大宮アルディージャが京都サンガDF飯田貴敬を期限付き移籍で獲得と発表 「全員で絶対に乗り越えましょう」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャが京都サンガDF飯田貴敬を期限付き移籍で獲得と発表 「全員で絶対に乗り越えましょう」

大宮アルディージャは13日、京都サンガF.C.からDF飯田貴敬を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
飯田選手はプロ7年目の28歳。2020年に清水エスパルスから京都サンガF.C.に移籍し、1年目に37試合、2年目に36試合に出場し主力として活躍したものの、3年目は13試合の出場にとどまり、今季はまだ出場がありません。


FH1YMI_acAAU_D2


[大宮公式]飯田貴敬 選手 京都サンガF.C.より期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.ardija.co.jp/news/?id=40971
このたび、飯田貴敬 選手が京都サンガF.C.より期限付き移籍で加入することが決まりましたので、お知らせします。なお、期限付き移籍期間は2024年1月31日までとなり、京都サンガF.C.と対戦する公式戦には出場できません。飯田選手のプロフィールやコメントは以下のとおりです。

飯田 貴敬 (いいだ たかひろ) 選手
■ポジション DF
■背番号 41
■生年月日 1994年8月31日 (28歳)
■身長/体重 180cm/73kg
■出身 茨城県
■選手歴 真壁ジュニオール – 下館西中 – 野洲高 – 専修大 – 清水エスパルス – 京都サンガF.C.
(中略)
■コメント
「大宮アルディージャを愛する皆さん、初めまして! 一つでも多くの勝利を届けられるよう全力を尽くしますので、応援よろしくお願いいたします。」



京都サンガ側のコメントはこちら。

[京都公式]飯田貴敬選手 大宮アルディージャへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.sanga-fc.jp/news/detail/18070
大宮アルディージャに期限付き移籍することになりました。苦楽を共にしたチームメイト、どんな時も応援し続けてくれた、ファン・サポーターの皆さんには感謝しかありません。京都の街も、人も大好きです。またどこかで会える日を楽しみにしています。ありがとうございました!






FH1YMI_acAAU_D2


関連記事:
積極補強を続ける大宮アルディージャが京都サンガDF飯田貴敬獲りへ 期限付き移籍での獲得濃厚とスポニチ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60210783.html



ツイッターの反応















57 コメント

  1. 1.

    下位チームの積極補強が目立つけど、果たして上手くハマるもんなのかな

  2. 2.

    大宮は去年夏移籍選手で上向いたからな
    袴田とか岡庭

  3. 3.

    現実は厳しいけど要所要所で勝てれば…

  4. 4.

    京都は白井に続いて飯田も出しちゃうのか
    福田で行くんだろうけど右サイドバック薄くなっちゃたから補強しないのかな

  5. 5.

    28歳で期限付きはもうキツいな…

  6. 6.

    金がないとは何だったのか

  7. 7.

    ※6
    Mーヤ「アルディ、お金ちょうだ〜い❤Ⅰ

  8. 8.

    まるで片道のようなコメント

  9. 9.

    さすがにJ3はシャレにならないンゴ補強が続くな
    油田でも掘り当てたか

  10. 10.

    ※4
    あてがあるんでね?

  11. 11.

    キジェとなんか確執があったことには違いない
    J1昇格の立役者なのにJ1一年目からベンチにも入ってなくて、明らかに何かがおかしかった
    昨年夏の時点で、インスタのサンガ関係の投稿も全部消したらしい、尋常じゃない

    サイドバックの層の薄さ的にもまず有り得ない決定
    今のサンガのサイドの人材ってこんな感じ

    右 
    福田 (大卒ルーキーで守備に難あり)
    荒木 (そんなに上手くない)

    左 
    佐藤 (大卒2年目で守備も攻撃も難あり)
    荒木 (右ほど上手くない、頭数合わせ)
    植田 (高卒ルーキーで戦力カウントはかなりきつい)

    サイドバックが白井、飯田と2人立て続けに抜けるのは相当きっつい

  12. 12.

    ラストピースあの人で
    スタンドに
    「アキラメ000%」の横断幕が翻るのだ

  13. 13.

    確執ってなんなんやろな。ソースもないわけでそれをあたかも現実のように言われてもなあってなるよ。当事者同士しかわからないこともあるんだし憶測って怖いよね。

  14. 14.

    だから相馬監督がいる間にその補強をやってくれていればと。

  15. 15.

    ※6
    勝利給が浮いているクラブはそれを移籍金に使うところが結構ある

  16. 16.

    尚、野田線沿線のもう一つのチームは補強する気も無い模様

  17. 17.

    奥抜マネーのおかげかな?
    きちんと移籍金残してクラブから旅立って、いきなり練習試合でアーセナルから点を取るんだからかっこいいとしか言いようがないわ。

    飯田といいクバといい黒川といい、こんな壊れかけのクラブに敢えて来てくれたんだから全力で応援するよ。

  18. 18.

    ※7
    M-ヤ「選手獲得の資金を浮かすため埼玉リスにはそこらへんの実でも食わせておけ!」
    M-ヤ「ちなみに私は港区女子なんでセーフ」

  19. 19.

    ※17
    その奥抜もニュルンベルクで早速点取ってたな。J2から海外は夢がある。選手にとっても、クラブにとっても。

  20. 20.

    チョウが急に使わなくなったなら
    つまりそういう事なんだろうなって

  21. 21.

    インスタでの報告でなんかもやっとしたことは言ってたな。
    でも大宮で活躍してくれたらうれしい。

  22. 22.

    ※13
    所属チームのインスタ投稿全削除が確執じゃなかったらなんやねんって思わんか?

  23. 23.

    ※11
    確執がどうこうとか干されたとか、それについての憶測がどうたらこうたらとかよくわからんしな…。
    まぁ、補強はメドがついたんだと思いたい。
    なにはともあれ、タカ頑張れ。

  24. 24.

    メンヘラインスタ発言定期的にしててなんかあったんかもしれないけど2022はとても良かったと言えるパフォーマンスじゃないし、事実今年頭から構想外だったのにJ2最下位の大宮しか手をあげない時点でね…
    出る時もこの期に及んでまだなんか言ってたしなぁ。
    そういうとこだと思うよ出番失ったのは。
    イスマイラも飯田も最初から構想外だと思うので編成の影響はないと思うがDF1枚はさすがに取るかな。福田メインでは考えてると思うが。

  25. 25.

    ※24
    試合に出してもらってないせいで実力が未知数の選手を、違約金払ってまで欲しいクラブはおらんよ

    J3降格が見えて、金を積んででも回避したいっていう大宮以外手を上げないのは当たり前じゃないかな

    あと飯田パフォーマンス悪いというが、
    サンガがコロナで事故って数合わせで出場したアウェイガンバ戦の飯田はかなりよかったと思うんだけどね

    あの走りができるならもっと活用してもよかっただろうにと思うけど、大宮での活躍を祈るばかり

  26. 26.

    ※23
    サイドバックが危機的な状況なのに何で手放すのか?っていう説明がない限り、サポの不信感が募るのはやむを得ないと思うわ
    補強の目処がついてることを願いたいが……

  27. 27.

    インスタのサンガ関連の投稿全部削除したと思ったら急に復元したり構ってちゃんとしか思えない。30手前になってまぁまぁ痛いよな。

  28. 28.

    クバはいつから合流ですか?
    時間が合えばNACK5にクバを見に行きたいと思っています。

  29. 29.

    飯田を詳細不明なまま1年以上干してたり、
    負け試合のFC東京で大怪我したGK若原をFPと交代させず試合続行して、試合後にメディカルに責任転するコメントしたり、
    傍からみてるとキジェさん大丈夫?パワハラ事件から改心したの?サポは納得してるの?って心配になるわ
    余計なお世話かもしらんが、選手が大事にされてなさすぎる感ある

  30. 30.

    ※26
    確かにな。
    補強のお知らせがあればまだしも…まぁ、このメンツのままいくとは思えないし、近々なんらかのニュースあるんやろな。
    ただ、ファンも多かったし、SBが危機的なのもあり、チームに対しての不信感が拭えないサポも結構いるかもな。

    そもそも、なにがあったのかがわかったところで、我々にはどうしようもないしなぁ。

  31. 31.

    ※24
    1番最初の一報を報じたスポニチには複数のJ2クラブが争奪戦って書いてあったし、欲しがるところはウチ以外にもあったみたいよ

    ※28
    まだ来日日程の詳報が出ないからサポとしてもムズムズしてる、是非来てね

  32. 32.

    ※30
    何が起こったかわかれば、飯田に励ましのメッセージを送れる。
    どうしようもないとか悲しいこと言うなよ!!

  33. 33.

    福島春樹とかも背番号1もらったのに全くベンチにも入らずに1年過ぎてすぐ引退したから、キジェさんと何かあったのかなとか思ってた

    あとは特に外国人選手の使い方とかもそうだけど、キジェさんは本当にコミュニケーションで問題起こしたりしてないの?みたいなのは正直ある

  34. 34.

    ※9
     
    まだリスはJ2なんや…。

  35. 35.

    「お金が無いと言いながら
    補強してる
    補強の気配すら感じ無いウチとは大違い

  36. 36.

    ※34
    せやからJ3(に落ちるの)はシャレにならんてことやろ

  37. 37.

    まってる

  38. 38.

    ※11
    憶測で書き込みするのは、避けた方がいい内容に思えるよ。
    ちょっと落ち着こう。

  39. 39.

    調子がいい時は全盛期だった藤春とバチバチやりあえてたんだよなぁ。逆にボロ負けしてる試合だと足がまったく動かなくなる。途中出場で出てきて1番動けてないってケースもある。メンタルモロに出るタイプなのかな。
    ジュビロの荒木と飯田を補強した時の京都さん面白いかもと思ったんだけどな。

  40. 40.

    京都は昨オフ編成を盛大にミスってて、マルティノス、メンデス、イスマイラ、飯田の4人が契約は残ってるけど構想外って状態になり、チーム始動後も移籍先を探してた。

    だからもし飯田側がチームのことが嫌ならばいくらでも出て行けたのよ。

    でも契約が残っている以上、当然チームに残る権利は主張できる。
    移籍先を見つけられず、構想外なのに選手登録を希望したのは飯田側のはず。

    あと「複数クラブが~」って報道は基本代理人側のテクニックなので、真に受けない方がいい。

    プレー中に集中力が切れてしまうクセが治るといいね。GOOD LUCK

  41. 41.

    ※22
    単に事業家(投資家)気質の人と法律、官公気質の人の間にある価値観の違いというだけでは
    事業は過去の経験から早期に決断を下す必要がある
    法律等は詳細な情報が出てから決断する必要がある(推定無罪)
    このタイミングでは意見合わないと思う

  42. 42.

    ※41
    君なんか勘違いしてるか、記事間違えてない?
    選手のプライベートなインスタのことだけども

  43. 43.

    ※40
    飯田側が出ていけたーっていうけど代理人のこともあるんだから、入ってくるはずだった違約金の代わりになるお金のアテもない状態で、飯田が出ていけたはずってことはないでしょ

  44. 44.

    ※38
    そんなに変な内容かな?
    起こってる事象だけを見たら何らかの確執があったと考えること自体は自然でしょ。

    名誉毀損になる書き込みでもあるまいし、
    君の方が落ち着いたほうがいいと思う。

  45. 45.

    ※40が何をもとにして言ってるかはわからんけど冒頭で名前を上げてる4人はたしかに年明けの体制発表の時点で退団・更新のアナウンスがなく特に飯田は日本人唯一だから特殊な状況下なんだろうなとは思ってた
    だから今季カップ戦含めベンチ入りゼロってもこの流れからしたらまあ頷けるけど、この状況になった原因が単に飯田のパフォーマンスによるところなのか人間関係的な何かなのかはこっち側からじゃ知り得るところじゃないし余計な憶測は誰のためにもならんよ
    とにかく飯田は必要としてもらえるところに移籍できてよかった

  46. 46.

    てかさ、本人のメンタルが良くなかったかも知れないし、それが=確執で断定するのは違うんやないかと言いたいだけよ。本人が前から移籍の希望出してたかも知れないし、確執があったかも知れないし、そこは我々ではわからないよ。ただ、サイドの選手の補強は本当に必要だなとは思う

  47. 47.

    ※43
    ん?違約金が移籍の足枷になるなら、クラブ側は契約を解除できるぞ?実際マルティノスとメンデスはそれで次の移籍先に移った(=京都側に給料支払い義務もなくなった)。

    代理人の取り分って話は理解できん。さすがにそこまで強欲じゃないでしょ?

  48. 48.

    ※17
    奥抜マネーつっても30万€ではここまでかき集められんとおもうんだがな。
    春先の河田の鳥栖行きの分含めてもここまでの額にはならんでしょ。

    しかも黒川も飯田もローンだし、例え残留できたとしても来季また同じことの繰り返しになるだけでは?

  49. 49.

    うちはいつ補強するのかな
    補強どころか末吉を岡山さんに貸した
    まさかメンデスで終わりじゃないよね

  50. 50.

    ※46
    今見ました。
    気を使わせてすみませんなのですけど、そもそもの話、自分は断定してませんよ……??
    「に違いない」っていう言葉はかなり強いけど…‥辞書的な意味通り、あくまで推量です。

  51. 51.

    ※47
    サンガって契約期間中であっても、要らなくなったら違約金なしで選手を切れるチームなのか?
    流石にそんなわけないでしょ。
    飯田が行く宛もなく、自ら臨んで退団したら、誰からも違約金に相当するお金がもらえなくなるって話だよ。

    あとおそらくだけど、満了っぽいメンデスはともかく、マルティノスに違約金発生してないソースはどこにもないぞ。

  52. 52.

    ※49
    気持ちはわかるが、移籍は『所属元チーム』『移籍先チーム』『選手本人』の三者が合意して初めて成立だからな、ウイイレのマスターリーグやFIFAキャリアモードみたいには簡単にいかないよ。

    ヨーロッパのクラブですら揉めに揉めてデッドラインデー決着なんてザラにあるんだし。

  53. 53.

    ※16
    マジか。チームが低迷しているのに何やってんだなよか
    鎌ケ谷のハム二軍

  54. 54.

    ※42
    君が勘違いしている

    これは確執だと強く思うという意見と
    それは全く分からないという意見の間には
    考え方の違いがあると言っただけ

    なので、なんやねんと言っても答えが出ようがない
    違う価値観だね(スルー)で済むという話

  55. 55.

    ※54
    考え方の違いなんだから、「ああ、考え方が違うんだな」って思っておけば良い。違う考え方の人に誰もそれを望んでないのにいちいち絡んでいくから話がややこしくなる。

  56. 56.

    ※54
    率直に言って君が何言ってるか全く分からんけど、
    考え方の違いにはスルーしとけとか言うぐらいなら、そもそも君が絡みにいかなければ良かったのでは?

  57. 57.

    ※48 ※51
    推測も入った話になるけど、飯田は、二年前に契約更新しているから、そこから二年契約で今期終了後にフリーになると思われる。活躍して契約更新しているからそれなりの年俸をもらっているはず?
    今年の春なら違約金は、取れたとおもうが今となっては、もう無理(飯田が京都と契約更新したらそうでもないが)
    大宮との話は、これも推測だけど大宮が残留できたら、来期大宮と契約することが盛り込まれていると思われる。今期終了後フリーになっているはずだから

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ