東京池袋のラーメン店「無敵家」が浦和レッズの今季残り試合&来季をサポートへ!ユンカー来店がきっかけに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京池袋のラーメン店「無敵家」が浦和レッズの今季残り試合&来季をサポートへ!ユンカー来店がきっかけに

浦和レッズのキャスパー・ユンカー選手が通っていることで話題となってる東京池袋のラーメン店「無敵家」。
8月26日にはユンカー選手を応援するキャンペーンの実施を発表しましたが、その後権利関係の問題の可能性が浮上し、一転して中止となりました。


01
関連記事:
浦和レッズ・ユンカー御用達の池袋ラーメン店「無敵家」がキャンペーン実施→中止
https://blog.domesoccer.jp/archives/60195359.html




その無敵家さんが昨日、改めて浦和レッズへのサポートを表明。
なんと、今度は浦和レッズと今季残りの試合&2023年についてサポート契約を結ぶとのことです。










来店キャンペーンの再開についてはまだ発表されていませんが、おそらく今後何らかの発表があるものと思われます。

ユンカー選手がひいきにしているというところから始まって、紆余曲折ありながらパートナーシップにまで発展したこの話。
レッズサポからの好感度は爆上がりですね。




ちなみにその頃、同じく浦和レッズのショルツ選手は、池袋「鶏の穴」さんでラーメン食べてました。
浦和レッズのデンマーク人による池袋開拓が進行中!


https://www.instagram.com/stories/scholzalexander/2916778431289247019/

01

※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応













139 コメント

  1. 1.

    なるほど

  2. 2.

    麺のように長い付き合いになるといいですね

  3. 3.

    はよキャンペーン再開しないと
    伸びちゃうで

  4. 4.

    ※1
    やっと本来の速さを取り戻したか。

    こういうふとしたきっかけでクラブに関わってくれるお店が増えるのはいいことね

  5. 5.

    ※1
    さすが…

  6. 6.

    池袋開拓…ヴァイキングかな?

  7. 7.

    ※1 これを見に来た。

  8. 8.

    ちょうど無敵家行ってきたわ

  9. 9.

    同じ記事かと思ったら前回のは中止になってたのか
    どうせ宗教上食えない食べ物なので僕は大勝軒行きます

  10. 10.

    こういうイキなニュース好き…

  11. 11.

    やはり池袋は埼玉だったんだな(翔んで埼玉感

  12. 12.

    池袋ダービーじゃん。負けるなFC東京!

  13. 13.

    期間的にも、おそらくRBC(レッズビジネスクラブ)への加入かと思われる。
    1番安いコースで1年半で255000円、1番高いコースだと1750000円

  14. 14.

    やはり池袋は埼玉領…(導火線に火)

  15. 15.

    ※1 恐ろしく速い1ゲット。俺でなきゃ見逃しちゃうね。

  16. 16.

    レッズビジネスクラブの1.5年プランに入るのかな?

  17. 17.

    ※1
    安心した

  18. 18.

    ※1
    暑さにでも負けてたかな
    それでいいんだよ、それで

  19. 19.

    ※1
    でたわね

  20. 20.

    無敵家はスジを通した
    漢なら食いに行くべき

  21. 21.

    やはり池袋は埼玉に侵略されていたのですね。。。

  22. 22.

    これは紛れもなく埼玉領池袋

  23. 23.

    ※13
    ラーメン屋さんで25万の粗利稼ぐのにどれだけの売上が必要なのかと考えると、有難いことですね。

  24. 24.

    東京侵略されてるじゃん FC東京ってサポは蝗だけど、選手にそういう話題ないような 前にいた前田遼一くらい?

  25. 25.

    プロレスのアレックゼインやエースオースチンもだけど、来日して日本食を楽しんでる姿はバズるね。
    ウチの男前ベンジーとヴァウド、サンタナ、カルリーニョスの可愛いブラジル人選手たちもやらないかな。

  26. 26.

    盛田師匠とバッティングせんのか?

  27. 27.

    肖像権とかの問題があったらしくユニフォーム着て来店したらとかのキャンペーンは中止となった
    ユンカーとお店と偶然と運などの流れは周知の事実とはいえ、浦和に所属するプロ選手をキャンペーンに使ってしまうことになるから許可や法の部分でアウトだったっぽい

    まぁ新たな聖地になったから気にせず行くよ!無敵家さんありがとね! で終わるのが普通なんだけど
    そこからまさかのスポンサー(厳密にはパートナーシップ)になるとかいい意味でいかれてやがるw

  28. 28.

    ※13
    それでも罰金時の殺伐としたマイナスイメージを払拭するような暖かいニュース
    お値段以上にポジティブだと思います
    羨ましいしいい話だなー

  29. 29.

    ※26
    両方行くに決まってるじゃないですか!

  30. 30.

    ※1
    ナイス(フード)ファイト!

  31. 31.

    無敵家さんについてtwitterでつぶやくと、本家からイイネが飛んできます
    芸能人とかじゃないけど話題のお店そのものからハートが付くのちょっとビビるw

  32. 32.

    池袋が埼玉とかいうけど赤羽は川口以上に埼玉

  33. 33.

    ※1
    来たわね

    やっぱ沼袋って埼玉の…

  34. 34.

    正しい指摘だけど「うちの島で…」みたいな恫喝ぽさも感じたが、いいとこに落ち着いてよかった

  35. 35.

    ※6
    「池袋は埼玉のものだ!」

  36. 36.

    池袋(と赤羽)は埼玉県民多い街だから良いじゃない。

  37. 37.

    赤サポには池袋のラーメンでも食わせておけ!

  38. 38.

    ※35
    池袋はスカイリムで、埼玉はノルドだった!?

  39. 39.

    ※33
    沼袋民の俺が来たよ。

  40. 40.

    うちにいた三好のおかげでみよしのがスポンサーになったことがあったけど、こちらもお互いにとっていいことになればいいな。
    (ちなみに三好自体は何もしてないがw)

  41. 41.

    去年は国旗屋さんの売り上げに貢献して、今年はラーメン屋
    座敷童的なパークでもついてるのかな?

  42. 42.

    池袋は浦和(無敵家の今回の一連の流れ)、高田馬場は静岡(磐田サポが店長のHUBと、清水サポがやってる静岡おでんメインの居酒屋がある)と、俺の生活圏ばかりやん…もっとも、無敵家も静岡おでんの店もうまいから気にせず行くんだけどさw
    HUBは徒歩圏内にあっからそっち行っちゃうけど。

  43. 43.

    ※40
    みよしのも無敵家もただでさえ有名店なのにアプローチに応えて聖地化なんてありがたいパターンだよな
    名前という些細な共通点も大事だなと

  44. 44.

    ※11
    池袋は埼玉、岡山は大都会
    これ世界の常識ね

  45. 45.

    ※1
    様式美

  46. 46.

    ※27
    そこで「じゃあダメかー」ってならずに速攻でクラブに許可取りに行く姿勢とスピード感が、売れてる外食産業のエネルギー感じる

  47. 47.

    MUTEKIがキャンペーンだと?

  48. 48.

    俺は五右衛門ラーメン派

  49. 49.

    ※4
    うちだと鳥重の車屋さんとかな

  50. 50.

    ※26
    盛田師範は宮原だ、距離が違うからバッティングはしないよ。そろそろ店員募集するらしい。

    とりあえず、浦和コアは「池袋はもらったbyユンカー&ショルツ」なんて横断幕を瓦斯戦で作るなとだけは言っておく。
    金町ダービーやってた頃と違って今はそんな寛容性はないからな。

  51. 51.

    信頼と実績の※1

  52. 52.

    ※2
    伸びることもあるよ、麺だけに

  53. 53.

    ※1
    来店(カチコミ)かぁー!?

  54. 54.

    ここまでしてくれたなら、その心意気に応えてしっかり通わないとなぁ。

  55. 55.

    ランチのついでにスポンサー契約とってくるとか、
    超優良営業マンじゃん

  56. 56.

    池袋は埼玉県民の遠征地
    新宿、渋谷とかと比べるとのんびりした街

    ほぼ埼玉

  57. 57.

    前回の突然の中止の理由はこれか

  58. 58.

    浦和さんの選手こういうエピソード多いな。浦和の出身選手なら堤思い出すよ。けどパートナーシップまで連れて来るとは・・・。

  59. 59.

    イケメンって大事だよな。特にスポンサー関連においては

  60. 60.

    ※56
    池袋はのんびりはしていない

  61. 61.

    ※23
    薄利多売な、昔ながらのラーメン屋とかラーメンショップ系ならそうだどうけど
    1杯2000円するラーメン売ってる無敵屋は、割と儲けてるよ
    下手したら1週間くらいで回収できそう

  62. 62.

    ※31
    うちもよく居酒屋ドリームさんや五浦ハムさんのツイートをするとすぐイイネが帰ってきます
    びっくりするけど嬉しいよね

  63. 63.

    ※1
    流石です

  64. 64.

    美味しいの?

  65. 65.

    池袋は埼玉県民と中国人も交錯する街だからなあ

  66. 66.

    金町に続き池袋も獲られたか…!!
    赤羽は既に埼玉か?122沿いも全て獲られそうだ。

    とりあえずラーメン食いたい。

  67. 67.

    みんな知ってる池袋

  68. 68.

    ※41
    ニート「座敷童を家から出すと、家が没落するよ。」

  69. 69.

    浦和にも美味いラーメン屋くらいあるだろ
    池袋にわざわざ行く必要あるのか

  70. 70.

    ※66
    こっちだって利根川を越境してくる謎の北方異民族にやられて、仕方なく南下してるだけなんだよ。

  71. 71.

    ※68
    コバトン2000年5月31日誕生
    その年を最後にレッズはJ2降格してないから確かにそうだな

  72. 72.

    埼玉県民のカリーニングラード池袋

  73. 73.

    池袋と赤羽は埼玉の玄関口だから、当然とも言える

    ショレが行った鶏の穴、ここも美味しい

  74. 74.

    ちょっと調べたら埼玉にも美味そうなラーメン屋けっこうあるやん。
    埼玉のご当地ラーメン『豆腐ラーメン』に行ってやれよ

  75. 75.

    ワイのお気に入りの店、タカセ洋菓子店を口説くのは浦和、東京、どっちのクラブ?

  76. 76.

    ※32
    川口はね、駅前のそごうが閉店したりして
    車持たない、郊外のイオンモールなんかに行けない川口市民が
    赤羽で買物するようになったんですよ。

  77. 77.

    来シーズン対戦前日に、蝗に食い尽くされる無敵家がそこに

  78. 78.

    ここ数日でけっこうな人数のそれっぽい人が行ったのかなー
    SNSへの投稿数が飛躍的に伸びたとかもあるのかな?

  79. 79.

    ※58
    堤は赤の鳥栖のアウェーゲームが近づくと毎年浦和サポ向けに福岡のグルメだったりお土産の情報をTwitterで出してくれてありがたかった
    なおその情報を見た蝗も同じ店に発生した模様(俺が行った店に蝗がいた)

  80. 80.

    ※38
    無敵家「やった!ありがとう、お兄さん…いえ、ユンカー!必ず最高の娘になるわ!」

  81. 81.

    ※74
    駒場からたぶん徒歩10分、佐野ラーメンたかのをよろしくね(なんか有名らしいよ。ラーメン詳しくないからよく知らないけど)

  82. 82.

    東川口駅周辺のラーメン屋さんも試合後とかはユニフォーム着たみなさんでにぎわってるし負けてらんないだろ

  83. 83.

    ※1
    安心安定の位置

  84. 84.

    通勤で池袋通るから近々行くか

  85. 85.

    ※74
    豆腐ラーメンは、岩槻で2店舗と西浦和だかどこかで1店舗くらいしか出してない
    ご当地ラーメンっていうのとはちょっと違うんだよなあ(岩槻ではご当地ラーメンといえるかもしれんけど、少なくとも岩槻で出している店に行くには浦和からだと池袋に行くのと変わらないか下手したらそれ以上に時間がかかる)

  86. 86.

    流行ってる店は嗅覚鋭いしフットワーク軽いなぁ
    色々見習おう

  87. 87.

    ※26
    むしろコラボに期待!

  88. 88.

    勢いでキャンペーン打とうとしたら怒られて、そこで懲りずにちゃんと正規ルートで関わろうとしてくれるのは素晴らしい

  89. 89.

    ※61
    そもそも無敵屋自体が行列のできる人気店なわけで、そこで浦和と提携したところで浦和サポが行列に加わるだけで時間あたりのラーメン提供数は変わらんのでは?

  90. 90.

    ※2
    長い付き合いと言えば京都銀行やな
    (詳しくはCM見てね)

  91. 91.

    ※13
    元々人気店ではあるけど、外国人観光客が減ってから少し落ち着いていたので広告費を考えたら安いくらいじゃないかな

  92. 92.

    にしてもチャーシューの量凄いね
    お母さんに怒られるレベル

  93. 93.

    他サポだけどユンカー好きだからイキます。

  94. 94.

    ※40
    みよしのさんは、せめて首都圏に出店してくれんかな。
    餃子カレー食べたい。

  95. 95.

    ※94
     
    わしもじゃ。多分ココイチでも餃子トッピングはないはず。

  96. 96.

    学生の頃すぐ近くだったから毎週行ってた。
    レッズ推しだったのかぁ

    最近そっちの方行ってないけど偶には食べ行ってみようかな。

  97. 97.

    むてーき○○○や わっしょい

  98. 98.

    そういや土曜日池袋行く予定あったわ
    無敵家行くしかないな

  99. 99.

    ※1
    はい優勝

  100. 100.

    ※1
    食べ物関連は、ある意味無敵やね〜

    で、スタグルで食べられるようになって欲しい。

  101. 101.

    ショルツはジュンク堂池袋店(洋書が充実してる)に行ったついでにラーメン食ったのかな

  102. 102.

    柏はローカルチェーンの珍来がスポンサーで、一時期は田所商店のスポンサー看板もあった
    有名店の王道家もレイソルを推してくれているし、昔はマーク入りのうちわも配っていた
    ラーメン繋がりで松戸・我孫子、葛飾足立の人気店も開拓して欲しいね

  103. 103.

    ※25
    ここでアレックスゼインの名前を見るとはw

  104. 104.

    ※1
    いや君らの本拠(笑)

  105. 105.

    ※103
     
    結局何が言いたいかというと、ドメサカにはプヲタも結構いるぞ! ってこと。

  106. 106.

    ※59
    ウガジンの悪口はやめろよ (´;ω;`)

  107. 107.

    ※32
    川口といっても川口駅付近の住民と東川口駅付近の住民とでは買い物等で行く場所が全然違うからなぁ。
    前者は基本都内に行く事が多いし、後者は埼玉県内(例えば美園や川口のイオンモールやレイクタウンや三郷のららぽーと)で済ます事が多い感じ。

  108. 108.

    ※102
    珍来って言ったら赤平のヘルメットトンカツラーメンじゃないのか笑

  109. 109.

    ※102 珍来はいいぞ。うまい!やすい!おおい!
    チェーンでなく暖簾分けらしく、差があるそうだが、6国だと石岡↔茨城町間に2店ある。鹿行では未確認

  110. 110.

    ※1
    それを待っていた!!

  111. 111.

    ※66
    中野に住んでた時、中野駅周辺で試合の日とか浦和の赤いユニを意外と見かけたな

  112. 112.

    ※61
    なるほど。確かになかなか単価高いですしね。
    ならなおのこと嬉しい契約で、今後もスポンサー継続してくれるといいなー。

  113. 113.

    池袋は埼玉の属国w

  114. 114.

    ※43
    みよしの自体は盤石の知名度を誇っているが、運営会社が狸小路にジンギスカン屋も開店したので、来季遠征する時には食いに行ってくれ(フラグw

  115. 115.

    この時間にラーメンの画像見るもんじゃねえな

  116. 116.

    ※61
    2千円するメニューがどれなのかは知らんが、動画の肉量が「ソレ」なら、原価もそれなり以上にかかってるだろうし妥当なセンじゃね?
    あの肉量のチャーシューを自前で拵えようとしたら、激安スーパーの解凍輸入肉を使っても、肉だけで千円近くかかりまっせ?

  117. 117.

    ※66
    松戸駅にはポラスの看板が出て、レッズレディースの選手が日本代表に選ばれたって横断幕も出されたことがあるから、たぶん、松戸も埼玉。

  118. 118.

    やっぱり池袋は埼玉県

  119. 119.

    ※116
    確かユンカーが食べたのが写真のメニュー(1ポンドドカ盛りちゃーしゅー麺)で、これが約2000円。
    普通のメニューは大体1000-1300円程度だからお店の場所を考えると適正価格だと思う。

  120. 120.

    勝利とスポンサーをもたらす男とか素敵すぎるわw

  121. 121.

    ※76
    アリオ川口じゃ駄目なんかいな?(イトーヨーカドー系だけど)

  122. 122.

    無敵家巡礼はもはや、赤サポたちの使命だと思います。

  123. 123.

    アンチの数より何回も来る浦和の方が多いという算段はわかる気がする

  124. 124.

    つまり少なくともユンカー来年いっぱいまではいるって事(加入の時言ってたっけ?)

  125. 125.

    10年以上前からいつか行きたいなと思いつつ、
    いつも行列できてるので避けていたがそろそろ行かねばならないかな

  126. 126.

    ※1
    盤石の首位。キックオフ前にウノゼロで勝利的な。

  127. 127.

    ※124
    ユンカーは来た時はとりあえずその年だけの契約で来て、その後3年契約を結んだって話だったよ

  128. 128.

    ※97
    ちょっとカワイイ

  129. 129.

    ※21
    これ

  130. 130.

    ※125
    平日の仕事帰りにほぼ毎日横を通るけれど
    コロナ前は店から離れた道路の向かい側にずらーっと整列させていたけれど、海外からのツアー観光客が減った最近は、店の前に数人並んでいるかなってくらい
    日や時間帯によっては並んでいない時もしばしば見かけるよ
    待つのが苦にならない程度には徐々に涼しくなってきたし、本格的に観光客が戻る前に行くのが良いと思うよ

    ここ数日のユンカー効果で、試合日以外は赤サポが行列を成しているかも知れないが

  131. 131.

    ラーメン自体は観光客用だからな

  132. 132.

    スタグル出店来るか?

  133. 133.

    ※1
    僕はついていけるだろうか
    君のいない世界のスピードに

  134. 134.

    ※133
    誇りを一つ捨てるたび
    我等は蝗に一歩近づく

  135. 135.

    外国人観光客しか行かないような店だから浦和サポが来たら店も嬉しいと思うよ

  136. 136.

    埼玉県南の住民は都内に通勤通学してる人が多い。
    多くの鉄道が池袋を起点に伸びてるから、都内に行く時は自然と池袋を通ることになる。
    池袋は「お出かけする場所」ではなく、リアルに毎日通る場所なんだよ。
    ラーメンを食べるために池袋に行くんじゃなくて、帰り際に池袋でラーメン食べてくか、っていう人が多いと思うよ。

  137. 137.

    今ふと思ったんだが、無敵家って家系なん?
    無敵家は20年くらい前に一度行ったきりで、再訪はない
    もしや家系が好きではないから、美味しくないと思ったのかも

  138. 138.

    ※137
    全く関係ないよ。俺も家系好きじゃなくて、一方で無敵家は学生の頃から通ってる。
    ヤフコメで、家系にしてはライス無料じゃないとかお門違いの批判があって歯痒かったわ。

  139. 139.

    ※130
    試合前に行く人いるんで試合日も時間によっては並んじゃうかも

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ