ACL準々決勝で浦和レッズとの対戦が決まったパトゥム手倉森監督が意気込み語る 「浦和には裏ワザを出さなければ」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ACL準々決勝で浦和レッズとの対戦が決まったパトゥム手倉森監督が意気込み語る 「浦和には裏ワザを出さなければ」

きょう行われたACL東地区準々決勝の組み合わせ抽選で、浦和レッズとの対戦が決まったBGパトゥム・ユナイテッドの手倉森誠監督。
会見で浦和レッズ戦に向けた意気込みを語りました。



[報知]パトゥムの手倉森監督がダジャレ会見「浦和には裏ワザを出さなければ」…ACL準々決勝で浦和と対決
https://hochi.news/articles/20220820-OHT1T51078.html?page=1
 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)東地区の準々決勝の組み合わせ抽選会が20日、埼玉スタジアムで行われ、今季から手倉森誠監督が率いるパトゥム(タイ)は浦和と22日(午後8時開始)に対戦することが決まった。

 19日の決勝トーナメント1回戦で傑志(香港)に4―0で快勝。タイ勢初の8強入りを決めた。同じく同1回戦でJDT(マレーシア)に5―0で大勝した浦和との対戦にむけ「浦和には裏ワザを出さなければいけない」と、必殺のダジャレで意気込みを語った。(以下略、全文はリンク先で)




06



なんと!これは2012年のベガルタ仙台監督時、リーグ戦で浦和レッズと対戦する際に披露した「浦和なだけに、裏技を使います」の使いまわし。
ACL優勝経験のある浦和レッズに対し、初のべスト4を狙うパトゥムとしてはチャレンジ精神をもって戦いたいところですが、監督のダジャレにはどうもチャレンジ精神が欠けているような……


関連記事:
U-21代表監督就任決定記念 手倉森誠監督ダジャレ傑作選
https://blog.domesoccer.jp/archives/52054695.html




とはいえ浦和レッズは2010~13年、手倉森監督率いるベガルタ仙台にリーグ戦8試合勝利なしと苦しめられた経験があり、裏技には要注意ですね。

01

121 コメント

  1. 1.

    謎の魔法使いそう

  2. 2.

    早野乙

  3. 3.

    お元気そうで何よりです

  4. 4.

    これは激ウマギャグ

  5. 5.

    い つ も の

  6. 6.

    早n、、じゃなかったな。

  7. 7.

    ↓このあたりに早野さん出張

  8. 8.

    パっとしないな、パットゥ…

  9. 9.

    去年はこんなダジャレ飛ばす余裕もなかったもんなぁ

  10. 10.

    秘策あるんか?

  11. 11.

    審議中

  12. 12.

    やはりこの人はコーデネート

  13. 13.

    あと二回聞いてみたい気もする

  14. 14.

    舌好調だね

  15. 15.

    とんでもない裏技を出すに違いない!
     
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  16. 16.

    現地のメディアの人たち翻訳困りそう

  17. 17.

    ウルテクとかウル技って言い方もあるぞ!

  18. 18.

    ―裏ワザとは?

    これは素で聞いたのかなw
    タイメディアだと日本的ダジャレは通じんよなぁ。

  19. 19.

    これは枠外シュートだな

  20. 20.

    一度でいいから早野と手倉森のダブル解説が見たい

  21. 21.

    これ海外へは「浦和を倒すための秘策がある」みたいな感じで伝わるだろうか

  22. 22.

    タイでバカ受けのタイ式ジョーク

  23. 23.

    月→木で決勝カード決定まで一気に進むんだなあ

  24. 24.

    タイ人「なに言ってんだこいつ」

  25. 25.

    おおぞらつばさおおぞらつばさおおぞらつばさおおぞらつばさよろしく

  26. 26.

    パトゥム頑張れよ。ジャイアントキリングはサッカーの華よ。

  27. 27.

    ご機嫌爺

  28. 28.

    テグさんに対して厳し過ぎやしませんか(いいぞもっとやれ

  29. 29.

    右下、下、左下、左、右、下、右下+Y+B
    B、X、Yと入力した後、Bを押しながら右、左
    これわかる人は大技林愛読書だわ

  30. 30.

    手倉森を倒し てから盛り 上がろう

  31. 31.

    ※20
    ほんとそれ

  32. 32.

    >監督のダジャレにはどうもチャレンジ精神が欠けているような……

    早速独立記事でまとめたと思ったら論評までw
    管理人テグ好きすぎやろw

  33. 33.

    ※29
    シャイスコ定期

  34. 34.

    浦和の攻撃陣に裏は取らせない

  35. 35.

    好調だな…警戒しないと

  36. 36.

    去年ベガルタ監督でで一度も埼スタで浦和に勝ったこともないのに裏技あるわけないだろwそんな裏技あるなら使って欲しかった、、、

  37. 37.

    ゆうて いみや おうき むこう
    ほりい ゆうじ とりや まあき
    らぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ
    ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ

  38. 38.

    わざわざ?

  39. 39.

    ※25
    釧路(おおぞら)函館(連絡船)青森(白鳥)秋田(つばさ)上野

  40. 40.

    特定のマップで2コンのマイクに「ドラミちゃーん!!」と叫ぶとアイテムが全部集まるぞ!

  41. 41.

    ※17
    その中にウソテクが隠されてるんだよなw
    パスワードにREACHって入れると井出洋介が攻撃目標になるとかw

  42. 42.

    舌好調

  43. 43.

    ↑ X ↓ B L Y R A  カカロットぉ

  44. 44.

    神戸と当たってたらどんなダジャレ言うつもりだったんだろう

  45. 45.

    リカルドにダジャレ理解度はあるのかね?

  46. 46.

    とりあえずテグがいつも通り元気そうで何より。

  47. 47.

    ※33
    10分もかからず答え出てくるとかドメサカ民半端ないわ

  48. 48.

    こがねむし

  49. 49.

    10年越しの使い回しに気づくとかもう単なる熱狂的ファンだろ

  50. 50.

    ここはタイ人に向けてのダシャレでしょ?

  51. 51.

    ※36
    ダジャレ出来るほどの余裕も無かったよね。
    選手のレベルが酷すぎた。

  52. 52.

    上上下下左右左右BA

  53. 53.

    ※52
    フルパワーアップするかと思いきや自機爆発

  54. 54.

    日本語のオヤジギャグだからロドリゲスさんは分からんだろうと思っているな。
    通訳さんが詳細な解説入りで訳してくれているぞ。

  55. 55.

    この試合は勝つしか北斎

  56. 56.

    ** 削除されました **

  57. 57.

    誕生日と血液型を11/11のB型にするとか?

  58. 58.

    ※43
    同じこと考えてたw

  59. 59.

    ※56
    会場はAFCの決定だから知らんし、ジョホールと戦ったのは川崎蔚山が敗退したからだよ。それに全北神戸は中3日だから、そこと比べたらうちとパトゥムは不利
    サポ問題は悪いが、それとこれとは別やわ。なんか陰謀論とか信じる人?

  60. 60.

    監督にも海外に向いてる人とかいるんだろうな
    手倉森はどうなんだろう

  61. 61.

    本来日本のチームを応援するんだけど、これはパトゥムを応援せざるを得ない。
    決勝に向けたダジャレを披露する機会を。

  62. 62.

    ホームでサポが大勢来やすい20時開始で格下と当たれる
    浦和の勝ちに決まってるじゃんこんなの

  63. 63.

    『2010~13年、手倉森監督率いるベガルタ仙台にリーグ戦8試合勝利なし』だったのに、2015年以降全く浦和に勝てなくなる仙台ヤバいなと言う、記事とは関係ない感想が生まれた

  64. 64.

    ホットプレートでファミコンを温めるとか…?

  65. 65.

    日本のホームでタイのクラブと戦う事は滅多にないから楽しみではあるね。在日のタイ人が多く駆けつけるかも。

  66. 66.

    浦和の裏技、昔も使ってたよね。U22監督の時

  67. 67.

    ※56
    コメントが物騒だし、パトゥムに対するリスペクトもないし、
    不平等なのは既にACLの1次からだし、他力本願のアンチの呪詛として受け取っておくね。

  68. 68.

    ※56
    嫌いな相手の不幸を願いながら生きる人生って楽しい?

  69. 69.

    ※39
    連絡船以外はキハ80を使用した列車ばかり
    しかもかなり昔に

  70. 70.

    上上下下訴訟権利訴訟権利BA

  71. 71.

    熊サポの陰湿さや粘着質なところがよく現れていて大変素晴らしいコメ欄
    そして事実を指摘しただけなのに鬼の通報ラッシュですぐに消されるであろうこのコメント

    熊サポはいいよなぁ

  72. 72.

    『べじいた』

  73. 73.

    裏技でシンシアと野球拳ができるという記事を載せるとチケ売り上げUP!

  74. 74.

    ※36

    テグに限らず他の歴代監督も埼スタで浦和に勝ててなかったような…

  75. 75.

    今は知らないけど、以前タイに行った時はトステム工場の従業員が応援に来た。

  76. 76.

    なに、テグさんって早野さんになったの?

  77. 77.

    テグは浦和ざまぁみろと言える結果をだせるのたろうか。うらわざだけに

  78. 78.

    カカロットォ…

  79. 79.

    ダジャレを軽やかに出せる時のテグはめちゃくちゃ強い

  80. 80.

    TGP荒稼ぎ

  81. 81.

    ※79
    そうかも…
    でもテグって人としては好きよ

  82. 82.

    ネタスレのネタコメントにも顔真っ赤にして罵り合いを挑む人たち。
    いやだいやだ。ネタはネタで楽しもうよ。

  83. 83.

    ※20
    クドそうwww

  84. 84.

    ダジャレ出す余裕があるときのほうが怖いよね
    楽しみだ

  85. 85.

    ※53
    3回目か4回目あたりから爆発した記憶
    グラディウス面白かったな

  86. 86.

    ※1
    ベニテスかな?

  87. 87.

    懐かしいなあこの感じ

  88. 88.

    ※44
    「対人で負けない様、ヴィっと競る事が大事だと思います。」

  89. 89.

    ※88
    神戸に負けて頭(こうべ)を垂れることのないように準備しています

  90. 90.

    ※9
    秋口の試合後インタビュー顔色悪かったから、回復して良かったんじゃないでしょうか。

  91. 91.

    日本人的にはテグ乙って感じだけど、タイメディアとかにはテグラモリに秘策有り!って思われてたら面白い

  92. 92.

    ※56
    ムーを読んで耐性をつけてほしい

  93. 93.

    ※20
    是非11月14日にやろう

  94. 94.

    テグ、タイでもダジャレ言ってんのかな
    トムヤムクンがどうとか(全然思いつかない

  95. 95.

    ※56
    クジは必ず浦和の不利にならなければ平等じゃないってとんでもねー不平等だなあ
    ちなみに過去には何度も予選ラウンドで死のグループに放り込まれてるんだ

  96. 96.

    ※39

    つばさは山形では?秋田はこまち。

  97. 97.

    1億持って湯沢の温泉に虫眼鏡合わせて1分放置な

  98. 98.

    ※30
    謎のスペースが…
    妙だな。

  99. 99.

    ※37
    じゅもんが ちがいます

  100. 100.

    上上下下右左ABABセレクトボタン
    これだな裏技

  101. 101.

    さなえちや のおつぱい はとてもや らかい」

  102. 102.

    キンタマリオ

    天井上でしゃがむだけ
    なめとんかい

  103. 103.

    ※96 秋田→山形→福島→上野。山形止まりはやまばと。
    山形行がつばさは違和感しかない。

  104. 104.

    ※103 これこそが奥羽本戦。あとは津軽とか

  105. 105.

    ひとしこのみ

  106. 106.

    ※37
    すぎやまこういち「解せぬ」

  107. 107.

    ※57
    熱いロボット魂を感じる
    マニアックな話で酒が飲めそう

  108. 108.

    ドン引きカウンターしかない!ドン引きもゴール前全員とか有り得そうやな!テグさんならやりそう!

  109. 109.

    向こうの人、一度は言葉通りに受け取っちゃうんだろうな
    意味を知って脱力するまでがお約束

  110. 110.

    ※57
    寺田誕生日か。懐かしいな

  111. 111.

    ※20
    そこにさらに松木さんぶちこみたい

  112. 112.

    べじいた

  113. 113.

    ボンバーマンの何か数字入れる時に5656

  114. 114.

    ドン引きやめれ
    うちがソレにどんびき弱いと思ってんだ

  115. 115.

    ※9
    テグさん就任時には「8季ぶりに力を発揮」とかダジャレかましてたやん
    まさかあの後あんなことになるとはw

  116. 116.

    布団が吹っ飛んだレベルで古典だからねぇ
    対浦和のギャグとしては完成されちゃってるからこれ以上のギャグを出すのは難しい

  117. 117.

    ああ、ダジャレか

  118. 118.

    ※20
    テグさんに一本取られたようなダジャレかまされたら早野さん顔真っ赤になって悔しがるとこありそう

  119. 119.

    ※118
    ぬるくなったW杯予選の代わりに「絶対に負けられない戦い」を見せてほしい

  120. 120.

    ※85
    SFCのグラディウス3だと自爆だね

  121. 121.

    手倉森さんが来日したから暑さが和らいだんだろうか……

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ