湘南ベルマーレが清水エスパルスFWディサロ燦シルヴァーノの獲得に動く 町野海外移籍で攻撃陣の補強が急務に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレが清水エスパルスFWディサロ燦シルヴァーノの獲得に動く 町野海外移籍で攻撃陣の補強が急務に

けさのスポーツニッポンによると、湘南ベルマーレは清水エスパルスFWディサロ燦シルヴァーノの獲得に動いているそうです。
ディサロ選手は2021年にギラヴァンツ北九州から清水エスパルスに移籍し、2022年は期限付き移籍でモンテディオ山形でプレー。今シーズン清水エスパルスに復帰し、J2リーグ17試合で3ゴールを記録しています。


player (1)


[スポニチ]湘南 “ポスト町野”としてJ2清水のFWディサロ獲りへ!低迷するチーム再生の切り札に
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2023/07/08/kiji/20230708s00002179046000c.html
湘南が“ポスト町野”として、J2清水のFWディサロ燦シルヴァーノ(27)の獲得に乗り出していることが7日、分かった。イタリア人の父と日本人の母を持つディサロは、19年に法大からJ3北九州入り。J2に昇格した20年に18得点をマークした。21年に清水に移籍し、昨年7月に期限付きで山形に移籍したが、今季は清水に復帰していた。
 湘南は攻撃の軸だった町野がドイツ2部キールに移籍したことから、FWの補強を検討。技術と運動量があるディサロをリストアップしていた。J1では実績はないが、町野もJ2から湘南入りして成長しており、下位に低迷するチーム再生の切り札にしたい考えだ。




player


ツイッターの反応


















72 コメント

  1. 1.

    なんとなくだが、湘南ユニ似合いそうだ。

  2. 2.

    前線からの守備の習得にかなり時間がかかるのが最近の湘南ではよく見られるけど、ディサロをここで獲得してすぐ勝点に結びつく公算があるんだろうか

  3. 3.

    ※1
    田坂かよ

  4. 4.

    町野と2トップ組んで欲しかった……
    ・プレスもやれるし、運動量もあるよ
    ・ワンタッチゴーラーだけど、ループもボレーもドッカンミドルもおこぼれごっつぁんゴールも取れてポジショニングと足元うまいよ
    ・2020J2日本人最多ゴール(2020J2トップゴーラーはウタカ)、2022は途中移籍ながらJ2ベストイレブンと実績もあるよ

    エスパルスでは何故かサイドで使われてたけど、トップで使って欲しいな。

  5. 5.

    もし湘南で活躍したらディサロはJ1レベルじゃないとかではなく劇的に清水にだけ合ってないという結論に

  6. 6.

    エスパルスがサイドで使ったのはディサロがリカルド下で中間ポジションでの引き出しとそっからのチャンスメイクを見せてたからだな
    中山もカルも同じ仕事してるわけで 純粋なサイド起用は大外のSBが担うからな

  7. 7.

    シュートまでの形をチームで作れればディサロはフィニッシャーとして機能しそうだが、いまの湘南でそれが作れてるかで言えばって感じはあるな

  8. 8.

    まわり回って山形に行きそう

  9. 9.

    移籍してすぐの年のユニフォーム売上で2位。本人もその期待に応えようと頑張ってくれてた。だからなのか山形で結果を出したのに戻ってきてくれた。それなのに今年はサイド起用がメインで気の毒だし申し訳ない気持ちがある。いざ真ん中で使われると焦りからか強引だし球離れも悪かった。北九州の時は切羽詰まってるからでないストライカーらしい強引さで結果を出してたように思う。実際ミドルもフリーキックもゴラッソも多かった。移籍してしまうのは寂しいけど新天地での活躍を願うよ。

  10. 10.

    J2一同「湘南さん、チアゴサンタナも一緒にどう?」

  11. 11.

    日頃から使ってあげないと選手のマインドがクラブから離れちゃう。
    日本端子マネーで巻き返しか、湘南

  12. 12.

    山下も負傷で長期離脱だから、人数の補填というだけでも意味がある。

    フィットしてくれたら万々歳だし、覚醒してくれたらありがたいけど、正直今のチームの問題は攻撃じゃなくて守備なので。

  13. 13.

    清水で良いんじゃないかな
    一時的にJ1でプレーするだけなら

  14. 14.

    FWとして輝くところをまた見たいよ

  15. 15.

    大橋が今後のエース候補で、それに合う形のfWが良いと思うけどタイプ的にあいそうなのかね?
    守備はしてくれそう。

    ※5
    そんなんいくらでも事例あるからね。健勇だってセレッソにしか合わなかった。

  16. 16.

    ディサロは、清水の迷走の象徴みたいなとこあるな

    ※10
    チアゴ・サンタナは湘南のサッカーには合わないでしょ
    と、マジレス

  17. 17.

    湘南ですかレレレのレ~♪

  18. 18.

    ていうかディサロもう27歳なのか。勝手にもっと若いと思ってた。
    北九州時代の活躍が忘れられんからJ1で活躍して欲しいなー

  19. 19.

    期待されてたここぞという時やベストなポジションの時に結果を出せてたらなぁって思うけど、
    やっぱり結果がついてこなくて序列が下がってしまうと起用法も結果出てる別の誰か中心に考えられた役割に変わってきちゃうから難しいね…

  20. 20.

    win win winだと良いな。

  21. 21.

    う~んどうなんだろうなJ1では通用しなさそうなイメージ J2限定の選手って感じなんだよな

  22. 22.

    ※15
    健勇はヴェルディにも合ってたよ

  23. 23.

    山形で見た時はオフェンスくっそ怖いけど、プレー外の振る舞いがめっちゃ紳士だった記憶

  24. 24.

    シュートのパンチ力もあるし良い選手だと思うけど、なんかうまく行かないな。

  25. 25.

    どうせとるなら去年の得点王のほうにすりゃいいのに

  26. 26.

    山形さんが声を掛けてないはずはないと思うんだけど、
    こちらの報道が出るってことは湘南側の方が条件がいいんだろうか。

  27. 27.

    ※22
    出場機会は少ないけどうちの健勇も頼もしいよ

  28. 28.

    ディサロよりサンタナのが合いそうだがな

  29. 29.

    なんとなくだけど、弱いチームにいた方が活躍できそう
    自分を出していけるというか

  30. 30.

    そもそも瀬川の穴埋めすら出来てなかったんじゃないかと最近思う。
    大卒だから町野より年上なんだね。

  31. 31.

    そもそも町野は昨オフ時点で今夏にはでてくのわかってたんだから、その前に補強できなかったんか
    今から呼んでも戦術理解に時間かかるやろ

  32. 32.

    ※26
    清水が昇格を争うチームには出さないか
    ディサロが昇格を争うチームは避けてJ1のチームを選んだか、やはり上のカテゴリーでやりたいと考えだと思う。

  33. 33.

    ※25
    手放すわけないじゃん

  34. 34.

    GKと一対一のシチュエーションでシュートキャッチされたりと調子悪かったからな
    ウイングで起用されることが多かったことが調子に影響したのかもしれんが

  35. 35.

    これは救世主になる予感

  36. 36.

    ※5
    鈴木孝・涼太郎「せやな」

  37. 37.

    ※31
    それが山下の予定だったんですよ…
    得点感覚あって、身長高くて、前線である程度ボールを引き出せる選手
    チームにフィットできてなかったし、怪我しちゃったしで目論見は外れてしまいましたが…

  38. 38.

    下がり目にサンタナ、その前にディサロ
    だと思うんだけど清水では逆で使われてた
    の謎だった。

  39. 39.

    ※10
    湘南さん、ディサロより乾の方が良いよ!

  40. 40.

    ※4
    あの時のギラさんの2トップは見ててほんと面白かった。若い日本人2トップとか憧れるよね。

  41. 41.

    山下に期待していたけどカップ戦でもダメだったからな…
    スーパーピンチだから早めにハマッて欲しいけどディサロもどうなるか

  42. 42.

    羨ましいい

  43. 43.

    ※23
    レッドカードで退場した相手選手を慰めたりしてたっけ
    元チームメイトとかだったかもしれないけど

  44. 44.

    ※12
    この通りで多分山下離脱の影響の方が強い。
    前だけで言えばもう1人の固定メンバーこと大橋を除いても彰人、山下、阿部、タリク、若月とできるメンバーや実績のあるメンバーもいる、が後ろ3人は体力消耗の激しいインサイドハーフ(でいいのかあそこは)要員でもあるし、彰人は頑なにサイドにしようとしてるので純粋にまず人数が足りないんだよな本当に
    そこでディサロ来てくれるならこれ以上ない。

    それはそれとしてCBをもっと入れ替えてもいいくらいにはDF急務なんだけどなあ

  45. 45.

    優れたパッサーがいれば輝きますよ
    アタッカーじゃてんでダメ
    ベルマーレってパッサーいましたっけ?

  46. 46.

    なんとなくだが、審判ユニ似合いそうだ。

  47. 47.

    山下くんは
    来年あたりうちが回収かなぁ

  48. 48.

    ※45
    茨田もおるし、永木も捌けるし、館のフィードも悪くないよ
    おらんことはない

  49. 49.

    ディサロ「紫グマが暴れている?ベルマーレハリケーンんだ!」

  50. 50.

    名塚とかベッチーニョとか現役復帰してもらうの?

  51. 51.

    北九時代は
    町野は納めてくれるし
    高橋大悟からパス出てくるし
    椿は仕掛けて突破するし
    レレにとって最高の環境だったな
    お互い良い関係性が築けてた
    守備もレレがスイッチ入れるからコバさんのコレクティブなブロックが機能してたわ

  52. 52.

    こう言う話が出て来るのホント羨ましい

  53. 53.

    ※52
    貴方の所は湧いて出てくるじゃん

  54. 54.

    ※52
    新潟も補強してネスカウ連れて来たじゃん

  55. 55.

    出場外国人枠空いているんだから、神戸からリンコンとムゴシャとサンペール借りて来いって。
    三人とも違約金払いたくないだろうから給料神戸持ちにしてくれるかも知れないぞ。

  56. 56.

    ディサロは我々のところ来そうな予感がしてた
    クラモフだし東京出身だし

  57. 57.

    批判されて可哀想だから活躍するならどこでもいいから行ってくれ

  58. 58.

    ※46
    ハワード・ウェブじゃねーよ!

  59. 59.

    ※49
    暴れて無いです。満身創痍です…

  60. 60.

    個人復帰で草

  61. 61.

    ※46
    コッリーナじゃねーよ!

  62. 62.

    ※5
    ディサロ選手だけじゃなくてそういう選手は常に居そうなんだよなぁ…

    まぁ、コレばっかりは運の要素もあると思うので。

    ただ、清水の歴代監督たちが彼の幅を拡げようとして彼もそれに応えようとチャレンジしていたようだし、それが湘南で開花することを願うしか無いな。(仮に開花に成功したら清水サポの皆さん的には複雑かもしれないが)

  63. 63.

    北九州時代から来てほしいと思ってた~

  64. 64.

    来てくれるなら嬉しいが、今の湘南の課題はディフェンスでは・・・

  65. 65.

    ※1
    田坂だわ

  66. 66.

    記事の写真も後ろに写ってるのが元北九州のさとりょーで、なんか北九州色強いな

  67. 67.

    うちは若手の有望株をけっこう取れてる方だと思うし、だけれどもうちでは活かせない事がとても多いなと思うから、彼みたいにいい選手には早く出ていってどんどんステップアップしてほしいと思う。
    一番いいのはうちで活躍することなんだけど選手生命は有限だから一年でも無駄に出来ないし選手自身が悔いなく過ごす事が一番大事。

  68. 68.

    ザ・CF 真ん中専用機 まだワンチャン来てくれるって信じてる!><

  69. 69.

    チャンスはあるのに外しすぎ

  70. 70.

    ※52
    せやな(補強禁止)

  71. 71.

    FWの順列としても低いしサイドではダメ、チャンスで外す…環境が変わればってこともあるし(大悟みたいに)本人のためにも移籍はアリだと思う。

  72. 72.

    ※4
    > ワンタッチゴーラーだけど、ループもボレーもドッカンミドルもおこぼれごっつぁんゴールも取れてポジショニングと足元うまいよ

    あれ?それ、俺たちの知ってるレレじゃない!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ