【J2第40節 甲府×岡山】岡山がハンイグォン決勝弾で甲府にシーズンダブル達成!わずかに自動昇格の可能性を残す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第40節 甲府×岡山】岡山がハンイグォン決勝弾で甲府にシーズンダブル達成!わずかに自動昇格の可能性を残す

2022年 J2第40節 ヴァンフォーレ甲府 VS ファジアーノ岡山

甲府 1-2 岡山  JIT リサイクルインク スタジアム(5516人) 

得点: 永井龍 須貝英大 ハンイグォン
警告・退場: ステファンムーク ハンイグォン

戦評(スポーツナビ): 
天皇杯で初の決勝進出を決めた勢いをリーグ戦に生かしたい甲府は多くの時間でボールを握り、サイドからのクロスやロングボールを主体に攻撃。圧倒的な数のシュートを浴びせて主導権を握るが、得点は生まれないまま時間が流れ、前半終盤には先制点を奪われてしまう。後半中盤には流れを変えるために攻撃陣を入れ替えると、CKの流れから同点弾を得る。逆転に向け、すぐさま三平も投入するが、後半35分には相手のロングスローから2失点目。終盤は猛攻を仕掛けてゴールに迫るが、そのまま敗戦を喫し、11試合ぶりの勝利は飾れなかった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/100906/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/100906/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/100906/recap/


20

27

29



[YouTube]ハイライト:ヴァンフォーレ甲府vsファジアーノ岡山 明治安田生命J2リーグ 第40節 2022/10/9
https://www.youtube.com/watch?v=GNHS0C12Jfg





ツイッターの反応






























51 コメント

  1. 1.

    おめでとうございます。昇格争いもわずかな可能性に賭け、頑張っている岡山さんは励みになります^^

  2. 2.

    岡山>甲府>鹿島ってこと?

  3. 3.

    強すぎる

  4. 4.

    天皇杯チャンピョン(予定)を倒すんだから岡山昇格でしょう

  5. 5.

    ついに永井が決めた

  6. 6.

    もうここまできたら勝たなくて良いよ笑

    もう5000万以上確定してるわけだし補強がんばりましょ

    日曜日がたのしみだ

  7. 7.

    先に負けて決まっちゃわなくてホッとした

  8. 8.

    永井ナイスゴール
    来週はこっちも続くぞ

  9. 9.

    今日横浜FCが引き分け以下ならまだ可能性が残るのか

  10. 10.

    ボール持てる試合は毎度毎度負けてる。
    ボール持たない試合でこそ本領を発揮する甲府。
    広島さん来週はボール保持お願いします。

  11. 11.

    代表監督、天皇杯決勝進出経験監督いりませんかー
    今ならお安くしときますよー

  12. 12.

    指摘されたけど、攻撃の最後のところが時間掛かりすぎた
    上コメにもあるように、上位チームに「持たれる」方がいいのかなあ

  13. 13.

    吉田達磨氏の評価は難しいな。

  14. 14.

    リーグ戦?知らない子ですねぇ

  15. 15.

    木山監督を信じろ
    絶対、J1昇格だ

  16. 16.

    6連敗なのにサポ達の温かい空気、これぞ天皇杯決勝進出効果やね。

  17. 17.

    雨の三ツ沢、相手は昇格を争う大分…これは何かが起こりそうな予感がします…!

  18. 18.

    つまり…実質天皇杯優勝ってコト?

  19. 19.

    J2相手に7連敗中
    J1相手に4連勝中
    ちゃんとJ2仕様のサッカーをしてくれるか?

  20. 20.

    大分と金沢と熊本を信じる岡山が◯◯でした

    さあどうなるか楽しみです

  21. 21.

    アイスはおいしい!(ティモンディ風に

  22. 22.

    この後ある横浜FC対大分は、横浜FC→勝てばJ1復帰確定、大分→勝てばプレーオフ進出確定なだけにお互いバチバチした見ごたえたっぷりの試合になりそう。

  23. 23.

    同じピッチに立つなら互角の相手。
    甲府には苦戦するイメージがあるから勇敢に戦うぞ。

  24. 24.

    もう岡山さんがJ1昇格するのを勝手に夢を託して全力で応援してます。
    J1初昇格の感想を聞かせてくれぇ

  25. 25.

    達磨さんが来年どうなってるか読めない

  26. 26.

    まあ、世の中にはリーグ戦よりカップ戦に比重を置くクラブもあるそうですし。…知らんけど。

  27. 27.

    過去の決勝を見るに
    広島は決勝になるとJ2並みの弱さになります
    つまり今回こそ勝てるはず(錯乱)

  28. 28.

    諦めて

  29. 29.

    なるほど、ボールを持たせれば良いのか🤔

  30. 30.

    粘るなあ

  31. 31.

    来週、横浜FCが金沢と引き分けたら、
    もしかしてもしかするかもしれない。
    ただ、秋田にひっくり返されたらどうしようもない。

  32. 32.

    このスタッツで勝てないのが達磨クオリティ
    天皇杯終わったら来季も見据えて監督交代を

  33. 33.

    むむむ
    横浜FCが一分け一敗、岡山が二連勝だと得失点で上回るのか

  34. 34.

    若干わからなくなってきたな

  35. 35.

    連休やし、現地に残るサポはたっぷりお金を落としていけよ!

  36. 36.

    大分の関さば取り寄せなければ(使命感)

    来週は金箔、
    再来週は馬刺しを
    取り寄せさせてくださいm(_ _)m

  37. 37.

    達磨さんは相手が強くないとやる気が出ない様子

  38. 38.

    ※14
    そこで「アイス理論」ですよ!

  39. 39.

    最終戦まで禁欲する

  40. 40.

    どうせ自動昇格なんてもう首の皮一枚しか繋がってないんだしうちは目の前の相手に勝つ事だけに集中してればいいと思いますね。

  41. 41.

    ※40
    大本営発表S紙によると、僅かな望みがあるからと言って最後まで自動昇格と言い続けていると
    それが絶たれた時に気持ちが落ちたままPOに突入するかもしれないから、POに出るものとして切り替えているという話が出ていた。
    だから「目の前の相手に勝つ事だけに集中」ってのはほんとそれとしか言いようがない。
    奇跡の自動昇格が良いのはもちろんだけど、
    変に最終節まで可能性を残して選手に欲が出てきたところで負けてPO行きにでもなったら怖い。

  42. 42.

    ※19
    ※27
    つまり・・・どうなるんだ・・・?

  43. 43.

    okayamaおめでとうございます!

  44. 44.

    ※40
    ※41
    「目の前の相手に勝つ事だけに集中」
    仮にPOに回っても同じことが言えるから(特に勝ちが必要な入替戦)、
    戦略的にも正解でしょうね。

  45. 45.

    岡山にもまだ自動昇格の可能性はあるのか
    去年の甲府みたいな立ち位置か

  46. 46.

    岡山さん、うちも初四連勝掛かってるので負けんぞ。
    甲府さん、天皇杯必ず勝ち取ってくれ。

  47. 47.

    ※40
    まーよその負けを願うのは美しくないし精神衛生上よくない、POからは厳しいとはいえ一応自力の目があるんだし
    どことは言わんけど、うちに負けろ負けろって呪詛をしつこく投げてくるサポの醜さを見ちゃうとね…

  48. 48.

    岡山さん、J1行くのに今の監督でいいんですか?
    常勝軍団鹿島とファジアーノを知り尽くした男、しかもワールドカップ戦士、いりませんか?

  49. 49.

    ※48
    どうせ来年夏までには暇になるでしょうから、ヘッドコーチとして木山さんとカシマに乗りこむという事で。

  50. 50.

    お互い悪いイメージで決勝へ
    条件はイーブンだ

  51. 51.

    どうせJ1上がってもボール保持なんてできないし
    J2もカウンター主体でいったほうがいいぜ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ