湘南ベルマーレ、Y.S.C.C.からMF福田翔生を完全移籍で獲得と発表 今季J3得点ランキング2位の11ゴール記録 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレ、Y.S.C.C.からMF福田翔生を完全移籍で獲得と発表 今季J3得点ランキング2位の11ゴール記録

湘南ベルマーレは17日、Y.S.C.C.からMF福田翔生を完全移籍で獲得したことを発表しました。
福田選手は今シーズンFC今治からY.S.C.C.に移籍し、J3リーグ21試合で11ゴールを記録しています。


01


[湘南公式]Y.S.C.C.横浜 福田翔生選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.bellmare.co.jp/320450
この度、Y.S.C.C.横浜の福田翔生選手が完全移籍により加入することとなりましたのでお知らせいたします。
【プロフィール】
◆氏名 福田翔生(フクダ ショウ)
◆ポジション MF
◆生年月日 2001年3月23日(22歳)
◆出身 福岡県
◆身長/体重 173cm/63kg
◆サッカー歴 小倉南FCジュニア ⇒ 小倉南FCJrユース ⇒ 東福岡高 ⇒ FC今治 ⇒ Y.S.C.C.横浜
◆背番号 19
◆出場記録 (省略)
【コメント】
湘南ベルマーレのファン、サポーターの皆さん初めまして、福田翔生です。
湘南ベルマーレの一員として戦うことができ、とても嬉しく思います。ベルマーレのエンブレムを背負って戦う以上、覚悟を持って戦います。
早くチームの力になれるように努力します。多くの人を幸せにできるような選手になりたいと思いますので、応援よろしくお願いします。



Y.S.C.C.側のコメントはこちら。

[YS横浜公式]福田翔生選手 湘南ベルマーレへ完全移籍のお知らせ
https://yscc1986.net/info/top-team/2023081701/
湘南ベルマーレに移籍する事になりました。

自分自身すごく考えました。
でもプレーを重ねていく上で日に日に世界で通用するような選手になりたいという思いが強くなっていきました。
そしていつも兄の背中ばかり見てきて、いつかJ1の舞台で対戦したいという夢、目標もありました。
自分の夢、目標が叶えばもっと多くの人を幸せにできるとおもって決断しました。
YSの仲間、スタッフ、ファン、サポーターの皆はすごく優しいから僕の背中を押してくれると思いました。
YSに来て色んな人に出会えて変わる事が出来ました。感謝しかありません。
YSでプレーできて幸せでした。
これからもずっと応援してくれたら嬉しいです!
大きくなってきます!
大好きです!!







00


ツイッターの反応














60 コメント

  1. 1.

    とうとうJ1まで個人昇格したのか〜
    頑張ってくれ

  2. 2.

    管理人さん、タイトルがJ2になってますよ〜

  3. 3.

    町野の背中を追いかけていけ!

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    町野→ディサロはわかったけど、消えてる山下の分どうにかしてほしかったから良かったわ
    まだ若いし降格したとしても成長期待できそう

  6. 6.

    ※4
    意味がわからない

  7. 7.

    湘南サポさんと同じぐらいガンバサポも喜んでるんちゃうか説

  8. 8.

    なぜか福田選手の記憶が無いなぁ…

  9. 9.

    今治の頃から見てたから嬉しい

  10. 10.

    小倉南って小学校の時戦った事あるけどめちゃくちゃ強かったわ。
    一個上の代とか全国大会優勝したんじゃなかったっけ?

  11. 11.

    今年になって急にブレイクした選手なんだな。
    来てくれて嬉しい。
    取説欲しい。

  12. 12.

    湘南でもヒーロインタビュー受けられる活躍して欲しいなぁ
    他サポでも楽しみにしていたくらいピュアでキラキラでかわいかった

  13. 13.

    個人昇格って夢あるよな。自分のことちゃんとみてくれてる人達がいるんだから

  14. 14.

    J3に所属しながらJ2で11ゴールも取っているなんてすごいな!

  15. 15.

    ウチに来て兄弟でガンバのユニ着て欲しかったわ…
    武蔵より全然期待できそうだもん

  16. 16.

    得点力のある選手が来てくれるのは嬉しいわ。

  17. 17.

    手袋のエピソードで名前知ってから気になってたけど、一段飛ばしで早速J1か

  18. 18.

    記事タイトル修正しましょう
    ちょっと見てないうちにysccがJ2昇格してたのかと思ってしまった

  19. 19.

    週末間に合うのかな?

    ※7
    うちのTLは弟J1個人昇格とマテウスJカムバックで夏祭り状態w

  20. 20.

    なかなかのサクセスストーリーだ。

  21. 21.

    レレ町野と北九州経験者の出入りがあったと思ったら今度は北九州市民が入ってきた。
    YSで大暴れしてたし湘南でも輝いてほしい。

  22. 22.

    J3クラブで出場しながらJ2リーグで11得点、何を言ってるか以下略

  23. 23.

    ※11
    ビルドアップ皆無のチームで11得点
    ヒロインがとてもかわいい

  24. 24.

    YSCCがJ2にいたのかとビックリしてしまった

  25. 25.

    ベルさんがJ2得点ランキング2位の選手を獲れば丸く収まるよ(西の方をチラ見)

  26. 26.

    夏にする補強かよこれが

  27. 27.

    ※19
    元名古屋の方のマテウスかと思ったら、クルピがウチに連れてきたマテウスか

  28. 28.

    これは様子見ですね

  29. 29.

    ※11
    YSCC(というか星川さん)は、いわゆるポジショナル。低い位置で回して食いつかせつつ5レーンを作って一気に攻める。ティキテカ的な、あるいは日本的なパスサッカーではないので、一見するとピルドアップしてないように見えるけど、FWには適切なポジショニング、ポストワークよりも裏抜けが求められる。そういう意味では湘南のサッカーに近くて、フォーメーションもかなり似てる(ただし、3322というより3331っぽいことも多い)。ってチームの最前線に君臨するゴールゲッター。日本代表でいうと古橋タイプ。

  30. 30.

    ※23
    試合見てないの?
    YSはGKからしっかりビルドアップしてるよ。

  31. 31.

    ※11
    いい子。
    ガッツポーズがお兄ちゃんといっしょ

  32. 32.

    J3で活躍して(J2経由も含めて)J1、は夢があるのでどんどん出てほしいですね

  33. 33.

    本来なら山下に期待されてた分の働きができるかってところだろうか。頑張って!

  34. 34.

    ※33
    タイプは全然違いそうだけどね(^_^;)

  35. 35.

    ※23
    児玉君の平均パス数ヤバイぞ
    プレー位置も

  36. 36.

    ※27
    そうそっちw
    あの頃から14kg増やして来日やってさ

    ※31
    顔はそこまで似てないけど喋ったり動いてると兄そっくりだよな
    双子の片割れもJでみたいな

  37. 37.

    ワンチャン来ないかなとか思ってたけど
    湘南はハマるかもね

  38. 38.

    ※36
    今、FC刈谷なんだよね。そこからJ1までたどり着いたらアツいな!

  39. 39.

    ysccは何つーか、いまでも半分アマのチームな印象あるんだよな。
    元が「地域に根差したアマチュアスポーツクラブ」だからかな。

    そんなぬるいクラブから脱出できておめでとう、という
    邪な感情がまず湧いてしまった。

  40. 40.

    よかった。ホームで戦わなくて済むんだ

  41. 41.

    こういうルートが出来てくるとJ2でベンチよりJ3で出場機会っていう流れになり易くて良いですよね。

  42. 42.

    J3→J1か。どれくらいできるか楽しみだな。

  43. 43.

    ysscの方のコメントを見るに、自分でもスタメンで出れるとは思ってないようで、なかなか険しい道を選んでしまったように見える。

  44. 44.

    めちゃくちゃ良い選手で好きなタイプのプレイヤー。J1でも頑張って!

  45. 45.

    ※39
    選手たちは成り上がるために相当ハングリーにやってるけどね、、、アマ契約やそれに実質上準じている選手はある意味プロ契約選手以上にストイックよ。

  46. 46.

    ※39

    昔はそうだったけど、シュタルフ監督くらいから結構頑張ってるイメージがあるが。

    つーか、今J3の順位みたらめっちゃ魔境化してた。

  47. 47.

    ※39
    そんなとこより下位に甘んじてる
    チームがある現実

  48. 48.

    ※38
    湘南が福島と提携してるのもあってJ3→J1は増えてるけど
    (セカンド勢→トップでのプレーもいい指標だったかも?)
    JFLや地域から直にはまだ少ないもんな
    ティアモから桜とかはあったけれど
    まだ若いんやし人間的にもいい子やろから期待しかないわ。一歩ずつでもステップアップが楽しみ

  49. 49.

    ※17
    おばあちゃんも喜んでるだろうね。孝行してるよ。

  50. 50.

    ※43
    それでもその覚悟を応援したいな♪

  51. 51.

    ※39
    仮に半分アマチュアだとして、だからぬるいチームだと決めつけてる意味はよくわからないな…
    そもそも京都の三沢選手がYS横浜でデビューしてるのは知ってるんだろうか

  52. 52.

    彼の名前を見るとなぜか動悸が・・・(トラウマ)

  53. 53.

    ウチとの試合の前に移籍してくれればよかったのに…
    間違いなくいい選手ですよ彼は

  54. 54.

    福田のような選手が来てくれるのは本当に嬉しいことだが、
    この前の新潟戦とか見ちゃうと、今必要な選手(というかうちにいないタイプの選手)はもっと前線で時間を作れるような選手とか、
    中盤でボールを刈り取れたり跳ね返せる、守備に梃入れが出来る選手ではないのか?
    とは思ってしまうな。
    マジで打ち合い上等、大量得点で勝つしかないってなってきてない?

  55. 55.

    ※39
    アマ契約だったとして
    だからこそ逆にハングリーになるんじゃないかという側面もあるんじゃないのか

    というか、三沢選手の古巣をそんなにあしざまに言わんでも

  56. 56.

    ※39
    よく勘違いされるけど
    YSCCはJ3に参戦しているトップチームと
    神奈川県1部リーグに参戦しているセカンドチームがある。
    元々はNPO法人のスポーツクラブだが
    トップチームはJ2以上のクラブライセンスの為に
    株式会社YSCCになった。

  57. 57.

    ※39
    これはY.S.C.C.をディスってると見せかけてY.S.C.C.よりも下位のチームをディスってるな…

    順位表を観たら、現時点でY.S.C.C.よりも下位のチームは5チームもある。

  58. 58.

    ※39
    豊田合成(Bリーグ3部)「ん?」

  59. 59.

    ※21
    北Qさんにはお世話になっております
    福田選手も応援してください

  60. 60.

    ※54
    >中盤でボールを刈り取れたり跳ね返せる、守備に梃入れが出来る選手

    適任者保有しているのに首位チームに貸してるのなぁぜなぁぜ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ