北海道コンサドーレ札幌がヴィッセル神戸MF小林祐希を獲得へ すでにクラブ間で大筋合意 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌がヴィッセル神戸MF小林祐希を獲得へ すでにクラブ間で大筋合意

けさのスポーツニッポンによると、北海道コンサドーレ札幌がヴィッセル神戸MF小林祐希を獲得することが判明したそうです。
小林選手は今年7月に韓国・江原FCからヴィッセル神戸に加入。リーグ戦9試合出場で3ゴールを記録しています。


00


[スポニチ]札幌が神戸・小林祐獲得へ 高嶺移籍、深井大ケガでボランチ補強急務 得点力にも期待
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/12/10/kiji/20221210s00002179014000c.html
 札幌が神戸のMF小林祐希(30)を獲得することが9日、分かった。すでにクラブ間で大筋で合意しており、近日中に発表される。
 小林祐は今夏に韓国1部・江原から神戸に完全移籍。加入後は9試合で3得点を挙げる活躍でJ1残留の立役者となった。“本田2世”とも呼ばれ、ビッグマウスに脚光が当たる一方で実力は折り紙付き。利き足の左足から繰り出されるパスやシュートは精度が高く、セットプレーのキッカーも務める。

 札幌はMF高嶺朋樹(24)が今オフに柏へ電撃移籍した。9月に右膝前十字じん帯断裂の大ケガを負ったMF深井一希(27)も来春以降まで復帰できない見通し。2人が務めてきたボランチでプレー可能な即戦力の補強が急務となっていた。(以下略、全文はリンク先で)



[報知]J1札幌、神戸の元日本代表MF小林祐希を獲得へ
https://hochi.news/articles/20221209-OHT1T51195.html

01


ツイッターの反応
















102 コメント

  1. 1.

    助かるわあ

  2. 2.

    コンサさん何気にムキムキじゃない?

  3. 3.

    神戸は引き止めないの?

  4. 4.

    神戸は出るばかりだな。
    ミキティーの意味深発言は予算削減への匂わせだったのかね?

  5. 5.

    神戸はよく放出したな。残留の立役者だったのに

  6. 6.

    マインドが海外向きで、神戸に移籍するならわかるなーと夏に日本来た時思ったけど、
    うちに来てくれるのびっくりだ

  7. 7.

    キャリアのある選手を獲得するってことはgxも興梠もアウトかなぁ…残念

  8. 8.

    てことは神戸さんはモドリッチを狙いに行くのかな?

  9. 9.

    ※2
    高嶺のかわりだろうしトントンじゃない?

  10. 10.

    内部昇格と大卒だけの新加入選手発表会になってしまうのか

  11. 11.

    ダブル小林祐希もう解散か

  12. 12.

    今年も夏補強が本命なのかなぁ。それで毎年低迷してるんだしいい加減冬補強も本気出してくれ。

  13. 13.

    神戸さん大丈夫?
    大物獲得の目処がたってるのかしら。

  14. 14.

    神戸は争奪戦に参加してる情報は出てくるけど今のところアウト情報だけだな

  15. 15.

    神戸のレギュラー引き抜くことなんてできるのか
    年俸も結構高そうだが

  16. 16.

    小林悠じゃなくて⁇

  17. 17.

    こばやしゆうきがいなくなる

  18. 18.

    ※16
    多分ウチが一番欲してるけどなまらお高そう…

  19. 19.

    韓国で苦労したのか知らんが老けた気がする
    キッカーは福森で固定じゃないのか?

  20. 20.

    まあ30だし移籍金とって23,4歳のj2の選手を獲得できれば悪くは無いと思うけど動いてるのかすら怪しいな
    もしかして本当に予算けずられてるのかも

  21. 21.

    ウチも他所の事言えないが、神戸は今シーズンオフは静かね。
    ACLで補強したから人員整理でOKって判断かな?

  22. 22.

    高嶺じゃなくてGXの代わりでしょうね。
    でもシャドー、ボランチと色々こなせそうだし、正直めっちゃ高そう(意識も年俸も実力も)な選手が札幌に来てくれるようになったんだなあ…ってのが感慨深い。
    ノノさん三上さんミシャ、ありがとう!

  23. 23.

    こばやしゆうき不足に耐えられるか

  24. 24.

    あれ?セルティック決まってなかったか?
    って思ったらそっちの小林ユウキかよ!

  25. 25.

    30歳の選手って移籍金どんなもんなんだろ
    安そう

  26. 26.

    選手がフロントと監督とコーチの刷新をお願いしていたのは知ってたけど、無理そうだから選手達が移籍を希望して、その第一弾となったのかもね
    こりゃ補強は期待できないかな

  27. 27.

    ※21
    そもそもACLなのにろくに枚数増やせてなかったから当時からちゃんと補強しろって言われてたわけで

  28. 28.

    郷家のリリースもそろそろお願いします

  29. 29.

    マジで夏にモドリッチ取るん?
    モドリッチ来てくれたらめっちゃ嬉しいけど

  30. 30.

    夏頃に左CBやらされてそう

  31. 31.

    これで立田みたいにまた別のクラブだったらコンササポの感情が乱高下しちゃう

    神戸は夏のモドリッチ獲得に全力プールって可能性が微レ存

  32. 32.

    小林出すってことはタカは神戸に残るの…?

  33. 33.

    降格したいのかよ、フロントが何考えてるのかわからんよな本当。絶対残さないといかんでしょ

  34. 34.

    いいCBになりそうだな

  35. 35.

    ※34
    CBへ魔改造しかねないな

  36. 36.

    扇原や槙野も移籍した方がよくね?
    勿体無いよベンチ

  37. 37.

    ※30
    来年特別指定になるであろう岡田大和がそこやるから、多分ない。

    と、思いたい。

  38. 38.

    楽天モバイルヤバいから単年高年俸やオファーあった選手、満了はバイバイかな

  39. 39.

    出すだけ出して高卒大卒入れて吉田継続からの満を持してのシーズン途中からの永井監督登板まで見えるな
    フロントや親会社に散々振り回されたせいか勝手にしろとしか思わんがシーズンシート購入した人は可哀想
    値段も相変わらず高いし詐欺みたい

  40. 40.

    モドリッチが来るからね…仕方ないね…

  41. 41.

    まぁ神戸は三浦淳・吉田で選手が来てくれると思ってる時点で厳しいよな、そりゃいくらオファーしようと無駄な動きよ

  42. 42.

    セルティックじゃなかったの?と思ったわ
    紛らわしい

  43. 43.

    この補強で来年の上位争いは約束された

  44. 44.

    郷家や小林を簡単に出しちゃうのが信じられない。彼等が相当神戸を支えた選手なのに。これで来年の夏には永井が監督就任したら正にカオス。

  45. 45.

    左CBはないけどワントップは普通にやらされそう
    つかこのレベルの選手が来てくれるとかJ1定着っていいもんだな

  46. 46.

    小林がいなくなるなら出場機会増えると思うけど、
    それでも河原は神戸を蹴って鳥栖を選んだってことになるのかな

  47. 47.

    今年はマジで宜しくないな、と思ったものの
    よく考えたら素っ頓狂な補強ばかりで必要なとこには全く触れない例年よりよっぽどマシやな

    とか昨日まで思っておりました
    セルジが復帰やからかなぁ祐希…
    被らずスタメンで出られそうなもんやが

  48. 48.

    神戸はやりたいサッカーの軸ないからね
    その割にスタメン固いやつらばかりだから若手は行きたがらない
    しかも高年俸はビッグネームや外国人、現元代表にしか払わない
    監督コロコロ変わるし
    真面目にフィンク呼んで352続けた方がよかったよ

  49. 49.

    キター
    誰もが知るビッグクラブ

  50. 50.

    小林祐希のフリーキックは印象的だよね。
    桐耶の成長考えると、福森の出場どんどん無くなる気がする。

  51. 51.

    ※46
    そこは河原としてももう一段階上のステップ踏みたいって願望があるんじゃない
    やっぱ川井さんのサッカーって魅力的だし選手がどんどん伸びていくし

  52. 52.

    マジかよ。折角チームにフィットしてきたのに。残念。これで同じ左利きの金子獲得しなかったらフロントは終わっとる。モドリッチ獲得目処たったかどちらかならいいんやけど。

  53. 53.

    ※50 FKだけなら福森はレベルが違うと思うが 現役日本人の中で頭抜けてる 他のプレーは知らん

  54. 54.

    さすがフロント 分かっている
    仲良しコンビが多い札幌 これでズバリはっきり言う都倉、ジエイの役目の小林が入り活性化!

  55. 55.

    W杯で優勝してから神戸に来るモドリッチが見たい
    世界中で話題になるしリーグも盛り上がる

  56. 56.

    これは牛さん
    イニエスタ!
    モドリッチ!
    C.ロナウド!

    あると思います!!!

  57. 57.

    高嶺の代わりじゃなくてGXの代わり兼駒井回復までの代わりの役割ちゃうんけ?

  58. 58.

    サンペールいるからってこと?
    サンペールも怪我がちな印象あるし怖いけどな

  59. 59.

    高嶺が抜かれて駒井深井が長期離脱で主力ボランチ3人いないような状態だから困ってたんだよな
    得点源の青木がボランチやるのももったいないし福森ボランチは諸刃の剣だし
    でも報知が最初に出した立田獲得も結局流れたし正式リリース出るまで信用できないな

  60. 60.

    てっきりアビスパの前にオファー出してたのかと思ってた

  61. 61.

    移籍金は発生するし給与も高め
    ガブシャビで浮いた分を使うのかな
    傭兵気質だから移籍は決まるだろう

  62. 62.

    左CBで守備に奔走する小林祐希の姿が目に浮かぶ

  63. 63.

    ※53
    たまに自分に酔って意味わからんキックするからな。
    あとキック精度以外はJ2でもきつい。

  64. 64.

    ※56
    そのメンツって混ぜて大丈夫なの?

  65. 65.

    もうルイス・エンリケ取れよ
    昨日クビになったばかりでヒマだろ

  66. 66.

    セルティックから奪い取るの!?って思ったら違う人だった

  67. 67.

    札幌が神戸から主力強奪は地味に衝撃だな

  68. 68.

    日本戻ってきてよかったな

  69. 69.

    これだけよそは動いてるのに、神戸は新卒以外加入のリリースないんだね

  70. 70.

    ※64
    ロマンを求めるのが三木谷浩史という男…!!
    なお楽天モバ…

  71. 71.

    小林出したかわりに河原とろうとして失敗したんか
    去年のオフもそうだけど、もしかしてコストカットで選手抱えられないのかな
    補強の噂すら聞こえて来ないけど大丈夫かいな

  72. 72.

    イニエスタ、サンペールの穴埋めで、橋本、小林の緊急補強だったから余剰戦力って扱いなのかな

  73. 73.

    ※19
    基本は福森だけど、選択肢あるに越したことはないし、結構コンディション不良やらでいない時あるからキッカーはいくらいてもいい

  74. 74.

    サンペー復帰にしても小林はトップ下もボランチも出来るしここまで万能な選手替えが効かないだろ、フロント無能もいいとこだわ、その前にムゴシャとかボージャンとか他の選手どうにかしないとあかんやろ

  75. 75.

    扇原より余程役立ったのに勿体ない。神戸は出る話ばっかりだな

  76. 76.

    肝心の監督がどうなるのも決まってないのも迷走具合に拍車をかけてる。どうしたいんや、クラブは。

  77. 77.

    個人的にはヤンチャなイメージなんだけど
    そのあたりはどうなんだろう

  78. 78.

    ※9
    トントンより若干落ちると思うが助かる

  79. 79.

    小林悠かと見間違えました
    札幌さん、来年も小林悠をよろしくお願いします(

  80. 80.

    札幌サポさん?の意見をまとめると、小林祐希・宮澤・田中駿汰の3バックに荒野・駒井のWボランチとかになるのか?ミシャ要素が大渋滞して逆に機能不全になりそうな…

  81. 81.

    松岡獲りにいってる噂があるのか、妄想かもしれないけど

  82. 82.

    ※80
    3バックの左は福森も中村も菅ちゃんもいるので意外と大丈夫
    ただ駒井は10月に膝の前十字損傷したから開幕には間に合わない(深井も)
    さらに前線の興梠は浦和さん濃厚でシャビエルも退団濃厚
    なので手薄なボランチとシャドーを小林祐希に任せるつもりだと思う
    札幌の悩みは田中駿太の代わりがいないので引き抜かれたら終わること

  83. 83.

    色々考えてみたけど、普通に必要な戦力だよな
    どうせまと怪我人でるのにどーすんだよ

  84. 84.

    公式発表を待つ。実現なら嬉しい

  85. 85.

    北海道新聞にも来たから飛ばしではないな
    お金無いのによく頑張ってるわ三上さん
    守備の選手が不足してるのは気になるけど

  86. 86.

    ※85
    槙野でも取れば?

  87. 87.

    大本営(北海道新聞)発表来たからもうほぼ確定やな。

  88. 88.

    神戸が後半調子上げたの小林祐希がいたからかなと見てたから驚き。。
    大物に金割くのも良いけど、勿体ないなあ。

  89. 89.

    半年でいいから助けてくれと頼み込んだ時に
    もし来年移籍したいところあったら尽力する
    って条件あったならば納得する。

  90. 90.

    ※79 もう勘弁してくださいよー。あと家長も地味にイヤ

  91. 91.

    青木との相性が良ければ手がつけられなくなりそう。
    めちゃくちゃ良いか良くないかの2択な気がする。

  92. 92.

    前4人が揃えば流石に今年みたいな大崩れはないだろーと思ってたらこれ
    監督も期待するにはあれだし早くも暗雲が…

  93. 93.

    残留決めてすぐ、監督を無能と呼んで追放解任したがってたけど、叶いそうにないからフロントは無能よばわり
    当然選手側との溝が埋まらず、出るばかりで補強失敗は避けられないので、更に無能と呼ばれる
    その無能フロントも総入れ替えしてほしいが、三木谷オーナーが変わる訳がないから、どっちにしても無能の烙印はかわらない
    全てが仮に好転しても、残留出来なきゃ何があっても無能と片付けれるサポーターが沢山離れていくだけだから、来年も地獄にかわりはない
    うん、詰んだかな

  94. 94.

    最終的にいいセンターバックになってくれればそれで良い

  95. 95.

    温泉のスポンサーなかったっけ?
    札幌って?

    タトゥーありまくりでジェイみたいな外国人じゃないけど大丈夫?

  96. 96.

    ※93
    説明下手だネ!

  97. 97.

    ※95
    武蔵も普通にタトゥーあったし大丈夫でしょ

  98. 98.

    シャドーボランチに始まり小林ワントップから小林CBまであり得るのがミシャ札幌

  99. 99.

    >来シーズンも神戸でプレーしたい気持ちが強かったのですが残念です。

    ってことは神戸側から切ったってこと?
    なにしてんねんほんまに

  100. 100.

    ※99
    移籍金もらえるから出てってもあるか?

    払える移籍金ないけど

  101. 101.

    決まったね。札幌へようこそ。

  102. 102.

    クラブ間合意って報道と違ってて契約切れの0円移籍で草

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ