アスルクラロ沼津が今井雅隆監督の解任を発表 今後は望月一仁強化部長が暫定指揮 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アスルクラロ沼津が今井雅隆監督の解任を発表 今後は望月一仁強化部長が暫定指揮

アスルクラロ沼津は23日、今井雅隆監督との契約を解除したことを発表しました。
今井監督は2020年からチームを率い、今年が3年目。今シーズンはここまで7勝2分11敗の11位で、21日のYS横浜戦に敗れ4連敗を喫していました。
今後は望月一仁強化部長が暫定監督を務めることが発表されています。



[沼津]今井 雅隆 監督 解任のお知らせ
https://www.azul-claro.jp/information/63761/
この度、今井 雅隆 監督との契約を8月22日付で解除いたしましたのでお知らせいたします。
なお、今後につきましては強化部長の望月 一仁が当面の間、暫定的に監督を兼務いたします。

【氏名】
 今井 雅隆 (Masataka IMAI)
【出身地】
 静岡県
【生年月日】
 1959年4月2日(63歳)
【指導者資格】
 日本サッカー協会 公認S級ライセンス
【選手歴】
 本田技研工業
【指導歴】(省略)

【コメント】
二年半、新しいスタイルを構築するために、選手、スタッフ、クラブが協力してくれたこと、非常に感謝しています。
また、そういった変化に対してファン・サポーターの方々からも応援をいただき、
とても感謝しています。ありがとうございました。
これからのアスルクラロ沼津も、より地域に密着したクラブになるように祈っています。
選手、クラブ、ファン・サポーターの皆様でさらに良いクラブを作り上げていってください。
二年半、本当にありがとうございました。




暫定監督を務める望月氏はこれまでに愛媛FC、アスルクラロ沼津、ヴァンラーレ八戸、カマタマーレ讃岐などで監督経験があります。



04


ツイッターの反応














※7月13日に渡邉りょう選手が藤枝MYFCに移籍し、以降の4試合で4連敗



28 コメント

  1. 1.

    望月さん、うちでは何とも言えない成績で終えたから頑張って欲しいところ。

  2. 2.

    ゴンちゃんS級持ってるけど沼津に戻る?

  3. 3.

    沼津みたいなクラブは地味な監督で地道に頑張ってはダメだよ
    派手な監督で地道に頑張るか地味な監督で派手に頑張らないと

  4. 4.

    ※3
    岐阜ちゃんみたいに一度ラモスで花火を上げるか。
    ある段階なら有効ではあるけど。

  5. 5.

    渡邉りょうが引き抜かれたとかあるけど
    今シーズン今井監督は開幕戦から渡邉りょうをスタメンから外してたんだが

  6. 6.

    一度でいいから武田修宏に監督させるクラブを見てみたい

  7. 7.

    懐かしい

  8. 8.

    今井さんお疲れさま
    何気に日本人では石﨑監督の次に高齢だったんだよね。今井さん自身は今後どうするんだろう

  9. 9.

    スカイクロラ沼津

  10. 10.

    やりたいサッカーと
    勝てるサッカーは違った…

  11. 11.

    ※6 藤吉信次が監督やってもHFLは優勝出来るからな。全国地域は何年経っても勝ち上がれずJFLに行けないままだけど。
    沼津もJ3初年度がピークだったね。最終節まで優勝の可能性を残して栃木との頂上決戦で敗れて愛鷹に響き渡った栃木県民の歌に松本育夫さんが安堵の表情で眺めてたのが忘れられない。

  12. 12.

    そう遠くない未来にJ3残留争いが発生する訳だけど、J3中位下位のチームはどれくらい準備できてるんだろ

  13. 13.

    ウチ以外の試合で頑張って!!

  14. 14.

    よその心配してる場合じゃないけど「他人事じゃない感」は物凄く感じてしまう

  15. 15.

    ※14
    どこのクラブでも監督解任のニュースを聞くと心が痛むよね
    監督のコメントとか辛くて読めないもん

  16. 16.

    今期のYSCCに4点取られてちゃねぇ

  17. 17.

    そう言えば、「今井監督ご懐妊」って断幕をどこかのスタジアムで見たなぁ

  18. 18.

    現状の順位も予算、戦力的には順当ではある
    吉田時代の成績が基準になるんじゃ後任見つからないんじゃないかな?

  19. 19.

    思った練習をしっかりみっちり選手に
    叩きこんでください。ホームでお待ちしてます

  20. 20.

    ※18
    これだよね、上見ちゃったらそこが基準になって監督ショッピングを繰り返す
    沼津に限らずこんなチームたくさんあるでしょ、降格しそうなわけでもなく、昇格が狙える現実的な位置でもないのに突然発作のように監督解任する中位チーム

  21. 21.

    降格の無いJ3でこのタイミングで監督代える意味あるか?
    ちゃんとした後任決まってるなら来期への助走期間を取ったのかなと思えるけどそういうわけでもないようだし。

  22. 22.

    そろそろJFLの門が開かれるからな

  23. 23.

    なんで?

  24. 24.

    地域企業への旗振り役のスルガ銀行が例の事件で信用を失墜して、クラブの進展は頓挫してしまった。
    そうそうカネは降っては来ないのだし、経営を最優先に堅実にやるしか無いと思う。

  25. 25.

    J3の目安が20チームという話だから、そろそろ締め切りで
    入れ替え戦が始まるかもとは言われてるな

    奈良が、残り試合で2万弱集めればJ3行けるって話だけど
    今年、他に昇格可能なくラブあるの?

  26. 26.

    ※6
    どうぞどうぞどうぞ

  27. 27.

    望月さんは愛媛のレジェンド、J参入決めたHonda戦での涙は一生忘れない
    結果出してほしいな

  28. 28.

    今井監督お疲れ様でした。

    今井監督は一部サポから嫌われていて勝っても「さっさと辞めろ」とSNSで言われていたし、一昨年からクラブに解任のメールを送り続けた連中がいるらしいよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ