【J2第28節 仙台×藤枝】仙台は開始早々から数的優位に立つも勝ちきれず…10人の藤枝に追いつかれる痛恨ドロー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第28節 仙台×藤枝】仙台は開始早々から数的優位に立つも勝ちきれず…10人の藤枝に追いつかれる痛恨ドロー

2023年 J2第28節 ベガルタ仙台 VS 藤枝MYFC

仙台 1-1 藤枝  ユアテックスタジアム仙台(10021人) 

得点: ホヨンジュン 河上将平
警告・退場: 山原康太郎(退場) 松崎快 横山暁之 キムテヒョン 久富良輔

戦評(スポーツナビ): 
試合開始直後に相手が退場となり、試合を通して数的有利となった仙台。序盤から攻勢を強めると、松崎や氣田を中心としたサイド攻撃で多くの好機を作り出す。そして、前半41分に待望の先制点を奪い、試合を折り返す。後半に入ると、スピードのあるオナイウを投入するなどして攻撃に厚みを加え、追加点を狙う。しかし、直後の後半24分に痛恨の同点ゴールを許してしまう。その後も再三の波状攻撃を仕掛けるが、決め切れずに同点のまま試合終了。これで9試合未勝利となり、長いトンネルは続く。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/072910/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/072910/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/072910/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2783 J2 – 2023年08月01日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2257
[エルゴラ+]2782 J2 – 2023年07月31日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2254



09

019

※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



02

05

16



[YouTube]ハイライト:ベガルタ仙台vs藤枝MYFC 明治安田生命J2リーグ 第28節 2023/7/29
https://www.youtube.com/watch?v=3KL6UZG0I9k





ツイッターの反応





















141 コメント

  1. 1.

    あのコピペ↓

  2. 2.

    人数は関係ない。
    オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍

  3. 3.

    これでも勝てないのかあ
    どうやったら勝てるのか…

  4. 4.

    バス囲みの呪いすげーな

  5. 5.

    磐田バス囲み事件から一勝もできてないのやはり呪いでは
    デスゴールで一世風靡したチームにやるべきではなかったな

  6. 6.

    藤枝の雑草魂を見た

  7. 7.

    磐田のバス囲んでから仙台に起きたこと
    ・リーグ戦3分5敗
    ・エスナイデル監督率いる山口に初勝利献上
    ・山形アウェイのみちのくダービーで4失点負け
    ・山形ではペンライトを点けたサポーターに「消せ」と脅迫したり、アウェイなのに居残りしたりとやりたい放題
    ・ホーム清水戦で3失点負け
    ・「応援歌使用停止のお知らせ」
    ・栃木では勝手に応援した()一般サポーターをコアサポ残党らしき黒服が監視
    ・コアサポ不在でも応援しようとするサポーターをSNSで誹謗中傷して内紛を起こす
    (中心部が跳ねてない、ヘブンがいた時も応援しろ、など)
    ・天皇杯名古屋戦は120分やってPK負け、わざわざ平日に港サッカー場まで行って120分応援したサポーターをコアサポ残党が「ヌルい応援」とSNSで誹謗中傷
    ・監督解任、ヘッドコーチも辞任
    ・4連敗中の金沢に勝点3を献上
    ・市民後援会がコアサポの出禁を解除しろとクラブに要望し炎上、あわてて取り下げる
    ・営業担当部長が巨額の横領
    ・ホーム東京V戦で応援をゴール裏に戻そうとする一般サポを、バックスタンドでの既得権を主張するコアサポ残党が総攻撃、一般サポがゴール裏での応援を断念する
    ・コアサポを批判する一般サポをエゴサーチし、漏れなくリプライで「老害」「サポミ非参加は逃げ」などと喧嘩を売るコアサポ残党がTwitter上に発生
    ・ホームサポーターしか手に入れられない飲食割引券が偽造され不正使用される
    ・飲食割引券不正使用のリリースを「こんなことみんなやってるからいちいちリリースするな」という高校生が出てきて、仙台の高校生は日常的に有価証券偽造および行使(どちらも3ヶ月以上10年以下の懲役)をしていることが判明
    ・ホーム東京V戦当日に出禁の人たち主催でサポミ開催され会場は満員となるも、内容は「俺たちがやったのは事実だが処分には納得してない」という言い訳に終始
    ・コアサポがスタジアム敷地内には立ち入り禁止なので、一般道上でバス待ち
    (道路使用許可は出ていたらしい)
    ・東京V前にスタジアムでクラブ社長がバス囲みの件、元社員の横領、クーポン偽造の件について謝罪
    ・3試合勝ちなしの東京Vに3得点で追い縋るも4失点負け
    ・サポミ黙示録(議事録)発行前にサポミ内容を書いたサポーターを「内容が不正確」と総攻撃するも、内容は正確だった模様
    ・サポミ黙示録の内容「話し合いが終わってないのに磐田が勝手に(?)バスを出した」「クラブが責任を負ってくれるから自分たちへの処分はないだろう→処分→逆ギレ」「応援歌の使用停止は我々の武器」「我々には応援歌の権利がある」「(黒服に監視させていたのに)応援歌についてサポーターを制約することはない」「決着がつくまでクラブとやり合う」「自分たちを潰したくてやっているんだろう」「ごめんね立ち入り禁止エリアだったのね」「(クラブが)サポーターに挑んでくる」
    http://www.vegalta-sa.org/23/20230723SapoMeetingMinutes.pdf
    ・コアサポを批判する一般サポーターに対し、ついに家族構成に言及したり「顔覚えてるからスタジアムで会ったら潰す」などの脅迫を始める
    ・エゴサーチで絡んだ相手にブロックされるため、そのブロックされたスクショを貼って勲章としている。さらにリプライや引用RTできないのでスクショで反論
    ・主力2人を抜かれ前半開始30秒で10人になった藤枝相手に1-1のドロー

  8. 8.

    10人しかいない相手に6本しか枠内飛んでないのやばいな

  9. 9.

    磐田のバス囲んでから1勝もしてないうちに来週磐田戦か

  10. 10.

    仙台さん、渡辺りょうと久保藤次郎を抜かれた藤枝に
    11対10でドローとは‥

  11. 11.

    こんな長文書けるコメント欄に驚いている

  12. 12.

    ※7
    日にしに長くなってくの笑う

  13. 13.

    前半一分で相手退場して、先制点取っても勝てないのは地味にやばいな

  14. 14.

    >ホーム東京V戦で応援をゴール裏に戻そうとする一般サポを、バックスタンドでの既得権を主張するコアサポ残党が総攻撃、一般サポが>ゴール裏での応援を断念する

    ジェフ戦の時もバクスタで応援してて?ってなってたんだけどなんでバクスタで応援してんの?

  15. 15.

    来週エコパですがお待ちしております

  16. 16.

    仙台さん、地味に降格圏が近づいているんだよね……
    この状況で降格したら、J2に戻るのに10年くらいかかりそう

  17. 17.

    ※7
    コアサポ絡みの些末な内容で水増ししててサムいな
    途中まではマトモな人がまとめてたけど
    つまんねえ馬鹿が編集し出してスベる てトコか

  18. 18.

    仙台って他の試合でも人数足りててもゴール前の精度と強度がめちゃくちゃ低いよね。J1にもながいこといたのに、なんでこんなにゴール前で体張らないサッカーしてるのか不思議。インテンシティって言葉知らんのじゃないのかって思うくらいに、いつも強度がぶっちぎりで低い。

  19. 19.

    94分間11人対10人だったのになあ。藤枝を讃えたいね。

  20. 20.

    ※17
    仙台サポめっちゃ効いてるやんけ

  21. 21.

    ことの発端の後藤くんに謝ったらつきものが落ちるかもよ

  22. 22.

    ある選手「普通にやれば勝てる」
    伊藤さんはいない、例のコアサポもいない、相手は10人(主力2名が移籍)、ついでに真瀬復帰。
    勝てなかったね。しかもホームで。

    あと、今の仙台見てると指導者、選手にとっては人材の墓場みたいな感じになってるな。
    成長できない、能力も生かせない(一部例外はいるが多くない)。
    多分、横内監督が来ても無理なんじゃないかな。
    現場かフロントか分からんけど、今話題の会社みたいにお偉いさんで変な人がいるとかあるんかな…

  23. 23.

    とりあえずクソ。何もかもがクソ。むしろこのまま1勝も出来ず逆転降格しないかと最近思い始めている。
    まあJ3に降格したら潔くチーム解散すれば良い。

  24. 24.

    磐田戦バス囲みから始まったのが磐田戦で終わったらそれはそれで面白いが、まあ無理だろうな

  25. 25.

    「勝てなかったけど、今日は内容は悪くなかった!良くなってきてるのかも!」なんて言ってる人がいて呆れてしまった。
    今日の藤枝さんは渡邉と久保という攻撃の2枚看板を失ったばかりな上に、この暑い時期に90分間を10人で戦っていた。
    内容が良く見えていたのは、単に相手が10人だったからで、シュート28本のうち枠内が5本じゃ、勝てるわけがないよ。

  26. 26.

    仙台さん、うちとの試合以降公式戦勝ってないけど最後に勝ったのは藤枝さん相手だったんですよね……(お互いターンオーバーだったとはいえ)
    その藤枝さんが飛車角抜かれて前半1分で金も欠けた状態でも勝てない……その状況でまたうちと対戦することになるの逆にやりにくいんですけども……

  27. 27.

    あんな長文かけるアンチの熱量にドン引き

  28. 28.

    藤枝さんと引き分けるなんて、仙台やるなぁ。

  29. 29.

    コアサポが癌、ってコト…!?

  30. 30.

    ※17
    もう少しスッキリさせて欲しいとは思う
    だんだん読みにくくなってるし一項目が長すぎる

  31. 31.

    当初の目標のJ2優勝どころかJ3降格のほうが近くなってるの地味にやばくない?

  32. 32.

    二枚看板抜かれて、ほぼ90分を一人少ない状態で強豪相手にしかもアウェーで引き分けに持っていった藤枝凄い
    J2上がってからはひらちゃんの実況ないのかな

  33. 33.

    チーム解散と腐り続けるチームを何年も見るのとではどちらがマシだろうか、と変な考えを持つようになってしまった。
    ※個人の感覚的にはいろんなタイミングが重なった2020年あたりから

    チームがある限り良くなる状況を見れるかもしれないし、嫌なら見るな、ではあるんだが…

  34. 34.

    次節の磐田戦勝てずでまたバス囲みしてほしい

  35. 35.

    まあ※7は滑ってる
    センスない奴の書くコピペ改変ほど痛いものはない

  36. 36.

    ※17
    流石にアンチが粘着し過ぎて引くわ
    長文をコピペする時間を有益に使って欲しい

  37. 37.

    仙台は6月まで磐田と勝ち点同じだったのにどうしてこうなったんだ

  38. 38.

    期限付き移籍はシーズン終わったら出向元に戻るだけだからなぁ。個々で見れば能力高い選手たちも少なくないし、J3降格しても移籍すればいいや…みたいに思ってたりして。

  39. 39.

    ※14
    ゴール裏は距離があって見にくい。バクスタは見やすいからって聞いたことある。
    だから、バクスタもゴール裏と同じ席種で安い。

    ベガルタ的には金銭面で損失。

  40. 40.

    どこだったら勝てるんだよ
    頭下げてジュニアユースと練習試合組ませてもらって、勝ち方思い出せや 負けそうならスクール生でも構わない
    名付けて稲中卓球部大作戦じゃい

  41. 41.

    勝ちに等しい引き分け
    次こそ勝つぞ!

  42. 42.

    ※25

    うちもそうだけど、負けたけど内容はよくなってる、というのは判断難しいね
    実際にそうかも知れないけど、気休めで言っているのかも知れない
    でも気休めだとしてもそう言わないと精神が持たない場合もあり・・・(去年などに体験済み)

  43. 43.

    待ってけさいが見たかった

  44. 44.

    ※26
    何だかよく分からん

  45. 45.

    堀さんのサッカー、次は2点差3点差を追い付かれるとか普通にありそう。
    去年のうちがそうだった。

  46. 46.

    >>・営業担当部長が巨額の横領

    これが目立たなくなるのが地味にヤバい

  47. 47.

    ※17
    水増しという事は事実誤認があるの。具体的にどこ?

  48. 48.

    待ってけさい2023
    さらばJ2

  49. 49.

    ※13
    地味にどころか相当ヤバい。
    派手にヤバいの域はすでに超えた。

  50. 50.

    人数かけられているところをゴリ押ししても中々通せないもの

  51. 51.

    ヤムケン元気?
    どう?これから期待できそう?

  52. 52.

    ※7
    コアサポだけ元気で泣けてくる
    このままだと本当に降格しそう

  53. 53.

    対照的に楽天の調子がいいのでそっち見てるけど勝つって楽しい事なんだなと 今日負けちゃったけど

  54. 54.

    一応今までの貯金(と言っても前評判的には全然足りない)があるから降格はしないだろうけど、まだまだ尾を引きそう

  55. 55.

    僕たちだけの力で勝たないと
    りょうえもんと久保えもんが
    安心してJ1へ帰れないんだ!

  56. 56.

    前節ヴェルディ相手に3得点で、手足もがれた藤枝にこれだと本当に呪いを心配するレベル

  57. 57.

    藤枝さん、これで勝ち点1獲ってくのはすげーな

  58. 58.

    藤枝は直前に渡邉りょうと久保が移籍したぞ!
    試合開始1分でレッドカードが出て藤枝は10人だ!
    よし!ヨンジュンのゴールで先制した!
    なんでこれで結果が1-1のドローなのかマジで理解できない。どうなってんのウチ

  59. 59.

    いや〜サムネの写真がいい眺めすぎてご飯何杯でもいけるわ(・∀・)ニヤニヤ
    ピッチ上でもピッチ外でも絶えず笑いをもたらす極上のエンターテイナーだわあ

  60. 60.

    ※7
    長過ぎて読む気失くすしもういいよ

  61. 61.

    あの漢コピペって読みやすいし、長さもちょうどいいし、よくできてるんだな

  62. 62.

    ゴール期待値ヤバいことになってそうw

  63. 63.

    終盤の仙台の応援、DAZNでも聴こえてめっちゃよかったけどな。
    選手は一旦悪いこと全部忘れて、サッカーを楽しむためにも勝ってほしいけどな。
    とはいえ松崎、堀さんエヴェルトン見たさで流し見してみたものの藤枝を応援したくなってしまう内容だったな感情ってよくわからんわ。

    ※61
    シーズンを超えて長く愛されるネタには理由があるんだな。

  64. 64.

    ※18
    J1にいた2020年からその流れがあるんだよね
    堅守速攻だけは取り柄だったのにそれすらない

  65. 65.

    キックオフ30秒以内で退場は、J史上でもかなり上位にランクイン?
    過去に10秒切りの大記録があるのはもちろん知っているけど

  66. 66.

    ※2
    なんで早々にテンコジが出てきてんだ!オラ!エー!
    選手、スタッフ、フロントまとめて蝶野からビンタされた方がいいレベルだろ!ガッデム!

  67. 67.

    ※9
    フラグを回収する絶好の機会じゃないか
    しかもお客様いっぱい来る試合で
    会場はエコパだが

  68. 68.

    ※7
    最初は面白い奴が面白いことしてたけどつまらん奴が真似し出して〜みたいなコピペを思い出すわ

  69. 69.

    急に長いだの事実誤認だのつまんないだの言い出すのはすごくコアサポさんに効いてるんだろうなってほっこりする

  70. 70.

    ※7
    どのゴール裏コアサポも大概だけど仙台のコアサポはもはや呆れるレベルですな。
    こいつらを切れるかどうかで仙台の今後が決まりそう。

  71. 71.

    煽られたから煽り返しただけの高校生に謝ったら呪いとけるかも。さすがに酷い言いがかりだよ、アレ。

  72. 72.

    他クラブのコアサポ達は仙台のコアサポを反面教師にしてもらいたいね

  73. 73.

    ※4
    あれ以来全然勝ててないしクラブやサポの不祥事まで出てきてマジでバス囲みの効果凄すぎる

  74. 74.

    知らんとこでフラグ立ってるようで次節は嫌な予感しかない

  75. 75.

    藤枝さんステキでした。

    ところで解任ブーストとは?

  76. 76.

    今のベガルタならマイナビ仙台にも引き分けそう

  77. 77.

    盛大にやらかしそうで怖い…

  78. 78.

    全方位崩壊中で今年はJ2に残留出来るかやな

  79. 79.

    次がよりによって因縁の磐田戦なんですね。
     
    威嚇とは違う意味で仙台のバスを囲めば、これまでの変な空気をプラマイゼロにできるのではないでしょうか。輪になってマイムマイムとか、ケチャダンスやるとか…。

  80. 80.

    真夏のエコパ
    仙台戦
    何も起きないはずがなく…

  81. 81.

    磐田戦のスタメン紹介で後藤くんにブーイングしたりするのかな
    こういうちょっとした事でまた荒れないか心配だね

  82. 82.

    ※14 ※39
    これ、福岡サポの方がいれば聞きたいのですが、確かオブリも昔はバクスタにいたのが、今はみんなゴール裏にいますよね?
    どのような経緯でバクスタからゴール裏に移れたのか知りたいです。

  83. 83.

    ※80
    夏のエコパ、うちらにとっては去年の0-6を払拭できるかどうかって話だな…

    後藤くん昨日メンバー外だし、悪いけど来週もメンバー外の方が変な荒れ方はしないかもしれないな。ホームタウンマッチで20000人招待なので初観戦の人が多くなりそうだし
    (とはいえそうした外部要因は考慮しないで欲しい気持ちもある

  84. 84.

    取り合えず、あのレッドは妥当だと思う

  85. 85.

    後半から見てたけどオナイウが何か上手くいってない?と言うか
    藤枝が10人って感じがあんまりしなかった

  86. 86.

    J3に落ちても大企業がバックにいる大宮はまだ再起できるけど、仙台みたいなバックが弱いチームみたいなとこだと再起不能になるんじゃないか やばいでしょ相当に 仙台市民はもう楽天のことしか眼中にないみたいだし

  87. 87.

    ※86
    バック弱いのかな?
    アイリスオーヤマと木下グループが手厚くサポートしてるイメージなんだが

  88. 88.

    ※41
    仙台さんを心配する声ばっかりだが、藤枝さんはがんばったな
    2枚看板抜かれた直後にこれだけ選手が気持ち見せてくれたらほっとするよね

  89. 89.

    1人少ない方が後ろから繋げてるのみて藤枝って良いチームだなと思った。
    仙台は個人で頑張ってるけど全体が繋がってない感じ。

  90. 90.

    仙台、7月はカップ戦含めて一切勝ちなしというのも迫力があるな。

    きっかけとなった磐田戦も2-3でそんなに不甲斐ない負けでもないんだよな。

  91. 91.

    鬼門エコパ
    30周年記念マッチ
    観客多め(たぶん
    相手が前回対戦以来勝ちなしのベガルタ仙台

    なんかフラグ立ちすぎてて嫌な予感がする…

  92. 92.

    仙台に限った話ではないけどなんでJのチームはコアサポに対して強くいけないのかって思うんですが…何か弱みを握られてて強くいくと自分達も反撃にあうから?チームの中の人の考え方がコアサポと同じだから?
    なにかある度不思議に思う
    罰金とかでチームが支払った金額そのままやらかした人に請求すればいいのにって

  93. 93.

    ※82
    価格設定が変わったから
    昔はバクスタ北側とゴル裏は値段設定同じで自由席だったから行き来できた
    前回昇格時の2016年からコアサポはゴル裏に移動
    それまでバクスタ使ってた理由はゴル裏の傾斜がないのとバクスタの方が声が反響するから

  94. 94.

    ※83
    昨日のラッソの出来を見ると、後藤くんは少なくともベンチには入れとくべきかと。

  95. 95.

    ※92
    声出し応援ボイコットされたらクラブが困るからだと自分は思ってるけどどうなんだろ

  96. 96.

    コピペなげーよって思うけど長くしてるのは仙台なんだよな

  97. 97.

    この試合とは関連がない話になるけど、コアサポ(ヘ○ン)に対してできることはもう限られるかなとは思う。
    処分された人が入場したら退場させる、市民後援会との話し合いくらいかな(コアサポには話が通じないだろう)?
    クラブが解散させる権限はないだろうし(分からんけど)。

  98. 98.

    かごめかごめ(バスを)
    籠の中の鳥は(ベガッ太)
    いついつ出やる(J2を)
    夜明けの晩に(朝なのに夜の様)
    鶴と亀が滑った(盛岡大分はJ3経験あり)
    後ろの正面だあれ(金沢と大宮)

  99. 99.

    ※92
    NHKの100カメという番組で川崎フロンターレの裏側が取り上げられてたんだけど、コアサポとフロントの関係性がよく分かる番組だったよ。
    試合前やゲーム中でもフロントからコアサポに頻繁に連絡を入れてたし、持ちつ持たれつで関係性はもの凄く近いみたい。
    あれだけコアサポに頼ってたら、フロントからコアサポに対して厳しい裁定なんで無理だなと思ったよ。

  100. 100.

    ※92
    チームが小さかったから支援してるから文句言いづらいんじゃないかな
    タニマチみたいなもんだと思う

  101. 101.

    出会って1分で退場

  102. 102.

    ※14
    メインスタンドに応援の声援が反射して更に盛り上がるからです。
    ちなみにゴール裏よりはチケットは高い。(横のバック指定席よりは安いけどね)

  103. 103.

    ベガルタはスポンサーさんは大きい所付いてるんだから、金銭面は解消しているのにこの体たらく。
    仙台市が筆頭株主なのが足引っ張てるんだろな。
    企業傘下になって、全てを変えるくらいやらないと難しい所まで来てる。
    ホームユアスタのみを条件にして、全て刷新して出直すくらいじゃないと無理かもな。

  104. 104.

    ※51
    スーパーサブとしては申し分ないけど主力になることを期待して来てもらったからもう少し頑張って欲しい
    りょうが抜けた今は尚更。

  105. 105.

    ※103※97 そもそも「市民後援会」がHEAVENと共催でサポミ開催した闇。
    すなわち後援会も泉警察署の交通課(=バス待ち応援許可を出してるため)も全部グル。
    で、現サポ自で自主的に太鼓とトラメガ持ちだして応援してる奴もトラメガはユニ姿ではないのを確認したのと同時にHEAVENほかコア構成員が多いのかサポ自の入りが半分くらいになってた。
    ※87
    数年前の債務超過危機でアイリスオーヤマが増資して子会社化をしようとしたが他の株主から反対され頓挫してなかった?
    木下グループはその気になったらバスケB3の湘南ユナイテッドBCの実質親会社だから逃げようと思ったらすぐ逃げられるぞ。

  106. 106.

    ※41
    解説の田村さんが試合が壊れてもおかしくなかったという内容の事を言っていたけど、
    藤枝さんは素晴らしかったと思う。

  107. 107.

    ** 削除されました **

  108. 108.

    こういう状態のチームと当たった時にやらかすイメージ強いんよなうちは
    しっかり気を引き締めてくれ

  109. 109.

    ※93
    オブリもいろいろやらかしあったけど、こういうとこは尊敬する。

  110. 110.

    ※95
    応援ボイコットしたりあんなビラ撒いたのもそれ期待してでしょ
    それがコアサポ以外が勝手に応援しちゃうもんだから…って思ってそう
    これが害悪でなかったら何なのか

  111. 111.

    ※87 ※105
    仙台の経済界って、今もまだカニトップのトップの人の影響が強いのかな?

  112. 112.

    ※65
    多分Jリーグでも、2〜3番目くらいだと思う
    世界でもTOP10に入るんじゃないかな
    プロリーグでの世界最速退場3秒
    アマチュア含むと最速は2秒らしい

  113. 113.

    ※94
    ラッソは必要、後藤とは違うタイプ
    A藤枝戦の体たらくからようやく身体のキレが戻ってきてるところなのに
    まあすぐファールアピールするメンタルは何とかしてもらいたいところではあるけどな…

    ジャメみたいに、後藤もしばらく音沙汰なし状態から改造されてかえってくることを期待したい

  114. 114.

    ※113
    後藤くんをベンチに入れろと言っているだけでラッソを外せとは言ってないぞ。

  115. 115.

    よし、もう一度バスを囲むか。
    ついでに水もぶっかけるぞ。
    みんな、雑巾持参な。

  116. 116.

    ※112
    2秒3秒で退場って何やらかしたんだよw
    キックオフ直後に乱闘でもしたか?

  117. 117.

    ※3
    どこぞのチームみたいに『応援拒否&握手会』でも開催したらどうでしょう
    それでダメなら2人、念を押して3人に退場してもらうしかないですねぇ

  118. 118.

    ※115
    掃除ですねわかります

  119. 119.

    久保と渡邉ばかり話出るけど、昨シーズンから考えたら鈴木惇も抜けてるんだよな。それでここまでやれるのいかつすぎるわ。

  120. 120.

    ※116
    2秒のやつは試合開始直後、審判に暴言吐いて即退場になったって聞いたなぁ

  121. 121.

    ※7
    すげえ。某どっかとどっかのチームより
    すげえ。

  122. 122.

    ※7
    そもそもどうして相手チームのバスなんて囲んだの…

  123. 123.

    仙台と山形がJ2なのでこないだすごい久しぶりに仙台駅行った

  124. 124.

    ※105
    アイリスの石田さんが社長に推されてたのひっくり返したのはアイリスの大山会長だから言ってること全然違うぞ
    ※115
    ジャパンヘルスサミットの島川さんは別に仙台の財界で力を持ってないぞ
    あの人の専門は競馬だわ

  125. 125.

    ※7
    ひぇっ

    仙台の人はしばらくはイーグルス応援してた方が安全やな

  126. 126.

    全ての人間が弱いという自覚がまだ足りんだろうな。じゃなきゃ解決する気なんて起きないだろうに。

  127. 127.

    ※120
    よっぽど審判の容姿が気に入らなかったんだろうな

  128. 128.

    落ちたばっかのウチより幾分かマシだからセーフ

  129. 129.

    一昨年、去年も書いたけど、サッカーに集中できる環境なのか疑問。
    設備がひどい(改善を求めてもまったく通らない)、無駄な付き合いがあるなど。
    堀さん、インタビュー記事を見る感じでは頼りなく見えてしまう。
    ただ、本来はそんな人ではなかったとしたら…

  130. 130.

    エコパ行くけど駅から遠すぎて最終の新幹線乗るには試合中に出ないとダメって本当なの?

  131. 131.

    ※130
    調べたら仙台まで行く最終のやまびこは東京21時44分発じゃん
    そもそも試合すら見れん気が…

  132. 132.

    何もしない、能無しのたくさん役員にお金ダダ漏れしてるから
    現場に士気は皆無

  133. 133.

    ※59
    次節藤枝でお待ちしています。

  134. 134.

    ※131
    おう説明不足で悪かったな
    俺は在京サポだから最終東京行きの話してんのよ

  135. 135.

    ※134
    愛野駅21時38分発に乗れればいけるな
    それで掛川でこだま、静岡でひかりに乗換えすれば一応23時に東京駅着ける
    もし入場規制かかったら終わりだし後半AT入るくらいでスタジアム出て、走って駅行ったほうがいいかもな

  136. 136.

    ※135
    サンクス
    マジで終わりまでいられないようだな…

  137. 137.

    ※9
    広瀬アリス来るからその時だけはニコニコしててな

  138. 138.

    ※136
    出口が1番遠い所になると歩くの早い人でも15分〜20分は観た方がいい。帰りの方が下り坂とはいえ、駅からのタイム測っておくことをオススメするよ。
    浜松に一旦逆走してもお金損だしタイムリミット変わらんし。

  139. 139.

    来週、後藤啓介にリベンジしたいところだろうけど、残念ながら覚醒したジャーメインがおそらく先発だろうから、上原とセットで恩返しセットで我慢してください。

  140. 140.

    ※119
    加えて昨年J3ベストイレブンGKの内山さんも鳥栖へ移籍してます。

  141. 141.

    開幕前は清水さんと仙台さんが自動昇格筆頭候補って言われてたのに…どうしてこうなった…?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ