【J2第6節 山口×藤枝】藤枝が渡邉2ゴール&矢村ダメ押し弾で4試合ぶり勝利!前節5失点の守備を立て直しクリーンシート : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第6節 山口×藤枝】藤枝が渡邉2ゴール&矢村ダメ押し弾で4試合ぶり勝利!前節5失点の守備を立て直しクリーンシート

2023年 J2第6節 レノファ山口FC VS 藤枝MYFC

山口 0-3  藤枝  維新みらいふスタジアム(4039人) 

得点: 渡邉りょう 渡邉りょう 矢村健
警告・退場: 川島將 杉田真彦 高橋秀典

戦評(スポーツナビ): 
山口は試合を通じて守勢に回る中で、数多くのセットプレーを獲得。しかし、ラストパスの精度を欠いて得点には結び付けられず。守備では不安定な対応も目立って失点が重なり、ホームで悔しい完封負けを喫してしまった。一方の藤枝は、サイドの久保にボールを集めることで前半から攻撃が活性化し、好調の渡邉が持ち前の嗅覚と決定力の高さで複数得点を挙げてチームの勝利に貢献。3月に入ってからは3戦全敗と苦しい状況が続いていたが、得点王争いに名乗りを上げている「エース」の活躍もあり、充実した内容で会心の勝利を手にした。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/032611/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/032611/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/032611/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2730 J2 – 2023年03月27日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/1305



09

013

※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



03

06

19



[YouTube]ハイライト:レノファ山口FCvs藤枝MYFC 明治安田生命J2リーグ 第6節 2023/3/26
https://www.youtube.com/watch?v=SauyEiDzCWM





ツイッターの反応
















48 コメント

  1. 1.

    個人昇格だけは許してくださいなんでもしますから!!

  2. 2.

    ヤムケンヤムケンヤムケンヤムケン

  3. 3.

    MDはやらかすと引きずりまくって大量失点する悪い癖が出てしまってる
    ミスは開き直れ忘れろ頑張れ自信を持て

  4. 4.

    ヤムケン!ナイスゴール!
    その前のクロスも良かったし、その前の前の右へのフィードも良かった!

  5. 5.

    前節の大敗でこの世の終わりみたいな気分になったけどやっぱ勝利は何よりの良薬よ

  6. 6.

    前節は入りしくじって大敗したけど今日はその入りが上手くいけたのは良かった
    ここからまた勝ちまくってほしい

  7. 7.

    ヤムケンあんまここまで出番無さげな感じで心配してた

  8. 8.

    前回藤枝サポにえらい叩かれてた矢村がゴールしてくれて嬉しい

    藤枝サポの皆さん、これが彼です!

  9. 9.

    ※1
    ん?今何でも(略)

  10. 10.

    今日は資格試験のせいで見に行けなくて残念と思ってたけど、
    今は資格試験があって良かったと思ってる。

    なんかすでに攻略法が確立されてる感があるので対策頼む。

  11. 11.

    ※1
    6試合消化で5得点かぁ
    夏の窓が怖いねえ

  12. 12.

    ※1
    あなた方も沼津さんから取ってきた訳だし…

  13. 13.

    ※1
    渡邉りょうはシーズン途中に沼津から藤枝に移籍した選手だから夏移籍はありえそうで怖いわ

  14. 14.

    ほう…

  15. 15.

    また静岡リーグ藤枝の独走ですかね

  16. 16.

    沼津から始まってJ1まで駆け上がるストーリーか…夢あるやん

  17. 17.

    ヤムいいゴール!

    もっとできるぞ!

  18. 18.

    ※1
    諦めな、この世界は弱肉強食なんよ。
    過去にどのクラブも通ってきた道です。

  19. 19.

    さすがは静岡で一番強いチーム

  20. 20.

    ※3
    熊本戦のタイムリーエラーがずっと尾を引いてるのか…

  21. 21.

    山口も藤枝ぐらいイケイケの攻撃サッカーしてた時期もあったんだぞ……

  22. 22.

    山口さん、前節の結果だけ見るとうちの圧勝だったけど、藤枝はなかなか手強い相手なので気をつけて!

  23. 23.

    くーださい

  24. 24.

    北村くんデビュー戦かな???

  25. 25.

    今期初現地観戦
    強く当たってくるのがわかる相手に背中見せたり不用意なプレーしていたら話にならない
    沼津さんの方がしっかり走ったりいいプレーしてた

    4000人入っていたけれどこんな試合していたらすぐ2000人台になってしまう
    おとなしいうちのゴール裏がブーイングしてる時点で危機感持たないと
    プレーからは全く危機感を感じない

  26. 26.

    沼津さんじゃなくて藤枝さんでした、申し訳ない
    しっかりボールに向かったり意図のわかる素晴らしいサッカーでした
    うちは何をしたいのかわからない

  27. 27.

    ※3
    ほんとそれ。熊本戦は1点後にクリアミスして、金沢戦はPK献上から…。ビルドアップ面でフォローしてほしい謙介もやらかすし、頼れる選手もいない状況で厳しすぎる

  28. 28.

    現時点で今季最低のゲーム。というか、普段大人しいうちのゴール裏がブーイングしたくらいだからな。
    ボールは持ってもプレッシャーでボールを奪われて守備がままならないうちにショートカウンターで失点というのは3試合の11失点のほとんどがそう。
    攻めに行ったときに一人一人が考えすぎてフィニッシュまで持って行けてないのが全てかと。

  29. 29.

    藤枝さんとHondaさんで静岡頂上決戦やったらいいと思う

  30. 30.

    矢村がゴールと聞いて得点シーンみてみたらCBが剥がして運んで対角にビッタビタのフィードつけててすごかった
    鈴木翔太、いい選手ですね

  31. 31.

    勝ち負けの波がおこらない清水と違い、藤枝は3勝3敗で勝ち負けの波が大きいな
    清水や磐田と戦うとき波はどちらになるか今から楽しみだ

  32. 32.

    ※1

    藤枝→欧州があっても最早何もおかしくない時代

  33. 33.

    ※32
    鈴木淳選手と土井智之選手ですね?・・彼らが残ってくれれば・・
    でも・・前向きに挑戦するので止めるわけにはいかない・・

  34. 34.

    ※1
    弱肉強食の世界。
    さわやかでは挽肉定食。

  35. 35.

    鳥栖さん、お話が…

  36. 36.

    りょうさんくーださい

  37. 37.

    ※1
    いつかきた道。と思う日が来ます

  38. 38.

    ヤムケンがゴールしたと知る→動画見る→いやこの藤枝のCBうま!→ヤムおめでとう!→あのCB来てくれないかな…
    こうなった人100人はいると思う

  39. 39.

    渡邉りょうはわしが育てた

  40. 40.

    りょう君、ものの一年前は他の選手と同じように普通に練習後に働いてたからな…
    背番号10の選手にそんな条件しか提示できなかった我が軍の資金力はさておき、上がれるところまで上がってきておくれ

  41. 41.

    ※29
    Hondaさんソニー仙台に負けて3試合で勝ち点4の5位だからチョットねぇ

  42. 42.

    ※29
    そういうことはまず公式戦で1度でも藤枝やHondaに負けてから言いやがれ
    92年より前は負けてたかもしれんが

  43. 43.

    渡邉も藤枝に加入して半年はぱっとしなかったけど、j2になって化けたな
    藤枝のスカウトやばい

  44. 44.

    試合結果は残念だったが、生駒がキャプテンマークは感慨深い・・・。

  45. 45.

    ※35
    うちは藤枝さんにお話があるんですよね……

  46. 46.

    ※45
    おたくのGK事情に尽力してる自負があるんですがまだ何か…?

  47. 47.

    ※43
    渡邉の場合、スカウトというより監督自身が就任直後から声かけていたらしいからなぁ

  48. 48.

    ※43
    得点こそ沼津時代に比べて多くはなかったですが、山雅戦の決勝ゴールの様に周りの得点をかなりお膳立てしてて、彼なしでは昇格は無かったと言い切れますよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ