【J2第10節 秋田×大宮】風上に立った後半の2得点で逆転勝利!秋田がホームで1か月ぶりの白星挙げる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第10節 秋田×大宮】風上に立った後半の2得点で逆転勝利!秋田がホームで1か月ぶりの白星挙げる

2023年 J2第10節 ブラウブリッツ秋田 VS 大宮アルディージャ

秋田 2-1  大宮  ソユースタジアム(2203人) 

得点: 富山貴光 オウンゴール 諸岡裕人
警告・退場: 石川俊輝 諸岡裕人

戦評(スポーツナビ): 
上位にとどまるためにも、勝利が欲しい秋田。守備時には4-4-2のシステムでコンパクトに守り、攻撃時にはボールを素早く前線の選手に渡してショートカウンターを狙う姿勢を見せる。しかし、前半36分にあっさりと先制ゴールを奪われてしまう。だが、後半に入って攻撃的になったホームチームは主導権を掌握。相手陣でプレーする時間が増えると、後半16分にセットプレーから同点に追い付く。さらに攻勢を強めて同39分、諸岡の得点でついに逆転に成功する。その後は粘り強い守備で得点を許さず、試合終了。見事に勝点3を獲得した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/041603/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/041603/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/041603/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2739 J2 – 2023年04月18日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/1463



11

005

※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



04

01



[YouTube]ハイライト:ブラウブリッツ秋田vs大宮アルディージャ 明治安田生命J2リーグ 第10節 2023/4/16
https://www.youtube.com/watch?v=l1ayo7Hztrw





ツイッターの反応




















23 コメント

  1. 1.

    アウェイ8連敗(^_^;)

  2. 2.

    監督おもしろインタビュー

  3. 3.

    秋田つええええ

  4. 4.

    秋田ついに4位か
    名波さんにアンチフットボール扱いされてたのも今は懐かしい

  5. 5.

    今日の勝ちは大きい。
    そして梶谷選手の前への推進力は、次節以降にも期待が持てる。

  6. 6.

    アウェイゲームを観るな

  7. 7.

    ※6
    ガンバ大宮か、大阪アルディージャか…

    芝の長さなんかは散々言われて多少マシになったようだけど、海方面からの強風はどうしようもないんだよねぇ…前後半でゲームが別物になっちゃって双方可哀想だった

  8. 8.

    ※6
    ………ら、DAZN
    アウェー見るの辛い(т-т)
    ※7
    おーみやガンバのチャントがありますね

  9. 9.

    秋田の激しいプレッシングを前にパニックになってまるでキープできないひ弱な中盤。これで秋田の選手達の倍給料もらってると思うと、情けなくて仕方がない。

  10. 10.

    シン・秋田一体!!!

    逆転勝ちしてこの試合後インタビューはかっこよすぎるぜ吉田謙監督

  11. 11.

    しかし 2000人チヨットの観客で 上がったとしても
    経営大丈夫か?

  12. 12.

    ※11
    雨が降ったり止んだりに加えて最大風速2桁メートルの悪環境だったんでこれでも頑張った方なんすわ

  13. 13.

    逆転されるべくして負けたゲーム
    秋田のゴリゴリサッカーに90分ビビり倒した結果だわ
    試合内容はお粗末で見る価値はない

  14. 14.

    ふははは勝ったぞー
    秋田駅改札前のデカイ秋田犬撮って、金萬やらババヘラアイス、地酒買って体暖かくして帰るが良い

  15. 15.

    梶谷応援してるぞおじさん「梶谷応援してるぞ」

  16. 16.

    諸岡のシュートがやっと報われた
    しかし寒かった…

  17. 17.

    ※11 横浜FCでも何とかなってるなら秋田でも何とかなるでしょ、知らんけど

  18. 18.

    去年より前だったらこんな天気だと1000人台、下手したら3桁の入りかと思っていたので、むしろよく2,000 人台超えたな、と。
    俺も行きたくなかったもん。行ってよかったけど。

  19. 19.

    ※6

    ネタ元のクラブのサポが来ましたぞ
    まさしくこちらもアウェイゲームを負けたが、見て後悔はないな

    泉澤さんを気にしております

  20. 20.

    ※19
    ジョーカー泉澤は常に相手にとって脅威だけど、先発泉澤は結構な割合で空気になりがち。
    プロだから先発で出たいのは当たり前だけど、後半用に温存しておいてくれと思うこともある。

  21. 21.

    コツコツと勝ち点を積み続けた秋田さん、いつの間にかえらい順位にいるな…

  22. 22.

    もおうちょとガンバろうか。。
    ここで勝ててたら美しい星取表だったのになぁ~
    何を目指してるかはしらんけど。

  23. 23.

    長崎戦も勝つ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ