いわてグルージャ盛岡が北海道コンサドーレ札幌DF西大伍を期限付き移籍で獲得と発表 「チームに貢献できるよう成長を続けていきたいと思います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

いわてグルージャ盛岡が北海道コンサドーレ札幌DF西大伍を期限付き移籍で獲得と発表 「チームに貢献できるよう成長を続けていきたいと思います」

いわてグルージャ盛岡は17日、北海道コンサドーレ札幌からDF西大伍を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
西選手は2021年に浦和レッズを退団し、2022年から北海道コンサドーレ札幌でプレー。2年目の今シーズンはここまでリーグ戦2試合、ルヴァン杯5試合、天皇杯2試合に出場しています。


00


[岩手公式]【チーム】西大伍選手 北海道コンサドーレ札幌より期限付き移籍加入のお知らせ
https://grulla-morioka.jp/tab02_team/230817-02/
このたび、北海道コンサドーレ札幌に所属しております、西大伍選手が、いわてグルージャ盛岡に期限付き移籍することとなりましたのでお知らせいたします。
期限付き移籍期間は、2023年8月16日~2024年1月31日となります。
なお、西大伍選手は8月22日のトレーニングよりチームに合流いたします。背番号は99番となります。

【西 大伍(Daigo NISHI)選手】
■ポジション DF
■生年月日 1987年8月28日
■出身地 北海道
■身長/体重 176cm/72kg
■経歴 コンサドーレ札幌ユースU-15 ⇒ コンサドーレ札幌ユースU-18⇒ コンサドーレ札幌 ⇒ アルビレックス新潟(期限付き移籍) ⇒ コンサドーレ札幌 ⇒ 鹿島アントラーズ ⇒ ヴィッセル神戸 ⇒ 浦和レッズ ⇒ 北海道コンサドーレ札幌
(中略)

■西大伍選手 コメント
「西大伍です。チームに貢献できるよう成長を続けていきたいと思います。よろしくお願いします。」



北海道コンサドーレ札幌側のコメントはこちら。

[札幌公式]西 大伍選手 いわてグルージャ盛岡へ期限付き移籍のお知らせ
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2023/08/9167/
「いつも応援ありがとうございます。地元でたくさんの方の応援の元、戦えた事とても幸せでした。行ってきます。」






01


関連記事:
いわてグルージャ盛岡が北海道コンサドーレ札幌DF西大伍の獲得に動く 現役復帰のDF那須大亮と再びチームメイトに?
https://blog.domesoccer.jp/archives/60212963.html



ツイッターの反応





















79 コメント

  1. 1.

    頑張れ!いまだにユニ着てるよ!

  2. 2.

    こっちはネタ要員じゃなくてガチか?

  3. 3.

    あの漢コネクションすごすぎる

  4. 4.

    盛岡に3人もレンタルで取られてて草
    貧乏すぎるよコンサドーレ

  5. 5.

    もともと選手少ないのにoutが多すぎん?

  6. 6.

    期限付き移籍は1週間じゃないか確認してしまった

  7. 7.

    ドドちゃんとフジレンのプレーが更に良くなる
    未来が見えます

  8. 8.

    ん、これも1週間限定かな?

  9. 9.

    ※6
    同じくw
    普通の移籍期間で安心した。

  10. 10.

    次のリリースは秋田の現役復帰、か?

  11. 11.

    那須の現役復帰発表の時にちゃんと1週間って書けば良かったのに…
    なんであんないつもの契約発表と同じ感じで書いてしまったのか

  12. 12.

    田舎大丈夫かな?

  13. 13.

    合流が22日ってことは愛媛戦には出ないのね

  14. 14.

    秋田社長は那須さんと西選手の2人が持つありったけの経験値をグルージャに注入して将来の常勝軍団に育て上げる為の土台を作る気かな?(尚片方は1週間レンタル)

  15. 15.

    どうした岩手
    ここから全勝J2昇格でも狙ってるのか?

  16. 16.

    岩手さんウチから深津も移籍して平均年齢めっちゃ上がってない?

  17. 17.

    今シーズン、出場機会少なかったっけ。
    それにしても札幌さんSBそんな余裕あるん?

  18. 18.

    どうした盛岡。何が狙いだ。

  19. 19.

    那須と発表逆だったほうが良かったのでは?

  20. 20.

    岩手のエンブレムずっとアフリカ原住民の仮面かと思ってた
    鶴なんね

  21. 21.

    ※20
    クレヨンしんちゃんの映画でこんな顔の敵出てきたような

  22. 22.

    プレーは今の札幌に全く合ってなかったからYouTuberという認識だった
    どこで使われるのかが気になる

  23. 23.

    ※20
     
    懐かしのマスクマン『ザ・コブラ』みたいに見えます。

  24. 24.

    岩手は中村充孝とか西大伍とか和田昌士とかとかロマン系が集まるな

  25. 25.

    まぁ正直ピッチ外で大言壮語して先輩風吹かせてるだけで試合ではアレだったのでいいかな

  26. 26.

    丹野(36)、水野(37)、アオチョン(34)、李(32)、田代(35)、深津(39)、西(35)、那須(41)とベテランたっぷりだなと思ったら全部今季加入で驚愕した

  27. 27.

    YouTube撮影のネタになるから移籍って理由じゃないだろうな?笑

  28. 28.

    平均年齢めっちゃ上がってる

  29. 29.

    いくら札幌の選手とはいえそれなりに年俸貰ってるだろうに、盛岡はそんな余裕あるのかな
    札幌も扱いに困ってる感はあったししゃーない

  30. 30.

    ※20
    自分は頭の中に薄っすらとダダやケムール人が浮かんで来る

  31. 31.

    ※12
    東京から毎日高速通勤もしくは札幌から毎日飛行機通勤???
    どっちかな???(^ω^)

  32. 32.

    さすがあの漢よ

  33. 33.

    NOVAマネーってそのためにあるの?っていう補強ばかりしてる気がする

  34. 34.

    ※20
    わいは鶴のマスクマンだと思ってた。拡大したら鶴が2羽いてびっくり

  35. 35.

    合流が22日ってことは
    19日のうちとの試合には出ないな!ヨシッ!

  36. 36.

    ※20
    密かに同じこと思ってた

  37. 37.

    6月から流れ始めたセコマ新CMの出演者(金子、西、浅野)がもう1人しか残ってないのは草

  38. 38.

    正直に言って、
    ウチのと対戦が終わった後の発表でホッとしている。
    お隣さんは金持ってるなぁ・・・。

  39. 39.

    1stチームカラーホワイトいいなぁ
    うちもホワイトが良かった

  40. 40.

    オワコンばっかとっても勝てないのは岐阜が証明したのに岩手は何がしたいんだろう

  41. 41.

    ロマンだよロマン
    やっぱ有名どころを揃えて営業っしょ

  42. 42.

    あのうちが育てた西大伍ですね

  43. 43.

    西とか那須とかサッカーそこそこ興味ある人なら反応するけど興味ない地元民には刺さらないんじゃないかな
    どうせなら小笠原満男現役復帰でしょう!秋田社長なら本人とアントラーズを説得できるハズ

  44. 44.

    ※4 フジレンは完全なのでレンタルはドドと西の2人

  45. 45.

    ※43
    ふざけるのもいい加減にしろ

  46. 46.

    ※4
    藤村は完全。

  47. 47.

    ※43
    割とマジでこれくらいの事しないと岩手県民は動かない

  48. 48.

    ※43
    サッカー興味ない層には小笠原も西も那須も変わらんでしょ
    本田とかじゃないと

  49. 49.

    悪い男やで…

  50. 50.

    群馬もだけど岩手も苦労してんなぁ
    県庁所在地が県と同じ名称じゃない地方都市クラブ可哀想だわな
    ここまでサポが少ないんならチーム名変更の時思い切ってグルージャ岩手にすれば良かったのに
    J規約的に良いか判らんけど

  51. 51.

    いわてはユーチューバー沢山獲得していくんだろこれ。

  52. 52.

    ※39
    降り積もる雪の青みを帯びた白
    白鳥が両翼を広げた時の柔らかな白
    炊き立てのコシヒカリの艶やかな白

  53. 53.

    ※4
    ふじれんは完全や

  54. 54.

    ※26
    社長か監督どっちの趣味なのか分からんけど
    マジで岐阜の二の舞になりそう

  55. 55.

    ※20
    魚の正面顔にも見えるよね

  56. 56.

    ※26
    2,3年で全員いなくなりそう

  57. 57.

    年齢的な衰えはあるかもしれんがそれでも本来J3に来るレベルの選手ではないと思うし好影響をもたらすだろうな

  58. 58.

    ※48
    小笠原は盛岡出身だからサッカー興味なくても地元の人には刺さるでしょ。
    西や那須を差し置いてでも(それこそ選手としてじゃなくても)獲るべき人財じゃないかな。

  59. 59.

    釣れる場所はあるんだろうか。大伍の移籍の話を聞くたびに心配してしまう

  60. 60.

    J3は話題作り要員含めて何でもありよな
    注目集めたもん勝ちみたいなところある
    岩手って真面目で堅実なイメージだったから色々意外だったけど
    やるならとことん目立ってほしい

  61. 61.

    ※60
    堅実ならキヅール生まれんと思う
    このころから岩手の独自さはあったとおもう

  62. 62.

    J3残留の為に

  63. 63.

    ※59
    山ほどあるぞ
    イワナやヤマメ釣って帰って、庭でドラム缶半分切った即席コンロで(田舎なら一家に1つある)バーベキューとか余裕

  64. 64.

    昔からラモスと秋田って親戚みたいなイメージがある
    二人とも大ベテランが大好きよね

    ※48
    グルージャを知らないおじいちゃん、おばあちゃんでも
    小笠原の話はできるという土地柄だよ

  65. 65.

    ※22
    広報リソース不足をYouTuberさん集めて解決しようとしてんのかな…
    冗談はさておき、西選手は東北人魂の活動にも参加されてたからおそらくこっちでは那須さんより地元の認知度高いと思う

  66. 66.

    右サイドバックかな?それともボランチ?

  67. 67.

    ** 削除されました **

  68. 68.

    ※57
    ウチが17連敗やらかした時、ラモスが加入してから成績が上向いた。
    試合に出なくても経験や技術は伝えられるし、精神的支柱にもなってくれた。

    那須や西の加入はそういうのを狙ってるんじゃないかな。
    集めすぎるとgdgdになってまうけども。

  69. 69.

    レンタルとはいえ元日本代表でJで実績のある西大伍の加入なのに
    ここでの盛岡サポのコメントの少なさから岩手民のサッカーの興味の無さが伺える
    こりゃフロント大変やわ

  70. 70.

    ※43
    ユースで第二の満男を育ててるんだから駄目です。
    せっかく本山も戻ってきてんだし、絶対にダメ

    ※48
    小笠原は盛岡出身だし、震災後かなり精力的に活動してたから知名度はあると思うぞ
    特に沿岸部には高校同期とかも多いし

  71. 71.

    Jリーグ版Winners作るん??

  72. 72.

    岩手ムキムキで草
    西と那須補強ってどこの強豪だよ

  73. 73.

    昔岩手に住んでた他サポけど、小笠原の影響で鹿島ファンが多かったり、ヴェルディや浦和を応援してる人もいた
    高校サッカーが強かったり鹿島が比較対象になったりして、J3の地元クラブを支える雰囲気になかなかならないのかも
    J2昇格でもっと盛り上がって欲しかったよね

  74. 74.

    ※48
    田舎では「地元が地元じゃないか」ってめちゃ大きいぞ。
    それを上回れるのはカズ、ラモス、武田修宏、この3人だけ

  75. 75.

    ※63
    西って渓流もやってんのかな

  76. 76.

    ※18
    あの漢である!

  77. 77.

    西ってなんかやらかしたよね?

  78. 78.

    ※75
    札幌来てから宮澤とかと良くやってる。
    YouTubeで西の釣り回は結構好き。

  79. 79.

    水子の霊をちゃんと供養しないと運気はあがらないよ 2つもついているんだから・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ