ベガルタ仙台が浦和レッズMF松崎快を期限付き移籍で獲得と発表 「J1昇格を目指しているクラブの力になれるようにがんばります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台が浦和レッズMF松崎快を期限付き移籍で獲得と発表 「J1昇格を目指しているクラブの力になれるようにがんばります」

ベガルタ仙台は3日、浦和レッズからMF松崎快を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
松崎選手は2022年に水戸ホーリーホックから浦和レッズに移籍。今シーズンはリーグ戦3試合、カップ戦1試合に出場しています。


00-56


[仙台公式]浦和レッズ 松崎快選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.vegalta.co.jp/news-team/2023/07/post-514.html
浦和レッズ 松崎快選手の期限付き移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。移籍期間は2024年1月31日まで、背番号26番となります。同チームと対戦する公式戦には出場できません。共に戦う同選手への熱い応援をよろしくお願いいたします。

松崎 快(まつざき かい)選手プロフィール
【ポジション】 MF
【生年月日】 1997年11月22日
【身長体重】 172cm 70kg
【出身地】 埼玉県
【所属歴】 川越ひまわりSC – 大宮アルディージャJrユース – 大宮アルディージャユース – 東洋大 – 水戸ホーリーホック – 浦和レッズ
(中略)

【コメント】 
このたび、浦和レッズから期限付き移籍で加入することになりました松崎快です。J1昇格を目指しているクラブの力になれるようにがんばります。よろしくお願いいたします。



浦和レッズ側のコメントはこちら。

[浦和公式]松崎 快選手 ベガルタ仙台へ期限付き移籍のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/200934/
「このたび、ベガルタ仙台に期限付き移籍することになりました。
チームに貢献できず、シーズン途中でチームを離れることになり悔しいですが、大きく成長した姿を見せられるように頑張ってきます」





00-56


ツイッターの反応




















59 コメント

  1. 1.

    意外と年いってた。童顔だから若く見えるな

  2. 2.

    ようこそ!期待してます!

  3. 3.

    ツイートまとめを見るに「片道だとは誰も思っていない」「成長して戻ってくるのを期待してる」という声がある反面「チャンスを活かせなかったから仕方ない」「良いものもってるからJ1で対戦する日は来る」と戻ってこない前提で声も多くて、浦和サポさんの間では評価が真っ二つに分かれる選手なんだなーということが分かった

  4. 4.

    自称監督は、今シーズンのうちのFW登録の選手が何点決めてるのかご存知ないようだ

    積み上げ皆無な指導者を解任するのが一番の補強だったわ 目先の違約金が嫌で大局を見誤ったんかね もう遅いけど

  5. 5.

    松崎くん、テクとかセンスじゃないんだよ。メンタルだよ。ともかくメンタルを強くして頑張ってくれい

  6. 6.

    大宮ユース出身ということは伊藤監督もよく知っている選手だろうな、はまりそう

  7. 7.

    ※3
    雰囲気的には本音と社交辞令な気がしますね…

  8. 8.

    ※5
    ほんとそう思います。
    成長してまた浦和でプレーする姿見たい…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

  9. 9.

    水戸で中山と2年間一緒だったから、もしかして!

  10. 10.

    みんないいなぁウチもなんか情報きてないか公式ニュースのぞいたら
    新潟県内の学校給食にアルビレックス新潟応援メニューきれいにエンブレムが入った特性コロッケとか・・・
    なにそのなぞ技術

  11. 11.

    左に氣田,右に松崎で郷家はセカンドトップにするのかな?

  12. 12.

    ※4
    というか、コーチ陣とフルセットで来てもらってるから予算規模考えても一年では切りにくいし、既に来年を見据えるしかないかなと思ってる。

  13. 13.

    ※10
    なにその美味しそうなコロッケ

  14. 14.

    陰キャをこじらせてるみたいだから、明るくなって帰ってこい

  15. 15.

    仙台のゴール裏も相当アレらしいから、メンタルが持つかどうか

  16. 16.

    ※13
    ブレない貴方が好き

  17. 17.

    ※10
    地元との関係が良好で羨ましい

  18. 18.

    大宮は声をかけなくてよかったのか?

  19. 19.

    ※4
    この状況で仙台に合う監督って誰?
    できればナベ以外で。長期政権からの脱却もクラブの課題だと個人的には思うので。

  20. 20.

    アルディージャユースだから伊藤チルドレンって感じなのかな

  21. 21.

    仙台で大活躍して自信取り戻して

  22. 22.

    トップ下郷家で1トップでヨンジュンorマサト?
    それとも郷家下げてフォギーニョ投入してるからフォギーニョの代わりのベンチ?

  23. 23.

    水戸では涼太郎が惜しいチャンスをことごとく外してた横で抜群の決定力を示してた松崎が、うちではチャンスを決めきれない姿を見てると、なかなか複雑な気持ちになります。

    うちでは、焦ってた印象なので、しっかり自分を取り戻して帰ってきて欲しいです。

  24. 24.

    松崎はとにかくメンタルが問題アリだから、レンタル先が仙台なのはちょい心配
    あそこゴール裏も結構言うイメージだけど、耐えられるんかね

  25. 25.

    松崎は名古屋戦のアレを外すのは最悪しゃーないけど、あの後露骨に引きずっててプレーにも出ちゃってたのがよくなかった

  26. 26.

    ベガサポの友人から聞いた。オフィシャルに出てなかったから驚いたよ。郷家と合うといいな。
    ※20
    それはあると思う。友人もそれ言ってたし

  27. 27.

    やっぱりチルドレン集めるよねぇ

    そういえば伊藤チルドレン筆頭の黒川って今どうしてんだろ
    町田で試合出てるのみたことない、怪我でもしてるのかな
    伊藤さん、黒川のことあれだけ可愛がってたんだから仙台に呼んでやればよかったのに

  28. 28.

    ベガルタのミラクル顔面奇跡を呼ぶ存在

  29. 29.

    ※19
    カムさんか関塚さんかガットゥーゾ

  30. 30.

    ※29
    村上がどんなサッカー志向してるのかもわからないのに合うも何もないだろ
    伊藤&渋谷切って堀さんが妥当なとこだと思うぞ

  31. 31.

    ※24
    この間のみちのくダービーで郷家がゴール裏行って泣いちゃってたからなあ
    メンタルが鍛えられるといいが…

  32. 32.

    伊藤さんも渋谷さんも元々大宮の人だもんな。どうなるか見てみよう。

  33. 33.

    ※30

    村上は過去の実績(内部昇格による成功事例)からの回答かな。男子トップチームのヘッドコーチは一年して欲しいけど。
    不調の原因はゼロではないけど監督というよりはあの集団とフロントの動きにあると個人的に思う。

    てか、個人の感覚ではあるけどベガルタの歴代監督って一部(というか多分一人)を除いて嫌われ易すぎじゃ…
    結果が出ないことに対していろいろ言われるのは仕方ないところもあるけど…

  34. 34.

    ※4
    真瀬がいりゃあ調子良かったわけだし、毎年毎年監督変えるのもう嫌だし候補が居ないならこのままで良いよ。毎年毎年監督解任しろって喚き過ぎ。前回のJ2暮らし知らんのか?

  35. 35.

    ※25
     
    試合後に、自分のせいで勝ち点3とり損ねたとコメントしていてシュンとしていたけど、そのコメントに対して松尾が「大久保パス強すぎるんじゃ!くらい言い返せ!」と返していてね。それくらい図太くないと、多分今の仙台ではやっていけないだろうね。
     
    あのミスを境にベンチにも入れなくなったけど。色々と鍛えられるかもしれないね、このレンタルは。

  36. 36.

    水戸時代は大好きだったな
    去年の仙台ではまるでダメだった佐藤が何故か今年は豹変して換えの効かない選手に育ったから
    まだまだ松崎もこれからどう成長するかわからんで

  37. 37.

    大宮ユースって輩出選手数おおいしユースのチーム戦績もいいのになんで大成する選手いないんだ???って思ってたけど、
    この移籍周りの記事とかみてそのナゾがなんとなくわかったような

  38. 38.

    今の時期にウチに来るなんて可哀想に…

  39. 39.

    ※35
    逆に、松尾は流石海外に行けるだけのメンタルがあるよね…と思ったよ
    まあ松尾自身はちょっと特殊なのかもしれんがw

  40. 40.

    ※24
    逆転の発想とまではいかないが、仙台の中で荒れている方のサポーターに耐えられなかったら浦和のヤバい奴らとうまく付き合えないのでは?
    見極めという意味のレンタルならそれでも良いかなと。

  41. 41.

    ※38
    このままウチに留まる方が可哀想だわい
    水戸でやってたんだし、仙台にも慣れるダロ。どっちも海産物がウマいよ。

  42. 42.

    ※40
    松崎君にもっと強気で行って良いってのは同意するところなんだけども、そもそもそういうヤバい輩にどうして選手が付き合わなきゃならんの?

  43. 43.

    ※18
    個人的にはオファー出してたと思いたいですが…今の無能社長と強化部長じゃ出してたかも怪しいですし、出してても今のうちを選ばないと思いますね…。

  44. 44.

    ※42
    付き合う必要はないが耐える必要は出てくる
    これはプロならある程度仕方がない事

  45. 45.

    ※10
    11月はこのコロッケ+アルビ米+アルビリッチカレーのスタグル希望
    ロゴ焼印入りの玉子焼きもカッコいいじゃん
    焼きごてって結構なお値段するんだよね

  46. 46.

    ※42 海外移籍しないなら良いだろうけど、そのメンタルだと代表にはかすりもしない無難な選手で終わってしまわない?

  47. 47.

    プロである以上、与えられたチャンスに結果を残せなかった以上は仕方ない。
    試合に出れるところで自分の価値を示して戻ってきてほしい。

    ※3
    真っ二つというか、その意見はつながっていて、
    「起用されている間に結果を残せなかったのでレンタルは仕方ないけど、ポテンシャルはあるんだから成長して戻ってこい」
    って意見が多いんじゃないかな。

  48. 48.

    カットインしての左足シュートが得意な右ウイングだけど、
    うちでは持ち味をまったく出せなかった。
    能力が損なわれたわけではないので、仙台でもういちど輝けることを願ってます。

  49. 49.

    松崎に必要なのは図太い神経だけなんだよな。仙台で自信を掴むか、吹っ切れて欲しい。

    ※30
    堀さん、仙台にいるのか。

  50. 50.

    松崎は期待されてんだな。

    そういう私もまだ、あきらめきれてないけどなw
    マジで復調して戻ってきて欲しい。

  51. 51.

    少なくとも開幕戦は出ていたのだよなあ。つまり監督には評価されていたわけで。
    ただ試合では……、なので、新潟で輝いて海外に行った伊藤を頭に入れておいて、あと一二年はレンタル継続で成長して帰ってきて。

  52. 52.

    元々行儀悪いのに成績不振で更に荒れてる仙台の黒服やコア連中に精神的に更に潰されなきゃええけど

  53. 53.

    松崎は名古屋戦のあのミス自体よりも、その後のリカバリーが良くなかったよね
    呆然として、守備を疎かにしたりお辞儀すら忘れるレベルだったから

    「うるせえ、大久保のパスが強かったんじゃ!次決めれば問題ないやろ!」くらいのテンションでええで
    特に攻撃の選手はな

  54. 54.

    松崎選手ようこそ!
    伊藤監督大宮ユース時代の教え子にして、不調中山とは大宮で組んでたからアシストとか得点とか、あらゆる意味で期待してます。
    今の仙台はおとなしいor背中で語る選手が多いから、個人的には盛り上げ役がピッチ上に欲しいのですが。

  55. 55.

    ※53
    ほんとそれな
    ボールが切れたわけではないのに結構な時間その場で突っ伏してたの本当に印象悪い

  56. 56.

    ※44
    ※46
    とプロではない方々が申しております。

  57. 57.

    ※56
    ってプロではない方が

    そういう揚げ足取りやめな、理想はどうであれ現状野次でプレイ崩れるのはマイナス要素

  58. 58.

    ※53
    高秀先生がうちにいた当時、同じような事言ってた
    かつてはミスって自分を責めてクヨクヨしたり、自分の不甲斐なさに試合中に涙目になっていた先生が
    ある時吹っ切れて、チャンスに決められなかった時に「今のって俺だけが悪いの?!違うよね?!」と強気に考える様になったそうな
    もちろん、自身のタスクはこなした上での発言でないとダメだけれどね

    どうでもいい情報だけれど、松崎くんはうちのペロッチと生年月日が一緒だ(1997年11月22日)

  59. 59.

    ※56
    働いている人なら(別に部活を加えても良いが)、それぞれのフィールドのプロでしょう。
    そしてそのフィールドで、さまざまなプレッシャーがある。
    スポーツ選手とファン&サポーターではないけれど、
    おのおの社会活動の中でも社内や取引先等、さまざまなプレッシャーと戦っている。
    スポーツ選手だって経営者の本を読んでいる方もいるし(例:岩尾)、どの話を参考にするかは本人次第。
    そしてここに書き込むのは(常識等の範囲内)自由のはず。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ