ヴァンフォーレ甲府が新型コロナ感染拡大によるチーム活動停止を発表 23日ジェフ千葉戦は開催中止に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府が新型コロナ感染拡大によるチーム活動停止を発表 23日ジェフ千葉戦は開催中止に

ヴァンフォーレ甲府は21日、チーム内での新型コロナ感染拡大により23日のジェフ千葉戦が開催中止となったことを発表しました。
ヴァンフォーレ甲府では、15日に選手1名の新型コロナ陽性と判定され、以降21日までに計10名の感染が判明。24日までのチーム活動停止が決定しています。



[甲府公式]【7/23(土)vsジェフユナイテッド千葉】試合中止およびチーム活動停止のお知らせ
https://www.ventforet.jp/news/press_release/522298
 当クラブにおいて、トップチームの選手複数名が新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受け、Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに定める濃厚接触疑い者の特定を行った結果、エントリー可能な人数が、規定の13名以上を充足できないことが明らかとなりました。
 以上を踏まえ、Jリーグ規約第62条に基づきチェアマンにより試合の中止を決定いたしました。
 なお、代替日については決定次第お知らせいたします。

 この度の試合中止に際し、ジェフユナイテッド千葉のクラブ関係者の皆さま、両クラブ、ファン・サポーターの皆さまにお詫び申し上げます。

 また、明日7月22日(金)~7月24日(日)までの3日間のチーム活動を停止いたしますと共に引き続き、毎日の検温や体調チェック、手洗い・うがいの徹底、不要不急の外出自粛などの感染予防対策を継続し対策を嵩じて参ります。

【中止となった試合】
 2022明治安田生命J2ーグ 第28節
 ジェフユナイテッド千葉 vs ヴァンフォーレ甲府
 日時:2022年7月23日(土)18:00キックオフ
 会場:フクダ電子アリーナ

【中止となった試合のチケットについて】
 中止試合のチケットの扱いについては、決定次第お知らせいたします。
 お手元のチケットは取り扱い決定まで大切に保管してください。
(以下略、全文はリンク先で)







08


ツイッターの反応

















42 コメント

  1. 1.

    つ鶴
    うちもさっき2名発表されたし、被害受けるチームは増えそう

  2. 2.

    一回罹っちゃえばしばらくは罹りにくくなるだろうしここを乗り越えればなんとかなるなる

  3. 3.

    BA5強すぎるわ
    中止頻発しそう

  4. 4.

    ええ甲府さんも…
    もう運ゲーじゃんこんなの

  5. 5.

    どうにもならんなもう…とにかくお大事に。

  6. 6.

    コロナは消毒だあ~🔥! …ってやれたらいいな。

  7. 7.

    声出し大丈夫か…?

  8. 8.

    疫病だからね…仕方ないよね
    他人の事言える状況じゃないけど御見舞い申し上げます

  9. 9.

    各クラブが続々とコロナ発表しているな…

    選手みんな元気でプレーできますように

  10. 10.

    後遺症とか無いと良いね。お大事に。

    ところで他の会場で声出し応援はやるのかね?消防署や病院が困ってるみたいだけど、政府は地方自治体に、地方自治体は現場に丸投げだし・・・。どうしたらいいもんか。

  11. 11.

    どのクラブもお大事に…
    うちは中途半端に人数揃うので試合しなければいけないみたいなんだがすっぱり中止と
    どっちがクラブとしてはマシなんだろうな…

  12. 12.

    無症状の陽性を炙り出す為のPCR検査とか罰ゲームでしかない。

  13. 13.

    この状況で声出し実証実験をやることにこそ意義があるんじゃないかな
    成功すれば声出しが感染につながらないことがはっきりと示せる

  14. 14.

    先週既にコロナでヤバかったけど頑張って試合したんよ…
    更に増えたら無理よ。ごめんねジェフ

  15. 15.

    声出し実験で陽性者出たけど
    「気持ちが高まり、応援している時間以外での会話などがリスク要因ではないか」
    とか言ってるからあんまりやる意味無さそう

  16. 16.

    この感じだと声出し応援予定の試合にも影響出そうだなあ

  17. 17.

    こりゃ声出し応援を解禁より無観客試合を再開した方がいいんじゃないの?
    ウチ含めてクラブの収益でキツイとこがあるけど。。。

  18. 18.

    つ鶴
    お大事に

  19. 19.

    ※11
    試合出来るなら絶対にやった方がいい
    どこのチームもコロナ離脱があると主力が出れずに負けたらって考えちゃうけど
    コロナなら数人が1、2試合欠場で済む
    延期して連戦になると負傷者続出して複数人が長期離脱とかある

  20. 20.

    ※13
    欲しがりません勝つまではなんてくそ喰らえだからな。
    自粛してどうにかなるくらいならとっくに解決してる。

  21. 21.

    各クラブ続々とコロナ罹患発表がくるな…。

  22. 22.

    国にノーガードで行きますって宣言してほしいよ

  23. 23.

    ※19
    たしかに8月に連戦とかはは絶対やりたくし相手に付き合わせるのも申し訳ないですな
    というか今週末中止だったら大分さんとはホームアウェイとも延期になるところだった…

  24. 24.

    まずい状況になってきたなあ。これ以上感染が広がって抗原検査キットが手に入らなくなったりPCR検査の結果判明に数日かかるようになったらリーグのガイドライン通りにできなくなる。

  25. 25.

    しゃあない。今季は全チーム昇格ってことにしませんか?

  26. 26.

    ※25
    もう昇格とか降格とかめんどくさいからJ1からJ3までの全チーム総当たりで順位を決めよう

  27. 27.

    甲府もか〜お大事に。

  28. 28.

    お大事に
    しっかり養生するんやで

  29. 29.

    ※25
    40チーム78試合降格枠22
    震えるねぇ

  30. 30.

    大丈夫だよ!うちは6日間の活動停止から磐田に勝ったから

  31. 31.

    ※17
    あなたは一生マスクして家にいてね。

  32. 32.

    ※25
    ifストーリーにはなるけど、栃木とか秋田とか岩手とか、J1から見ると明らかに異質なサッカーをやってるから、J1上位陣が案外苦戦しそう。

  33. 33.

    ※30
    延長まで行って満身創痍だが週末の試合大丈夫かな?

  34. 34.

    ※11
    完全に結果論だけど3月にコロナ蔓延した時に0-3.1-3で連敗したから不戦敗覚悟で中止した方が少なくとも中山ケガしなかったし無駄に消耗しなかった気がしてる

  35. 35.

    風邪流行ってるね

  36. 36.

    ※32
    実際天皇杯でマリノスが栃木に負けたし、めっちゃ目に浮かぶ。

  37. 37.

    クラブのエンブレムつけて阿呆な書き込みする恥知らずいてびっくり

  38. 38.

    千葉さん申し訳ないです
    みんな耐性付いたのか優しいなあ
    ※28 ありがとうございます

  39. 39.

    ** 削除されました **

  40. 40.

    ※38
    甲斐犬たちによろしくな

  41. 41.

    まーしゃーない

  42. 42.

    千葉さんには申し訳ねえ

    安全に試合できるように選手たちの無事を祈ります

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ