどルヴァンGL突破に天皇杯ベスト8、京都サンガ復活をアピールには十分な結果。後はどこまで勢いのまま進めるかだけ。ここまでくればどこ相手でも強いチームしかないから関係ない。 104. 桜 2022.7.16 00:05 ID: ViNGU5MDM4 今年はビッグクラブがどこもかしこもコケたからどのチームもワンチャンあるよな 鹿さん+中堅7チームって感じ 105. 牛 2022.7.16 01:10 ID: gyYjI5OTE5 鹿島に勝てなきゃ優勝できないんだから勝つだけだな 106. 福岡 2022.7.16 01:28 ID: NmNDY5ZmUz ※102 ルヴァンではウチが勝ったんですけど😡 賞金のために決勝まではいきたい 107. 鳥栖 2022.7.16 01:29 ID: RiYzA0M2M0 ※46 コロナの影響は怖いね。来年くらいには天皇杯復活してほしいね! 108. 麿 2022.7.16 02:18 ID: U3OGQ5MjZj 瓦斯とのJ2決勝(2012元日。大きい余震で旧国立が揺れた)を思い出すし、鹿に勝って初優勝(2003元日。続くXeroxで磐田にチンチンにされたわ)も思い出す。 10年周期なら今年は…?? 109. 熊 2022.7.16 04:30 ID: MyNWE5Zjcy よく見たらうちと福岡と甲府以外はどこも過去に優勝してんじゃねーか!! てことはどことやってもきついのには変わらんわね 110. 柏 2022.7.16 05:21 ID: JiYjA1MmY0 ここは鹿島に優勝してもらって うちはリーグで4位以内を目標に 111. 赤 2022.7.16 05:40 ID: BjMGY3ZWQ5 鹿島有利に見えるけど1発菖蒲は何が起こるかわからないからな 112. 赤 2022.7.16 05:40 ID: BjMGY3ZWQ5 変換ミスった 113. 鹿島湯 2022.7.16 06:53 ID: UyMjc0ZGY1 菖蒲湯は時期外れ 114. 甲府市民 2022.7.16 07:49 ID: IwZjkzZmRj ※41 多分多くの甲府サポがそうなることを期待してます(自分も) そのためには盟主さんには負けらんねぇ! 115. 甲 2022.7.16 08:13 ID: kzZWRlMzM5 J2でも優勝したらACL出場できるんでしたっけ?? 116. 名無しさん 2022.7.16 08:22 ID: U2N2U4Zjg3 都内から仕事終わりに観戦行きたいから緑さん勝ってくれ。 緑さんが勝ってくれないと半休+PKまで行った場合の保険で甲府にホテル取って見に行くか、あきらめるかの二択になってしまう。 117. 名無しさん 2022.7.16 08:31 ID: U2N2U4Zjg3 ※115 H&Aに戻った場合、小瀬で出来ない可能性もあるけど出場は出来る。 過去にも緑がJ2でACL出て、グループステージ2チーム辞退が起きて蔚山現代とのH&A一発試合になって負けて終わった。 J3でもAFCライセンスが発給されれば出場は可能だが、JFL以下や大学はプロクラブではないのでライセンス発給対象外。 あと国外に出られない軍隊系チームも対象外になるからタイや韓国の軍隊系チームは資格順位になっても繰り下がりになる。 なので数年前にHondaサポが出した「HONDAジェットでACLへ」横断幕は無知の現れな。 118. 蜂 2022.7.16 08:41 ID: c0ZDhlOGUy ※117 HondaJet Eliteの航続距離で東京→バンコクは怖えなと思うフラシム民😆 乗員数的にも10機くらいチャーターせないかんw 119. 磐 2022.7.16 08:53 ID: A1NDRlYjZl ルヴァンはもうとっくに敗退してるし リーグ戦もダメすぎるので天皇杯ぐらいは勝ちたい 120. 鹿 2022.7.16 09:11 ID: IwYmUzNmRh ※97 リーグ戦手も足も出なかったじゃないですかーやだー 121. 赤 2022.7.16 09:14 ID: k2ZWY1NzA1 ※12 ※46 ※74 ACL勢は無しって聞いたよ。 122. 名無しさん 2022.7.16 09:38 ID: EwNzVjMzI0 ※3 ほんと、なんで確保出来なかったんだろうね。 因みに、ニッパツ(三ツ沢球技場)のスケジュール見たら、念の入ったことにJ2プレーオフの日程まできちんと押さえてあった。 123. 甲 2022.7.16 09:44 ID: dhYzViYzVk 札幌鳥栖の後に福岡 J2同窓会か 124. 蜂 2022.7.16 10:17 ID: liZDUzNmUx ※13 逆にどっちも「やり辛い相手だなあ」と思ってる 125. 鹿 2022.7.16 10:21 ID: NiOTBhNjY0 9月まで2ヶ月あるし、神戸さんは全然違うチームになってそうで怖い そして、神戸さんに勝てたとしても、福岡さんが来たら嫌だな 綺世なしで点取れる気がしない 126. 桜 2022.7.16 11:38 ID: IwZGM0NTBh いきなり山場やないかい! 127. 甲 2022.7.16 11:47 ID: hmMWI2ZWI4 盟主相手ならまだやりやすいか 相手も同じこと思ってそうだけど 128. 甲 2022.7.16 11:49 ID: hmMWI2ZWI4 ※72 JFKでもアキラでも甲府を知ってるからすげーやり辛いんだよなあ 試合としては決勝抜きに燃えるけど 129. 名無しさん 2022.7.16 11:57 ID: VmZWQyNTlj アントラーズは決勝パスがある状態ですね。 サンフレ対セレッソが勝った方と決勝かな。 他はノーチャンスと言っても良い。 130. 名無しさん 2022.7.16 12:16 ID: NiNTVhNDlm ※117 ホンダ嫌いなの? 131. 鹿 2022.7.16 12:56 ID: MyNWM4NTk5 ※129 そんなこと考えてやってると失敗する。相手がどこでも全力で挑まないとルヴァン杯みたくなる。 132. 名無しさん 2022.7.16 13:37 ID: U2N2U4Zjg3 ※130 無知を指摘しているだけでアンチHondaFC認定とはw むしろ好きな方だからこそコアサポの無知とはしゃぎぶりがバレて恥ずかしいと思ってたんだが。 133. 名無しさん 2022.7.16 15:46 ID: M0MDZjZDc0 ※117 ※132 https://lin-football.hatenablog.jp/entry/2019/11/25/%E3%80%8CHondaJet%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86ACL%E3%80%8D%E3%80%82%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E6%9C%80%E5%BC%B7%E8%BB%8D%E5%9B%A3%E3%81%8C%E7%B4%A1%E3%81%84%E3%81%A0 抜粋 「あの幕は予想以上の反響にビックリしました笑」 ー差し支えなければ、どんな想いがあったのか。 「浦和レッズの皆様、ACLはHonda グループのHondaJetで素敵な旅はいかがですか?というメッセージのつもりでした笑」 134. 牛 2022.7.16 16:14 ID: g2YTViZjgx ※1 まあ、神戸が嫌いだから、降格してほしいって願いありきで書いてるんだろうね 降格して嘲笑罵倒されるのはわかりきってるけど、残留しても叩かれるのはこれでほぼ確定かな 完全にjで一番嫌われているチームってことか 135. 鹿 2022.7.16 18:51 ID: MyNWM4NTk5 ※134 うちと嫌われ者対決 136. 川 2022.7.16 19:23 ID: FiM2NjNmEx なんかJ2カップみたい 137. 名無しさん 2022.7.16 20:26 ID: NiNTVhNDlm ※132 好きだからこそ~みたいなクレーマー気質が一番ヤバい まだアンチの方が分かりやすいし対処しやすいからいい 138. 熊 2022.7.16 21:08 ID: NmMTkyMDgx 上田が抜けた影響もあってちょっと調子落ち気味の鹿さんもそれでも嫌だけど 絶好調の桜さんは最悪すぎるんですけど 139. 桜 2022.7.17 02:13 ID: dhM2M1MDQ1 ※12 バスケならもう終わった、バレーは今都道府県ラウンドやってる 次の記事 HOME 前の記事
ID: AwNDYwMjlk
優勝🏆ヴィッセル神戸(J2)
ID: ZkODM2MjJk
決勝、日産スタジアムじゃなくて関西でしない???
ID: kzNWJiY2Zh
よりによって一番当たりたくない桜さんかよぉ(白目
それにしてもうちは会場抑えられなかったって、どうにかならんかったんですかねぇ、、
ID: U4NTEyNjVm
J1と戦わずに決勝まで行く夢が破れた
ID: k5NjI2YmJj
ルヴァンといい天皇杯といい、一番嫌なとこと初戦でぶつかるのは何なの地獄なの?
ID: Q2ODE2Yzky
※2
うちなら中立地だしいいんじゃない?
なんで中立地なんだろうね
ID: ZjMDcxMDE5
鹿島さんが相手か、激戦になるのは見えてるな
奇跡的に勝ってもその次は福岡さんか甲府さん、どちらにしても激戦だ
本音を言えば先に残留きめてほしいけど、どうなることやら
ID: NlOTFhODc2
広島さん今一番やりたくない相手なんですけど!!!
ID: FhZGVmMmFj
神戸倒せばかなり優勝の確率上がるな
リーグは横浜Mが独走しそうだから…
ID: NjZmQzNDBk
相性悪い熊さんと対戦か…(白目)
ベスト8まで来たから簡単な試合は存在しないと理解しているけど此処で相見える事になるとは
天敵の鹿さんが逆の山なのが数少ない救い
リーグ戦の借りを返すチャンスを与えてくれたと捉えます
熊さん対戦よろしくお願いします
ID: dlNjRmODdl
一番苦しい相手ちゃうか
というかどこ引いても厳しいけど
ID: JhZTQ2OThi
あれ、今年って天皇杯あったっけ?
ID: lhMTc5ZmVj
福岡「やったぜ」
甲府「やったぜ」
ID: c2NTg5NzBj
リーグも天皇杯も勝ちてぇなー。
ID: czZjBmYTA4
※12
あったという話は聞いてないね
ID: FlNTQ3OWNm
※1
準優勝降格はありがちだな
ID: JmODRjMWU0
熊さんとなの?!
ここんとこやられっぱなしなのに…
ID: E1NWFmOTI4
うちは一番難しい相手を引く呪いでもかかってるのか
ID: kyZDQ1MGYz
広島みたいなテクニカルで美味いだけみたいなもんに負ける気せーへん🍕
ID: ZlNDE0YWUw
※1
決勝10月だからJ1のまま