ヴァンフォーレ甲府がV・ファーレン長崎FWクリスティアーノを期限付き移籍で獲得と発表 「甲府に戻ることができ、とても光栄に思います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府がV・ファーレン長崎FWクリスティアーノを期限付き移籍で獲得と発表 「甲府に戻ることができ、とても光栄に思います」

ヴァンフォーレ甲府は2日、V・ファーレン長崎からFWクリスティアーノを期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
クリスティアーノ選手は2014シーズンと2016シーズンにヴァンフォーレ甲府でプレーしており、今回の移籍は7年ぶりの古巣復帰となります。


00

[甲府公式]クリスティアーノ選手 V・ファーレン長崎より期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.ventforet.jp/news/press_release/523204
この度、クリスティアーノ選手がV・ファーレン長崎より期限付き移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。
クリスティアーノ選手のプロフィールは下記の通りです。
なお、クリスティアーノ選手は8月4日よりチームに合流します。
また、クリスティアーノ選手は契約により、期限付き移籍期間中、V・ファーレン長崎と対戦するすべての公式戦に出場できません。

登録名:クリスティアーノ[CRISTIANO]
氏名:クリスティアーノ ダ シルバ(CRISTIANO Da Silva)
■生年月日:1987年1月12日生まれ(36歳)
■出身地:ブラジル
■身長/体重:183cm/83kg
■ポジション:FW
■背番号:30
■利き足:右
■期限付き移籍期間:~2023年12月31日
■サッカー歴:
 2008年6月~2008年12月:マルセロ ディアス[ブラジル]
 2009年1月~2009年2月:リオ クラーロ[ブラジル]
 2009年3月~2009年5月:メトロポリターノ[ブラジル]
 2009年6月~2009年12月:シャペコエンセ[ブラジル]
 2010年1月~2010年5月:メトロポリターノ[ブラジル]
 2010年6月~2011年12月:ジュベントゥージ[ブラジル]
 2012年1月~2012年12月:レッドブル ザルツブルグ[オーストリア]
 2013年~2014年:栃木SC ※期限付き移籍
 2014年~2015年:ヴァンフォーレ甲府
 2015年~2016年:柏レイソル ※期限付き移籍
 2016年~2016年6月:ヴァンフォーレ甲府
 2016年6月~2022年:柏レイソル
 2022年~:V・ファーレン長崎

(中略)

■コメント:
 私は喜びを感じながら甲府に戻ることができ、とても光栄に思います。
 甲府在籍時には、心温まる出来事が多く素晴らしい時間を過ごしました。
 甲府を離れた後もクラブやサポーターの皆様に対する深い愛情と敬意を常に心に抱いていました。
 これからもより一層のやる気を持ち、クラブのために最善を尽くすことをお約束します。




V・ファーレン長崎側のコメントはこちら。

[長崎公式]クリスティアーノ選手 ヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/188942.html
「V・ファーレン長崎のファン・サポーターの皆様が、加入初日から暖かく迎え入れてくれて、この日まで愛着を持って、私や私の家族に接してくれた事を感謝しています。この長崎での時間は、私を人間として更に大きく成長させてくれました。そして、ここで成長できたことをこれからの私のキャリアに活かしていきます。長崎の皆様にこれからも神の祝福がありますように!ありがとうございました」






01

関連記事:
ヴァンフォーレ甲府がV・ファーレン長崎FWクリスティアーノを獲得か 地元紙が報道
https://blog.domesoccer.jp/archives/60212117.html



ツイッターの反応




















26 コメント

  1. 1.

    甲府さん、ACLいっぱい勝ってね。(TへT)

  2. 2.

    めちゃくちゃ好きな選手だしまた古巣で輝いてくれ!

  3. 3.

    ヴァンフォーレとVファーレンの文字面が似てて頭がおかしくなる

  4. 4.

    クリさん来たの?
    いいなあ〜

  5. 5.

    平均年齢の高まりにJ1時代の面影を感じる

  6. 6.

    ライバルチームに長崎はレンタルで出すとは太っ腹やなー

  7. 7.

    長崎は出場機会が少ない選手で、良い選手でも今年は容赦なく出してる感じするな

  8. 8.

    おのれ愚将..

  9. 9.

    ※7 放出ばっかで心配になるわ。 磐田さんは今年レンタルバック以外の補強してないのに凄いね

  10. 10.

    ※3 マスコット総選挙でヴィヴィ君が1位になったときに司会が間違ってヴァンフォーレ長崎って言われたことあるよ

  11. 11.

    クリスティアーノも「甲府のパラナおじさん」になりつつあるか。

  12. 12.

    【長崎の放出とそこに当たる補強】
    クレイソン→慶太
    宮城→マルコス
    クリス→???
    カイケ→???
    聖→???
    去年怪我人やコロナ離脱者出まくった反省生かして今年は編成の人数増やしたのに結局減らしてどうすんだよ。
    まあ外国人は多すぎたけどさ

  13. 13.

    ※6
    甲府さんに、いや、クリスにやられるといい!ゥェクゥェク…

  14. 14.

    もう10年も日本でプレーしてるのか
    そろそろ名誉日本人だろ

  15. 15.

    またJ1で会おう!

  16. 16.

    どちらかと言えばエジガルかなと思ったが、松澤やマルコスで良さそうとなったのかな。

  17. 17.

    王の帰還

  18. 18.

    待望の強力FW!と言いたいが、これが今の甲府の補強の限界なんだね。

  19. 19.

    甲府での出来で、長崎での使い方が悪かったか、劣化してたのかわかるな。

  20. 20.

    ウタカ(39)クリス(36)三平(35)
    いつぞやの111歳3バックの再来、3人合わせて110歳3トップが実現するかもしれん
    というかチーム内得点トップ3がこの3人になる可能性割と現実味帯びてるからな

  21. 21.

    もともと松田監督がいたから
    長崎にきてくれたんだよね…
    ワクワクさせてくれる選手でした!
    ありがとうーー!

  22. 22.

    ※11
    その枠は山本英臣のような
    出戻りではないけども

  23. 23.

    ※20
    甲府さんのベテランは歳を重ねてますます強くなるから侮れない…やはりはくばくの玄米の力なのか。

    クリスは編成のあおりで本当に気の毒だった。
    でも常に全力でベストコンディションを保っていたので甲府さんで大活躍して欲しい。

  24. 24.

    クリスはリーグ終盤に必要になる。
    甲府さんでもそういう意味でも手強いだろうな。
    ホントに居てくれてありがとう。

  25. 25.

    クリスならまだまだやれるはず、もうひと花!
    あの熱さが懐かしいよ。ACLも応援に行こうかな。

  26. 26.

    ※是非是非、新国立で一緒に応援してもらえると心強いです。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ