アスルクラロ沼津の中山雅史新監督が就任会見 目指すサッカー像は「攻守一体」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アスルクラロ沼津の中山雅史新監督が就任会見 目指すサッカー像は「攻守一体」

アスルクラロ沼津は17日、中山雅史新監督の就任会見を開きました。
会見の中で中山監督は「攻守一体」を目指すことを明かし、今季のスローガン「結束 熱く闘え!」を発表しました。



[静岡新聞]中山雅史新監督「勝利へ全身全霊」 J3沼津、就任記者会見
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1179619.html
 サッカーJリーグ3部(J3)アスルクラロ沼津は17日、中山雅史新監督(55)の就任記者会見を沼津市内で開いた。古巣で監督としてのキャリアをスタートさせた中山監督は「全身全霊を込めて勝利に向かっていきたい。野心いっぱい」と、熱っぽく語った。

 沼津は昨季、18チーム中15位。得点やシュート数などからも「足りない部分が多すぎる」と課題を挙げた。目指すサッカー像は「攻守一体」。コースを作りポジションをとって「当たり前のことを当たり前にやって、その上でいいプレーを表現できるようにしたい」と話した。
 同席した高島雄大社長は中山監督を起用した経緯にも振れ「モチベーターで質の高いトレーニングを構築できる人をリストアップして、最初に候補に挙がった。クラブのことも知り尽くしている」と期待感を示した。今季のスローガンを「結束熱く闘え!」とすることも明らかにした。






アスルクラロ沼津は3月の開幕戦でカマタマーレ讃岐とアウェーで対戦し、第2節のカターレ富山戦でホーム開幕を迎えます。

000







ツイッターの反応


















68 コメント

  1. 1.

    史上最攻

  2. 2.

    ** 削除されました **

  3. 3.

    引退…したんだよね?だから監督になったんだよね?

  4. 4.

    ※2
    つまんね

  5. 5.

    髪の毛ふさふさやん

  6. 6.

    ※5
    かつての相棒スキラッチも、引退後の周年記念イベントに登場したとき増えてたしね。

  7. 7.

    Aqoursのキャストとゴン中山の絡みが見られるのか

  8. 8.

    あの鈴木秀人さんがヘッドコーチになっててビビる

  9. 9.

    泥臭いサッカーになるのかな

  10. 10.

    ヘッドコーチ鈴木秀人はマジなのか
    なんつーか大丈夫かよ沼津さん

  11. 11.

    戦術は…
    みんなで攻めて、みんなで守る。
    以上だ!全員分かったな!

  12. 12.

    筑波卒だし期待してる

  13. 13.

    新体制発表会とか日本しかやってないような…

  14. 14.

    ※8
    補強禁止処分食らったときの強化部長だからしばらくは仕事ないと思ったら…
    世の中生きていくにはコネこそ大事だとよく分かる人事

  15. 15.

    失敗しそう

  16. 16.

    鈴木秀人って周囲の仲間からは信頼されてんだな。結局、人間の価値って究極的にはそこだからなあ。

  17. 17.

    J2昇格して来年は静岡4つ巴を見せて欲しい

  18. 18.

    ※18
    外国も日本を見習ってやればいいんだよ。海外原理主義さん

  19. 19.

    知名度は抜群だし、開幕アウェーも観客集まりそう

  20. 20.

    シン・秋田一体
    奈良、一体
    攻守一体

  21. 21.

    なんか城福みがある顔になってきたな

  22. 22.

    これは・・・
    うっ、頭が・・・

  23. 23.

    がんばれー!

  24. 24.

    ゴンちゃんかっこいい!

  25. 25.

    全員で行くぞ

  26. 26.

    ゴン見たいがためにホーム開幕戦行きたい。

  27. 27.

    ※14
    永井が即別チームで仕事できて、チョウキジェとキムミョンヒが1年で現場復帰できる日本サッカー界を舐めてはいけない

  28. 28.

    ※27
    ほんそーれ
    メンソーレ

  29. 29.

    また『徹子の部屋』出てくれないかなあ

  30. 30.

    頑張れ津久井
    偉大なレジェンドから学べることは少なくないはず

  31. 31.

    要約すると
    N(何を怖がってるんだ!)
    P(プロとしてしっかり闘え!)
    Z(全員でいくぞ!)
    ということでOK?。

  32. 32.

    タンスに

  33. 33.

    ※17
    既に書かれてた汗
    でも清水は昇格しそうな気がする
    磐田の今年の昇格はかなり難しいと思うから来年の三つ巴は期待

  34. 34.

    試合中に監督がスタンドの観客を煽りそう

  35. 35.

    ※33
    清水はスポンサーが内紛?ていうかなんか揉めてるみたいなんで昇格できてもまた繰り返しそうな雰囲気なので、四つ巴の戦いはそう遠くなく実現するかもしれない

  36. 36.

    指導者ライセンス持ってたんか

  37. 37.

    来年、J2静岡三国志から、J2静岡天下四分の計になるのか
    さわやか四組期待!

  38. 38.

    ゴンさんはプロになりたての頃は不器用な選手だったけど、努力と魂で上手くなって実積を残した。

    J3の監督になると、フィジカルはあるのに足下がいまいちでJ1やJ2に行けなかった……みたいな選手も指導出来るから、まさにまさにうってつけだと思う。

  39. 39.

    いきなり磐田の監督にならずにJ3で経験積むてのは良い判断だと思う。
    ゴンさんは言動と行動でアホそうに見えるけどフツーに頭良いよね。

  40. 40.

    中山監督、もしかして吉田監督時代のプレースタイルに一旦戻そうとしている???

    ※27
    鈴木秀人ヘッドコーチの場合はパワハラじゃないからだろうなぁ。

  41. 41.

    ※35
    アイエイアイとアイテックが経営参画狙ってるとか、鈴与を経営から外したい(少なくとも影響力を弱めたい)勢力がいるとか、色々起こってるみたいだね

  42. 42.

    ※27
    J1の強化部長→J3のヘッドコーチだと格も業務内容だいぶ違うからまあ…
    クラブに明確に損害を与えてるから、強化部で再就職は当面厳しいんじゃないかな。パワハラ組はクラブ自体には損害を与えていない、差し引きで功績のほうが大きい…と雇ったクラブは考えているわけで
    書いてて悲しくなってきたが

  43. 43.

    ※39
    松木もそうだけどゴンはピエロを演じるのがうまい

  44. 44.

    ※41
    現状を見たら鈴与体制に不満が出るのは分かるけど、あれだけ金使っての現状を見てわざわざ経営参画したがるのもよく分からんな

  45. 45.

    いざヤバイ状況に置かれても大丈夫なよう、ヤマハ楽器の…、いや、何でもないです。

  46. 46.

    ※13
    別に良くない?

  47. 47.

    ※17
    クラファンまでやってやっと今年のJ3ライセンスを確保したのに、J2ライセンスとるなんて無理でしょ
    (例外規定使えば可能ではあるけど、Jリーグに「専スタを建てます」って約束して3年以内に具体的な計画を提出しないといけない)

  48. 48.

    J参入後、右肩下がりな成績を上向かせてほしい
    頼みます隊長

  49. 49.

    どんなサッカーをしようとするのかは気になるな
    そしてそれを一貫できるタイプなのか、柔軟に変化できるタイプなのか
    はたまた前任者のベースを強化させるタイプなのか

  50. 50.

    ※42
    パワハラ組は、直接の被害者が選手だからこっちのほうが罪は重いと思うよ

  51. 51.

    今季は上位で、昇格目標は来季以降かね

  52. 52.

    Abemaワールドカップの時に流れてたみずほのCM
    中山が円陣で掛け声かけるやつ
    ああいうの見るとモチベーターとしては優秀だと思う

  53. 53.

    ※18
    なぜ自分自身に言い聞かせてるんだい?

  54. 54.

    ヘッドコーチに鈴木秀人の件のせいで全く知られてないが、筑波のエースを新卒で引き抜いたり、スタッフの数が昨年までと比べて増えたりてるのですよ。
    そういう意味で経営陣が変わって力を入れているのはまあ伝わってくるのよぬ。

  55. 55.

    この人はユニフォーム用意しそうで怖い。
    古田システム「PK、俺」を活用しそう

  56. 56.

    なんだかんだゴン監督の勇士は是非この目で見てみたいですね。。。
    なかなか難しいですけど。。。

  57. 57.

    サカつくでゴンが背広着てるやつが2013だったから、ちょうど10年後なんだな。

  58. 58.

    ※13
    どうした?急に

  59. 59.

    ※57

    サカつく、ソシャゲじゃないのはもう出ないのかもと思うと無念
    J3まで増えて60チームになりしかも入れ替え戦もできるのでは国内リーグを展開するだけで大変そう

  60. 60.

    正直、秀人はヘッドコーチとしての手腕も疑問がつくぞ…
    ただ、フロントよりは合っているとは思うけど。

  61. 61.

    藤枝東→筑波だから名波とかよりは余程期待できるぞ

  62. 62.

    あの男がオーナーのグルージャとの対戦も見れるのか。

  63. 63.

    沼津 後藤ひとり
    清水
    磐田
    藤枝

  64. 64.

    ※42
    パワハラはクラブイメージに大きな損害与えているので
    「損害は与えてない」と言っちゃうのは早計に過ぎる。

  65. 65.

    ※59
    今はフットボールマネージャー(FM)があるからな~
    てかマジでJリーグを常設してくれ!
    MODでJ作ってくれてる人は神的に素晴らしいけど公式の正確な評価や能力値でやりたいんじゃあ~~

  66. 66.

    ※35※41 そうこうしているうちに、磐田の補強禁止が祟ったり、去年の相模原状態に藤枝が陥ったりしてJFL降格って可能性の方が・・・沼津だって実際問題J2上がることよりJFL落ちないことの方が現実的目標だろうし。
    ※48 昇格初年度、最終節栃木に勝てば優勝ってとこまで来てたんだよなあ・・・
    実際は栃木に負けて、愛鷹に響く昇格祝いの栃木県民歌にイクヲが涙するってことになったが。

  67. 67.

    ※66
    実際は引き分けなんだよなぁ
    勝ってたらうちが優勝してた

  68. 68.

    ※14

    秀人さんのやらかしは強化部長だけじゃなくて名波さんの後任監督したときもなんだよなあ
    どっちも悪意は感じられないんだけどやらかし度がでかいというか…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ