サガン鳥栖が横浜FCからMF手塚康平を完全移籍で獲得と発表 「ファン・サポーターの皆さんに認めてもらえるように頑張ります!」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖が横浜FCからMF手塚康平を完全移籍で獲得と発表 「ファン・サポーターの皆さんに認めてもらえるように頑張ります!」

サガン鳥栖は25日、横浜FCからMF手塚康平を完全移籍で獲得したことを発表しました。
手塚選手はプロ9年目の26歳で、2020年に柏レイソルから横浜FCへ移籍加入。今シーズンはここまでリーグ戦22試合と天皇杯1試合に出場しています。

00


[鳥栖公式]手塚康平選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.sagan-tosu.net/news/p/6462/
この度、横浜FCより手塚康平選手がサガン鳥栖へ完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

手塚 康平(てづか こうへい)選手
ポジション MF
背番号 7
生年月日 1996年4月6日(26歳)
身長/体重 176cm/66kg
出身地 栃木県
経歴 柏レイソルU-15 - 柏レイソルU-18 - オネハンガスポーツ(ニュージーランド) - 柏レイソル - 横浜FC 代表歴 2011年 U-15日本代表、2012年 U-16日本代表  
【出場記録】(省略)

本人コメント この度、サガン鳥栖に移籍してきました、手塚康平です。
このクラブのために自分の持っている力を全て出し、勝利に貢献できるよう日々努力します!
そして、サガン鳥栖のファン・サポーターの皆さんに認めてもらえるように頑張ります!



横浜FC側のコメントはこちら。

[横浜FC公式]手塚康平選手 サガン鳥栖へ完全移籍のお知らせ
https://www.yokohamafc.com/2022/07/25/kohei-tezuka/
横浜FCファン・サポーターのみなさま。
この度、サガン鳥栖に完全移籍する事になりました。J1復帰に向けてチームが頑張っている中での移籍にとても迷いましたが、短いサッカー人生の中でより成長するために、この決断をさせていただきました。横浜FCで過ごした、この2年半は僕にとってかけがえのない経験であり、チームメイト、ファン・サポーターの皆さんと共に戦ったことは、僕にとっての誇りです。コロナ禍で声が出せない応援でしたが、皆さんの思いは、僕の所までちゃんと届いていて、とても嬉しかったです。僕はチームを去りますが、横浜FCならJ1復帰ができると信じていますし、応援しています。また、ピッチでお会いしましょう!2年半ありがとうございました!







00


ツイッターの反応














94 コメント

  1. 1.

    ハイネル和田で定着して明らかに出番が減ってたからなぁ。

  2. 2.

    業界一お目が高いことで有名な鳥栖だから、この選手もきっと良い選手なんだろう

  3. 3.

    横浜で出場機会を失ってたもんな
    川井鳥栖のスタイルに合致しそうな良い補強

  4. 4.

    辻高丘のトレードを思い出す移籍、かいせーは片道なのかな
    レイソルでも中盤で出てたイメージあるし、まさか聞いたことある選手取れるとは思わなかった!
    すごく期待してます!

  5. 5.

    めっちゃ出てるやんと思ったけどここ2か月ほどはそうでもないのか
    動くのはやいな

  6. 6.

    やっと補強きたー
    しかも手塚康平とは層が薄く消耗が激しいボランチのポジションに素晴らしい選手が来てくれた
    かいせいは片道になりそうな予感だが向こうで頑張って活躍の報を聞かせてほしい

  7. 7.

    小川も獲ってよ~

  8. 8.

    エレガントは良い補強

  9. 9.

    これは素晴らしい
    鳥栖さんの選手眼と口説きスキル半端ないって

  10. 10.

    鳥栖か〜わかりみが深い補強だ
    そして石井快征ええやんか、、ええやんか、、、

  11. 11.

    鳥栖さんとうちのご縁がこんな形で現れるなんて・・・

  12. 12.

    下平さんの時は重宝されてただけに鳥栖で定着するといいねぇ。

  13. 13.

    J1復帰おめでとう
    今季はもう対戦の可能性ないけど、来年日立台に来る頃には中心選手になっててくれ~

  14. 14.

    これは神補強

  15. 15.

    うちに来ると思っていたのに…
    鳥栖さん良い補強。

  16. 16.

    この顔が半年後にやんちゃ顔になってるんやろか

  17. 17.

    とられた…

  18. 18.

    手塚はうちのユース出身だけあって止める蹴るの技術はすごく高いよね
    来年対戦できたらいいなぁ

  19. 19.

    去年の小泉みたいに来年を見据えた補強かな
    いきなりボランチ抜けるとかナシな
    特に神戸方面

  20. 20.

    いい選手だと思ってたけどもっと伸びると思ってたんだけどなあ
    ただ育成・再生の鳥栖さんでどう化けるか楽しみ

  21. 21.

    ※9
     
    川井監督のピロートークを想像してしまった。
    (*/□\*)

  22. 22.

    垣田
    堀米宮代
    岩崎小泉福田原田
    ジエゴ田代ソッコ
    パク

    小野本田菊池藤田中野オマリ岡本
    これに相良、島川、森谷、西川もいるから意外にメンバー入りは難しいはず

  23. 23.

    うちの強化部優秀過ぎるだろ
    体制はどうなってんだ

  24. 24.

    見せてやれ左足!ふっふー!

  25. 25.

    キックがうまくて視野が広さが魅力な良いボランチです
    ただ強いプレッシャー受けるとバックパスマシーンや逆起点になりやすいのでフォロ-してあげてください
    前向いて受けた時のロングパスはほんとうまいんで 健闘を祈ってるよ ありがとう康平。

  26. 26.

    バリバリのレギュラーよくとれたなと思ったらここ最近は試合出てなかったのね

  27. 27.

    夏補強は地味にうまいイメージ
    オフに小泉がいなくなる予感しかしないからこれはいい補強
    にしても手塚が獲れるとはなぁ

  28. 28.

    監督の希望通り感がある補強はいいね

  29. 29.

    鳥栖さんは本当早いし的確だな

  30. 30.

    トーレスにやられて柏で出場機会失った手塚が鳥栖に行くのも不思議な縁だ
    頑張って

  31. 31.

    受けてからターンするのもうまい
    距離によるプレッシャーもあまり感じないのかターンを選択して引っ掛けるのを何度かやってしまいますネルシーニョから見限られたんだよなぁ
    展開力もあってセットプレイも良いし鳥栖さんならハマりそう

  32. 32.

    手塚と小泉の中盤がまた見られるとは

  33. 33.

    ※26
    全く同じこと思った

  34. 34.

    ※25
    バックパス増えちゃってるのかぁ
    うちのころは結構寄せられててもターンしてた捌いてたのに
    ターン引っ掛けられるの何度かやったけど

  35. 35.

    手塚くんありがとう
    好きな選手だっただけに残念だ
    真面目を体現したような選手なので可愛がってあげてください

  36. 36.

    ともぞうの星、がんばれ!

  37. 37.

    ようやく補強の発表があったのは嬉しいけど
    快征とトレードみたいなもんでちょっぴり悲しい

  38. 38.

    またあのエレガントな左足をJ1で見られるのか。
    今年もう対戦機会が無いのが嬉しさと寂しさ半々。

    J1でエレガントな直接FK決めてくれ!

  39. 39.

    あいかわらずの、そこに行ったか~の鳥栖のピンズド補強
    かわりに誰か高額で売るんやろうなぁ・・・

  40. 40.

    鳥栖に来ると魔改造されてもレベルが上がる印象があるから、改造が上手くいけば遠藤みたいな選手になってそう。
    そして他クラブに目をつけられるという諸刃の剣。

  41. 41.

    左足のキックに関してはレイソルアカデミー卒でも随一。
    ただプレッシャーをかけるのもかけられるのも大きな課題だったから、そこが改善されればとんでもない選手になるはず。

  42. 42.

    残念。さびしい

  43. 43.

    クラシカルなパッサーなんだよね
    ノープレッシャーの状態ではスキルが存分に活きるけど、単独でプレスに晒されると持ち味がほぼすべて殺されてしまう
    守備での強度があるわけではないし、パス&ゴーに必要な走力が際立つわけでもない
    現代フットボールでこの手の選手が生き残るのが難しすぎて悲しい
    鳥栖ではパンゾーが機会をくれたのかな、とにかく頑張れ

  44. 44.

    ※43
    手塚の弱点は鳥栖さんなら鍛えてくれそうな気がするから、いい移籍な気がしてる。
    上手いだけじゃなく、強く逞しい選手になって欲しい。

  45. 45.

    下世話な話、横浜FCさん→鳥栖さんだと年俸はどう推移するのだろう……

  46. 46.

    ※39
    飯野売ってるしな

  47. 47.

    柏サポが「課題」をピンポイントで指摘してくれてる。

    康平みたいなクラシカルな選手が、現代サッカーで埋もれてしまうのは、勿体ない。
    マジで左足から始まる攻撃センスは惚れる!
    ホントに活躍を願ってるよ!

  48. 48.

    小泉と手塚は柏時代にがっつり被ってるんだね。
    この2人が巡り巡って鳥栖でコンビ組む事になるとか胸熱だわ。

  49. 49.

    左足の威力すげぇよな。早くて重くて、海外リーグの弾道だと思う。ミドル~ロングシュートはリーグトップクラス。

  50. 50.

    ネルシーニョに合わず移籍したボランチ二人が鳥栖で再会するとはなぁ
    玉際の強さやポジショニングを磨き直して数年後に帰ってこないかな

  51. 51.

    もう次節出れる感じですか?
    FKトラウマなんですが…

  52. 52.

    ※43
    ウチに来たときの当初の原川がそんな感じだったなぁ
    桜さんに移籍するときはオールマイティなボランチに成長したから手塚も頑張って欲しい

  53. 53.

    エレガント 見せてやれ 左足 フッフー

  54. 54.

    下平のいる大分じゃなくてそっちに行くんか

  55. 55.

    長所は皆さん話しているので鳥栖さん的にわかりやすい弱点
    F・トーレス天皇杯でのラストゴールでトーレスにボール搔っ攫われた選手です

  56. 56.

    ※43
    それだけ聞くと扇原みたい

  57. 57.

    ちょっと強化部元気すぎない?
    今日2人目来たんだけど

  58. 58.

    水は高きから低きに流れる。
    育ち盛りの選手はシーズン中でも一部に抜かれる。
    二部クラブの宿命だね。
    まあ、今年はレギュラーが頑張るだろう。その流れで昇格を目指す。
    我々はどうかな、レギュラーは抜かないで欲しいんですが。

  59. 59.

    2017年に活躍していた手塚が大怪我をして、代わりに夏に来たのがキムボギョン。前半は優勝も狙えるかも、だったんだけど後半は失速してしまって4位、その翌年が、加藤絶望の年で降格。ネルとはスタイルが合わず、重用してくれた下平のところへ。

  60. 60.

    ※59
    2017の前半のメンバーが揃ってた頃は7連勝とかして首位争いしてたのに、手塚と山中が大怪我して大失速したんだよね。
    山中はあれで五輪逃したし、手塚も代表の噂あったのに、そのラインからは完全に外れてしまった。
    才能は間違いないし、また輝いて欲しい。

  61. 61.

    走れる選手なのかどうか…それが知りたい。

  62. 62.

    広島からMF長沼洋一の完全移籍加入を発表とか。

    鳥栖さんが、元気だ。。。

  63. 63.

    石井とトレードのような形になったけど、石井のポジションはフォワードらしいから、手塚の分薄くなった中盤の補強をするかもしれない。

  64. 64.

    鳥栖さんの強化部に入った谷口と柏時代にちょっと被ってるんだね。
    近年鳥栖柏間の移籍が多いのはたぶん小林谷口が強化部入りしたのが大きいんだろう。
    2人ともセカンドキャリア頑張ってるな。

  65. 65.

    手塚も秋野も、神奈川を通って九州へ

  66. 66.

    サイズも強度もないけど3バック体制ならオプションでCBのポジに置いてもおもしろいか?

  67. 67.

    ※56
    元CBの扇原にクラシカルなパッサーのイメージはないなあ
    あくまで「キックが上手い」選手で、たとえノープレッシャーでも一人でゲームを支配するような天才肌ではない

  68. 68.

    J2の控えの選手でも今の鳥栖ならまた覚醒させちゃうんだろうなあ

  69. 69.

    なんというピンズド補強
    活躍できるかは神のみぞ知るだけど、今できる最良の獲得に思える

  70. 70.

    まあ完全移籍じゃないとレンタルだといざ手放す時移籍金入らんからな

  71. 71.

    鳥栖さんも脚さんもお盛んなようで・・・。
    ウチは出てく話ばかりで、入ってくるのは
    コロナだけよ・・・orz。

  72. 72.

    オフに売らないと駄目だから、安く仕入れるタイミングでうまく仕入れてるな
    自転車漕がないと駄目だからね

  73. 73.

    鳥栖さんならエレガント手塚を再生してくれると期待したい
    怪我前の手塚は本当に何にでもなってくれる気がしたんです

  74. 74.

    動画見たけどソシャゲのガチャ演出みたいで良いな

  75. 75.

    ※43
    この評価が横浜FCから見ても的を射ているかな。柏時代からの欠点を克服できなかったと見るべきか。
    あと、ウチはハイネル、和田の両ボランチが定着して何かあったら齋藤功、その下は大卒ルーキーの田部井という序列になってるからなぁ。で、その下に手塚と安永息子、という状況だし。

  76. 76.

    ※61
    走らなくはない。
    けど、走る能力に優れてる訳でもない。
    元々走るプレイスタイルの選手じゃないからね…

    走る事は得意ではないけど、一所懸命頑張ってくれてたとは思う。そんな感じ。

  77. 77.

    ※63
    ハイネル、和田、齋藤功佑、先生、田部井、安永
    一応6枚いる
    CB獲得した方がいいかも

  78. 78.

    away清水戦 権田からFKでゴール奪うもその後5/30ガンバ戦以降突如メンバー入りもしなくなる
    コロナ重症説なども囁かれる中、今シーズン序盤からスタメンに返り咲き1人だけずっと試合に出続ける
    ハイネルと和田が試合に出始めると再び急に出なくなった

  79. 79.

    今年になって守備の強度が上がっていた印象。
    ただ、出来の良い時と悪い時がはっきりしていたかな。
    個人昇格か。スタメン掴めよ!

  80. 80.

    3バックの左か左SBにしたは福森や丸橋になれると思う

  81. 81.

    ※54
    ウチはレフティボランチが揃ってるから補強リストにも載ってなかったと思うよ
    下田北斗とエドゥアルドネットがいるのにユース出身2年目の若手レフティボランチが実力でポジション掴んでるくらい層が厚いとこだし

  82. 82.

    補強上手すぎるだろ

  83. 83.

    高秀直々の取説ほんとありがたい

  84. 84.

    ※74
    ソシャゲのガチャ演出感わかる。フルボイスじゃないのがちょっと残念やけど。

  85. 85.

    ※52
    ここ読んでたら原川みたいやなと思ってたら同じ人いたか。

  86. 86.

    実は2列目で使ったらエレガントさがより発揮できて面白いんじゃないかとひそかに思っている。

  87. 87.

    ※57
    鳥栖は放出の発表終わってから加入の発表するイメージあるから加入の発表くるまでがしんどい
    昨年も松岡抜かれてどんよりしてたら岩崎・小泉・白崎が来てサポが狂喜乱舞してた

  88. 88.

    ※86
    いや、ネルがトップ下で何試合も使ったじゃん。
    その結果、ボラかアンカーの方が適正あるのがはっきりしただろう。
    2列目やSBやるには、どうしても足の遅さがネックになってしまう。

  89. 89.

    ※2
    柏のユース上がりだけあって、基礎技術が高くキック精度も高くて視野も広い良い選手ですよ。
    反面、ウチにいた時はそこまで我が強い感じではなくて、フィジカルとか狡賢さも物足りない印象はありましたが、将来の柏の核になって欲しいと期待してただけに、移籍が発表された時はかなり落ち込みました。
    鳥栖でさらなる飛躍を遂げて欲しいなぁ〜!

  90. 90.

    鳥栖はアンダー世代で代表常連でポテンシャルあるのに燻ってる選手を活かすの得意だよね
    何が足りないかを具体的に指摘し何をやれば改善できるかをデータ示して誘ってるみたいだし

  91. 91.

    強みもあれば弱点もある選手。
    でも、それ以前に、ボールを蹴るフォームとボールの軌道の美しさでファンを魅了できる特別なプレーヤー。早くまた試合で見たい。

  92. 92.

    昨季までは守備に難があったが、今季は打って変わってそれが改善。元々良かったパスセンスに加えて、豊富な運動量と激しい守備で開幕から獅子奮迅の活躍。ピッチ上のあらゆる場所で、今までとは別人に見えるくらい激しく体をぶつけて守備をしていた。しかも試合終了まで(試合開始時ほどの強度はなくとも)これを続ける。本当に素晴らしい選手。
    今季の序盤で連勝できたのは手塚選手と齋藤選手のダブルボランチコンビによるところが大きい。
    今季もこれから出場機会があったであろうし、来季も居てくれると思っていたので、移籍は正直寂しい。でも本人の言う通り、選手でいられる期間は限られているのだから、オファーがあったら上のカテゴリーに挑んでいくのは良い選択。素晴らしい選手人生を送って欲しい。来季、また会えるといいなぁ。

  93. 93.

    やっぱりみんなエレガントでクラシカルな選手が好きよね
    うちも川村くんがいなければ欲しかった

  94. 94.

    一昨年、去年のJ1の時は共に闘って
    そして今期序盤の快進撃は手塚のおかげ
    移籍先で頑張って
    来年三ツ沢で会えるようにウチも頑張るから

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ