徳島ヴォルティスが湘南ベルマーレMF永木亮太を期限付き移籍で獲得と発表 「自分の持っている力を全て出すつもりで」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島ヴォルティスが湘南ベルマーレMF永木亮太を期限付き移籍で獲得と発表 「自分の持っている力を全て出すつもりで」

徳島ヴォルティスは16日、湘南ベルマーレからMF永木亮太を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンの永木選手はリーグ戦17試合、カップ戦4試合に出場しています。


00


[徳島公式]永木 亮太選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=4307
湘南ベルマーレより永木 亮太選手の期限付き移籍による加入が決定しましたのでお知らせいたします。
なお、契約期間は2024年1月31日までとなります。

【永木 亮太(ながき りょうた)選手 プロフィール】
■生年月日 1988年6月4日(35歳)
■出身地 神奈川県
■身長/体重 175cm/67kg
■ポジション MF
■背番号 54
■ユニフォーム表記 NAGAKI
■サッカー歴 川崎フロンターレU-15→川崎フロンターレU-18→中央大→湘南ベルマーレ→鹿島アントラーズ→湘南ベルマーレ→名古屋グランパス→湘南ベルマーレ
(中略)

【永木 亮太選手 コメント】
「この度、湘南ベルマーレから期限付き移籍で徳島ヴォルティスに加入することになりました、永木亮太です。
自分の持っている力を全て出すつもりで徳島のために頑張りたいと思います!」



湘南ベルマーレ側のコメントはこちら。

[湘南公式]永木亮太選手 徳島ヴォルティスへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.bellmare.co.jp/320382
この度、徳島ヴォルティスへ期限付き移籍をすることになりました。
昨年に引き続きシーズン途中での移籍になってしまいました。なかなか自分の力をチームに還元できない悔しさや申し訳なさがありますが、この気持ちを糧にして、徳島ではチームの力になれるように頑張ってきます。






01


ツイッターの反応



















58 コメント

  1. 1.

    サポとしては感情の整理が難しいけど、今季のこれからを考えればクラブとしても永木としてもこれが良いんだろうな
    この決断の答え合わせは4か月後、数年後にならないと分からない

  2. 2.

    うらやまー

  3. 3.

    やたら顔がギラギラしていて生命力が強そうで頼りになる印象な選手
    徳島でもがんばってね

  4. 4.

    どこ行っても応援してる

  5. 5.

    今夏は補強無しやと思ってたわ
    よくうちみたいなとこに来てくれたな
    柿谷エウシとベテラントリオで残留頼む!

  6. 6.

    ふぁっ!?!?

  7. 7.

    これはびっくり
    てかもっと若いイメージだったけど35なんか

  8. 8.

    なんか新グッズ紹介で移籍バレがまずあったってのが笑えてしまった

  9. 9.

    どんどん話が出てくる。発表はまだの案件もあったりしそう。

  10. 10.

    クラブのレジェンド選手を2年連続シーズン途中は納得いかないけど、空いた枠で獲得する話も出てきたので何とか耐えてる

  11. 11.

    何しに帰ってきたのかと。

    鹿島で学んできたアレコレを身体が動くうちに湘南に還元してくれるんじゃなかったんかい。

    それともアレかね。湘南レベルなら少々年くって運動量落ちてもスタメン取れるとか思ってた?

    今年こそはシーズン終了までチームで影に日向に貢献してくれると信じてたのにな。

  12. 12.

    湘南さんに負けないくらい鹿島もレジェンド枠よ
    永木頑張れ

  13. 13.

    無能フロントと監督の割を食ってしまった感じ。
    タイプの違う選手を使い分けられない、ゲームプランを複数持ってない。

    とりあえず永木は徳島で頑張れ。

  14. 14.

    湘南で引退するつもりで帰ってきたと思ってたからビックリだわ

  15. 15.

    ※11
    呼び戻して監督と合わなくて干されるを2年連続やってんだから本人よりフロントの問題
    プレー自体は時たま出てきても衰えてなかったのに使われない時点で智さんが監督のうちは使わないって意思表示でしょ、ベンチ入れてても違うとこ優先してほぼ必ず余らせてたし
    来年以降戻ってくるかは智さん、ひいてはフロントがどこまで粘るのかだと思うわ、残留しても下手すりゃ交代あるとは思うし、そうしたら永木また戻ってくるかもな

  16. 16.

    川崎ユースってのを初めてしったわ

  17. 17.

    ガチャガチャから漏れるの我が軍らしいな
    ようこそ徳島へ!徳島を救ってく

  18. 18.

    これ、
    活躍して徳島残留
    湘南J2降格でもしたら、マジで笑えない

  19. 19.

    開幕当初はしっかりやれてたし勝ち点も取れてたんだよ。なぜ奥野なのか。

  20. 20.

    永木の代わりに奥野が出る場面が多いから、怪我でもしてるのかと思ったけど、
    単純に監督に干されてるだけだったのかね?

  21. 21.

    徳さんにレオシルバでも来るのかな?

  22. 22.

    出場機会に恵まれてない選手がわんさかいるうちは震えて待つしかないのか。
    リーグ17試合出てて干されてる言ってもなあ。

  23. 23.

    今季の貴重な3勝のうち2勝は永木がスタメンでした
    ここまで干される理由は本当にわからないから残念
    これで降格したら嫌なシーズンだな

  24. 24.

    うーん、これは。補強ポイントと実績では文句のつけようがないんだけど、コストのシワ寄せが怖い。あと、ここまでベテラン軽視でやってきてるから、今シーズン中にフィットしないかもって考えてしまう。

  25. 25.

    ※16
    永木といい仲川といい、いつまで経っても恩返しを忘れないええ子や…

  26. 26.

    じゅうぶん戦力なのに出すんか

  27. 27.

    ※19
    アンカーとしては動きすぎだしCBからボール引き出せないから奥野のほうが良いと思うけどな
    ダブルボランチでの起用なら永木のが上

  28. 28.

    どこにいても応援してるよ

  29. 29.

    ※9
    欧州のデッドラインデーみたく締切までにリリースまで済ませる決まりかと思ってたもんで午後のリリースラッシュにびっくりした

  30. 30.

    永木の扱いが悪すぎたから出て行かれてもしゃーない
    寂しいなぁ、引退までうちいてほしいな

  31. 31.

    ベテランだけどレンタルってことは戻りたい気持ちの移籍なのかねぇ
    そういうパターンも増えてもいいかもね

  32. 32.

    ※15
    >監督と合わなくて干されるを2年連続やってんだから
    2年連続で干されてるなら、監督の求められるモノにアジャストできなかった永木もダメじゃねーの。
    奥野や田中に劣ってるとは思わないけど、一年かけて切磋琢磨する気が無いならもう帰ってこなくて結構。

  33. 33.

    ※22
    確かに17試合も出てるなら干されてる感はないよなぁと思ってリーグ戦の出場記録を見てきたんですが、

    1〜10節(開幕から4月まで)
    スタメン9試合、サブ1試合で計712分出場

    5月の4試合
    全部途中出場でそれぞれ14分、8分、15分、10分出場

    6月の4試合
    サブで出場なし3試合、スタメン1試合の71分出場

    7月の3試合
    ベンチ外1試合、途中出場2試合でそれぞれ4分、1分出場

    8月の3試合
    ベンチ外3試合

    カップ戦は確認してませんけど、序盤の10試合以降見事に右肩下がりで出場機会が減ってました
    怪我やコンディション不良でもないなら、湘南サポさんが言うように干されてるとか出番を失ってるって表現でもおかしくないと思います

  34. 34.

    監督の求めるスタイルじゃないとか今の出場状況とかでレンタルで出るのはまあわからんでもない
    でも監督の求めるスタイル選手使って勝ってるならともかく最下位だからねえ
    毎年毎年辛いわ

  35. 35.

    ホント残留争いは地獄だぜ!
    フゥハハハーハァー!!

  36. 36.

    びっくり

  37. 37.

    彼はね、強いよ💪

  38. 38.

    ※32
    帰らないんじゃない?

  39. 39.

    もう35歳ですか…。

  40. 40.

    山口監督のワンボランチの序列で言うと
    田中>奥野>永木
    だから出てかれていくのはしょうがないと思いつつも、守備の強度の高さやセットプレーキッカー、キャプテンシー等、他の選手にはない+αがめっちゃあるんだよね…

    ベテランを上手く使いこなせてないのは経験値の低い監督だからなのでしょうか…(´;ω;`)

  41. 41.

    町田の深津にしろ、今のJリーグ全体が功労者を引退まで残してあげるほど余裕が無いって事だよね。それでも湘南はフロントの席くらいは残してあげるべき存在だよなあ。湘南にとってウチの小笠原くらいの存在でしょうよ。徳島行って大活躍期待してます!

  42. 42.

    ※40
    正直、監督が好きすぎるから聡が戻ってきても奥野なんじゃないかと思ってたから
    聡が欠かせないレベルだったのは安心した

  43. 43.

    徳島で頑張れ!

  44. 44.

    結局J2行くなら名古屋に残ってほしかったな。

  45. 45.

    良く来てくれた
    今のウチの悪い流れを断ち切ってくれ

  46. 46.

    まさかのビッグネーム
    即戦力として期待してます!!!

  47. 47.

    アンカーにこだわるのがもはやよくわからないんだが

  48. 48.

    ※25
    高山薫も忘れずに!

  49. 49.

    ※41
    鹿島に戻ってきてほしいけどな

  50. 50.

    永木のJ2移籍は近年で1番の環境破壊だと個人的に に思う
    徳島さんが永木を活かせるかどうかはわからないけど笑

  51. 51.

    実は何気に日本代表歴のある選手。1試合のみ・÷・🤣

  52. 52.

    遠藤がリヴァプールマジで決まったら湘南もいくらか貰えるんかな

  53. 53.

    永木とか羨ましい
    徳島は鹿島系の選手がよく合うイメージ

  54. 54.

    満男さんから続く永木→小泉→仲間っていう男臭い
    ボランチが好きよな、鹿サポ。

    ※21
    戦術練習でコーチの説明を永木が理解してなくて
    それをレオに教えてもらった話が好き。

  55. 55.

    功労者に対するこの扱いの酷さ…
    まじで坂本社長と眞壁会長は何考えてんだよ

  56. 56.

    ※55
    何か考えれる頭があるならとっくに監督クビにしてるでしょ

  57. 57.

    ※49
    ※55
    ※56
    この意見が共存する湘南サポ心理もよく分からない。。

  58. 58.

    ※27
    今シーズン序盤に来てずっとフィットしてない奥野を優先的に使って全く勝ててないのに永木を冷遇し続けてるから不満が上がるのは当然

    奥野の方がいいって言うのは贔屓目か試合を見てないかだね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ