大分トリニータ退団のDF伊東幸敏が現役引退を発表 「心身共にプロの世界でプレーする事を諦めてしまいました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分トリニータ退団のDF伊東幸敏が現役引退を発表 「心身共にプロの世界でプレーする事を諦めてしまいました」

大分トリニータは27日、昨シーズンまで所属していたDF伊東幸敏が現役引退したことを発表しました。
伊東選手は2012年に鹿島アントラーズでプロ入りし、2021年にジェフ千葉、2022年に大分トリニータでプレー。今年1月に契約満了が発表されていました。



[大分公式]伊東 幸敏選手 現役引退のお知らせ 
https://www.oita-trinita.co.jp/news/20230396212/
この度、大分トリニータに2022シーズンまで所属していた伊東幸敏選手が現役を引退することが決定しましたので、コメントと合せてお知らせいたします。
 
伊東 幸敏選手 プロフィール
氏名(ふりがな) 伊東 幸敏(いとう ゆきとし)
ポジション DF
身長/体重 176cm/71kg
出身地/国籍 静岡県
生年月日 1993/09/03
経歴 静岡学園中学校- 静岡学園高等学校 – 鹿島アントラーズ – ジェフユナイテッド市原・千葉 – 大分トリニータ
2022シーズン成績 J2リーグ:15試合出場0得点、YBCルヴァンカップ:2試合出場0得点、天皇杯:2試合出場0得点
通算出場記録 J1リーグ:76試合出場0得点、J2リーグ:21試合出場0得点、J3リーグ:4試合出場0得点、YBCルヴァンカップ:13試合出場0得点、天皇杯:18試合出場1得点 
 
昨シーズン限りで引退することを決断しました。
まだ年齢的なところなどを考えると本来ならプレーすべきと言うのは分かっていたものの心身共にプロの世界でプレーする事を諦めてしまいました。そういった面で家族やファン、サポーターの皆様には申し訳ない気持ちです。
それでも僕の中ではサッカーは人生の一部ではなく、僕の人生の全てといっても過言ではありません。プレーすることは辞めてしまいますが、サッカーに関わり続ける事は一生辞めたくはありません。これからもどこかでサッカーファミリーとして関わってくれた全ての皆様と縁があることを楽しみにしています。
そして「サッカー」で家族、周りの方を幸せにできるようにこれからも努力して行きたいと思います!




player


ツイッターの反応



















41 コメント

  1. 1.

    心身ともに諦めたって正直だな〜
    裏表がないいい人そう

  2. 2.

    鹿島に内定した時、うっちーの後釜って言われてよなぁ。難しいものだ。お疲れ様です。

  3. 3.

    諦めたらそこで試合終了ですよ。by安西先生

  4. 4.

    この文章はなかなかきついな…
    お疲れ様でした。
    これからもサッカーに携われますように。

  5. 5.

    鹿でプロデビューしてからは結構試合に出ていた?と記憶しているが、厳しい世界だ。お疲れ様でした

  6. 6.

    どこからもリリースないから心配していた。
    お疲れ様でした。セカンドキャリアでの成功を祈っています。

  7. 7.

    出場機会は少なかったけど、技術の高さがわかるプレーが好きでした。
    千葉に来てくれてありがとうございました。

  8. 8.

    鹿島に入団して自分自身に期待してたところが、なかなか上手くいかずにJ2でも当落線上で30代になるっていうと気持ちが続かなくなったのかもね。これからの方が人生長いし色々見て欲しい。

  9. 9.

    やっと公式出ましたか お疲れ様でした
    サッカースクールの成功をお祈りしています 頑張ってください

  10. 10.

    人生リスタート切るなら早めが良いってのもあるしな
    悪い事ばかりじゃない

  11. 11.

    鹿島側のウォーミングアップエリア目の前で試合を見たことがあって、勢いよく手足を動かす選手達の中で、一人だけ動きに無駄がないというか、しなやかに綺麗に動いていたのがとても記憶に残っている
    コメントからも窺える誠実さは、セカンドキャリアに於いてきっと大きな強みとなるはず
    お疲れ様でした

  12. 12.

    長らく西大伍の控えだったイメージが強くて
    ちょくちょく清水が誘って記憶があるわ

  13. 13.

    パトラッシュもう疲れたよみたいな悲壮感溢れるコメント

  14. 14.

    クロスの軌道がめっちゃカッコイイのよ、、、

  15. 15.

    満了の時のコメントにも泣かされたけど今回もきついな
    良い選手が来てくれた!と思ったんだけどなぁ
    なんて言ったらいいのか申し訳ない気分
    短い間だったけど本当にありがとう
    お疲れさまでした

  16. 16.

    本当に2018年の怪我さえなければ・・・。
    お疲れ様でした。

  17. 17.

    ※14
    あなたとは是非握手したいですね。
    いえ、伊東元選手のことはあんまり記憶にはないんですが、惚れさせるプレイを見せる選手を応援するサポーター、ファンの人とは特に感性が合うので。

  18. 18.

    スペ体質じゃなければ代表も狙えてたような選手になってたと思う。
    篤人を彷彿とさせる良いタイミングのオーバーラップには夢見ざるを得なかった。
    お疲れ様でした。

  19. 19.

    下さんがなぁ…3バック採用しなければ4の右でバリバリやれたんだろうけど。兎にも角にも下さんのサッカーはDFが脆い。ブラジル人で固めるしかないからマジで申し訳ない。

  20. 20.

    なかなか心に来るな・・・

  21. 21.

    4バックの右サイドで獲得したのに、尹監督が前年までと違って3バックにしたから出番がほぼ無かったんだ…。
    移籍して居なくなってから4バックになったり、鹿さんにも申し訳なかったわ。

  22. 22.

    ケガがなければ世界にも羽ばたけた人材だったなあ…
    ユキ、お疲れ様でした。

  23. 23.

    お疲れ様。
    素材はピカイチなのになかなか羽ばたかせてやれなくてすまんかった。
    コメントにある通りサッカーには関わり続けるだろうからまた逢えることを祈っている

  24. 24.

    諦めてしまいました、か。切ないな

  25. 25.

    4バックやってる時はこれこそがSBってのを見せてくれたなぁ
    ただウチはやっぱ3バックのチームなんやなと再確認してしまったシーズンだった

  26. 26.

    4バック専門の選手って感じだもんな
    2シーズン連続で図らずも3バック主体のチームに在籍しちゃったのが裏目に出た感じがして可哀想だった

  27. 27.

    お疲れ様でした。

  28. 28.

    早い段階から試合に出てた印象
    怪我と3バックのWBにも対応できてたらより良いキャリアを過ごせたってところか
    ひとまずお疲れ様でした

  29. 29.

    いつだったかのフリークスの特集(西との対談だったかな?)で、ラームよりダニエウ・アウベスになりたい的なことを言ってたのが印象に残ってる。
    上がりのタイミングとか、見てて気持ち良くて好きでした。
    お疲れ様でした。セカンドキャリアでの活躍も期待しております。

  30. 30.

    3バックでは難しかったんやろうけど、4バックの時はこれぞSBというプレーをみせてくれてたわ
    4バックならJ2上位でも普通に戦力なりそうなんやけど、本人の感覚は違うんやろうな
    本当にいい選手なだけに残念やなぁ

  31. 31.

    ※3
    ノンデリ

  32. 32.

    ヤスにボール預けて右サイド駆け上がってく姿が印つい最近のように思い出される。満男の薫陶を受けたのか何度か移籍のオファーあっても鹿島で勝負してポジション勝ち取るんだつって打診断わって残ってたんよな。お疲れ様でした

  33. 33.

    ※2
    篤人もかなり可愛がってたな…
    コメントから滲み出る知性と誠実さがまた泣ける

  34. 34.

    4-4-2の右SBとしては文句なしの一番手だったのに…尹さんが矢野貴章にビビり散らかした結果3バック採用となりWBとしては物足りず結局安田や福満にとって変わられた。システム変更における最大の被害者だった。

  35. 35.

    お疲れ様でした。夢見させてくれて、がんばってくれて本当にありがとう。ちょっとしたボタンのかけ違いかなぁ、間違いなく鹿島の次の時代を背負ってくれる存在だと思ってたのに。ずっと応援してました。本当にお疲れ様でした。この先の方が長いけれど、素晴らしい未来が待っていることを願っています。

  36. 36.

    篤人の次の2番はユキだって思ってたんだよなぁ。篤人も可愛がってたし
    ユキのクロス好きだった。
    怪我がなければ…

  37. 37.

    ユキと一緒に全部のタイトル取れて良かった
    プロ生活お疲れ様でした
    また会いましょう

  38. 38.

    伊藤程の選手がただの一度もシーズンを通して絶対的な主力になったことがないのが衝撃だわ
    やっぱり大きな怪我をしないのも才能の一つなんだろうな
    お疲れ様でした

  39. 39.

    お疲れ様でした。

    大伍との縦関係で駆け上がってクロス、昨日のことのように思いだせる。17年の最終節、カミンスキーとの1vs1が決まってれば、彼もチームも全く違う運命にいたんだろうな…

  40. 40.

    お疲れ様でした。選手本人が熟慮を重ねた結果の選択なのに、※3の言葉に違和感を覚える。

  41. 41.

    ※40
    スラムダンク見て使いたくなっただけじゃろ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ