【J2第15節 仙台×山形】仙台は終盤追いつかれるも後半ATの中島弾で劇的勝利!山形とのみちのくダービー制す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第15節 仙台×山形】仙台は終盤追いつかれるも後半ATの中島弾で劇的勝利!山形とのみちのくダービー制す

2023年 J2第15節 ベガルタ仙台 VS モンテディオ山形

仙台 2-1  山形  ユアテックスタジアム仙台(15163人) 

得点: 氣田亮真 藤本佳希 中島元彦
警告・退場: 西村慧祐 國分伸太郎

戦評(スポーツナビ): 
試合序盤から主導権を握ったのはホームの仙台。すると、前半32分に相手の一瞬の隙を突き、氣田のゴールで先制に成功して1点リードで試合を折り返す。しかし、徐々にホームチームの足が止まると、流れは山形に。辛うじて逃げ切りも見えてきた中で後半40分に藤本にオーバーヘッドシュートを決められ、同点に追い付かれてしまう。それでも、攻撃陣が奮起し、猛攻を開始。何度も相手ゴールに迫ると、終了直前に途中出場の中島が劇的な勝ち越しゴールを挙げる。今季最初の「みちのくダービー」は記憶に残るドラマチックな形で仙台に軍配が上がった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/051312/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/051312/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/051312/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2750 J2 – 2023年05月16日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/1694



08

017

※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



44

49

30



[YouTube]ハイライト:ベガルタ仙台vsモンテディオ山形 明治安田生命J2リーグ 第15節 2023/5/13
https://www.youtube.com/watch?v=0QHUESOZmsc





ツイッターの反応




















56 コメント

  1. 1.

    弱すぎてお話になりませんわ

  2. 2.

    もっくん痩せた?

  3. 3.

    ホームで隣に負けるわけにはいかんからな。内容よりも勝ったことが何より嬉しい。

  4. 4.

    仙台は相手チームの強弱関係なく、どの相手にもそこそこのサッカーをしてくる印象。
    勝てる時(山形)もあれば、負ける時(水戸)もあり、引き分け(秋田)もあり得る。賽の目次第。

  5. 5.

    元彦ナイスゴール

  6. 6.

    セレッソさん!ちょっとどころではないお話が!!!

  7. 7.

    テヒョン不在の試合で初勝利か

  8. 8.

    返して!

  9. 9.

    仙台さんの2点目は、しゃーないなーって感じでした。
    次の対戦では勝ちたい。

  10. 10.

    流石ダービーで絶対点とるマン

  11. 11.

    干されたのかと思ってたから良かったわ。
    まあ「要らん。」言われるより良い。
    お互いシーズンに集中しようね。

  12. 12.

    劇的ゴールおめ!

  13. 13.

    まずは失点しないことが大事とか言うなら、その意味のない後方ビルドアップもどきを今すぐ止めろ
    今のうちはJ2の選手のプレスを剥がせるほどのレベルに至ってないんだよ。気づけよそこに

  14. 14.

    みちのくダービーにしては観客動員数が少ないな…

  15. 15.

    久々の真瀬がキレキレで嬉しい!
    もっくん♡完全移籍して♡

  16. 16.

    ぶっちゃけイマイチな成績なのに
    絶妙に切りづらくなるタイミングで勝つ監督だな

  17. 17.

    1なら残留

  18. 18.

    ※8
    何のこったよ?(すっとぼけ)

  19. 19.

    ※8
    小菊さんが使ってくれる気がしないのでセレッソに戻ってこない気がする(藤尾の扱い見るとね)

  20. 20.

    これでもう思い残すことも無いだろう。元彦は返してもらう!

  21. 21.

    ※20
    何ゴール決めた後背中を指さして伝統のある7番をアピールしてるんで返せません!

  22. 22.

    ※20
    中島戻すなら中原くん貸して

  23. 23.

    内容も良かったんでないの?セカンドも拾えてたし、後ろからのビルドアップもプレスは剥がせてたし内容もわりと良かったと思うなぁ。ただし今のベガルタは継続性が無いから次大事だね。

  24. 24.

    もっくん入院でもしてたんかってくらい途中出場なのにスタミナ切れしてたな
    ベガさんと山田中島がんばれ

  25. 25.

    後半完封されてたのに追いついたところまでは良かったんだけどねえ
    ボール捨てるサッカーしても勝てるメンツは用意してないしどうすんのこれ

  26. 26.

    ※16
    ほんそれ
    内容決してよくないから無邪気に喜べない…(うれしいけど)

  27. 27.

    気のせいかもしれないけど山形側はみちのくダービーって煽ってたけど
    仙台側ほうはそうでもなかったような

  28. 28.

    よっわw
    相変わらずのザル守備

  29. 29.

    開幕から今節まで連続失点てド派手にやばいんだが

  30. 30.

    ※27
    仙台さん確か去年もダービー乗りやらなかったしそういう方針なんでない?

  31. 31.

    なんで成瀬つかわれなくなったん?
    スタメンで出た試合みたけど、そんな見限られるプレーしてなかったと思うんだが

  32. 32.

    もうスコアレスドローでもいいから
    失点0の試合が見たい……

    最後はハイリスクハイリターンで2点目取りに行った結果だしまあやむなし

  33. 33.

    前プレスがハマる時間帯はしっかり相手を圧倒できてよかった
    終盤以降バテてきた時のプレーが課題だな…内田が交代して左サイドの守備強度が落ちてから狙い撃ちされてた
    でもテヒョン不在時に初めて勝ったのは大きい

  34. 34.

    J1分布マップ。札幌の下に鹿島ってバランス悪い
    東北地区で2クラブくらいあると良いんですけど

  35. 35.

    去年も思ったけど、藤本いい選手だよね
    J1から声掛かりそう

  36. 36.

    ※30
    そうなんだ
    せっかくダービーって言われるんだし集客効果もありそうだけど何か事情があるのかな
    静岡なんか静岡三国決戦!って言ってメディアも特集組んでめっちゃ盛り上げてるのに

  37. 37.

    やっぱ真瀬は良い

  38. 38.

    地味に。。。
    いや派手にやばい

  39. 39.

    遠藤ヤスがちょうど数日前のコラムで真瀬について語っていたけど、
    今日の真瀬はひとつ壁を超えたと期待したくなるプレーだった
    https://reibola.com/column/post13911/

  40. 40.

    ※30 ※36
    ユアスタでは伊達武将隊とやまがた愛の武将隊を両方呼んで,ちゃんとバチバチダービー煽ってやってましたよ

  41. 41.

    ※36
    別に仙台サポは普段から充分来てるし、山形サポは言わんでも来るし、これ以上集客頑張る必要ないでしょ
    山形は仙台と違って集客に必死にならざるを得ないので、去年は山形サポが引くくらい煽りましたけど
    今回は仙台ホームなんで、山形側も含めて殊更盛り上げようという気がないんだと思う。それどころじゃないというのも大きいが

  42. 42.

    山形サポは(ユアスタに)言わんでも来るし、(仙台が)集客頑張る必要ない、ね。
    念のため

  43. 43.

    今のモンテは弱い。何言われてもしゃーない
    なんとか残留して来年も対戦して貰えるように頑張りましょう
    このままじゃリベンジの機会すら失われるぞ!!!

  44. 44.

    山形も重症だなぁ・・・
    今日は仙台が良かったというより、山形に助けられて良さそうに見えたっていう感じかなぁ。
    だって、あれだけ押してて2点目が取れないし、同点に追いつかれてから慌ててパワープレーみたいにして(今年のゲーム終了間際のお決まりパターン)やっと終了間際ギリギリになんとか・・・って、ねぇ。オレ的には、こっちもなかなか回復の兆しが見えない重症のように見えたッスわ。

    ところで、両チームのコアサポは「秋春制なんちゃら・・・」という同じ文句の弾幕出してたけど、今日は仲良くしたん?(笑)

  45. 45.

    いやほんと、勝ったのに弱さを再認識するような試合だった

  46. 46.

    まあ弱いわなあ

  47. 47.

    真瀬良かったよ真瀬
    あれを続けてくれたらベガルタ不動の右SBになれるんじゃない?

  48. 48.

    ※29
    25試合連続失点のサソガに比べればまだまだ
    ちなみにそれを止めたのがモンテ

  49. 49.

    ※31
    確かにお宅の主張は分からんこともない
    しいて言えばオフザボールの動きが気に入らないとかじゃないだろうか

  50. 50.

    コラム読んだけど俺の真瀬にブーイングしてたやついるんか、許せねえな

  51. 51.

    ナベさん、やっぱり来年は仙台で監督しませんか?

  52. 52.

    ※44
    一応、お互いのコールリーダーが
    連絡は取り合ってみたいです

  53. 53.

    ※47
    神出鬼没にゴール前に現れないと、真の右SBには遠いぞ

  54. 54.

    ※51
    そんなこと云うなよ
    アキラのことを諦めるなよ

  55. 55.

    勝ちに不思議の勝ちあり。劇場じゃなくふつ

  56. 56.

    ※52
    連絡は取り合えるのね意外だわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ