【J2第33節 山口×水戸】水戸が鵜木2発の活躍で6連続のドロー沼抜ける!山口にホーム戦のリベンジ達成 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第33節 山口×水戸】水戸が鵜木2発の活躍で6連続のドロー沼抜ける!山口にホーム戦のリベンジ達成

2023年 J2第33節 レノファ山口FC VS 水戸ホーリーホック

山口 1-2 水戸  維新みらいふスタジアム(3743人) 

得点: 鵜木郁哉 鵜木郁哉 河野孝汰
警告・退場: 生駒仁 山口瑠伊 矢島慎也

戦評(スポーツナビ): 
残留へ向け、勝点を積み重ねたい山口は立て続けの失点で出はなをくじかれる。序盤から押し込まれ、ビルドアップもロングボールに頼る苦しい立ち上がりになってしまう。しかし、前半の飲水タイムを機に形勢を逆転。一方的に押し込む展開に持ち込むと、河野の2試合連続ゴールで1点差に詰め寄る。後半も引き続き主導権を握って断続的な攻撃を展開。しかし、水戸の堅いブロックを崩せずにタイムアップ。1点が遠く、手痛い敗戦となった。一方の水戸は、終盤に追い付かれる試合が続く中で、待望の白星獲得に成功。7試合ぶりの勝利を挙げた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/090308/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/090308/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/090308/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2797 J2 – 2023年09月04日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2486







※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



09

11



[YouTube]ハイライト:レノファ山口FCvs水戸ホーリーホック 明治安田生命J2リーグ 第33節 2023/9/3
https://www.youtube.com/watch?v=3q4_sTwRegw





ツイッターの反応




















17 コメント

  1. 1.

    勝てばよかろうなのだ
    今日は本当これだけだ

  2. 2.

    序盤で立て続けにやられたのがなあ…
    前半飲水タイムで修正する前に2失点は痛い
    それと、もうちょっと攻撃何とかならんかな

  3. 3.

    7戦負け無し

  4. 4.

    ドロー沼こっち来たぞ

  5. 5.

    鵜木ならこんぐらい出来て当然。

  6. 6.

    柏さんひとつお話が…

  7. 7.

    強いて良かったところを上げるとすれば、河野がJ2で戦えるFWだということを実証しつつあるところだろうか
    前節に続き今節も良いゴールだった
    一流のFWだったエス将からも何かしら学んでもっと伸びてほしいところだ

  8. 8.

    守備はエスナイデルサッカーらしくなってきた
    なお攻撃は名塚の時と大して変わらんもよう

  9. 9.

    郁哉くん、2ゴールおめでとう~。
    水戸さん、今シーズンは、引き続きよろしくお願いしますね!

  10. 10.

    両失点とも前が戻って対処必要だったな。けど毎試合のようにポジション変えてたらそら遅れる場面も出てくるよな。

  11. 11.

    もったいない

  12. 12.

    鵜木くんがもう少し頑張れば柏でそれなりのポジにつけそう。だけど、現状だと柏でのポジション争いは厳しいし、もっと頑張ってほしい。

  13. 13.

    鵜木くん!来年はレイソルで活躍期待しているよ。

  14. 14.

    なんとか残留できそう。

  15. 15.

    鵜木君!FWも行けるな.来年もよろしくです。

  16. 16.

    最近、柏勢当たりすぎてるな

  17. 17.

    1点返された時には、また追い付かれるんでしょ、って思ってた。攻められっぱなしだったが、よく守ったわ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ