7・24放送のTBSドラマ「オールドルーキー」に大宮アルディージャの練習場が!VENTUSの仲田歩夢選手もゲスト出演
Jリーグが撮影協力しているTBSの日曜劇場「オールドルーキー」。
初回放送ではJリーグ関連の小道具がたくさん出てきたものの、その後はちょっとサッカー要素控えめでした。
しかし、24日放送の第4話では、再びサッカーネタが出てくるようです。
前回、第3話の次回予告パートでは、大宮アルディージャの練習場が!
次回予告動画では、大宮アルディージャのウェアにエンブレムもしっかり映っています。
さらに、大宮アルディージャVENTUSの仲田歩夢選手がゲスト出演するそうです。
ということで、気になる方は7月24日(日)21時の放送をお見逃しなく。
カテゴリ
- J1 (19,793)
- 札幌 (1,082)
- 鹿島 (1,357)
- 浦和 (1,793)
- 柏 (1,243)
- F東京 (1,610)
- 東京V (1,055)
- 町田 (624)
- 川崎F (1,342)
- 横浜FM (1,491)
- 湘南 (964)
- 新潟 (1,054)
- 磐田 (1,079)
- 名古屋 (1,350)
- 京都 (960)
- G大阪 (1,464)
- C大阪 (1,577)
- 神戸 (1,329)
- 広島 (1,487)
- 福岡 (1,133)
- 鳥栖 (1,162)
- J2 (11,452)
- J3・JFL (5,193)
- 日本代表 (1,318)
- 女子/WEリーグ (279)
- 海外 (2,653)
- その他 (2,199)
月別
ページ先頭へ
現役復帰の話なら、大宮よりYSCCとか八戸とかのがリアリティある
ちなみにアオアシでもちょっと出てきます
ベントスも頑張ってくれー
J3に落ちた世界線の可能性
悩みながらもセカンドキャリアに向かう姿を描くのかと思ったら、やけにアッサリ復帰にベクトル向いたなぁ。あるとしても終盤かと思ってた。
やっぱり導入が雑すぎたんじゃないかなぁ。泣きわめいてるだけでロクに足掻きもしないで流されるまま引退って、人生不真面目すぎんだろ。
※4
自分は、人様に見せないだけで
そういう人たくさんいるんだろうなと思うけど。
大宮の加入テストを受けるのかと思ったらそうじゃないのか。
そもそも新町は設定上、鹿島でのキャリアが結構あるのに鹿島側から何のアプローチもないのに若干の闇を感んじた。
J3で15試合10得点ならカテゴリー縛り無しならどっかのクラブが拾いそうなものだけど。
※4
現役への未練が前半部分で後半部分は別の要素があるんでは?
※4
子供の頃からサッカーしかやってない人間なんだし、抗う術なんて知らないんでしょ
あの状況で賢く立ち回ってたら、もう別人になってしまうし
ロケに使われたとか、女子選手がちょっと出るとか…
そんな話を公式にぶち上げられても…
そんな「よそ見」しててJ3に落ちたら泣くに泣けないぞ
大宮よ、余計なことはやめておけ。
今はまだ、クラブの成績の向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。
(しかし、大宮は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
※11
既に余命5ヶ月を宣言されています
まあ4話でトライアウトなら結局拾われませんでしたとかそんな感じだろうな
新町亮太郎で大宮アルディージャのJ2残留決まったな
※11
精神的油断しか生じてない結果がこれなんですがねぇ・・・
企画は数か月間に決まってたんだろうが
もっとやるべき事をやってくれマジで・・・
※11
そのコピペももうわからない人多いんじゃないかな。
※4
ドタバタ劇の恋愛漫画・ファミリードラマなど
主人公がいい歳なのにあまりにも幼稚だとか、その場のノリに流されすぎといった指摘が読者(視聴者)からされるけど
安易な判断したり感情的なキャラクターだからこそフィクションなんだと思う
自分は自衛隊好きだからテッパチを見てるけど新人隊員にしてもアホなミスが目立つし、辞める辞めないころころ変わりファンタジーと割り切ることにしたw
め、メディア露出は重要だから…(震え声)
まさにゼルアル
※16
チームの練習時間なんて1日1時間半程度だろ。
練習場所をロケ撮影に提供したぐらいで勝ち負け決まるのか?
やるべきことやれ!と具体的に練習の何が悪いのか、どうしたらいいのかを示さないで粘着してるのはイチャモン野党と変わらないと思うけど
※4
問題点は指摘されてるけど雑で面白くなくて一話で見るの辞めた。軸をセカンドキャリアなのかサッカーに置きたいのかブレブレなんだよな
※16
勝てなきゃおまえらはメディア露出NGだみたいな思考は勘弁してくれ
どこかの国のスパルタ教育じゃあるまいし
※17
長友がまだ現役代表なのになぁ悲しい
SNSやYouTubeによって議会・公のデータを誰でもチェックできるようになり、土地の活用とか税金の使い方にうるさく問われる時代だから
スポーツ箱物も稼働率をできるだけ上げるよう求められてる
サッカーは特に利用時間短いので積極的に貸し出し協力しないと
※11
これもう10年前のコピペなんだよね。
新町でいいから補強来てくれ。
※4
競技者として引退した後にまた競技者として復帰だなんて下のカテゴリをも観ている人間からしたら特に珍しくはないんだが、現実でも「プロを引退→間に”アマで復帰”を挟まずにプロで復帰」は中々難しいから作中ではどう纏めるかが見もの。
いい時間帯にぶっこみましたね。
最近鞠さんのアカデミー施設でジャニーズの番組がロケしてたけどこういう露出は首都圏クラブの強みだね
よそのことでもJリーグ関連がお茶の間に流れるとテンション上がる
※4
地上波ドラマの演出は過剰なくらいに説明的で分かりやすくがモットーだから。
主人公の辛さを表現するには泣き喚くしかない。
オールドOB集めて、仮想代表戦を収録したって騒いでたのに、オンエアみたら「はぇ?」ってくらい
那須さん、ツボさん要素なかった。
結局Jサポなんて、ちょこっとサッカー風味でも匂わせときゃ視てくれるんだろう、って程度に思われてんだよ。
まぁ自分も明日また、視てしまうわけだが。
ぽむぽむさん
正直な話盛田のサッカー人生をドキュメンタリーにした方がサポから共感持たれる
ラストは念願のラーメン屋開業で大団円
※31
本職の役者さんでも朝早くから拘束されて撮影に臨み親戚一同で放送を待機していたら1ミリも映らず終わったというエピソードはあるある。
編集カットされてるのは彼らだけじゃないだろうからしゃーない。
第一話以来、見てみようかな🤔
※31
オールドオールドボーイ
※9
新町は過去にJ2クラブに移籍してJ3クラブに移籍も経験してるのに、
代理人の存在も知らないであのストーリーは、さすがに無理矢理感があり過ぎたな、とは思う。
ずっとJ1でやってきて、ある日突然戦力外通告されてああなるならまだわかるけど、ずっとJ1にいられた選手に行き先がないなんて事はないから難しいね。
松本山雅みたいにJ1経験があるクラブに在籍してて、当時代表に選ばれた選手が、松本愛でJ3まで落ちてもずっと残ってて、それでクラブ倒産と共に路頭に迷う、
ってストーリーのほうがリアリティあったかも。
木村魚拓が出てるのかと思った。
※4
復帰できたとして、それまでやっていたJ3クラブの年450万以上の金額がもらえるなんてことはまずないのに。
家計に苦しむ描写もあるのにこれは理解に苦しむ。
と言っても自分は明日も見るけど。まあそこはドラマよ。
※38
主人公パチスロライターに転職か
脚本や演出の、いわゆるリアリティラインが低すぎて見るのが辛いんだよなこれ
※33
まだラーメン屋開業してないだろwコラボメニュー開発には携わったが。
※37
そのクラブ倒産って事態が日本で例が少ないだけに(フリエの他があっても地域リーグの福井とか、沖縄かりゆしとかそういうレベル)海外の例えばダービーカウンティとかのクラブ倒産からの再建のリアリティが出せないんだよな。
AFCウィンブルドンみたいなホームスタジアムからクラブが逃げられたんで新しくクラブ作っちゃいましたってパターンはVONDS市原って例があるけど。
※41
スポーツものはどれもそう、月9もののバスケやアイスホッケーは本当にひどかったし、ラグビーも実際のとこ今年で言えばドコモとコムはどうなったのよ?って話だし。
※41
※42
リアルに盛田さん店さいたまに出すじゃん
日本のドラマは出演者の事務所ありきだからな。まだWOWOWやネトフリ制作だとマシだけど、地上波制作はテレビ局と事務所がズブズブ、いやテレビ局が事務所の言いなりだから、NHKですら劣化したし
あと制作側も昔ながらの職人気質じゃなく、単なるパシリに堕落したし。