“日本で最もフレッシュでよくばりなユニフォーム”誕生!福島ユナイテッドFCが「2023 ふくしまSDGsユニフォーム」を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

“日本で最もフレッシュでよくばりなユニフォーム”誕生!福島ユナイテッドFCが「2023 ふくしまSDGsユニフォーム」を発表

福島ユナイテッドFCは6日、「2023 ふくしまSDGsユニフォーム」を発表しました。
スポーツ×農業×SDGsによる社会貢献活動に、より一層力を入れて取り組んでいく決意を示したユニフォームで、全面には吾妻山と福島のお米、背面には桃、ぶどう、りんごをあしらったデザインとなっています。



[福島公式]唯一無二、2023 ふくしまSDGsユニフォームについて
https://fufc.jp/news/11471/
今シーズンよりサステナブル福島を発足し、スポーツ×農業×SDGsによる社会貢献活動に、より一層力を入れて取り組んでいく決意をユニフォームで表現いたしました。
日本で最もフレッシュで、よくばりな「2023 ふくしまSDGsユニフォーム」を、ぜひこの機会にお買い求めください!
予約販売は、8月7日(月)12:00より開始いたします。

コンセプト
フィールドプレイヤー(FP)のユニフォームは、福島の大空の水色をメインカラーに採用しました。ユニフォームの前面に、残雪が雪うさぎにも見えると親しまれる吾妻山と、その麓(ふもと)に広がる大地で育まれたお米をデザインし、背面には福島ユナイテッドFC農業部で生育している桃、ぶどう、りんごをあしらい、豊かな実りをレイアウトしました。また、脇部には、SDGsのシンボルカラーを採用。福島の魅力を発信するため、選手たちがかけ橋となり戦ってまいります。
(以下略、全文はリンク先で)



F209R71bkAAtP3c

写真_2023-08-05_9_31_56



ツイッターの反応














37 コメント

  1. 1.

    いいじゃん!

  2. 2.

    1が蝗じゃないとは!

  3. 3.

    こういうのばかり眺めていたい

  4. 4.

    桃ユニやめて全部のせユニにしたのか
    俺の推しのアスパラがおらんが

  5. 5.

    原発問題が何とか収まったかと思ったら、今度は原発の汚染水処理の問題と大変な中で、
    福島の農業を守るという決意を持ったユニフォームだと思う。
    是非とも上手くいってほしい。

  6. 6.

    すげー好きだわ

  7. 7.

    写真をユニに載せるのって、J史上初めて?

  8. 8.

    記号化せずに写真をそのままプリントするのか

  9. 9.

    どれも美味しそうでお腹空いてくるユニ

  10. 10.

    桃も🍑腿も
    あいだ🍑

  11. 11.

    ※5
    ぎゃんぎゃん言ってるのはC国だけ定期

  12. 12.

    蝗が着てたら全部食ってんだろう感がある

  13. 13.

    ※7
    わんわんおのわんわんゆに

  14. 14.

    ※13
    サンクス。あれほどインパクトのあるユニを忘れてた……

  15. 15.

    楽しそうでよろしい

  16. 16.

    稲の背景の青空がちょうど山の麓の部分にあたり、パッと見で猪苗代湖を連想して、一瞬山が磐梯山に思える。
    でも容は明らかに吾妻山なんで頭がバグる

  17. 17.

    今日の試合の観客動員数がわずか956人の福島ユナイテッドさんじゃないですか!

  18. 18.

    ※3
    甲府は富士山、ぶどう、ももで丸パクリできそうなデザインだな

  19. 19.

    ※11
    K国を忘れるな

  20. 20.

    ※19
    そっちの政府は安全だって言ってくれてるから

  21. 21.

    仙台なら
    表 コシヒカリ 松島
    裏 牛タン 笹カマ ずんだ餅

    秋田なら
    表 あきたこまち 遮光器土偶
    裏 切りたんぽ 稲庭うどん 比内地鶏

    山形
    表 つや姫 出羽三山
    裏 芋煮 サクランボ 山形だし

  22. 22.

    ※2
    ユニフォームは喰えないからな…いや、奴らなら或いは。

  23. 23.

    殺伐としたスレに福島が!!

  24. 24.

    ※7
    岐阜の前の黒ユニが写真家コラボの岐阜城だったはず
    てかうちの新スタ年通常ユニもスタジアムの写真だったが

  25. 25.

    ここでは話題にならなかったけれど、鎌田の福島県産品コラボユニが好きだったな
    背番号なし可かつサイズ展開も豊富だったから引退後も売ってほしかった
    どれにするか選べず買い逃してしまって悔やんでる

  26. 26.

    綺麗なユニフォームね

  27. 27.

    美味しそうなユニだな

  28. 28.

    桃の時はお世話になりましたww

  29. 29.

    食えるの?

  30. 30.

    このユニ、好き。

  31. 31.

    そのうちTOKIOの面々がプリントされてそう

  32. 32.

    ※21
    山形だしも入れたいところだがビジュアル的にちょっと映えないから、だしout、ラ・フランスinだな

  33. 33.

    桃の時w軽くて好きw

  34. 34.

    生地の柄のモチーフにしたんじゃなくてストレートに入れてきたのか

  35. 35.

    hummelは攻めるな

  36. 36.

    ※13
    あれは試合前のOB戦で1回着ただけなのでカウントするのはどうだろね。
    公式戦着用の限定ユニならば、千葉も工場夜景とかある。

  37. 37.

    ※21
    仙台は×コシヒカリ→〇ササニシキ

    八戸だと
    表 蕪島 イカ 鯖
    裏 ニンニク 長芋 りんご

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ